トップ

2011年11月 1日

今日の出来事。

今日から11月ですね~~maple
何か・・・11月になると、年末の足音が聞こえてくるようで
若干焦るような気持ちになりますがrun
今日は空気は冷たいながらも日差しが強くて、半そでのHNでした~。

幼稚園は、願書受付日のためお休み~。
昨日までの体調不良も、もうすっかりと良くなってup
遊びに来てくれたばぁばに、早速自転車を披露して、ごっきげーんheart04

1日ー1.jpgお昼は、スポンサー付のため、久しぶりに100円じゃない回転寿司へ~(笑)
御魚五彩、各ネタに味の違うアクセントが乗ってる創作寿司。
個人的にとっても気に入ってしまった~~lovely
ランチにはこれに茶碗蒸しもついて、あら汁無料サービスだしー
また行きたいカモnote

1日ー2.jpg
おかゆ続きだったHN、突然生ものってどうなの!?と心配したんだけど
本人の希望もあり~
サーモンといくらを食され、「いつもの(100円寿司)と違う!これ美味しい!!」
・・・と、大絶賛(笑)
・・・どうしましょ、今に100円寿司じゃイヤとか言われちゃったらsweat01

何かブログって、やっぱりちょっとでも日々の記録残したいなーと。
ちょっと記録的に書いてみました。
ちゃんちゃん。

おまけ:
1日ー3.jpg夜ご飯のとき、メイプルの目の上の毛がちょっと長いことにHNと気がついて
マロまゆ毛みたい~~~~と写真を撮ったけど
良くわからない~な一枚。
「なにか!?」byメイプル

最近iphone4sに変わりましたが、やっぱり写真がきれーーーいlovely
かなり嬉しい!!




投稿者 kawaji : 2011年11月 1日:今日の出来事。 | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日

Love and animal's festivals!! ~最終日~

昨日の十五夜は・・・
ふと6時ごろ、カーテンを開けて外を覗いてみたら、雲の隙間に綺麗なまん丸お月様が見えましたよheart04
本当はデッキで、月を眺めながら夕ご飯と洒落こみたかったんですが、すぐに雲隠れしちゃって、雨もいまにも降りそうだったので断念・・・
今年はマイブームのまっこり片手に月を愛でたかったのに・・・本当に残念ですdown

さてさて。
Love and animal's festivals!!
遂に最終日を迎えています。

今回Kangaさんが紹介してくれている「犬の十戒」は、本当にいつ読んでも深く心を打たれ、涙なくしては読めません・・・crying
犬に限らずペットを飼う人は心しておかなければならないと思う・・・・。
もしご存知じゃない方がいたら、是非チェックを!
うぅぅぅっ 泣きながらのUpで~~~~すcrying

luv.jpg

・・・何か最終日なのに、ふざけたLOでスミマソンsweat01
うちのメイプルはネコ?と思うくらい寒がりで・・・冬になると、パパの膝に飽き足らず
パパのお腹に入っちゃいま~す。
でも外は見たいらしく、服の中にすっぽり入った後、モゾモゾ~~~と顔だけチョコン!と出すんです。もうその様子がむっちゃ可愛いですhappy02
うちのデータには、こうやってパパのお腹から顔を出すメイプルを激写したものが他にもまだまだあってbleah
今回やっとLOに出来たの、嬉しいです!

LOのお気に入りポイントは・・・・
これまた貼っただけ簡単LOなんだけどcatface

luv2.jpgluv3.jpg

台紙にしたペーパー!!
市場かクロパでまとめ買いした時に入ったものなのですが、すごく面白いheart04
Petについてのワードが色々書かれてるんです。
メーカーも始めて聞いたところだし、2004年製みたい。
すごい古いけれど、何か斬新さを感じて使ってみましたー。

今回、長男(メイプル)のLOとあってやっぱり男の子らしくカッコ良くしてみたい!と思い。2日目からそれがテーマだったのですが・・・
私の手持ち材料って思った以上に可愛い系ばっか・・・・・・
カードストックの黒すらなくってheart03 イメージがなかなか表現できずにアセりましたdown
だから、フレームっぽくした無地も黒じゃなくてこげ茶だしcoldsweats01
後はともかく台紙を活かしたかったのであまり手を加えずに
Timのマスキングテープで遊んだだけ~の簡単LO。

