« 久しぶりの松戸クロパ | トップ | 東京ホビーショー2014② »

東京ホビーショー2014①

毎年3日間、ほぼ毎日通っているホビーショーheart04
なのに、今年は~~~
なんと、体調崩して、最終日のみの参戦となりました・・・・・crying
しかも、8キロのベビ連れっすよ...
よっぽどやめようか悩んだけれど、ここはやっぱり一年に一度のお祭り!
頑張って、参戦してきました~~~happy02

毎年最終日は、ほのかを連れてお子様コースで廻るんだけど
今年は、パパからの甘~い遊園地への誘惑に負けてさよなら~~~
おかげで、赤子連れとはいえ自分の世界へどっぷりハマれるというもの
ほのかともホビーショーを楽しみたかったけれど、こりゃ背に腹は代えられん!
ということで、とっきーと2人で、いざ!参戦!!

最終日しか行けないんだから、とっとと朝一から出かければいいものを
なんだかの~~んびりいつもの休日みたく過ごしてしまってsweat01
会場到着は、何と1時っcoldsweats01
まぁ、もちろん人気の講習は全部満席ですよ~~~ん
どうせとっきーもエルゴでぶら下がっている事だし、瞬時に講習や体験は諦め!!
さっお買い物にシフト変更ですよ~~~smile

まずは、とりあえず...スクラップブッキングエリアからチェック。
ペーパーインテリジェンスのブースで、半額のトリマー発見up
幅6インチなので大きめだけれど、ともかく今トリマーのメモリがもはや消えかかっていて
とても使いづらかったので、ゲット。
あと、ずいぶん前のホビーショーで見かけたきりで、なかなか出会えなかった
エンボスもついでにできるパンチも発見。迷いに迷って、4個購入catface
こちらは20%オフ。送料なんかも考えたら、お得かと。
エンボスは、スノーフレークとリーフ。ハートと星は、スリット。
このスリットにも一目ぼれ~~~
ちなみにエンボスリーフは、思い切りパンチするとエンボス部分も抜くことができると説明を
受けた気がするんだけど、どーやってもできないよcoldsweats01 というか、構造上できる気はしないのだが
どーなのでしょうかsweat02
でも、はっぱかわいい~~!一回り大きいのも買っておけば良かったかなぁと、後悔。




一軒目でまぁまぁの額を使ってしまい、なおかつ電車・赤子連れなのに一気に荷物を最大限まで
重たくしちゃったような気がして不安をかなり感じたけれど、もう後戻りはできないしっ
アドレナリンもたくさん分泌されたところで、ぶらぶらと回りを散策~~~

次のミルクは大体2時ごろかなぁと思っていたら、ほーーんときっかり2時にふぇふぇと
とっきータイマーがっ
一応おっぱいもあげられるようにストール持参してきたけれど、やっぱり大賑わいのホビーショー
ではそりゃ厳しく...ミルクも、会場の外まで出てもベンチが空いてるか甚だ疑問だし
ここでいーやと、がらんとあいてた会場の隅に座り込んでミルクをあげる大技に出ていたら...
どこからともなく、だ、大丈夫ですか!?と女の人が現れて...
何やらかっこいいイスを、もってきてくれてしまった。
あまりに立派なイスで、笑える・・・・・・・
ほんと、恐縮ですっ
私専用の、ミルクスペースがホビーショー内に出来上がってしまいましたcatface
イベントスタッフの方だったんでしょうか。ありがとうございます!
ちょっと笑えるので、記念撮影しました。パチリ。

IMG_7041.JPG
そんなこんなで、とっきーと癒しのミルクタイムを過ごしていたら...
目の前の、ワンダーハウスさんブースでクイックカッツの100円セールがスタート!!
あと少しでミルクを飲み終えそうなうっとりとっきー、ごめん!!と慌ててミルクを中断し
駆けつけるも、そこはすでに人だかりの山、山、山!!
ちょうど合流できたSB仲間のSちゃんとしばし立ちすくんでいたら、
優しい店員さんが、「抱っこしてましょうか?」と天使のお言葉。
単身戦場に赴き、何とか3つ、自分が使えそうなダイをゲット。
ここら辺で、やっとホビーショーらしさを実感。

笑えることに、またスノーフレークと葉っぱ。
アナと雪の女王のせいかしら。
でも、スノーフレークはいろんな種類をそろえておきたいと思っていたので^^
ダイだからパンチに比べてちょっと面倒だけれども、ともかく100円なので♪

とっきーを預けていたので、何となくアワアワと急いで購入して
ワンダーハウスさんブースも、もっとじっくり物色したかったけれど後日実店舗を
のぞかせてもらおうとひっそりと心に誓い(笑)
慌ただしくてごめんねととっきーに改めて謝って残りのミルクをあげておなかを満たして~~
遂にやっと、ベビーカーの出番♪(笑)

さぁ、ベビ連れホビーショーどうなる!?


疲れたので、つづく




















投稿者 kawaji : 2014年4月27日:東京ホビーショー2014① | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/557

コメント

バギーをおしながら走っているお姿を拝見しました。エネルギーがすごいですね!!!

お久しぶり~!
とんとイベントから遠のいてしまったけど、
やっぱりホビーショー、いいなぁ~!!!
争奪戦!長蛇の列!と言うレポが多い中
ほっこりさせてもらったわ。

気が付いて、さっと手を貸してくれる人が現れるなんて素敵ね♡

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。