« 2011年9月 | トップ | 2011年11月 »

2011年10月31日

ハロウィン2011

今日はハロウィンでしたねcat
本来ならば幼稚園でハロウィンパーティーがあり、年長さんだけ
各自園から配られたゴミ袋や素材などで作った衣装をきて、楽しいイベントをマンキツ
するはずだったHNですがぁ~・・・・
日曜日、早朝に嘔吐。そして熱・・・・・・
38度を超えない感じだったけれど、最近めっきり健康になり体調を崩さなくなった
HNなので、親の私たちは何だか必要以上にあたふたしてしまいました。。
そんなこんなでイベントは不参加。
家でまたーりの、そんなハロウィンでした。
午後にはすっかりと元気になってよかったけどhappy01
もうインフルエンザも流行り始めているし、この胃腸炎みたいなのも大分流行ってる
模様で、気をつけなければいけない季節ですねぇ。

さてさて
そんながっかりなハロウィン当日だった私たちですが
ちょっと早くにハロウィン気分を味わっていたので、記録のためにレポしまーす。
お時間のある方のみ、おつきあいくださいwink

10月26日
幼稚園が午前保育だったため、お友達がハロウィンパーティーを自宅で企画してくれて
参加~~happy02

haro2.jpg1.jpg

おのおの、仮装衣装に身をつつんでお菓子は食べ放題・プレゼント交換まであって
盛りだくさんなパーティーで親も楽しかったですheart04
子ども合計14名の、マンモスパーティー!!
お家には到底呼べないこの大人数よ~~~
なのに、紙コップには一つ一つハロウィンのデコがしてあったり、
お家の飾りつけも1F・2Fともにおばけがいーーーっぱい♪
すごいマメな、素敵なママのお友達lovely 尊敬!
一人ずつに手作りキャンディネックレス(写真左ね)を用意してくれたお友達もいて
これがまたむちゃくちゃ可愛くって、ノックダウンでした~~~heart02
子どもたちにとっては、最高の夢の時間だったんじゃないかなhappy02
今の子どもたちって・・・・本当に羨ましい!(笑)

10月28日
夕方から、ご近所のママ友さん達とハロウィンイベントを企画しました~
去年も考えたんだけど、雨で室内になってしまったので・・・
この日が晴れたことがどんなに嬉しかったことか!!

仮装して広場に集合し、参加宅を回らせるという~・・・
そうそう、これがやりたかったのupup

haro3.jpg
haro4.jpg

今年のHNの衣装は、お友達から譲ってもらったシンデレラ~。
水色が一番好きなので、とっても気に入っているみたいです。
そして足元は、HNご自慢の歩くと光る、ガラスの靴~~~~shineshine
先月のオーランド旅行で、HNが珍しくこだわって欲しがった、お気に入りの一品heart04

haro5.jpgharo6.jpg

「とりっくおあとりーーーと!!!」
・・・ってな感じで(笑)、我が家にも小さなおばけ達がやってきました~~~happy02
か、可愛すぎる・・・!!
・・・やっぱりハロウィンPPちゃんと買わなくちゃダメだったかなhappy01
今回は参加家庭8件だったけど、小3の最年長のお姉ちゃんが自らリーダーに
なってくれて、しっかり点呼も取りつつ回ってくれたので、安心でしたtulip
うちの姫は、ちょっと大きめのヒールありなガラスの靴が歩きづらくって
早速テンションがダウン気味~~~coldsweats01

haro7.jpgほどよく辺りも暗くなってきて、裏山のカラス達がいい按配にハロウィン気分を
盛り上げてくれたところで、会はお開きに~~~catface
姫の小さなバスケットには溢れんばかりのお菓子たちが・・・!!
入れ物、ちょっと小さすぎたみたい。
しばらくおやつには事かかさなそうですsmile

