« 2013年2月 | トップ | 2013年5月 »

2013年4月26日

2013ホビーショー ~2日目~

 あはは~~~sweat01
妊婦なため、本来は休養日にしようと思っていた2日目の本日・・・
何だかんだ言って、またもや会場入りしたNoanoaでしたっsmile

だって・・・1日目に行ってみたら、思いのほか「元気」になってしまったんだもの
・・・・bleahこれぞ、ホビーショーパワー!?

しかも、今回はアクセサリー雑貨の「SECRE」さんから招待状をいただいたのだけど、聞けば今日しか出展をしないとか・・・せっかくなのでお会いしてお礼を言いたいし、ステキなアクセサリーを近で見てみたいとの思いも強くup

あと、やってみたい講習も見つけてしまったので~~~note

オープンには間に合わずだったけれど、のこのこと行ってきたわけでーす。

ちなみに、やってみたかった講習は、コレ。

IMG_5356.JPGUVレジンを使ったかわいいジャム瓶のチャームheart04
しかーし、既に一日分満員御礼・・・・・・・・crying がっかり。。。

でも今日はとりあえず色んなものを作りたい!という気持ちが強くって、
とりあえずさっと入れた「生活の木」さんで、アロマのソープデコ体験notes

IMG_5371.JPGレモングラス(だと思われる)石鹸に、ドライラベンダーを挿していくだけで完成~~shine
いい香りの中、癒されながら作ってきました。
ラッピングまでしていただいたので、これはこのまま母の日にプレゼントしようと思いますcatface


そしてそして、その他の体験等。

IMG_5362.JPG皆が作っていた、「とじ郎倶楽部」さんの、ATCカードボックスheart04
説明がめっちゃ丁寧で、それはそれは綺麗に完成されましたっshine
その次に作ったのが、右下の小さいバッグのお守りペンダント。(ほのかお土産用1)
ちゃんと中にも、お願い事などが書ける布入りで、可愛い♪
ここは、とじ郎さんとうって変わって全く説明してくれなかったcoldsweats01 横で見てるだけという・・・
簡単だから、説明書見れば作れるんだけどね・・・・・sweat02
最後にやっと作ったのが、UVレジンのキャンディブローチ。(ほのかお土産用その2)
これ、アメの包みも自分で作るのかとワクワクしていたら違かったcoldsweats01
でも、透明感が可愛くて、多分娘は気に入ってくれると思うっ。

左中央のは、ことままちゃんのATCnote
体験に明け暮れていたので、今日会えたお友達は唯一居場所を知っていた彼女だけでした~。
昨日体験で作った、しょぼしょぼATCと交換してくれたのでーすup
初!ATC交換!!!
次回からは、ちゃんとオリジナル頑張って作って、皆さんと交換できたらいいなぁ~~~happy01

あとっやりたかったのが東京スタンパーズクラブさんの、InkyPinkyさんのM&T~~っsweat01
今日の午後だと思っていて、お昼に帰らなくちゃいけないから無理だろうと思って
27さんにちょこっと会いにだけ行ったけど、講習バンバン入れた後で時間も無くて~~~
もっと、サンプルもじっくり見せてもらいたかったなぁ~sweat01


買ったもの等。

IMG_5368.JPG昨日ちらっと見て気になっていた、クリアスタンプ2種~。
20%オフだし~~、買ってしまったよsmile

そして、招待券をいただいた「SERCE」さんのブースにて買った、ピアス~~~。

IMG_5370.JPGIMG_5365.JPG

「SERCE」さん、アクセサリーパーツなどを世界各国を回って入手しているそうで・・・
どれもこれも、本当にステキでした!
その中でも、この虹色スパンコールを使った作品が、大人可愛くて一目ぼれheart04
ラッピングも可愛らしくて、開封するのがもったいないくらい!
私も、アクセサリー作家として細々と雑貨屋さんに納品していますが、もうほんとレベルが違いすぎる~~~coldsweats01

明日のホビーショーに付けてくんだheart04
明日も行くんかいっ!という声が聞こえてきそうですが・・・coldsweats01
明日は、恒例の娘も一緒にホビっ子ディで~すhappy02

まだまだやりたい事・ゆっくり見たいブースがあるのに、あと一日じゃ足りない・・・・・・
毎年思う、この悩みsmile

投稿者 kawaji : 2013年4月26日:2013ホビーショー ~2日目~ | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日

2013年日本ホビーショー~1日目~

今年もホビーショーの季節がやってきました~happy02

実は・・・ただいま2人目を妊娠していましてっshine
高齢出産の故なのか、1人目よりつわりが辛かったり、骨盤あたりが痛くて歩けなかったり、子宮も落ち気味だったりとマイナートラブルの続く中・・・
ほとんど安静に近いようなグーたら生活を続けていた私めでしたが・・・
色々と調整を重ね、ビッグサイト行ってきちゃいましたよ~~~~~heart04
・・・だって、来年は行けるか分からないし、行けたとしてもベビ連れじゃゆっくり出来ないしね

