« 2013年4月 | トップ | 2013年6月 »

2013年5月24日

今週の1WP~楽しかったドリーさん講習~

毎日気持ちの良い天気が続いていますが、来週はちょっと曇りがちのようですねぇdown
花粉症が落ち着くGW明けから梅雨に入る前の、いっときの爽やかなこの時期が一年で一番好きかも・・・happy01
窓を開け放して、子ども達の遊ぶ声を聞きながら家事をしたりご飯作ったり、はたまたクロップしたりwww
それがほんとに至福のひと時の、今日この頃です。

さてさて!
あぁ、もう金曜日が来ちゃったなぁ・・・・クロップ出来てないやぁ~coldsweats02
・・・と思ってたら・・・・
ありました、ありました!まだブログにアップしていなかったLOがcoldsweats01

3月に遂に終了してしまった、ドリーさんの講習の最後のLOです。

最後のテーマは、「Why I scrap」。

2013-9.jpg

それぞれのクロップしている姿を、一人ひとりドリーさんがカメラに収めて、データを下さった写真を
使用しています。

何故、スクラップをするのか・・・・・
そんな事、今まで全然考えなかった~~~~gawk
ただ単に、楽しいから? 好きだから?
写真を整理したいから??
しばし、考えてしまいました・・・・・・

結果、自分の納得の行く理由を、したためる事が出来たと思いますcatface
自分自身の事、自分自身の思いなんかをLOにする事は、一人で作っているとまず無い私なので
とっても貴重なテーマでした。
私の生きた証を残せたというか・・・(笑)

バッググラウンドに塗ったミストがキラキラしていて、ワードスタンプとサークルカットした英字ペーパーとのバランスとか、すごくツボりましたheart04
これが最後なんだ・・・・・と、寂しさをかみ締めながら一つ一つフラワー柄をカットしました・・・weep

ドリーさんの講習へお邪魔するようになって、気づいたら早3年近くも経過していて・・・
LOにも書いたけれど、無心にスクラップを楽しめて、おしゃべりでストレス発散できて
私に取っては無くてはならない、本当に楽しい時間だったなぁ~と思います。
このような機会を与えていただいたドリーさんや仲間には、本当に感謝です!!
また、そろそろ皆で集まってわいわいクロパやりたいなーーーーーっhappy02heart04

最後に、皆で写真を撮ったので、こちらのLOの裏面に楽しかった3年間を忘れないように
クロップしました。
裏面は、コチラ!

2013-09.jpg


顔出し失礼~~~bleah
お約束、ドリーさんのキットの余りを駆使した簡単LO~~~
今回は、結構自分の材料も使ってしまっているかも!?
このミルキーなストロベリーのような色合いの花柄が可愛すぎhappy02
のろまな私としてはめずらしく、講習のその日にこの裏面LOも完成~!

なかなかブログアップできなかったけれど、やっぱりちゃんとブログに書けて良かった。
本当に、楽しかった3年間でした。
改めて、ありがとうございました~clover

投稿者 kawaji : 2013年5月24日:今週の1WP~楽しかったドリーさん講習~ | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月17日

AGP Challenge #34 de 1WP

今日は金曜日~~~lovely
いい天気up
こういう日は、のんびりお外に長男メイプルとお散歩に行きたいのだけど、すっかりクロップ熱が
復活した私は、今日もインドアでブログアップです~~~~smile

金曜日といえば・・・・そう! 1WPです!!
1WP宣言したものの・・・魔のつわり月間に突入してしまい、そのままおざなりになってしまったぁcoldsweats02
さぁ!1WPメンバーよ、集おう!!(笑)
一人でも、続けていくさぁ~~~catface
私のSBはやっぱり写真整理が主。コツコツ作り続けるさ・・・。
自分との戦い。マラソンと一緒。
・・・・・・誰か!!一緒に頑張ろ~~~~~bearing


今回は、こちら!
これまた久しぶり、Artist Garden Placeに参加します!

Agp201305_title.jpgワード:「With」 カラー:「Blue」

2017-8.jpg


 カラーのブルーがとっても爽やかなイメージで・・・・・
これは、やっぱりネモフィラだろう!!とすぐに思ったんだけど・・・
ネモフィラの写真は、ほとんど長男メイプル君で、もう既におととい使ってしまったし。。
私と両親の写真はちょっと・・・・・(モデルが悪いcatface

で、同日のHN&パパの様子を、一昨日作ったネモフィラLOの裏面に作りました。
ほとんど一昨日と同じ材料で作ったので雰囲気が似てるcoldsweats01
そして、パターンペーパーを一切使っていない!(笑)
材料消費をしなきゃなのに・・・・・
でも、楽しい感じで動きのあるLOが出来たかな!


