« 2011年10月 | トップ | 2011年12月 »

2011年11月16日

AGP Challenge #16 ~Nov.2011~

めっきり冷え込んできましたね~~~~sweat01
・・・そうだよね、もう11月も半ばを過ぎて。
もうすぐ紅葉がキレイになるね~~~。
そしてもう・・・それが終わったら年末。
早いですね~~~。
今年の年末は、ちょっぴりセンチメンタルなNoanoaです。

さて今日は。
AGP challenge#16に参加しました~~~。

AGP201111.jpg              ワード:smile
              カラー:オレンジ

agp11 002.jpg

大好きでなかなか使えなかった、サッサのmix and mendを中心に作りました。
今年の9月に幼稚園提出用に撮った、HNの珍しいナチュラルスマイルな写真を使って。
この写真も、HNの笑顔が優しくってとても気に入っています。
この顔を見てると、イライラしたりどよ~~んと落ち込んでいるときでも、本当に
なんか元気になります。
写真ってやっぱりすごいですよね。
我らがgumby師匠の、写真にヒモぐるぐるがツボだったので、リフトさせてもらいましたhappy02up
ブログの記事にはまだ書けていなかったのですが、先日神保町で行われた、興奮もまだ冷め切れないほどすごい内容盛りだくさんだったInkyPinkyさんの講習でトリコとなった、パンパステルを使用して、ドイリーを浮き上がらせました。
パンパステル、やっぱりすごい!
ミストもいいけれど、色の混ざり具合がとっても楽しいのですlovely

楽しく参加できました。
素敵なお題を、ありがとうございましたhappy02 




投稿者 kawaji : 2011年11月16日:AGP Challenge #16 ~Nov.2011~ | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月10日

OA祭り~赤羽紙の小物講座&松クロ別館

え~~~~~~っ

もう、11月のOA祭りがぁ~~~~coldsweats02

・・・とびっくり仰天するくらい、年々日にちが経つのが早くなっている気が・・・

1ヶ月経つのが本当に早い・・・怖いですねぇっ。


先月、このOA祭りにて僭越ながら私がFAVを選ばせていただき、FAVのkimieさんに

送るカードがやっと出来たところだったのに・・・(遅すぎ。。スミマセンsweat01

カードについては、私がほのかママさんからいただいたむちゃくちゃ素敵なカードと

ともにまたブログアップしますねhappy01(kimieさんに届いた頃に・・・kimieさん、後少し

待っててくださーい♪・・・あ、私のカードなんてそんな待ってないよねーcatface失礼をば。)


さてさて、今月のOA祭りは。

一昨日、mayuji先生の紙の小物講座で教わった牛乳パックハウスを元に。

壁掛けを作ってみました~~~。


紙の小物11月 006.jpg


これ、ベースは全部牛乳パック。2枚あわせなのでかなり頑丈~。

下の部分は、mayujiちゃんからもらったかわいい布をコラージュheart04

mayujiちゃんから、「布とマステも相性いいよ!」と教えてもらったので、マチ針マステを

部分使いしてます。マステ・・・君は本当に使えるやつだ!

毛糸で作ったお花~。これも教えてもらって、簡単で可愛くて感動heart04

煙突は切手だよ~~!

mayujiハウスをでとらせてもらった型紙のえんとつに、奇跡的にぴったりの大きさup


赤羽では作り終わらなかったので、次の日の松クロ別館で続きを楽しみました~。
OAは、もうご存知ですね?
こちらのお家の壁と、屋根の部分でーーーすcatface
屋根は、丸パンチを使って地道に表現してみましたよ。。
この赤、大好きです♪ seasideシリーズの木目赤。



