« 2012年2月 | トップ | 2012年5月 »

2012年4月30日

AGP Challenge #21

さぁ~~~、ホビーショーが終わったら・・・・・
ガンガン作っていかないとね~~~~~happy02
色々刺激を受け、改めてスクラップブッキングはいいなぁとheart04
今日からまた気持ち新たに、頑張っていきたいで~すup

さぁ早速・・・
締め切りギリギリ!AGPに参加しましたhappy01

AGP201204.JPG         ワード:「grow up」 カラー:「purple&light blue」

私の作品は、コチラです↓

iphone写真 014.jpg


ワード「Grow up」・・・今年一年生のHN。これはもう入学式の写真しか
ないでしょう~~~catface
水色が大好きなHN。選んだランドセルはもちろん水色で、カラーも難なくクリアshine

大人気のMME。遅ればせながらppをそろえたので、やっとお目見えですhappy01
やわらかい春の日差しと、小学校に期待をキラキラと膨らませるHN。
そんなイメージで作ってみました~。

はまりまくってるレジンもちょこっと取り入れてみましたん。(左上)
ダイでカットしたPPの上にそのまま盛ってみましたが、一応ぷっくり出来るんだね~
楽しく作ることが出来ました!
さぁ~ウラも作るゾーーーー!!

明日は5月のテーマ発表ですね。
5月からはもうちょっとはやく作りたいでーす^^


投稿者 kawaji : 2012年4月30日:AGP Challenge #21 | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月29日

ホビーショー3日目

楽しいホビーショーも、早くも最終日・・・
土曜日のこの日は、やっと一日じっくり回れる貴重な日。
お仕事が忙しくて最近土日もない旦那様に、何とか無理いって
HNをお願いして単身でマンキツしようとかなり前からワクワクしていたものの・・・
あれ?でもHNだって、話をしたら行きたいって言うようなぁと気づきcoldsweats01
案の定、「行きたいheart04」という娘を引き連れ・・・・・・
子ども中心に、お初な「ホビッ子ランド」中心で行ってまいりましたよぉ~up
gumby親子がご一緒してくれましたheart04こりゃ、楽しさ2倍でしたよぉhappy02

なぜか、3日間で一番気合が入ったか、会場前には9時20分には到着!
夜型家族の私と娘にしては奇跡的に、1ホールシャッター前に、3列目という快挙shine
・・・あーあ、1日目と2日目もこれくらい気合が入ってれば良かったのになー(笑)

で、ホビッ子ランド楽しんできましたーーーーhappy02

0428-01.jpg0428002.jpg

たくさんの魅力的な講座がありましたが
どれを選ぶか、またどうやって作るかは極力母は口を挟まない!と断固決意し~
(いっつも色々口やかましく指図してしまう母なもので・・・・coldsweats01
今回は、ともかくHNにものづくりの楽しさをマンキツしてもらうべく
私は我慢、我慢・・・・・・
HNが選んだのは、ジェルキャンドルと、ぴかぴか光るてんとう虫のバッジでしたheart01

せっかく朝一に並んだので、ステージで行われた無料のゆびあみ講習の席もGetup
他の講座のスケジュールも考慮し、これは一番最後・夕方の回を・・・

まだ体験できそうだったので、タミヤのスィーツデコも申し込み。
残りの空いた時間で、他に気になるものやママたちのお買い物タイムを設けましたとさ。

0428 014.jpgハイ、こちらがHNさんが作った可愛いものたち~~~~heart04
ジェルキャンドルは、思い思いに砂を入れ、飾りを入れた後はスタッフさんにお任せだったのに、何かすごい気泡入っちゃってる・・・coldsweats01
でも、ジェルのプニプニ感がHNさん大層気に入り、自分の選んだイルカの飾りが可愛いと
大喜びなので、よしとしよう!
ピカピカてんとう虫は、光るリボンをカエデに巻きつけて、グルーガンで接着しただけでちょっとイマイチだったかなぁ~。後ろにつけたピンが会場で早速取れてしまい、焦りましたsweat01
タミヤのスィーツデコは、ドーナツを自分達で作れてとっても楽しそうでしたheart04マグネットになっているので、乾いたら冷蔵庫に貼って使えるねhappy01
サンキで無料講習だった、モールで作るワンコ、私も作って楽しかった!
メイプルを想いながら足を長くしていたら、胴体が足りなくなって付け加えてくれたのはいいけれど、今度多すぎてでぶっちょになったsweat01またリベンジして作りたいなぁnote
そして無料の指あみ、これはHNにちょうどいいレベルで私の中では一番heart01
HNでも分かりやすくステージで解説してくれて、もれなく賞状とゆびあみの歌のCD付き、という豪華さlovely