オープンにはちょこっとだけ間に合わなかったけど、マイペースで回りましたん。
ビッグサイトの入り口近くで、偶然にもupお友達のGumbyちゃんと合流しっheart04
まずはもちろんスクラップのコーナーから・・・・

でもでも、あれ~~~sweat01
期待していた、マーサの激安パンチは今年は全く無かったし・・・
大好きなショップさんも今年は未出展だったりして、
何か、どのブースも縮小気味な感じを受けて、ちょっとショボンな印象・・・・・sweat01
結局戦利品は、クレタケブースで特価品だったアルファステッカーのみ。
一つ300円でした~happy01

IMG_5347.JPGホビーショーももう何回も来ているし、さすがに自宅の在庫もあふれてきつつあるか
今年はますます大人な対応になってきたのか、私達coldsweats01

SBコーナーを早々に後にして、何となくローテンションのまま適当にブラブラ・・・
見つけたのが、バンパステルさんのブースshine
300円で30分、バンパステルを使ったATCが作り放題と聞いて、挑戦~~~notes
・・・何をかくそう、私実はまだATCなるものを作ったことが無くてcoldsweats02
皆さん、こういったイベントの時は交換なぞしていて、とっても楽しそうで羨ましい限りなんだけど
なかなか手をつけられず・・・
いい機会なので、お勉強させてもらいましたっ!

IMG_5346.JPG色んな色が使いたい放題だったので、楽しかった!!(の割には同じ色味ばっか。)
ここでやっと、ホビーショーのテンションが戻ってきました~~up

さてここからは、怒涛の戦利品。

もうすっかりおなじみとなった、スタイルレザークラフトさんにて。

IMG_5348.JPG何と、レースモチーフやウッドモチーフ。スタンプも革コースターも全て100円coldsweats02
レースモチーフ、こないだ浅草橋で買ったばかりだったけど、確か300円くらいしたような・・・
スタンプはほぼ半額。コースターも浅草橋で見かけて確か200円くらいだったから、半額?
ここでテンションMAX~~~~~happy02
右下のタグみたいなのや、革の色見本だって。何に使うのって感じなんだけど、何か可愛くて
ついつい購入・・・・ホビーショーでしか出ないって言われちゃったから・・・
まさに、ホビーショーならではの一品。(その時はステキなお宝に見えるのに、そのまま使わずに放置される運命にあるもの・・・・・→でもそうならないように気をつけまっす)


今回初めて見つけた、「オン トラベリング」さんにてheart04

IMG_5349.JPGま~~heart04このお店はかなりのツボでしたlovely
置いてあるサンプル品がどれもレトロキッチュでガーリーで、とっても可愛らしくてnotes
どれを買おうかすっごく迷ったけれど、とりあえず娘用の付け襟と、リボン、激カワなチロリアンテープのアソートと、ワッペンを購入catface
レシピもたくさんもらったので、早々に色々作ってみたいと思いまーすup(ほんとか?)


「マフマフ」さんにてheart04

IMG_5350.JPG
こちらも毎度大好きなパーツショップなのですが、今回は控えめにとっても小さなレースモチーフをセレクト。レジンアクセとかに使えそうだし、ちょっとしたワンポイントにつけても可愛いかも~heart02


最後。「EZE」さんにてheart04

大好きで、毎年かかさずチェックしている布屋さんですが、今年は何とっ体験コーナーがあったので
作ってきました~~~Baghappy02

IMG_5351.JPG山盛りになってるリボンやボタンを自分で選んで、ボンドで留めるだけなんだけど、いやー楽しかったですっheart04 午後の部だったからか、材料の種類が少なかったのが残念だけど・・・coldsweats01
しかも、帰り際で疲れもピークだった妊婦・・・椅子も無くって、机も低くて腰が痛くなるし・・・
時間も無くなって、焦っていらんところに糊付いちゃったよっsweat02
紺だから、それがすごい目立つのよね・・・・・ま、いいか・・
裏もシンプルだけど、可愛いのよんheart01 
お気に入りとなりました。娘に取られちゃ可能性、大ですがcatface


そしてそして、最後に。
偶然にも会えた、yukkyさん・tarimuさん・りみさん・Tomoさん・mayujiちゃん!!
久しぶりだからすんごい嬉しかったですhappy02
もっとたくさんの人に会えるかと期待していたんだけど・・・会えなかった人もいっぱいいてweep
何も準備も出来ていなかった私ですが、色々とチープレもいただいてしまいました。
Thanks!!
そして、妊婦ペースで一緒に回ってくれたGumbyちゃんにも、Special Thanks!!


IMG_5345.JPG


今日は家庭訪問ウィークで、1時半下校の娘でしたが、最終兵器のばぁばを投入し
3時半まで滞在することが出来ました~~~happy02
娘は、ばぁばとメイプルとお散歩をのんびりして、私が帰った頃には夕飯のハンバーグを
作っていました。
何て幸せな一日でしょう!!
ばぁばにいつまで甘えられるか分からないけど、本当にありがたかった一日でしたheart04











投稿者 kawaji : 2013年4月25日:2013年日本ホビーショー~1日目~ | コメント (4) | トラックバック (0)