赤羽紙の講座では、他にも牛乳パックを使ったシリーズを2作品教えてもらいました。

紙の小物11月 001.jpg紙の小物11月 004.jpg紙の小物11月 007.jpg

パタパタブックと、パスケース。
パタパタブックは、簡単な仕掛けなのに本当に魔法のような動き~~~!!
園児が良く作るやつだよーってmayujiちゃん言ってたけど、もうすごい楽しい!!
しかも、mt博限定マステ(しかも私が買えなかった柄ばかり!)を早速思う存分
使わせてもらって、ただいまマステ病な私はもう夢心地でしたhappy02
パスケースの方にも勢いあまってマステを狂ったように貼りまくり、せっかく可愛い
布地の柄が見えなくなっちゃって、失敗~~~coldsweats01
しかも手抜きしてマステで張り合わせてしまったので、出来栄えはdown

ヨッシーさんからの珍しい切手の数々~~~。どれをいただくか、とっても迷ってしまいました。どれも可愛かった!
そして写真中央は、今回いただいてきたmayujiちゃんの材料や、皆さんにいただいたお菓子やプレゼント~~~happy02 いつもありがとう!!

そうそう、マステといえば・・・
私がブログでちろっと「mt博で欲しかった柄が手に入らなかったぁ~」とつぶやいたら・・・
yukkyちゃんからこんな素敵なプレゼントがっheart04

紙の小物11月.jpg

もはや、限定マステの図鑑のようです~shineshineshine
A4ファイルの表裏に、びっしりとマステ、マステ、マステheart04
会場ではお目にかかれなかった人気限定柄が目白押しで~~~
これはもう、私宝物にします~~~crying
封筒のスタンプもセンス抜群でっ
わたしもこんな、素敵な気配りの出来る女性になりたいです~~~lovely


そして、松戸クロパ別館。
連日のハードスケジュールに全く家事やら追いつかない私は、遅刻常習犯で~~coldsweats01
行ったら既に、フリマの準備がされていましたーーー。
ほとんどの参加者がフリマ出展という、ちょっと需要より供給過多な感じで(笑)
今月は既に貧乏なNoanoa、ちょこっとしかお買いものは出来ませんでしたが
それでもいろんな人達の在庫、見るのもすごく楽しいーーーーーheart04

紙の小物11月 008.jpg紙の小物11月 009.jpg

写真左の、右側部分が今回フリマでGetしたかわいい材料たち。
私は、今回はアメリカ旅行のお土産ということで、現地で仕入れたスタンプやボタンを
ちょっぴり放出しました。(写真右)

あこちゃんが、乗り物シリーズやクリスマス柄のマステを持ってきてくれたので
ここでも狂ったようにケースに張りまくり~~~smile
ケースの上に載ってるものは、皆さんにいただいたプレゼントheart04
スピナーは、なんとTomoちゃんのお手製です~~~かっこいい!!

楽しい時間は本当に過ぎるのが早くって、また次回の開催が待ち遠しいです。
手に入れた材料たち、早く使いたいなー。
ほんと、一日が72時間くらいあって欲しい、Noanoaです。

投稿者 kawaji : 2011年11月10日:OA祭り~赤羽紙の小物講座&松クロ別館 | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年11月 6日

mt博リベンジ~&マステ活用

何だか、まだまだ私の中ではmt博の熱が収まらず~・・・

私がmt博に行ったのは、11月2日。しかも夜。
もしかして・・・商品が補充される週末に、朝一で行ったら
もうちょっと欲しかった柄がgetできるんじゃーーー!?

・・・なんていう、悪い虫が騒いできちゃいましてっcoldsweats01

行ってきちゃいましたよっ土曜日の朝リベンジへ~~~smile
今回は、パパにHNを預け、単身早朝から並ぶ覚悟で行ってみたかったんだけど・・・
結局、HNがどーしてもママと行きたいというので・・・
お寝坊HNが起きるのをまち、のんびり(気だけは焦って)会場へ向かいましたっ。