タイトルは「LUV(=LOVE)」
こないだちゅとさんのコミュで買ったばっかのPrimaのチップボードステッカー。
(激安でしたheart01
思ったよりでかくてびっくりしたけれど、このシャビーな感じが何とも言えずカッコイイshine
このタイトルにもTimのマステをところどころに貼り、更にビンテージ感が出るようにやってみました。シールが剥がし切れてないみたいで、なかなか面白くないですかsmile

昨日のKangaさんの記事で、保健所のワンコ話が出ましたが・・・
成犬で捨てられて、オーナーが変わるというのは、ワンコに取って本当にショックで耐え難いことだと思います・・・・
今回のUp祭で、私も色々とメイプルの事を改めて考えたりしたけれども
・・・・・・ペットじゃなくて、ワンコもやっぱり家族なんです。
ワンコに限らず、動物は一緒に住んでいたら家族になるんです。
家族のメンバーが突然変わるなんて・・・自分達だったら考えられませんよね?

動物を飼うって・・・果てしなく深く難しいことだな、と。
どうしても「人間のエゴ」という名の上に成り立っている「ペット業界」
私が出来ることは本当に少ないけれど・・・
出来ることは、メイプルを家族として愛すること、だけ。

今回、このような機会を与えてくれたKangaさん、ありがとうございます。
私にとっても意義のある、色々と考えさせられたUp祭でした。


投稿者 kawaji : 2010年9月23日:Love and animal's festivals!! ~最終日~ | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月22日

Love and animal's festivals!!~2日目~

今日は、中秋の名月だそうですねfullmoonshine
HNと団子でも食べながら(これが一番♪)楽しみたかったのですが・・・・
こんなにいい天気なのに夜からは荒れ模様らしいです。
お月様、見れればいいのですが・・・どうでしょうかね。

さてさて、Love and animal's festivalsも2日目を迎えています。
(今日のKangaさんのお話も、ハンカチ必須!です。是非ドウゾ・・・)
意外とちゃっかり、参加できました!

yumyum.jpg

夏休みに、那須へ日帰り旅行へ行ったのですが、
これはお留守番がちになってしまうメイプルと一緒に出掛けよう!企画でcatface
南が丘牧場でひとしきり遊んだ後(ここではほとんどHNが主役・・・)
ランチに久しぶりにドックカフェへ。
映像カフェ ミルフォニー+ドック というカフェで、ゆったりとしていて
良かったです。しかもヘンな時間に行ったから貸しきりscissors
ここでメイプルは、人生初!?(多分)のドックフード以外のご飯を食べて!
その時の記念写真です~wink
ここ最近どうもドックフードの食いが悪く・・・
メイプルは頭がいいのかすぐにドックフードの味に飽き、ちょこちょこ変えたりするんだけど、この猛暑の中あまりに食べないと体力が落ちるかな?と思い、与えてみました。
本当は、こういうあげ方健康には良くないみたいですけどね・・・
でも、すごく喜んであっという間に完食shine
心なしか、食べた後の目の輝きが、いつもと違ってキラキラリンにshineshine

LOのポイントとしては・・・簡単LOなのであまりないけどcoldsweats01

yumyum3.jpgyumyum2.jpg

タイトルに、2種類のチップボードを重ねづけ~~heart04 ゼイタク(?)sign03
Timのマステは貼るだけでカッコいいです、やっぱりup
そしてそして・・・
松戸のクロパでどうもさんにいただいた、木片も使用scissors
ディストレスインク使ったりしてみたんだけど、このLOにはそのままの方が
映えたので、何も手を加えてませーーーん。

今日も楽しく作れました!
明日は祝日だからなぁ・・・クロップできるといいんだけどsweat01

投稿者 kawaji : 2010年9月22日:Love and animal's festivals!!~2日目~ | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日

AGP Challenge #2 & Love and animal's festivals!! ~1日目~

夏休みにあまりクロップ出来なかったので、今月はサクサク作りたいと思ってま~すup
まずは、先月よりスタートした「Artist Garden Place」のチャレンジから・・・