さすがはGW、なるべく朝早く出たつもりだったけれど想像以上の渋滞に巻き込まれ・・・
予定を2時間くらい超過して、ひたちなか公園についたのは午後2時coldsweats02
そこからお弁当を食べてネモフィラの丘に向かったわけですが・・・
のんびりしてると、HNの第一の目的である遊園地に行けなくなる!!と、パパとHNは早々に
遊園地へ・・・
遊園地もなかなかの混雑だったようですが、お目当てのアイスワールドとHN初めての本格ジェットコースター(!)にも乗り、パパの判断が良かったhappy01
私はネモフィラに満足した後、お昼寝するというじいじを残してばぁばと遊園地に向かい、何とか
回転ブランコの写真を撮ることが出来ましたcherry
高齢妊婦、歩きすぎてすっかり疲れて、カメラのファインダー覗いても回転ブランコで眼も回る、回る・・・wobbly
あんまり狙い通りに撮れなかった。。
でも、魔のつわり月間はやる気ゼロでカメラも触れられなかったので、それに比べれば。。。

ベビが出てくるまで、HNとの思い出作りのんびり楽しもうと思います~~~heart04


投稿者 kawaji : 2013年5月17日:AGP Challenge #34 de 1WP | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月15日

studio polka sketch challenge!! #1

やっと春らしい、すっきりとしたお天気が続くようになりましたね~~happy02
外で動くとじっとりと暑いけれど、この時期はお家の中で窓を開けていると、爽やかな風がふいて
とっても幸せ気分ですよねheart04
春になって、私のお腹も5ヶ月を迎え、つわりも軽減!気分も春満開です~~~~notes
しばらくなかなか手付かずだった大好きなスクラップブッキング。
久しぶりにレイアウトを作ってみましたcatface

今日は、studio polkaさんのスケッチチャレンジにトライです!
数ヶ月ぶりに作るのに、何て無謀な・・・・coldsweats01 と、我ながら思いますがっ。
ショップさんのスケッチチャレンジって何だかとても久しぶりだし、スケッチが本当に可愛くてlovely
今日が締め切りですが、作ってみました~~~~cherry


sketch:

kaori-sketch.jpg




title: Happy day

2013-06-2.jpg

ホワイトのカードストックをベースに、ミストやバンパステルでほんわりと着色してみました。
最近はあまり新商品を購入していないのですが、ベーシックグレイのMint Julepシリーズがあまりにどんぴしゃ可愛くてheart02
ちょこっとエンベリなど買ったお気に入りを、早速使ってみました!
ネモフィラの透けるような青にぴったり~~~shineと、自画自賛happy02
スケッチの周りのフレームっぽいのはどうしようかな~と・・・手持ちのマスキングテープでアクセントをつけてみましたcatface


ゴールデンウィーク・・・いつもはパパの実家の愛知に帰省するのですが、今年は私が高齢妊婦dashという事で、あえなく断念down
代わりに、成田の実家へ戻り、皆でひたちなか海浜公園へ行った時の写真です。
ネモフィラの花が、狙い通り満開でとっても綺麗で、渋滞も大変だったけれど頑張って行って良かったかな~happy01
モデルは長男・メイプル君。
ペロリとした瞬間のショット。この写真が撮れると、HNは「梅干し食べてる!」と喜びます(笑)。
ちなみにHNは、ネモフィラの丘の裾までは来たけど早く遊園地に行きたくて仕方がなくて、早々にパパと遊園地へ向かってしまい・・・sweat01写真を撮るのが楽しみだった私はがっかり!
でも仕方ないですね~~~。
だから私は両親と、メイプルとのんびりネモフィラの丘を堪能しました。
いつか両親をこのひたちなか公園に連れていってあげたいと思っていたので、今回それがかなって良かったです。

久しぶりのチャレンジ、とっても楽しかったですhappy01
1回目から参加できたので、次回からも頑張りたいなーnote



投稿者 kawaji : 2013年5月15日:studio polka sketch challenge!! #1 | コメント (0) | トラックバック (0)