到着は10時半~・・・
まぁ、びっくりするぐらい空箱ばっかりcoldsweats02スゲー
それでも、前回無かった柄をちらほら見かけていくつかGetしてきましたよん。
あーでも、リボン柄・ヨーロッパの建物柄・コラージュ柄
欲しかったなぁ~。あ、タグ柄も可愛かった。。
一緒にお会計並んでる人の中で、いくつかかごに入ってる人を見かけたから
もしかしたらほんの一呼吸の差だったかもしれないですねー。
でも、前回びっくりするくらいの金額を使ってしまったし、一番欲しかった柄のは
けろさんが買っておいてくれているので、もうこれでよしとしよう♪

そしてそれよりも、今日の目的は他にあるのです~~~
そう!マステ量り売りheart04

その2.jpgmt博 017.jpg

まるでラッピングペーパーのようなマステ軍を、お兄さんが笑顔でお好みの太さに
切ってくれるんですhappy02
前回は、何だか余裕が無くってここをさらっと流してしまっていたんですが・・・
普段では売ってないような細さで購入できるとあって、どうしてももう一度
行きたくなってしまったんです、そう、ここのために!!

mt博 021.jpgmt博 022.jpg

私がメインで購入したのは、一番細い3mm。
どーですかっこの細さ? 一番奥の、標準の太さのマステと比べるとその違いが
分かると思います~。
もう、むちゃくちゃ可愛い!!
柄は9種類あって、3mmは一つ30円という素敵なお値段だったので、全種類買って
きましたよhappy02  付き合ってくれてるHNにも、何個か自由に選ばせてあげましたcatface

量り売りはその場ですぐお会計が出来たので良かったですが、限定マステの方は
もうすんごい事になっていたので、お店には申し訳ないですが今日は素直に
代引きで郵送してもらう事にしました・・・。
早く届かないかな♪

mt博だけで土曜日を潰してしまうのがイヤだったし、HNがさすがに2回目となると
すぐに飽きて持たなくなってしまったので。。
速やかにとんぼ帰り~~~。
電車に乗る前に、HNと私(なぜ?)にご褒美のアイスとスタバbleah

mt博 019.jpgmt博 020.jpg

もうクリスマス限定か~~。一年ってほんとに早い。。

さて。
せっかく可愛い柄のマステをたくさん入手したので、これを使いたくなりhappy02
雨でどこへも出かけなかった今日、2012年のスケジュール帳をマステでデコって
みました。

mt博 023.jpgmt博 024.jpgmt博 025.jpg


元々、透明ビニールカバーのついているタイプだったので、
キッチンペーパーに適当にマステをコラージュして、中に入れてみました。
これで、可愛い限定柄マステとどこでも一緒ですよhappy02
マステ、透け感が最高に可愛いですよねheart04
しばらく色々活用できそうです。
ポイントは、ごく細3mmを使って中ページ用のしおりを作ったところかなup
中ページにも、勢いとどまらずマステを貼りまくり、とっても楽しかったですnote
何か、他にも素敵な使い道をご存知の方がいたら、是非教えて欲しいでーすhappy01



投稿者 kawaji : 2011年11月 6日:mt博リベンジ~&マステ活用 | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 3日

mt Expo 2011


11月2日。 
 今年は・・・禁断の「mt博」に・・・遂に足を踏み入れてしまいました~~~sweat01
mt博とは・・・あの、かわいいマスキングテープの博覧会でーす。
mt全ラインナップ販売をはじめ、限定柄テープの販売や量り売りコーナー、mtガチャポンもあると聞いたら、こりゃー行くっきゃないですね~~~note

何だか予定が詰まってしまっていて、午前中はなかなか時間が取れなくって・・・
今年も諦めなくちゃいけないかしら?とちょこっと思ったんだけれども
なんか諦めきれず。。
幼稚園終わりのHNをつれて、行っちゃいましたよーーーーhappy02

mt博 009.jpg幼稚園終わってからすぐに行こう!と思ったのに、広場で遊ばれてしまったり、
お腹がすいたからあんまん食べたいなんてコンビニで時間をくったりと・・・
そんなこんなしていたら、会場到着は5時。既に辺りは暗くなりかけ~~sweat01