今月のお題は、
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

私の作ったLOは、コチラ↓


Coolish.jpg

「Coolish」・・・やや涼しい。
水色とオレンジ・・・やはりこれは「夏」のLOですよね~~~happy01
この夏休みにじいじ・ばあばと一緒に行った福島旅行の写真を使いました。
頑張って朝早く起きて(って7時だけど・・・・sweat01)気球に乗ったんです~heart02
ちょっと怖かったけど、なかなか出来ない体験notes
そして、青空にカラフルな気球が映えること、映えること・・・
無我夢中でシャッターたくさん切ったハハですscissors
この写真は、気球から降りて走りよって行ったところをじいじが撮ってくれたもの。
HNにピントが若干合っていないけど、この構図がお気に入りshine

高原の、爽やかな風=Coolish が伝わるでしょうか~?

(実は福島、ちっとも涼しくなく・・・この時もムチャ暑かったんですケドね)

爽やかさをミストで・躍動感をスポーティな感じ&ボタンで表現してみました。



そしてお次に。
昨夜のネットサーフィンで偶然見つけた、kangaさん主催のLove and animal's festivals!!
9月20日~26日の動物愛護週間にちなんだup祭。
(イベント詳細に書かれていた、「虹の橋」の話を読んで号泣した私・・・)
家族にワンコがいる私としては、これは参加しないと!と思い、急遽LOをもう一枚
作りました。

作品は、コチラ↓


I always love you.jpg

うちの愛犬、「メイプル」。トイプードル・6歳の男の子ですdog
HNが産まれる前まではキングだったのに、いまやすっかりただのワンコに・・・sweat01
・・・いやただのワンコじゃないです。
私にとっては、居なくてはならない「癒し」の存在。
メイプルがしてくれている事はたくさんあるけれど、私はどれだけ貴方に幸せを与える事が出来ているのか・・・
振り返ると、謝らなくちゃいけないことでいっぱい。
どうしても人間の都合ばかりが優先になり、本当にワンコの事を考えているとは言えない我が家の状況・・・
いつか「虹の橋のたもと」で嬉しい再会が出来るように、今を大切にしていかなくちゃいけないですね~。
とりあえず、メイプルのLOが少ないので、この3日間に少しでも増やそうと、意気込んでますconfident

今回はシンプルに白をベースにして、BasicGlay、Cosmo、 DCWV( ?)などなど
色々ミックスして作りました。
Cosmoのラブオン、保管期間が長かったせいかなかなか付かなくってcoldsweats01マイりました~sweat01

あと2日間、完走できればいいなぁ。
でも、そろそろS×Sにも取り掛かりたいし・・・
時間が足りないです~~~coldsweats02





投稿者 kawaji : 2010年9月21日:AGP Challenge #2 & Love and animal's festivals!! ~1日目~ | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月19日

とある週末。[1466418700]

こないだの週末。

お家でゴロゴロしてばかりだと、大人気のパパがこうなってしまうので・・・・・・

写真

休息に、なりましぇ~~~ん。。


土曜日は、お買い物デーに。
最近、食費節約のため、日曜日に近所のサミット(ポイント5倍!)で一週間分の
食料買いだめをしていた私ですが、お肉の安いギガマートに行こう!と思い立ち・・・
オウル五香へ行きました。

オウル五香って、めちゃマイナーな話題でスミマセン・・・・・・
でも、激安店ばかりが入っていて、節約ファミリーに取ってはちょっとウキウキしちゃうスポットです♪

まずは、入り口入ってすぐの洋服店ミヤマ。
ずっとコバカにしてきましたが、ここの紳士服は掘り出し物多しハート達(複数ハート)
レディスとキッズは、生地もテロテロでデザインもいまいちだけど・・・
なぁんか紳士物は、意外とかわいいのが発掘できて、最近のオットの御用達店(笑)
久しぶりにどっちゃりと、パパの服が増えました♪

