« 2013年1月 | トップ | 2013年4月 »

2013年2月22日

2月ドリーさん講習&One week project

昨日の木曜日は、ドリーさん講習でした~heart04
実は・・・このドリーさん講習は来月が最後で、このクラスのメンバーは卒業です・・・・
皆、色々と環境が変わったりで参加できるメンバーも数少なくなったのもあるようで。
私はとっても寂しいけれど、ここは変化の時なのかな、と思います。
思えば、松戸クロパでドリーさんの講習を知り、かなり無理やり仲間に入れてもらって
どれくらい経つんだろう・・・3年くらいでしょうか。
本当に、いつも素敵なキットで、眼からウロコの小技も学べるドリーさん講習、大好きです。

さて、今回のテーマは「LOVE」でしたheart01
「好きなもの」・・・何にしよう?と色々迷いましたが、やっぱり1月からの写真整理をまずはやりたい!と思い、1月末に行ったスケートの写真で作りました~~~happy01

2013-04.jpg

ちょっと全体的に上により過ぎちゃったかな、このバランスcoldsweats01
今回の眼からウロコは、矢印みたいなスタンプでした。
青みががったグレーのメメント、とってもさりげなく押せていいなーーーlovely 購入決定!

今回初めて!講習時間内に完成しました、私~~~~shine
いつもは、たいていジャーナルとか最後の仕上げの部分が間に合わなかったりでお持ち帰りになるのだけどsun
何か全部終わって帰るの、気持ちよかったーーーーhappy02

さてさて、今週の1WP(One week project)は、お約束の、このドリーさん講習LOの裏側~~catface

2013-05.jpg

台紙のPPはベーシックグレイ。
ハートの木目っぽいような、とろけるハートのような・・・この柄にかなりやられましたっlovely
これはやっぱりバレンタインだよなぁ~と思い、キットの残りのCratePaperの柄もチョキチョキして、
チョコ作りの様子をクロップしてみました~~heart04
前回のマツクロで、ドリーさんにお譲りいただいたフラワーやステッカーも一部使用していますwink

時間が無く適当にクロップした割には、お気に入りが出来ましたheart02

CratePeparのバレンタインシリーズ、一目ぼれでパックで購入しているので、それもそろそろ、使わねば!
今年は男の子4名・女の子4名にあげたので、どうやってLOにまとめようか・・・思案中~~~coldsweats01

投稿者 kawaji : 2013年2月22日:2月ドリーさん講習&One week project | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月19日

ライフスタジオ・当日の様子

まだまだ寒い日が続きますね~~~~。
我が家の方でも、今日は何度かちらちらと雪が舞いましたsnow
毎日、寒くて寒くて、まだ冬眠から覚めない私で~~すcoldsweats01

さてさて。
お待たせしました。。
今月頭に行ったライフスタジオでの様子ですsign01

今回は家から一番近い新松戸店へ・・・
昔ながらの一軒家の中身をリノベーションされているスタジオ。
なので住宅街の中にあり外見からは、中に広がっている素敵な世界が全く分からなく・・・
気づかない人も、多いかもsign01

今回は、七五三メモリアルとして予約しましたが、着物は結局・・・無しですcoldsweats01
新松戸のライフスタジオの着物、アンティークでとても可愛い着物もたくさんあって、何とも素敵な写真をブログでたくさん拝見していたので是非ともお願いしたかったのだけど・・・
着付け・メイクでプラス2万近くかかってしまい・・・色々と考えて泣く泣く辞めweep
11月に着物は一度着せているし、着物を着るとお着替えも減ってしまうようだし、それならたくさん着替えて7歳のHN(と、家族写真)を撮ってもらった方がいいかとhappy01

また、何と新松戸店では、ワンコ一緒もOKだったのですshineshineshine
(最終時間枠のみで、他の店舗では出来ないこともあるようなので問い合わせが必要みたいです)
せっかくの家族写真なら、やっぱり家族の一員であるメイプルも一緒じゃないと・・・sign03
HNとメイプルの可愛いからみ写真とかも、これはお願いしないとnotes と、それはそれはテンションあがりましたよーーーhappy02

時間になり、今回は使わない和室に通されてそこでの衣装選びとなりました。
スタイリストさんが、HNを見て何点か衣装を組み合わせて用意をしてくれて、そこからHNが選びました。
口を出したい衝動に何度もかられたけど~~~coldsweats01
ちょっぴり辛口なかっこいい系パンツルックが2着。ドレスもキラキラスパンコールがたくさんついているものの、黒ベース。さすが、HNっぽいチョイス。

