« Facebookで5days art challenge  ~1日目~ | トップ | Facebookで5days art challenge  ~3日目~ »

Facebookで5days art challenge  ~2日目~


 京都で素敵なスクラップブッキング教室を開講している、Hirokoちゃんからバトンをいただいてhappy01
 facebookで5days art challenge、2日目です。


 2日目の今日は、ミニブック。

 ミニブックは、写真をたくさん整理できるから便利。

 とはいえ、こうやって振り返ってみるとあんまり量を作っていないことが判明coldsweats01 

 それに、色んな形のミニブックが増えてしまうと収納にも問題ありですよね・・・・

  

 作品一つめ。

 タイトル:Happy day

ミニブック表紙-thumb-460x344-1120.jpgmb1-thumb-145x108-1123.jpg

 

 こちらは、某ショップに依頼いただきキットで作成したサンプルです。

 他にも同じキット内で、LOとホームデコも作りました。

 私が作った作品の作り方を入れたキットとして販売するとの事で、なるべくキットの商品を

 余すことなく、また誰でも作れるようにと頑張って考えて作った作品でしたが

 あのキットは、ちゃんと売れたかなぁ・・・・catface

 

作品二つめ

タイトル:Family trip on GW

P3050535.JPGP3050536.JPG


 これまた懐かしい作品を引っ張り出してきてしまいましたcoldsweats01

 2011年のGWの旅行の写真をまとめたミニブック。

 チップボードが土台になっていますが、横に開いたり上下に開いたり、ちょっと開け方が面白い

 ミニブックで気に入っています。

 ねぇねが当時全部にたどたどしいジャーナルを書いてくれて、それもまたいい記念にclover

 (汚いけどネ)


作品3つめ

タイトル:10 things

P3050537.JPGP3050533.JPG


こちらは、更にさかのぼって、もっと懐かしい作品。

2010年に、MIXIコミュニテイにて行われた交換会で作ったミニブックです。

PPやエンベリのセットを交換後、「10 things」というタイトルのミニブックを作るというものでした。

私には、やまちゃんさんのかっこかわいいセットが届きましたheart04
私は、「私の好きなもの10」というテーマで作りましたが、普段ほとんど子どもの写真しか
使っていなかったので、とても新鮮で楽しかったのを覚えています。
6インチのチップボードで表紙を作成し、いただいたPPがどれもツボすぎて
各ページを4×6インチにして向きを変え、PPの柄がなるべく多く見えるように作りました。
当時、マイブームだったタイプライターも、各ページに使っています。
おかで、今でも宝物の一つとなりました。
MIXI全盛期は、何かと楽しかったなぁ~~~happy01
私も、今よりもっと精力的だった時代だから、そう感じるのもあるのかなconfident

こうやって、昔の作品を振り返るのも楽しいものですね。

明日は、嗜好を変えてレジンアクセサリーの紹介をしたいと思いますshine
あと3日!頑張りますup

投稿者 kawaji : 2015年3月 5日:Facebookで5days art challenge  ~2日目~ | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/562

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。