そして、ホノが大好きな駄菓子屋さんも1Fにありますぴかぴか(新しい)
今回は、ここでにゃんと、「なめ猫」のカード発見!
一枚30円で・・・スペシャルカードの免許証がすごい可愛くって、
一枚一枚じっくり袋を触って・・・・・ものの見事に当たりをGetハート達(複数ハート)
嬉しくなって、これはオットの分も・・・と思い、またもや触診でもう一枚Getハート達(複数ハート)
ほんと可愛いので、Upしちゃいま~すウッシッシ

写真 写真

写真 写真

何か細かいところまで、本物の免許証に激似!!
間違えて身分証明で出しちゃいそうです。
細かいところまで、読めば読むほど、笑える・・・・・・
このバカバカしい感じ、実は大好きだったりして♪
しばらく、お財布に入れてネタにできそう。
見せびらかされたら、どーぞお相手ヨロシクウッシッシ

調べたら、なめ猫が流行った当時も、相当免許証人気だったのねー
警察に違反で捕まった時に、これを提示する輩が多数で、警察からクレームが入った
んだとか(笑)

で、無事にギガマートで大量のお肉も購入し、岐路に着いたのでありました。
ただでさえお安めなのに、全て定価から15%オフで、ほくほくでした手(チョキ)

天気の良かった晴れ日曜日は♪
長男メイプル君のため、ちょっっぴり遠征して東松戸の公園へ。
ぽかぽか日より、皆で光合成してきました。

写真 写真

メイプル:「ところで、キミハダレ?」
すごく人懐っこい、お友達が出来ました(笑)
ずっとメイプルをお散歩してくれました~
ホノの一つ上みたいだけど、ずいぶんとしっかりしていたなぁ。

写真 写真

最近メタボ気味なメイプルも、走りました!
走るの大好き少女のホノも、めいいっぱい走ってきました!
広い芝生は、やっぱり気持ちがいいね~~
このメイプルの写真、飛んでるみたい!

写真
楽しい週末でした♪
花粉症ももっと落ち着いたら、どんどん外遊びしていきたいね!

投稿者 kawaji : 2010年4月19日:とある週末。[1466418700] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日

3日目の・・・そして愛犬の日[1165947460]

今朝も、
「今日もママと一緒にお弁当じゃないの?」と聞いてきたホノあせあせ

「ごめんね、遠足は金曜日で、今日の次の次なんだよ〜。今日は、お友達と幼稚園で
遊ぶんだよ!」と説明〜。
やはり、あそこで遠足の話なんてしなければ良かったかな・・・などと思ってると、
なにやら納得した様子で、
「ほのちゃん、今日は泣かないよ」と、言ってくれました目がハート

それでも何か不安なので、今朝はなるべく時間をかけて
たとえ通園時間ぎりぎりになってもあまり焦らず、歩くスピードもゆっくりで
なるべくホノのリズムで幼稚園に向かったところ・・・・

久しぶりに、にっこり顔でバイバイ出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
気分もはればれ〜〜ほっとした顔

今日は「愛犬の日」。
(車のオーディオがいつも何の日か教えてくれるのです)
奇しくも、今日はメイプルの狂犬病予防接種とフィラリア予防で
動物病院にいく予定にしてました。

メイプルは、診察台の上に置かれるといつもものすごいへっぴり腰になります。
そしてブルブル震えながらの、注射と採血あせあせ
そうだよね。やっぱり病院は怖いよね〜
しかし、ほんと小心者なメイプル君です。

無事に終えて、来週には8種混合ワクチン・・・
お金のかかる時期だぁ〜

写真
右:この後の自分の身に降りかかる出来事も知らずに、お散歩を楽しむヒト。

写真
アフター。ぐったり。

写真
ひらがなに興味を持ち始めたホノ。
道路標識にも、興味シンシンですほっとした顔

投稿者 kawaji : 2009年5月13日:3日目の・・・そして愛犬の日[1165947460] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

水元公園でラン・ラン・ラン!

今日はとてもいい天気だったので、久しぶりに水元公園へ。
コンビニおにぎりも、外で食べると100倍美味しい~♪

ドッグランでしばらく遊んだ後は、BBQ広場奥の広~い草原へ行きました。
以前来た時は草が伸び放題で見るだけだったけど、今回は歩ける程度に刈ってあったので
メイプルと思いっきり走りました。
20080518-1
どこまでもどこまでも、走っても走っても草原。
すごい爽快な気分!
ほのちゃんももちろん走りまくりです。
20080517-2

投稿者 kawaji : 2008年5月 8日:水元公園でラン・ラン・ラン! | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日

家庭教師のトライ!