0428 008.jpg0428009.jpg

講師の方も丁寧に教えてくれて~~~
HN実は会場ではあんまり編み進められなかったんだけど、ステージで歌われていた「く~るくるくるストン♪ストン♪」の歌がキョーレツだった模様で、今日ぶつぶつ歌いながら復習し~~無事、ラリエットが完成しましたcatface

0428 005.jpg0428004.jpg

めっちゃ可愛かった、羊毛フェルトのコーナー。
講習受けたかったけれど、行った頃にはもう満席でしたん。
あー残念。。
でも、ブースに無料体験用の大きな羊さんがいて、羊毛さし放題!
これが結構楽しかったなぁ~~~heart04


あまり時間の取れなかった今回のホビーショー。
もっともっとチェックしたかったところ満載だけれども、何だかほんわり満足happy01
最終日に買った、もの達。

0428016.jpg0428 015.jpg

リトルエンジェルにて、小さなダイを2つ。
こどものかおにて、ジャンボダウバーと小さめのスポンジ。(ずっと欲しかったの)
ペタッツは、試供品。この量すごく嬉しい!!
そしてえぇ、結局PPにも手を出しちまいましたよーっ
だって、MMEの欲しかったシリーズが、最終日まで残っていて・・・
それだけ買うはずだったのにー。私も魔物にくわれ、あれよあれよとこの枚数happy02
でも、実物の色味見ながらのPP選びは、やっぱり格別ねっsmile
あ、あと!
レジン体験はたくさん目撃したものの、資材が想ったよりないなぁとがっかりしていたんだけど、最終日にしてやっとAngeさんのブースに気づきlovely
欲しかったクリアシートやら、コラージュシートを色々買いそろえて満足shine
あ、あと写真に写ってないけれど、タミヤのスィーツデコシリーズの、お砂糖みたいなやつ。買いましたheart04(説明分かりづらいね。。)

あと今年お初だったのが~~~
クッキングショー!!!
パンを買ったことはあったんだけど・・・回ってあんなに試食をさせてもらえるなんてっ
今まで余裕なくって気づかなかった~~~!!
Gumby師匠の後にはぐれないよう必死についていきながら、たくさん試食を回してもらって
色んな意味で幸せ~~~~なランチタイムでしたっpig
唯一買った、チーズ入りハラペーニョ、もう最高でup
早速今日、ビールと一緒にいただきましたとさ。もーーーー幸せheart01

早くこいこい、来年のホビーショー&クッキングショーupup

投稿者 kawaji : 2012年4月29日:ホビーショー3日目 | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月27日

ホビーショー2日目

今日はあいにくの雨・・・・・・
昨日、今日もホビーショーに行くのかどうか悩んだりしていましたが。。
結局、当たり前のように電車に乗り込んでいる私がいました~~~happy02笑。

昨日と同じ電車に乗っていると・・・・・
お友達から、突然のメールが?

・・・なななんと、いつもキット販売も講習会も瞬殺で売り切れる、あのっ
まちゅ♪さんの講習の、譲渡という内容でした~~~~coldsweats02
私が喉から手が出ちゃうほど受けたかった、可愛いバック型ミニブックのsweat01
〔申し込みにトライしたものの、私はあえなく撃沈だったのでした。。)

お友達も必死に予約を取ったものだし、何があろうとも絶対に受けたかったことは
痛いほど分かるし。。
やむを得ない理由とはいえ今日突然いけなくなってしまったお友達の事を思うと
本当に心が痛みましたが・・・・・・・weep
お友達に代わり、ありがたく講習を受けさせていただくことにsign03

しかしながら、突然のピンチヒッターで基本道具など全く持参していなかったこの私coldsweats01
メモリーカンパニーさんで貸し出し備品があるかな・・・と思ったら
結局スタッフさんをされていたえーちゃんさんの私物をお借りすることになってしまいぃ
前の席の方にピットマルチを使わせてもらったりと・・・
たくさんの方に助けてもらってしまいましたsweat01
今日は本当にたくさんの方にお世話いただいてしまいました!
ありがとうございました・・・sign03

iphone写真 001.jpg講習内容は、まちゅ♪さんの着色テクニック満載のこゆ~~~いものでした!
終始、「おぉ!」とか「ぬぉ?」とか「うぎゃーーー!!」とか・・・coldsweats01
分かる人には分かる表現しちゃうと、アイリーン講習以来の衝撃が私を襲いましたthunder
このバック型・・・本当にかわいすぎますheart04
なんと、まちゅ♪さんオリジナルのダイで作られているみたい。
いつかこのダイも、販売して欲しいなぁheart01
まだまだ途中の状態なので、中に入るミニブックを含めじっくり作っていきたいと
思います!

