« 東京ホビーショー2014① | トップ | 久しぶりのLOでKIMAKURO #14 »

東京ホビーショー2014②

さぁ、後半ですwink

やっとミルクタイムも終わり、とっきーをベビーカーに乗せて、いよいよ本番(!?)

ツキネコさんブースでこちょう先生のデモをじーーーーーっと見つめる!!
素敵なカレイダカラーでのカードづくり。
まだ日本に未入荷だという、可愛いネオンカラーのインクも!!
ものほしそうな顔をしていたからなのか、作ったばかりのカードをいただいてしまったhappy02
毎回見学しているけれど、カードもらえたの、初めて!!
テンションアップup
ネオンカラー、先行発売していて魅力的だったけれど、インクに手出しすると危険なのでcoldsweats01
ベビーカーでとっきーがお利口なのをいいことに、思い切って!
奇跡的にまだ空きがあるという、ネオンカラーインクを使ったパタパタブックの講習を予約heart02



待ち時間の間、向かいのこどものかおさんブースで、布用スタンプで作る可愛いバックも
作り、今回絶対チェックしたかった、パンパステルのブースを探す。
やっぱり講習はもう既に一杯で残念だったけど、次の講習の間の時間だったから
見本の作品見ながら作り方をいろいろ質問catface
今回は、メインの絵を水彩で描き、光の部分だけメタリックのパンパステルを使用しているそうなlovely
まるで写真のような仕上がりにびっくり!!
私としては、もっとパンパステルをどっぷり使った講習をしたかったんだけど、今回のもやって
みたかったなーーー。


ついでに、クレタケブースでデモを行っていた、エッジャーパンチ。
なんと...紙の端だけをパンチするだけではなく、両側からパンチするとフラワーの形になるという
目からウロコ情報!
連続したフラワーも作れるし、切り離して単独のフラワーにも。
このタイプだと、6.5センチ幅の紙をパンチするのが、コツだそう。
さっき見た時は8個くらいは在庫があったのに、この1時間くらいで全部完売し、ブースに飾ってあった
3個でおしまいというので、思わず購入~~^^
展示会価格で、2000円ちょっと。
ほんとは小さいフラワーがほしかったけどもう完売でした。
レジ近くにあった、ボーバニーのかっこいい系スタンプも、ついでにGet。





早くも、とっきー様がベビーカーがいやだとおっしゃるので・・・・coldsweats01
またもやエルゴに切り替えてぶらぶらしていたところflair
ツキネコ講習直前で、おねむりに~~~~lovely
さ、さすがは親孝行なとっきーheart04
ベビーカーにそぉ~~~っとおいて、ネオンカラーパタパタブック、作りました!
会場が暑くてうるさかったからか、終了間際で起きてしまったけどsweat01
優しいスタッフの方々が代わる代わる抱っこしてくださったりして、何とか終了~shine
本当にありがたかったです!!ありがとうございました~~crying

右の写真は、フチに塗ったシルバーのインク。
可愛かったので、覚えがき。
こどものかおさんバッグで使った北欧系のフラワースタンプも可愛かったな
リネンに押しても、だいぶかわいい!
次回出会ったら、買ってしまうかもsmile
ここで毎度ホビーショーを一緒に回る、Gちゃんとやっと会えましたhappy02
AKちゃんがますます大きく、大人っぽくなっていてびっくり!



SBコーナーもまだまだ見ていないブースもあったのですが、ここで残り時間が30分にっcoldsweats02sign03
焦って、駆け足でもホビーショーの全貌を見たい!とベビーカー疾走dash
毎年、必ず立ち寄る大ファンのショップEZEさんを発見heart04
今年は、バッグのキットが販売されていました!
キラキラビニールのポケットに、キッチュなスパンコールやおもちゃを入れた、EZEらしい
にぎやかミニバッグheart01
男の子でも、女の子でも使えそうな可愛いデザインのものが残っていたので、買ってみました。
早く作ってみたぁいhappy02
くまなくチェックできなかったのが残念だったけど、パッと目についた発色のきれいな
ギラギララメテープも購入~
これは、そのままホームデコでガーラントの紐に使ったり、シンプルなバッグに何本かつけるだけ
でも可愛くなりそう。