 最近、あまりにもメイプルがワンワン吼えることに参りまして、
 この度我が家にドックトレーナーの方をお願いすることになりました。
 
 今日初の顔合わせ。
 雷雨の中、道に迷いながらも来てくださいました。感謝!

 とても若いトレーナーの方で、物腰のやわらか~い優しそうな先生。
 突然の来客にメイプルはもちろん吼えまくり!
 敵意のないことを見せるためか屈みこんでじっとしたり、おもちゃを投げたり
 おやつをくれたり・・・それでもメイプルはワンワンでした(泣)

 結果、かなり「ワガママ」犬だという診断に(T_T)
 トイプーの場合、知性があるから強制するのが大変そうです。

 「吼えまくる」ことに関しては、犬を安心させる環境作りが大事なようで
 今日からメイプルは1日の大半をゲージで過ごすことになりましたぁ・・・
 理論では理解していても、何かずっと暗いゲージの中なんて、ついつい可哀想に
 感じてしまいますよ。。
 でも、とりあえずしばらくは先生の指導のもと、頑張ってやってみよう!と思います。

 先生との日程が上手くつけば、週3で個人指導をやってもらいます。
 まずは、「犬」としての自覚をメイプルに芽生えさせて、そして私たちも「リーダー」としての風格をつけなくちゃいけないんだよなぁ。
 長男「メイプル」のために、パパと一緒に頑張ろう!
 メイプルも、頑張ろう!

投稿者 kawaji : 2007年7月29日:家庭教師のトライ! | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日

お散歩にいけなくてがっかり

今日はあいにくの雨。
メイプルのお散歩はなしです。
最近、何だかんだ雨が降らずにお散歩にいけていたので、でかけない日は久しぶりのメイプル。
午後は、ほのちゃんのハイハイタイムにしてしまい、メイプルはゲージの中。
ごめんね、メイプル。

明日はお散歩にいけるといいんだけど、明日も雨そうなんだよね~・・・
ほのちゃんがおねんねした後、いつもより1.5倍増しでメイプルと遊びました。
昨日買った、天然へちまの新しいおもちゃもあげました。
写真は、メイプル担当のパパが帰ってきて、至福のひとときのメイプルです。

20060717maple.jpg


投稿者 kawaji : 2006年7月17日:お散歩にいけなくてがっかり | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日

そろそろ暑いね

午後私がお出かけの予定のため、お留守番になってしまうメイプルのために
何とか午前中時間を作ることができ、お散歩に出かけました~。
お昼近かったからコンクリート照り返しがちょっと暑かったかな、メイプル?

IMGP0385.jpg

中央公園に行く前に用事で区役所に寄りました。
書類を提出するだけだったので、メイプルを抱っこして入っちゃうつもりだったんだけど・・・
入り口に何故かしっかりと「ペット持込禁止」の張り紙が!(泣)
仕方がないので、入り口の目立たない所にメイプルを繋いでマッハの速さで用事を済ませました!
普段そんな店先などに繋ぐことないので、どうかな?と急いで戻りましたが、
慣れない経験にメイプルは「カチーン」と固まってました(笑)

やっぱりお昼ぐらいだとワンコ友達が全然いない中央公園でした。
そしてかなり暑かったので、メイプルはノーリードになることもなく終了。
でも、外の空気を吸うだけでも気分転換になったよね~。

投稿者 kawaji : 2006年6月20日:そろそろ暑いね | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日

久しぶりのいい天気

今日は、久しぶりのいい天気~!
何だか疲れ気味で夕方まで家の中でだらだら気味でしたが
これはメイプルの散歩に行かないと!!と思い、中央公園へレッツゴー!
5時だというのにまだ暑さが残っていて、今日はかなりの夏日だったんだ・・・と実感。