そして皆さん憧れのまちゅ♪さん。
お写真で拝見していて知ってはいたけれど、実物はそれより更に可愛くって美人で、
もはや芸能人並み・・・lovely
最前列真ん中の席を張り切ってキープした私は、もううっっとりとまちゅ♪さんに
見とれてしまいましたぁ・・・・heart04 もうすっかりトリコですlovelylovely
終わってから一緒に写真を撮っていただいたのですが、同じ人間とは思えないほどの
違いがそこにっcoldsweats02ガビーーーーン
ということでこれは公表せず、私だけの宝物にしちゃいまーーーすsmile


講習が10:30~12:15で、12:40の電車に乗って帰らなければならなかった私、
かなりバタバタでsweat01
この講習のみでほぼトンボ帰りをしなけければならず、今日は講習がご一緒だった
方を除くと他のお友達には全然会えませんでしたーheart03
それがとっても残念weep
あ、でも講習始まる前にちらりと寄ったリトルエンジェルさんのブースで
憧れのちゅとさんに会えたのは嬉しかったhappy01

しかし、朝一でアントレクラフトさんをもう一回チェックしたけれど、お買い得パンチや
スタンプの品揃えは昨日に引き続きがらんとしたまま・・・・
リトルエンジェルさんでも、昨日目をつけたものの人ごみにのまれて買えなかった、
アルファベットのダイを買おうと思ったけど、昨日の段階でたんまりあった在庫はもう0!
やはり、お買い物には初日朝一が一番ですね~
そして、欲しいものは出会った時に買っておかないといけないんですね~~coldsweats01

リトルエンジェルさんでは、ホビーショー価格として
商品全て値札の20%OFF!!ですよんlovely
いつもネットで眺めるだけで手に取れなかった、可愛いダイがたくさんで
ワクワクしてしまいますheart04
ということで、本日の戦利品・・・

iphone写真 002.jpgとても繊細なスワールのダイと、
以前某ショップさんで欲しかったけどあっという間に売り切れた、
スノードームのダイ&スタンプ。
スノードームはセット割引で、スタンプはおまけとなる計算に~~coldsweats02
そこから20%引きですから、これはもう、即買いでしょう!

明日はやっと、フルで一日楽しめる・・・いひひ♪
本当は、HNはパパにお任せして一人でじっくり堪能したいところでしたが、
HNもやっぱりホビーショー行きたい!・・・という事で!
・・・そりゃそーだよねーーーcoldsweats01
明日はホビッ子ランドを楽しみたいと、思いまーすhappy01



投稿者 kawaji : 2012年4月27日:ホビーショー2日目 | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日

ホビーショー一日目

さてさて、今年もやってきました、待ちに待った日本ホビーショーheart04
ビッグサイトで、今日から3日間開催されてますhappy01
HNが小学生になり、朝がめっきり早くなったせいで、私の時間にも余裕が出来て
今回から悠々とオープンからの参加ですhappy02

会場には20分前くらいには着いていたんだけど、のんびりトイレに行ったりして
入り口まで降りてみると・・・・チケット交換所には既に長蛇の列・・・・・coldsweats02ガビーーーーン
ほけーーーっとしていたら、お友達のどうもさんが列に混ぜてくれて、しかも会場オープンと
同時にさっさと手を引いて入ってもらっちゃって、お世話になりましたーーーclover

せっかくしょっぱなから来たんだからと・・・
まず私が目指したのは、メモリーカンパニーで発売されるまちゅさんのキット!
明日の講習に申し込むことが出来なかったから、是非キットが欲しいと思い急いで向かったけど
やはりそこにはまたまた長蛇の列が~~~~~coldsweats02
いやはや、まちゅさんのカリスマ性はすごいですねっ
そこで30分費やしましたが・・・・結局なんと欲しかったバック型ミニブックのキットは完売down悩みに悩んで、まちゅさんのドレープカーテンLOキットを買いましたとさ。。

何かスタートからがっかりな感じだったけれど、待ってる間に2人新しいお友達が増えたので
それはそれで楽しかったということで~~~wink
カーテンLOがいつ出来上がるかよくわからないけど~~~(笑)
また作ったらUpしまーすup

その後は、遅れを取りながらもまずはスクラップコーナーを一通り回り、
リトルエンジェルさんと、アントレクラフトにて激安パンチをGet~~~~

IMG_3887.jpg3つとも、500円なり~~~
特に、マーサのミニハートパンチは実はずっと欲しいなと思っていたからラッキー。
今日はともかく出遅れたから、また朝一でチェックしに行きたいブースだ!

