« 2011年12月 | トップ | 2012年2月 »

2012年1月29日

Tipoさん&スプスプさんの講習

1月24日は、銀座ソレイユのスプスプさんの講座にTipoさんが招待講師として
レジンワークをする、というのでもうワクワクで行ってまいりましたよhappy02
レジン(透明樹脂)は、昨年からちょこちょこ気になっていたのですが、最近はすっかりと
ブームの波がやってきていますねheart04
私も、ずっと買おうか迷っていたのですが遂に先日UVランプもGetしてしまいましたよっnote
今年はなんだか、アクセサリーの世界がとっても気になっているNoanoaですlovely
色々と枠にとらわれず、可愛いものにたくさん触れていきたいなぁーと思っていますwink
あ、もちろんスクラップブッキングも・・・特に今年は写真整理をメインに!(って去年もそう
言ってた気がするけど)ともかくドンドン作っていかなくちゃなーと思いますup
(遂に幼稚園卒園だし~・・・こういう節目に写真もバシバシ整理しないとね!)

さてさて、Tipoさん講習作品はコチラ↓

Tipoさん講習.jpgスチームパンク風flair~っていう事で、どーですかっこのかっこよさ!!
私では、こんな作品は到底思いつきません・・・lovely
UVレジンの可能性を色々とたくさん教えていただきました!
私は今回使ったアクリルダバーのお色がともかくツボって、早速TipoさんShopで購入
させてもらっちゃいましたよーんcatfaceムフフ

Tipoさんの講習中に、スプスプさんのちょこっとなのにすごいlovelyミニレクチャーも!!
皮へ押すスタンプリーフ体験~~~~heart04

Tipo.jpg

Tipoさん講習も作業が多かったのを考えて、ほとんどスプスプさんが下準備をしてくださって、後は私たちはアイロンをかけるだけの簡単ステップでしたshine
スタンピングリーフもとても気になっていたので、この体験も大感動!!でしたよ~~happy02

前日降った雪も何のその!電車が止まろうが何のその!!
・・・で、楽しんできちゃいました~~up

本当に楽しい、刺激的な講習でした!
Tipoさん&スプスプさん、ありがとうございました~~^^

Tipoさん、スプスプさんと言えば・・・
去年ブログに書けなかったんですケド、11月に行われたArty Crafty Party !!
あれもすんごく楽しかったなぁ~~~~lovely

すぷすぷさんのスタンプ講習が午前・午後の2つあって、急遽こちらのパーティーへ
いけることになった私はどうにか当日キャンセル1名枠に滑りこみセーフ!!をして・・・
ビンテージなクリスマスミニブックを作らせてもらいましたlovely
その時の作品がコチラ~~~

インキーピンキー.jpg
インキーピンキー3.jpgインキーピンキー2.jpg

色んなスタンプテクが盛りだくさんで、ビーズワックスを使った蝋引きとか
フラワーもビーズワックスで素材感を変えたりと、たっくさんの魅力的な技を教えて
いただいて大興奮でしたよーーーheart04
すぷすぷさんカラーの、このレトロ可愛らしい感じ、大好きです!
また、ずっと気になっていたステインも茶系全て試し放題で、一番気に入った一色を
Getしてきましたscissors
この時に使わせてもらったインク染みのようなスタンプがめちゃくちゃツボって、
後で必死でネット検索して買ってしまいましたよ~~~~smile
午後は、スタンピングリーフという箔を使った講座でそちらもすんごく魅力的でしたshine
あぁ~~~~受けたかったなぁ~~~~・・・。

あと、ゆきさんのワンコインアクセ講習も受けたかったんだけど、色々諸問題で叶わず・・・moneybag
だって、素敵ーなTipoさんショップの商品の数々がびっくり価格で売られていたんですもの・・・coldsweats01
しかーも、午後からはまるで叩き売りか!?と言わんばかりのセールに、鼻息も荒く
髪の毛振り乱してきましたよぉーーーdash
(私のお財布は帰りにジュースも買えない状態に・・・・・・)

そして極めつけは、大抽選会~~~shine
抽選券1枚だけしかGetしていなくて、まぁ当たらないだろうと思いながら期待を握り締め・・・
同テーブルについた参加者の方々がどんどん当たっていくのを、のーりーさんと「やっぱりねー当たらないよねー」なんて半ば諦めモードで話していたら・・・
ななな~~~~~~んと!!最後のheart01特賞heart01が当たってしまったのですよぉ~~~~fuji
もーーーーびっくり!!
周りの参加者の方々の眼も忘れ、大興奮でスタッフ(皆マツクロのお友達♪)と
写真を取りまくる、浮かれ事態にーーーcoldsweats01

あたり2.jpgあたり1.jpg

店長Tipoさんと、いつも温かく見守ってくれるどうもさん。
あれ?なな☆ちゃんの写真が私のカメラになかったよーーーーーsweat01
大変だ!!データをもらわなければ!!

すごい大きいクリスマスバッグの中身は・・・・・
コチラーーーーーーーーー!!

あたり3.jpg太っ腹に、G45のスクールラインのPPセット、BGのコアディネーションズ1冊、
Tin缶入りのミニブック、ボックス入りのミニブック、欲しかったウェブスターズのレースフラワーセット、などなど・・・・そうそうクリアスタンプも入っていて!!
家に帰るなり鼻血でしたよ・・・私・・・・・・もう感激の涙、涙で・・・
2011年、プライベートでも何かと辛くショックな事が続いていたので、最後にこんな
素敵なハッピーが舞い降りてきて本当に幸せでしたーーcryingheart04
改めて、ありがとうTipoさん&スプスプさん!
これからも、ずっと付いていっちゃいまーーーすhappy02

ついでにこの日Getした品の数々もちらりと紹介
あたり4.jpgムフフ・・・ほんと、消費に励みまぁす!







投稿者 kawaji : 2012年1月29日:Tipoさん&スプスプさんの講習 | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月15日

第5回OA祭り~♪

いつのまにか、2012年に突入してますね~~~coldsweats02
今年は、もっとマメにブログに記録していきたい!と誓うNoanoaですheart04←毎年同じ
そしてそして、今年はともかく「写真整理」の年にせねば!
HNの幼稚園の写真もまだ整理しきれていなくってbleah
でも今、巷で流行の兆しを見せているレジンにものめりこみつつあり・・・
SB以外にアクセ作りも、楽しんでいければなーと思っていまーすhappy01

今年のスタートは、OA祭りから~~~note

今回のLOはコチラ

merry.jpg

大分前のクリスマスラインで作りましたー♪
ボタンや糸以外はほぼOAでっす。

実は先月にAGPを意識して、ゴールドを取りいれて作っていたのですが
結局完成の日の目を見ずに年越しちゃってsmile
タイトルはゴールドのエンボスです。
実物はもっとキラキラしていて可愛いんだけどなーーー。

今年もSBを通じてたくさんの方々とお友達になりたいでーす。
どうぞ宜しくお願いしますtulip

投稿者 kawaji : 2012年1月15日:第5回OA祭り~♪ | コメント (6) | トラックバック (0)