ではでは、まずは私が撮った写真から・・・smile

P2020269.JPGP2020261.JPG

P2020321.JPGP2020318.JPG


P2020337.JPGP2020327.JPG


P2020440.JPGP2020422.JPG

ライフスタジオは、基本自分でのカメラ撮りもOKなのでnotes
そりゃもう、バシバシでしたよ~~~カメラ2台も持ち込んじゃったcoldsweats01
でもね・・・・はっきり言って、撮る必要なし。
だって、それはそれは素敵に撮ってもらえるから・・・(レベルが違いすぎ!)
それでもやっぱり、撮るのを辞められなかったわけですけどcatface

ちなみに、撮影風景はこんな感じでした。

P2020268.JPGP2020288.JPG

P2020393.JPG
P2020310.JPG
カメラマンは、VOLVOさん。
写真嫌いのHN(笑)のテンションを、最後までアップにしたまま、しかーーもその出来上がりはもはやアートの世界で・・・sign03 ともかくすごかった。。
そして、スタイリストのしゅんれいさん。
何枚か撮るたびに、服に合わせてささっと小物を変えてくれる様はもはやマジックcoldsweats02
お二人とも、とってもかっこよかったなーーーーーーhappy02heart04
もうまるで、わが子モデルになっちゃったみたいで・・・・・coldsweats01
何だか嬉しいやらこそばゆいやら、恥ずかしいやらっ・・・の怒涛の2時間でしたっ。

P2020479.JPGP2020482.JPG

写真は75カットが選ばれ、当日にいただけます。
そんなデータ整理を待ってる間も、自由に撮影をしてていいのですっsign03
玄関先の素敵な雑貨ディスプレイの前で色々写真を撮っていたら、スタッフの方が「どうぞ!」って撮影用の照明をわざわざ付けてくれたりして・・・ほんと、何ていうサービス精神up
モデル仕事終わりのHNも、いつになくその気になっちゃっていて、可愛かった~lovely

P2020504.JPG最後は大きなモニターのある部屋で、お茶などいただきながらデータのスライドショー鑑賞。
何故かとってもかしこまっている、パパ・・・(笑)
スライドショーは・・・実は私、ほんと泣いちゃうくらい感動しちゃった。
75カット、どれも捨て写真などなく、どれもほんとにHNなの?って言うくらい可愛くて(親ばか)
ともかく、芸術でした・・・・・・wobblyheart04
ここで、ライフブック(フォトブックのようなものから、アルバムまでありました)や、パネル製作などの説明を受けました。
噂にたがわず、どれもデザインがハイクオリティ。かっこよすぎる!!
が、我が家は・・・データだけいただく事にさせていただきましたcatface

P2020509.JPGデータを見る部屋の横になった、カワイイおうち。
HNも、すっかりキッチンに夢中で、せっかくのスライイドショー全然見ていませんでしたcoldsweats01
きっとここも、小ちゃい子で撮影に使うんだろうな~~~heart04
ともかく、どこもかしこも可愛くって、興奮しっぱなしのスタジオでしたhappy02

次回は、いただいたデータをちらっとご紹介したいと思いま~す。
もしご興味ある方いましたら、親バカにお付き合いください!






投稿者 kawaji : 2013年2月19日:ライフスタジオ・当日の様子 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日

1WPでOA祭り

1週間がとても早いです~coldsweats01
今週は、特にバレンタインデイがあったせいか、あっという間でした!
皆さん、あげたりもらったり、イベントは盛り上がりましたか~happy02heart04
我が家、今年は男の子4名・友チョコ4個を手作り・・・・
HNが「世界一受けたい授業」でウーピーパイを作るのを見て、作ってみたい!と言って・・・
ホットケーキミックスとココア、マシュマロがメイン材料ととっても簡単に作れそうだったのでトライして
みましたが・・・なんか、あんまり美味しく出来なかったな~~~coldsweats01

今年は写真を撮ったらすぐLO!が目標だから、早くバレンタインLOも作らなきゃ!
だがしかし、まだ1月分の写真も終わってない・・・coldsweats02
が、頑張るぞ~~~~っupup
あ・・もし待ってくれている方がいたら。ライフスタジオの様子も忘れずにUpするつもりですので、もうしばらくお待ちください~・・・coldsweats01 別にいないか??

そーです。また金曜日が来てしまったので・・・
1week Project (1WP)のお時間ですよ~~~~happy02
(1WPをご存知ない方、コチラをどうぞ)
今回は、OA祭り(Mixiコミュです)とのコラボですcatface

2013-03.jpg

雨なので画像も暗く、なおかつ曲がっているので後ほど差し替える?私・・・??
(さぁ、どうでしょう?)