今日は買い物もしたかったのでちょっと遠回りをして行きました。
お陰でメイプルはすっかりベロが出てしまい、暑そう~。
公園につくと、いつものワンコ友達がたくさんいました!
でも・・・相変わらずのびびりメイプルで、遊びに誘ってくれた
チャーリー君とプリン君におっかけまわされ、すっかり怯えて私の肩の上に駆け上る始末(泣)
芝生がちょっとどろんこだったため、私の服もどろまみれ(泣)
早く慣れて、一緒に遊べる日がくるといいんだけど・・・
せっかく誘ってくれたチャーリー君とプリン君、ごめんね。

しかし、メイプルが昔かまれた憎きチワワの被害、拡大中~!
今日も、「うちのコもかまれた!」という人が2人もいてびっくり。

投稿者 kawaji : 2006年6月19日:久しぶりのいい天気 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日

久しぶりの散歩なのに・・・

5月だというのにまるで梅雨のように雨が続く今日このごろ。
お陰でお散歩がなかなか出来ない、イライラメイプルです。

今日も予報では雨。しかも、午後からは「雷雨」「ひょうも・・・」という話だったので、
家でのんびり過ごすしかないな・・・と思っていたら!
午後何となく日が差してきたので、すかさず久しぶりのお散歩へ!
ルンルンな足取りで向かったメイプルでしたが、そこにはなんと!
トラウマになっているチワワ軍団が!!
やばいかな・・・と思いながらも公園に入ってみると、やっぱりすごい剣幕で
ガウガウと威嚇してきました(汗)

突然、たくさんのワンコが攻撃してきたので、いつもメイプルの吼え声に慣れてる
ほのちゃんもびーっくり驚いておお泣き!
メイプルは、尻尾を巻いて逃げ惑いベビーカーの下へ逃げ込む始末。
せっかくの久しぶり散歩だったのに・・・ごめんよ、メイプル。

仕方がないので、なるべくチワワ軍団と離れたすみっこでメイプルとボール遊びを楽しみ
ましたが、メイプルはもはやテンション下がり気味。
明日は久しぶりにいい天気のようなので、もっとゆっくりお散歩しようね、メイプル。

投稿者 kawaji : 2006年5月24日:久しぶりの散歩なのに・・・ | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日

トリミング

 今月のトリミングの日がやってきました!
先月より1ヶ月以上時間があいてしまったので、おしっこくさい乞食風味なメイプルでしたが!
やっとキレイになりました~♪ルンルン
 トリミングしたてのメイプルは、ほっんとフワフワでいいにおい!

トリミング.jpg

 今回から、トリミングは平日に私だけで何とか頑張って行くことにしました。
旦那さんのいる休日は、皆で公園とかに遊びに行ったほうがメイプルも旦那さんも
喜ぶだろうと思って・・・
 ららぽーとで時間をつぶすのはお茶の子さいさいなんだけど、問題はほのちゃんとメイプルを抱えての移動。頑張るぞ!と気合入れてたら・・・
今日は、じじばばが来てくれたのでラクでした。

待ってる間、ほのちゃんの服を色々見ながら歩き回りました。
そしたら!すっごいカワイイスカート付グレコを発見!!
パッチワーク風で色合いもいい感じに古着っぽく、かなりオサレ~
一目ぼれだったんだけど・・・値段を見たら、自分の服でも躊躇しちゃうような金額!
どしぇ~。
見なかったことにして、一目散にお店から脱出!
・・・今月は特に節約モードなのであった。
我慢、がまん、ガマンーーー!!

投稿者 kawaji : 2006年5月15日:トリミング | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日

稲毛海浜公園

 今日もピーカン!気持ちがいい天気です。
どうしても外でご飯が食べたかったので、お昼はオリジンでおにぎりを買って、稲毛海浜公園に行きました。
オリジンのおにぎりは、大きくって塩気があってむちゃくちゃ美味しいのでありました。

メイプルも、久しぶりの稲毛海浜公園で大はしゃぎ!
紫のボールを追ってたくさん走り回りました!
まだちゃんと「もってこい」を出来ないんだけど・・・

ハッスルメイプル.jpg

良かったねぇ。
しかしほんと、いい季節になりました。

投稿者 kawaji : 2006年5月 4日:稲毛海浜公園 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日

花島公園

 「インテリアヒロ」へ行く前に、近くにあった「花島公園」に行ってみました~。
思ったより大きい公園で、すごく気持ちが良かったです。

 大きな芝生広場から少し坂道を下ると川や噴水などがあり、大きなこいのぼりもありました!