満足満足~~~と思ったら...
なんか、身軽なことに気づいた私coldsweats02
はっ・・・・・そうだぁ、さっきのツキネコさん講習で、じゃま~~~なドデカリュックを、台の下に
しまってくれたのを思い出し...
またもやSBコーナーに走り戻る私っsweat01
あぁ~~~~時間ないのに~~~~オバカバカ。。。
でも大事なとっきーお世話セット、無くならなくって良かったcoldsweats01
そしてこのおかげで、またもやSちゃんと合流できましたscissors

残り時間あと10分...
もう、おしまいだねというSちゃんに
まだあきらめたくない、未練たらたらの私

まだね、全貌を見れてないの・・・・と、Sちゃんにおつきあいいただき
駆け足で会場を巡っていたら見つけた、スタイルレザークラフトのたたき売りsign03
有無を言わさず、とっきーをハイ!とSちゃんに預け、戦場に飛び込み~~
とりあえず500円のレザートレイと、5枚×10セットで展示会価格400円だった
アンティークイニシャルテープ、これ2個で500円でいいというのでGetup
特にイニシャルテープは、4枚で100円という値札だったから、本来1000円だよ~~
状態良くないのも入っていたからかもしれないけど。
かなり、お得なのではないでしょーか。
レザートレイは、玄関先で鍵とか、入れるのに使おうかなheart04


ここで、タイムアウト~~~~~。

その後、Sちゃんと一緒にプロントでお茶しているMIXIで繋がってるクラフト仲間のみなさんに
合流~~~
1、2年ぶりでお会いできたみなさん!
それぞれ講習してきたものやら、購入したものとか、たくさんお話を聞けて
今回全貌をチェックできなかった私も、チェックできた気分にさせてもらい
とっても楽しかったですlovely
今回もATCを作れなかったこんな私に、ATCをくれた方も・・・・!!
次回に、紹介させていただきたいと思いますheart04

帰りの電車はほとんど混んでなくて、ちゃんと座れたしベビーカーもたたまずに済んで
ほっと一安心dash
でも、ランチも食べずに、目を見開き必死に駆け抜けた反動が早くもやってきて
電車の中で死にそうにshock
しかーし、家の駅はエレベーターもエスカレーターもなく、長~~い階段の地獄駅sweat02
荷物も重いが、自分が楽しんできたせい~~~
さぁ、最後の気力を振り絞って、登るぜ!!
とっきーは抱っこひもで抱っこ、リュックは背負ってベビーカーの上に戦利品置いて
一気に駆け上がれば行けるだろーーー!!と覚悟を決めて登ろうとしたら!!
柱の影から、遊園地帰りのパパとねぇねが、登場coldsweats02
こっちの電車の時刻やら、何度かメールをしても全然返信がなかったから
一体どこへ行ったやら・・・・と思っていたら、ちゃんと駅で待っていてくれて。
ありがたくて、涙ちょちょぎれでした~~~crying

今年のホビーショーは、こんな感じであっというまに幕を閉じました。
いつもに比べたら全然チェックできなかったけれど、とっきーも一緒に半日だけ、という
状況にしては、満足の行く結果でしたhappy01
毎年、ホビーショーに行くと、お友達に会えたり、いろいろな刺激を受けたり。
たくさんのパワーをもらえて、なんか元気になるのです!
来年のホビーショーが楽しみだlovely
来年は、せめて2日間は行きたいなー。


投稿者 kawaji : 2014年4月29日:東京ホビーショー2014② | コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/558

コメント

おおーーーーーリアルで見ているかのような迫力あるものでした!!!!
それでベビーカーをおして走っていたのかがわかりました。ほっ。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。