« 2012年1月 | トップ | 2012年4月 »

2012年2月 2日

1月マツクロ~トランスファー実験~

去る1月30日は、松戸クロパでした~note
前回より、ひょんな事から3代目管理人をしていますcatface

今回は、最近またリバイバル?な感じのトランスファーshine
複数のメンバーからも声があがっていたので、なな☆ちゃんに何気なしに教えて~
と声をかけていたのですが・・・
とっても素敵で、色々な種類のキットをたっくさん用意してくれました~~~lovely

マツクロ2月 002.jpg私は、迷いに迷ってガーリー柄をゲット~~~~lovely

マツクロ2月 003.jpg私も大好きなクラフトShopのInkyPinkyさんからの素敵な提供があり、なおかつなな☆ちゃんの太っ腹なキットは、すごすぎて申し訳ないくらいでした~~~wobblyheart04
なな☆ちゃん、そしてTipoさん、どうもありがとう!!

トランスファー(転写)の方法を実演を含め
講師なな☆ちゃんにとっても分かりやすく教えてもらって、
今回のマツクロはかな~りスペシャルな感じでしたよんshine
トランスファー、透ける感じがドツボにはまり~本当に楽しかった!
コシコシして絵が出てくるところも面白いし、家でもたくさん復習しなくっちゃ♪
でもやはり色々とコツが要るようで・・・うーん奥深いcatface

マツクロ2月 004.jpgマツクロ2月 006.jpg

とりあえず表紙だけ完成しました・・・あまりじっくり見ないで~sweat01
あちこち削れてしまったりしてますcoldsweats01
あまりセンスも・・・ナイ。
せっかくのなな☆ちゃんキットがぁ~~~sweat01 ごめんよ、なな☆ちゃん!
この中に、タグブックも入るんです~~~頑張って中身も完成させますねhappy02

マツクロ2月 005.jpgInkyPinkyのTipoさんがデザインされたとゆー、この素敵なアルファベット♪
まもなくお店にも並ぶかも・・・!?楽しみ~~~heart04
先日受けた、Tipoさんのレジンワークショップでのサンプル作品を真似して
私もアルファベットをレジンでぷっくりさせてみましたhappy01
写真だとあまり伝わらないかもだけど、このぷっくり感がたまらない~~lovely

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、当日はCoconさんも途中登場!して、
たくさんのアクリル絵の具やシーリングスタンプなどを放出してくださいましたheart02
最後にアミダ大会で順番を決めて仲良く分けたんだけど、それまた大興奮で楽しかったup
Coconさん、どうもありがとう!
仕切ってくれたどうもさんも、ありがとう!!

次回のマツクロはスペシャル講習会を考えていたのですが・・・
今回思ったよりかなりスペシャルな講習会になってしまったのでsweat01
一度いつものまったりクロパをはさみたい気がするな~~~
会場の空きはどうだろうな~~~~
ご参加の皆さん、こんなのんびりした管理人ですみませんcoldsweats01
早急に次回を企画してイベント立てしなくちゃですよね~
次回もどうぞ宜しくお願いしまーすhappy02

ちなみにっ
マツクロメンバーでもあるほのかママさんが企画運営されている
mixiコミュ「スクラップブッキングwith Baby」にて
2月24日に新浦安で素敵なスクラップブッキングのイベントがあるそうですよ~~lovely
今回講師をしてくれたなな☆ちゃんも、またまたワークショップをされるみたいなので
これはチェキラshineshineshineですぞよ~~~wink


投稿者 kawaji : 2012年2月 2日:1月マツクロ~トランスファー実験~ | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 1日

AGP Challenge #19

2012年に入り、早くも一ヶ月が過ぎてしまいましたねぇ・・・・
今、インフルエンザやノロウィルスが猛威を奮っていますね!
皆さん、お元気ですか?
うちの子の幼稚園は、昨日から3日間園閉鎖ですよ・・・sweat01
今のところうちの家族はまだ無事なのですが・・・・このまま何事もなく過ぎ去って欲しいなぁsweat01

さて今月のArtist Garden Place

201202_title.JPGなんと私、光栄な事に11月にFavをいただきcoldsweats02
ゲストデザイナーとして、作らせていただいてしまいましたーhappy02
ワード「LOVE」 カラー「レッド」

agp02 001.jpg


agp02 005.jpgagp02 004.jpgagp02 003.jpg

1月30日の松戸クロパで「トランスファー」の実験 講習をなな☆ちゃんにお願いしましたが
(ものすごく盛況で楽しかったです!その興奮の状況はまたブログに書かなくちゃ♪)
クロパの前に、色々調べて私なりにトランスファーを取り入れてみた、LOですbleah
調べて・・というかほとんどCoconさんのブログにお世話になりました!
Coconさん、どうもありがとう~~~^^

英字部分はわざとシャビー感が出るように、ラフに・・・トランプ柄の方は反対に
なるべく綺麗に転写できるようにやってみました(でも結局ボロボロだけど)
トランスファー!!すごく楽しいですねーーhappy02 クセになりそう!

そして最近はまっているレジンshine
ずっと持っていた(多分SB用?)アルミフレームにぷっくりさせてみましたよhappy02
ちょこっとの手間でとっても可愛いエンベリが出来るので、これからも大活躍間違いなしup

後は、ミストとデュードロップで透明感を出して・・・
テクニックチューズディの切手型フレームは、ディストレスインク3色を使って着色してあります。
そしてヒモで作ったタイトル、お気に入りですhappy01

ゲストデザイナーなんて初めての事でとても緊張しましたが、楽しくお気に入りを作ることが出来ました!
素敵な機会をどうもありがとうございました!
来月からも、楽しくチャレンジしていきたいと思います~~happy02





投稿者 kawaji : 2012年2月 1日:AGP Challenge #19 | コメント (6) | トラックバック (0)