台紙にコアディネーションズを使いました。
やすると、かわいいフレームが浮き出てくるものheart04
OAはほとんどハギレ消費なみの、旧ライン~~~catface
そしてかなりの簡単LOですsmile

1月18日は、メイプル(長男)の9歳のお誕生日でした。
ここ2年ほど、お世話になっているトリミングサロン横のドッグカフェで小さい犬用ケーキを買ってお祝いしていたのですが、今年はまさかのお誕生日忘れ・・・・sweat01
1日過ぎちゃったけどcoldsweats01、お詫びの気持ちも込めて
蒸したさつまいもにプレーンヨーグルトをかけてケーキ仕立てにして、デコレーションはほのか作~
大好物のイチゴと、ドッグフードをデコレーションしてお祝いしました^^
ちゃんとろうそくもつけたんだけど、あんまり綺麗な写真が取れなかった。残念。。

メイプル君、まだまだ一緒にたくさんの思い出が作れますように。

投稿者 kawaji : 2013年2月15日:1WPでOA祭り | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 8日

1Week Project 始まります♪ 

気温の高い日も増えてきて、そろそろ花粉の季節到来ですね~~~crying
私はまだひどくはないけれど、パパとHNがかわいそうに、結構ヒドイので、嫌な季節だなぁ~down
せっかくの、ぽかぽか幸せな春なのに・・・・花粉なんてなくなっちゃえばいいのにぃsign03

さてさて、ライフスタジオの件を早くupしたい所なのですが・・・
金曜日が来てしまいまして・・・sweat01
そうです shine 1 Week Projectが今日から遂に始まります~~~~delicious
・・・って、知らない人ばかりだと思いますが(笑)

SBの材料ばかりが増え、何故かプロジェクトが増えない私に、クロパ仲間のGumbyちゃんが提案してくれた活動(?)で。
1週間に1枚、オリジナルのプロジェクトをつくり、金曜日にUpしあうというものです~~happy02

写真を貼っただけの、簡単なLOでも可。
ミニブックの1ページでも・・・・ともかく何でも、オリジナルのプロジェクトを増やそう!計画で・・・
ただ一つだけ!「必ずジャーナルは残そう!」

私は今年のSBは、一番の目的を「写真整理」にしたいと思っているので・・・
1週間に1枚と言わず、2枚・3枚と行きたいところなんですがっ。
現実はなかなか理想どおりには行かないので、地道に1週間に1枚は守って行きたいと思いますheart04

もし、一緒に頑張っていただける人がいたら、是非是非notes
(現在、メンバー4名)
ただただプロジェクトを作り、金曜日にブログやSNSなどにupするだけで~すshine
ブログにコメントを残してもらえれば、遊びに行きまーす!

今週の作品は、コチラー

2013-01.jpg

今年の元旦、パパの実家の犬山へ帰った時にいとこ達と一緒に岐阜の金華山へ行った時の写真です。
ラブメモのスケッチを使い、先月行った幼稚園講習の時のキット余りのエンベリやシールを消費しました~。
リスだし!CratePaperのAcorn Ave.がまさにどんぴしゃでしたnotes

リス村、エサは入った時一回しかもらえなくて、あっという間にリスが寄り付かなくなったけど(笑)
それでも、エサを手に置くフリをしたり、あげくのはてには人の手のエサを食べているリスの写真を撮ったり・・・(笑) HNも私も、いとこ達もめいいっぱい楽しみましたheart04

実はこのプロジェクトはもう既に作ってあったので・・・
(今年初の写真を、今年初のLOとして作ってあったものの、ブログアップがままならず・・・・)
裏も作りました。今日。。(笑)

2013-02.jpg

岐阜の金華山。今回メインだったリス村のほかに、岐阜城もあります・・・!!
ロープウェイの駅から岐阜城までの道のりが遊歩道みたいになっていて、展望台もあるのですが、そこからの景色がとっても綺麗でした・・・heart04
川は、長良川かなぁ~・・・・何か壮大な景色で、元旦からいいもの見たなって感じでしたfuji

1 Week Project (略して、1WP♪)、ストイックに頑張って行きたいと思いまーーーすup

投稿者 kawaji : 2013年2月 8日:1Week Project 始まります♪  | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年2月 6日

ライフスタジオでの撮影

先週末のことになりますが・・・
遂に、長年憧れだったライフスタジオで、メモリアル撮影をお願いしてきました~happy01

スタジオ撮り・・・写真が大好きな私としては、少なくても1年に1回、許されるものならば何回でもお願いしたい事なのですが・・・
パパも、一番協力なスポンサーであるばぁばも、あまり興味なく・・・coldsweats01
何故か、というと。
「HNは何を着てもカワイイ!そんな事にお金をかけなくても、自分達で写真を撮るだけで十分!」
・・・と言われちゃうのです~~crying