20060503こいのぼり.jpg

川のせせらぎにはとっても癒されます。
子供が多かったしはじめての公園なので、メイプルはノーリードには出来なかったけど
うれしそうでした。

20060503メイプル.jpg

ほのちゃんも、うれしそうでした。

20060503ほのか.jpg

投稿者 kawaji : 2006年5月 3日:花島公園 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日

狂犬病の注射

 今日は、狂犬病の注射デー。
中央公園で1時からの予定・・・
何とか天気持つかな~・・・と思っていたら、ちょうど直前でざーっと降ってきてしまいました。
これは延期かな~・・・と思ったけど、出かけついでに一応寄ってみたら!
雨の中何とか開催中!!!
私とほのちゃんは車の中で待機・シンディーとメイプルだけで行ってもらいました。
無事に終了・・・メイプルはワケもわからないままチクリ!とされてしまった模様。
去年は、「びくーん!」となってたけど、今年はびくともしなかったみたい。
強くなったか!?
何はともあれ、無事に終わってよかった、よかった。

投稿者 kawaji : 2006年4月29日:狂犬病の注射 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日

不完全燃焼

 せっかくグランマが来たので、ららぽーとへ行った後急いで家に帰り、メイプルを連れて中央公園へお散歩に行きました。
 ちょうど夕方で、たくさんワンコたちがいました。
 以前のメイプルなら、喜んで遊びに行ったのに・・・
 どうもチワワにかまれてからは臆病メイプルです。

 最近お気に入りの紫のボールで遊ぼうにも、他のワンコが遊びにくるととたんに尻尾がくるりと下向いちゃうし。
 せっかくののんびり散歩だったのに、どうも不完全燃焼のメイプルなのでした。

投稿者 kawaji : 2006年4月26日:不完全燃焼 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日

ココアちゃん

 今日もぽかぽかいい天気。桜もすっかり葉桜となり、春本番といった感じの陽気で気持ちがいい一日でした。
 いつもの中央公園で散歩中に、久しぶりにトイプードルの「ココアちゃん」に会いました。まだ7ヶ月の元気な女の子。メイプルと結構相性が良く、なかなかいい感じです。でも最近メイプルはすぐに私の足元へ避難してきます。疲れるの?歳のせいか?ってまだ早いよねぇ。
 聞いたらココアちゃん、なんと同じマンションにお住まいでした!これからもっとたくさん一緒に遊べるといいね。


投稿者 kawaji : 2006年4月18日:ココアちゃん | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日

久しぶりの散歩♪

 やっといい天気の今日♪久しぶりにお散歩に行けたメイプルです。
中央公園で、こないだのトリミングの時に買った紫のボールで遊びました。
大喜び・・・なんだけど、たまにボールをぽろっと落として別の気になるゾーンにいってしまうメイプル。ちゃんと「もってこい」をやってくれ!!

 とっても暖かい一日で、ほのちゃんも乳母車の中でぐっすりでした。

投稿者 kawaji : 2006年4月17日:久しぶりの散歩♪ | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日

初めてのツーショット!

 今週は雨が続いて、お散歩が行けないメイプルです。イライラ気味。
今日は初めてのほのちゃんと2ショット。
早く一緒に遊べる日がくるといいんだけどね。

DSCF0358.jpg

投稿者 kawaji : 2006年4月12日:初めてのツーショット! | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日

カワイくなりました

 本日トリミングしました!
最近なかなか相手にされないオレだけど、どうだい?
決まってるかい??

maple_20060412.jpg

そろそろ暑くなってくるので、ブーツカットをやめました。
いつもの通り、耳は短く、マズルは丸く。
今回は、かなりいい感じだと思います~♪

投稿者 kawaji : 2006年4月 9日:カワイくなりました | コメント (0) | トラックバック (0)