会場は、思ったより狭かったです。
早速、mtガチャガチャがお出迎え~~~~~
HNはこれが一番楽しみにしていたらしく、早速おねだりされて
一緒にワクワクと3回くらい挑戦しますた~~heart04

そしてそして、中を覗くと~~~限定マステの数々!!
外にあったのは今まで販売されたもの?
それでも見たことない柄いーーっぱいで、どこもかしこも私を誘惑するもので
溢れかえっていました~~happy02

mt1.jpg 室内の壁・床・ドアはたくさんのマステで装飾されて、可愛かった~~heart04
 限定マステはあいにく売り切れ続出で、私が今回一番欲しかった
 この写真中央の、フレンチ数字柄もありませんでした~~~~~ぐすん。。
 (↑今日、けろさんがmt博リベンジに行かれて代わりに買っておいてくれましたhappy02

 しかしほんと限定マステ可愛いのばっかーーーー♪
 フランス柄も、リボンもいいし、この空の乗り物柄もいいーーーーーーっ!!
 (この3柄はどれも売り切れでちた)

  
mt博2.jpg
上のレシート柄(?)もすごくツボーー!!
その下のもかわゆす~~~heart04
限定柄じゃないのかな?これは・・・!?
誰か知ってる人いたら、教えてください♪ 欲しいなーーー!!

色々売り切れだったけれど、それでもたくさんの可愛い限定柄が私を手招きしていたのでっ。
プラス、連れていったHNがかごにマステを入れるわ入れるわで~・・・
でも、せっかくきたんだしいいよね!・・・とお会計してみたら。。。
・・・・そこには、ありえない驚愕の金額がぁ~~~~yencoldsweats02yen
・・・思わず、「これ、あたしのじゃありませんっ」・・・といいたくなりましたよートホホ。。

こうゆう事かぁーー・・・・mt博のオソロシイパワーを感じました。。

ちなみに、今日はそんなに混んでなかったからゆっくり見れたけれど
それでもお会計は30分待ちでした。
店員さんが、すごく申し訳なさそうに「代引き料当方で負担しますので、お送りしましょうか?」と申し出てくれたんだけど、まぁ明日も幼稚園お休みなので会場で遊びながら待つことに。
初日は、ひどいと5時間待ちだったそうだけど、あんな狭い場所で相当の混乱だったんだろうなぁ・・・・・・

mt博 006.jpgmt博 005.jpg

2Fの展示コーナー。紙風船のお部屋、思ったとおりHNはいたくお気に入りheart04
何度も行ったり、きたり。
すいてるから、遊び放題でした~。

mt博 007.jpgそのお隣にちょっとした和室があり、mtのカモイの歴史展示コーナーになっていました。
・・・・・・、オサレで可愛いマステって、元々はハエや蚊を取るあのテープ!?
個人的にすっかりウケてしまいましたsmiledash

mt博 008.jpg外に、「ご自由にマステを貼ってどうぞコーナー」があり、残りの時間は
HNとひたすらマステを貼って楽しみましたheart04
ちょっと暗かったけど、そんな事はお構いなしに~~happy01

そして最後に。。
アタシ、驚愕の事実を知りました。
ガチャポン、当たらなかったし100円玉があと1個だけあるから、もう一度だけ
トライしようと思ったら・・・
なんと、3回やったうち1個はあ当たりだったのでした~・・・!!
3個全部にマステが入ってたんだけど~・・・
当たりは限定マステがもらえるって事で、紙しか入ってないものとばかり思い込んで
いたら、マステ+紙という事を一緒に並んだ人が教えてくれて!!
良く確認してなかったからもう一度見てみたら~・・・1つに紙が入ってたのでしたーhappy02
あーあっぶなーい。あの時ガチャポン列に並ばずにそのまま帰っていたら
気づかなかったよーーーsweat01(ハイ、アホです)

mt博 010.jpg(当たり券を持ち、行列組からの感嘆の声やら憧れ的視線を受けつつ、笑顔のHNさん)