だから、3歳の七五三では、スタジオ撮りはしぶしぶ諦め・・・sweat01
着物を着せて、自分で写真を頑張って撮ったけれど、いまいちいい出来栄えのものもなく
私としては、ちょこっと後悔モードでしたsweat01

今回、HN7歳の七五三。
スタジオ撮りに関してはやっぱり一筋縄では行かず・・・
お宮参りや3歳の時に行った、実家の近くの神社にまた行きたいと思ったけれど
実家の周辺にはあまりいいスタジオも無く・・・もちろん、パパもばぁばもいい顔しないし。。。
結局、またスタジオを諦めて、着物だけ着せて頑張ってカメラマンに徹しましたclover

で、やってみたものの・・・・・・
やっぱりスタジオ撮りを諦めきれなくってcoldsweats01
七五三を終えてから、ライフスタジオの予約にこっそりと勝ち抜き・・・
半ば事後報告で、パパに懇願sign03(笑)
長い道のりでしたが・・・・やっとHNのライフスタジオ撮りに、漕ぎ着けたわけですdash

前置きが長くなりましたが・・・・
私の、ライフスタジオ撮りに対する思い、分かっていただけますでしょーーか?

そんなこんなで迎えた撮影当日・・・・
もうsign03 びっくりhappy02感動cryingの連続でした~~~~~~heart04lovelyheart04
とっても気になる当日の様子は・・・
続きは、CMの後でwinksign03笑。

親ばか写真やレポートが長くなりそうなので、続きま~すhappy01


投稿者 kawaji : 2013年2月 6日:ライフスタジオでの撮影 | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日

幼稚園でのスクラップブッキング講習

2月に入り、ポカポカと春のような日差しを感じることも増えてきましたが、まだまだ朝夜は
寒いですね~clover
今日は、ちょっと記事にするのが遅くなってしまったのですが、先月お友達の紹介で
素敵な幼稚園でのスクラップブッキング講習をさせていただきましたので、記録に残しておきたいと
思いますhappy01

スクラップブッキングを知らないというママ達も多く、また参加者も50人規模という事から・・・
何を作ろうかな?と考えあぐねた末・・・・
(しかも、講師をするのは初めての経験なのでsweat01

ラブメモリリパで作った事のある、お家型ミニブックをベースにさせていただきましたcatface
見本は、このような感じです。もちろん、裏もあり♪

IMG_4947[1].JPGIMG_4945[1].JPG

なるべく男の子でも女の子でも合いそうなペーパーを選び・・・
(Crate paper の acorn ave.シリーズを使用)
「自分で作る」という楽しみを味わって欲しかったので、ペーパーが少なくて済む分、
アルファベットステッカーとダイカットステッカーを贅沢にキットに入れました。
特にコスモのタイニーアルファのステッカーは使いやすく大好きで、私自身もリピ使いしているものですheart04

終わるまでとってもドキドキしましたが・・・本番日は皆さん、自由に楽しんでいただいて
私も皆さんの写真や作品を拝見できて、楽しい一日となりましたhappy02

IMG_5097.jpg
IMG_5105.jpgIMG_5100.jpg

IMG_5103.jpg
やってみて・・・やっぱりスクラップブッキングって楽しいと実感happy02
参加されたママさん達にもそう思ってくれていたら、嬉しいなぁnotes

今回の大量な材料調達、色々な方に相談に乗ってもらったり、ショップの方にご協力いただいたりと
たくさんの助けがあって実現しましたshine 本当にありがとうございました・・・sign03
また、慣れない講師で四苦八苦な私をフたくさんフォローしてくださった、幼稚園役員のママさん達も、ありがとうございました・・・heart04

こんな楽しく素敵な機会をいただいた上に、役員代表のママさんからはこんなプレゼントが・・・lovely

P1280231.jpgP1280235.jpg

ご自分で作られた、素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメント。
スモーキーで優しい色合いに、もうドキュンheart04です!!
プリザは初めていただいたのですが、蓋をあけるととってもいい香りがします~~~~shine
とっても嬉しくって・・・玄関に大事に飾ってありますwink

またまた、園長先生からもお礼のお土産が・・・sweat01
これまたとても素敵な箱に入った、フランスのバターガレットlovely

P1280236.jpg何を隠そう、私はこういったシンプルなバターたっぷりのフランスビスケットが大好きでheart04
何故私の好みをわかったんですか・・・!?と聞いてしまいたいくらい、嬉しかったですhappy01
美味しかったnotes (もう食べたんかい・・・・・・) 
ありがとうございました~~happy01 
もちろん、箱も大事に使わせていただきまーす。

さてさて、2013年は私もたくさんスクラップ&写真整理、するぞ~happy02



投稿者 kawaji : 2013年2月 4日:幼稚園でのスクラップブッキング講習 | コメント (8) | トラックバック (0)