その後は、マーケットコーナーや手芸コーナーをウロウロdash
去年もツボった、アクセアリーパーツショップのmufmufさんにて
ちょっぴりチャームなどをご購入~~

IMG_3888.jpg
去年からのお気に入り、EZEさんも今年も出展されていました♪
今年も、POPでキッチュな布やらボタンやらが、い~~~~っぱい!!
色々お買い上げしたかったけど、とりあえず我慢して~~~

・・・なんか、去年まではホビーショーと言ったらもっとギラギラしながら
回っていた気がするんだけど?
もっと講習やら体験やらもガンガンやって、もっとガンガン買っていた気が・・・?
ちょっと一歩ひいて回っている自分にびっくり!!
今年は何か私、大人になったのかも~~~~~happy02〔←おバカ)
でも、明日もきっと会場にいる私なのでしょうbleah

今日は短い時間ながらも、たくさんのマイミクさんにお会いすることができて
それもホビーショーの醍醐味だなぁheart04
会いたかったお友達全員には残念ながら会えなかったのですがweep
チープレもいただいてしまったり~~~note

iphone写真.jpgりみちゃんから素敵なラッピングのおやつ♪
初めましてのtarimuさんから、可愛いお花つきのコーヒー♪
そしてそして、妊婦Mayujiちゃんからの、おりがみに忍ばせてあるキャンディー♪

HNが1時半下校なので、お昼過ぎには泣く泣く岐路につきました。
楽しかったぁ~~~~note
また明日も宜しくお願いします(笑)wink





投稿者 kawaji : 2012年4月26日:ホビーショー一日目 | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 9日

ステップアップ


 やっとブログを書く余裕が出来ました・・・coldsweats01

 この数ヶ月は、HN卒園に向け謝恩会余興係に燃えた日々でして・・・clover

 内容を考えたり、踊りを考えたり、踊りを踊ったり、お酒を飲んだり・・・・etcetc

 作り物もたくさん。お喋りもたくさんで・・・

 気がついたら、卒園していました・・・・・・・wobbly

 そしてそして今日。気がついたら小学校に入学してました・・・・・・・・coldsweats02


入学式3.jpg

 何か、余裕のないこの数ヶ月でしたが・・・・

 幼稚園生活では本当にたくさんの素敵な出会いや身を切るような別れもあり・・・

 何よりもたくさんのHNの成長があって。

 それがあったからこそ、今日という日を迎えられたんなぁ~・・・としみじみcatface

 とりあえず、遂に小学生~~~~heart02 新しいスタート、おめでとう!!!

入学式2.jpg
 この、めでたい門出の日に。
 母、やってしまいましたよいつものやつを・・・・・・
 何と、何と・・・・・・・ 上履き忘れた~~~~~~~~bombcrying
 じ、自分や旦那のスリッパやらはばっちり持参しているのに・・・なぜそれを。。。私!!
 しかも気がついたのが、正門の前ときたもんだ!
 パパが、ゲロがでるほど頑張って片道20分を往復してくれましたよぉ・・・・・
 そして危機一髪!間に合いましたよぉ~~~~crying
 ヤバイ。。離婚の危機・・・・!?
 でも、HNに一生恨まれることは避けることが出来たので、良しとしよう。。

 

 今日の日のために。
 大好きな迷子さんから刺激をいただき、コサージュを作ってみました~~~~。
 迷子さんのブログで、作り方を紹介されてます。
 とっても楽しい作業でした~。久しぶりに、癒された・・・・・・happy01shine
 娘用の方は、HN本人作~~~~。花びらの重なり具合がかなり適当だし、
 何と勝手にグルーガンじゃなく私のピットマルチでつけていてcoldsweats01
 娘の方はスーツもかなりトラッドなので作るつもりは無かったんだけれど、
 せっかくなのでおそろいチックにチャームを付けてあげましたん。
 一緒に付けること、今後あるのかしら~~~coldsweats01
コサージュ 002.jpg
ついでにUp。
こちらは、卒園式用に作ったカチューシャ。
HNの髪ゴムについていた花をばらして作ったので、結構小ぶりです。
ちゃっかりレジンチャームも作りコラージュしています。
お気に入りの出来栄えでしたが、当日HNがつけていたら、鳥さんが取れてしまいましたsweat01

そろそろ、クロップやレジンアクセ作りを再開したいと思いまーすlovely

コサージュ 001.jpg

投稿者 kawaji : 2012年4月 9日:ステップアップ | コメント (1) | トラックバック (0)