今までで一番ハロウィンが楽しめたかもしれませんーheart01
そして最後に記録として。
母、頑張ったのに本日日の目を見なかった、ゴミ袋ドレス。

haro8.jpgharo9.jpg

左:前 右:後ろ
わかりづらいけど水色の耳と尻尾がついた、クロネコちゃんプリンセス~
動物大好きなHNのために考案しましたcat
あーこれ皆で来たかったろうな・・・
本人にいったら、「幼稚園のパーティーは怖いから、イイ」って言ってたけど~sweat01
やっぱり母は、日の目を見ないのはがっかりです~~~coldsweats01




投稿者 kawaji : 2011年10月31日:ハロウィン2011 | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日

AGP Challenge #15 & Girl's ×cROp イベント第6弾

イベント目白押し~の10月がやっとひと段落しました~~~sweat01
何だか、今年は例年より増して、更にバタバタだった気が。。。
先月の、楽しかった突然の大冒険旅行のことや、運動会・HNのBirtsday・・・ 
ブログに残しておきたいこと、山のようにあるのですが
落ち着いたらおいおい書いていきたいと思いま~すhappy02
もし、お付き合いいただける方いましたら、ヨロシクお願いしまーーーす♪

さてさて今日は。。
先月、旅行のために参加が出来なかったAGPから~~~~~note
先月参加できなかったのでっ
(Gumby師匠、お許しをぉぉ~~~~~)
今月は早く!と思い、10月入って早めに着手していたのですが
怒涛のイベントシーズンに流されて、結局こんな遅くなっちゃった。。。

今月のお題:ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」

laughter-1.jpg
ベースは、PinkPaisleeのmistable。
元々淡いピンクの色と、筆記体模様がついてまーす。
それに今回は、水色・ピンク・グリーンのミストや、ディストレスインクで部分色づけをしているのですが
あんまりわからなーいcoldsweats01
このmistable、6種類の色・模様のものが入っているのですが、個人的にどれもツボでheart04
ついでにこのタイトルも、misutableshine
これもミスト3色+インクを使っていますが、このグラデーション具合と浮き出る模様が
すっごい可愛いデショlovely

laughter-3.jpg

ワードが「laughter」だったので、早速先月の旅行の写真を使用~~
マジックキングダムでメリーゴーランドに乗って大満足・終始笑いっぱなしだった
笑顔満点の連続写真を使いました♪
怖いというので、私は馬には乗らずに横についていたのですが、そのお陰で
かわいい笑顔の写真を撮り放題だったよ~~happy02
頑張って一眼を持っていって良かった!と思った瞬間でしたっ。

メリーゴーランドに乗ってる時を再現するつもりで写真を配置して、
大事に取っておいたCratePaperのお馬さんチップボードや、バナーで夢と魔法の国の
メルヘンいっぱいな雰囲気を目指してみました~shine

laughter-4.jpg
こちらのアルミフレーム♪
最近お気に入りheart042つで100円で仕入れたよ~~~♪(セ○ア)
本当は最近手に入れたレジンで封じ込めたかったんだけど、PPが暗くなってしまって・・・
ジェルメディウムを仕入れたら、再度挑戦したいと思ってまーす^^
UTEEでもいいんだけど・・・面倒になっちゃって、そのままですbleah

で、この写真3枚利用といい・・・・バナーといい・・・
ほんと偶然なんですがっ
Girl's×cROpのイベントの、スケ番刑事編☆ラブオンのスケッチに似てない・・・!?
もしかして、イケちゃう!?
・・・という事で!!
こちらにも同時に参加させていただきますっ♪♪

お題のラブオンは、ホワイトのビンデージフラワーっぽいのを3つ、
写真にプラスしてみましたっ
(半ばむりやり。。笑)

laughter-2.jpgこちらのイベント、今日から土曜日まで6日間の開催で
お題も6個あってすんごい面白そう~~~happy02
自転車操業になっちゃうけど、出来る限り参加してみたいと思いマース!!

ただ、幼稚園のハロウィン衣装も作らなくっちゃだし、OAコミュイベントの
カードも手付かずだったりして、まだまだやらなくちゃいけないことてんこ盛りsweat01
頑張っていこーーーうup


投稿者 kawaji : 2011年10月24日:AGP Challenge #15 & Girl's ×cROp イベント第6弾 | コメント (18) | トラックバック (0)