おこづかいを使いすぎた事にショックを隠しきれず、若干ショボボーンとなっていた
気持ちがこれでパーーーッと華やぎましたよっlovely

大人気なく、「限定マステ柄はママに選ばせてっお願い!お願い!」と
幼稚園児を拝み倒し~・・・HNにも店員さんにもかなり引かれながらもcoldsweats01
欲しかったサーカス柄を、ゲット~~~~happy02dash
まだ奥にあったのかもしれないけど、箱の中にはこの柄最後の1個だったcatface


そんなこんなで大満足のうち、会場を後にしましたーーー。

せっかく東京に来たので、仕事を切り上げられるというパパを原宿で待つことに。
原宿。。もーーー何年ぶりなんだろう?
とりあえず、青山通りをHNとブラブラしたり~~~。
キディランドを覗いてみたり。。
それでもパパが来なくって、お腹がすいて待ちきれないHNとたこ焼きをつついてみたり。。

mt博 011.jpg意味もなく楽しいなぁーsmileheart04
そしてほどなくパパも合流し、夜ご飯。

mt博 014.jpg「グリム」のアボガドハンバーグheart04 わさびたまり醤油にていただきました♪
このお店、なんと喫煙席ばっかで禁煙席は2席のみでびっくりーーー。
若者の街だから、なのでしょうかー?

HNはすっかりとお疲れになり、電車の中で夢の中へ旅立ってしまいましたとさ。
ママのわがままにつき合わせてしまって、ごめんねsweat01

そしてこちらが、宝物の品々。
公開っ

mt博 016.jpgmt博 015.jpg

アタシ・・・・・・・こんな数のマステをどーすんのcoldsweats01sign02
と自らつっこみたくなる量・・・・・・
でもね、でもね。やっぱり悔いなしーーーーheart04
右側のが、ガチャポン限定マステですよん♪

来年は、初日に行きたいゾーーーーオーーーー!!
(行くんかいっ)

何方かお付き合いいただける方いましたら、よろしくですnote



投稿者 kawaji : 2011年11月 3日:mt Expo 2011 | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 1日

今日の出来事。

今日から11月ですね~~maple
何か・・・11月になると、年末の足音が聞こえてくるようで
若干焦るような気持ちになりますがrun
今日は空気は冷たいながらも日差しが強くて、半そでのHNでした~。

幼稚園は、願書受付日のためお休み~。
昨日までの体調不良も、もうすっかりと良くなってup
遊びに来てくれたばぁばに、早速自転車を披露して、ごっきげーんheart04

1日ー1.jpgお昼は、スポンサー付のため、久しぶりに100円じゃない回転寿司へ~(笑)
御魚五彩、各ネタに味の違うアクセントが乗ってる創作寿司。
個人的にとっても気に入ってしまった~~lovely
ランチにはこれに茶碗蒸しもついて、あら汁無料サービスだしー
また行きたいカモnote

1日ー2.jpg
おかゆ続きだったHN、突然生ものってどうなの!?と心配したんだけど
本人の希望もあり~
サーモンといくらを食され、「いつもの(100円寿司)と違う!これ美味しい!!」
・・・と、大絶賛(笑)
・・・どうしましょ、今に100円寿司じゃイヤとか言われちゃったらsweat01

何かブログって、やっぱりちょっとでも日々の記録残したいなーと。
ちょっと記録的に書いてみました。
ちゃんちゃん。

おまけ:
1日ー3.jpg夜ご飯のとき、メイプルの目の上の毛がちょっと長いことにHNと気がついて
マロまゆ毛みたい~~~~と写真を撮ったけど
良くわからない~な一枚。
「なにか!?」byメイプル

最近iphone4sに変わりましたが、やっぱり写真がきれーーーいlovely
かなり嬉しい!!




投稿者 kawaji : 2011年11月 1日:今日の出来事。 | コメント (2) | トラックバック (0)