« 2011年6月 | トップ | 2011年9月 »

2011年8月31日

Artist Garden Place 2nd season "Challenge13"

いつのまにか、長い長いと思っていた夏休みも終わっちゃいますね~・・・
この夏休みも、なんだかんだ良く遊んだなぁー。
でも、何かやり残した事があるんじゃないか、あーあれもしたかったなぁーなどと
何だかちょっぴり切なく寂しいような、今年もそんな気分の8月の終わり。


そんな感傷にひたってる場合でもなく~~
なななんと、AGPの締め切りぎりぎりだよーーーーとcoldsweats01

今回から2ndシーズン突入のAGP。
CTに、我らがGumbyちゃんが仲間入りhappy02heart04
マツクロ元管理人のBirdさんも引き続きCTをされているし、
今回から更に気合を入れて、もーーー毎回挑戦だぁdashといきまいていた割には
こんなギリギリ参加に・・・coldsweats02
・・・ハイ。ほんと遊びすぎてました~~~sunrunnotes

ブログに残したい事、たくさんありますが、とりあえず私のLOをアップ。。

今回のお題は
ワード:「Pop」 カラー:「Craft」

agp.jpg
お題の「POP」から、
7月の初めにばぁばと行った成田祇園祭の記録写真をセレクト。
色とりどりのスーパーボールなど、お祭りの楽しい雰囲気=POPhappy02
クラフトをベースに、レトロキッチュな感じを目指して作ってみましたcatface

CTに就任したGumbyちゃんに敬意をこめて
がんちゃんがこのお題のLOで使っていたボトルキャップをリフトupup
松戸クロパでなな☆さんから譲っていただいた、同じボトルキャップを、私なりに
アレンジ~。
お気に入りは、POPの文字で作ったPOPちゃん。お口は大文字のOを半分に
切ってみたよ。
左下のカラフルエンベリは、ホビーショーで入手したボタンを抜いた後のプラスチック。
可愛くってお気に入りで、やっとSBでも使えて嬉しい~。
あとは、やっと日の目を見たSo easyで色々チクチクしてみました。

調子に乗って、隅をホワイトのクラックルを塗り塗りして後悔・・・sad
やりすぎちゃったなぁーとsweat02

でも、楽しく作れました!
来月も、なるべく写真&思い出整理をしながらチャレンジにも挑戦したいと思います。
そろそろアルバムをきちんと作らないとね~と焦り中の、Noanoaでした。

投稿者 kawaji : 2011年8月31日:Artist Garden Place 2nd season "Challenge13" | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月13日

夏休みのSBイベントー赤羽&松クロ別館ー

ハッ・・・
気づくともう夏休みも半分終わっちゃってる~~sweat01
長かったような、それでいてあっという間だったようなー!!
幼稚園最後の夏休み。遊んで、遊んで、楽しんでますよーーーhappy02
色々と書き残しておきたいレポートや思い出などもあるのですが
なかなかブログを書く時間がとれず~・・・
とりあえずは!最近参加したSBイベントのことをup

まずは、8月の赤羽。Mayujiちゃんの紙の小物講座notes
HNも、この日をすごーーーく楽しみにしてましたlovely
今回は、エコ素材ダンボールを使ったホームデコがテーマ。
私は、これを作りました。

赤羽.jpgダンボールをむきむき...白のアクリルペイントをペタペタ...
後は、Mayujiちゃんのサンプルも「海」がテーマだったので、ここはやっぱり
夏らしい爽やかな壁掛けを目指してみましたww

赤羽ー3.jpg赤羽ー2.jpg

お気に入りは、タイトル重ねづけ~。
マサネコお母様の手作りネット、ポケットのようでとっても可愛くてheart04
ボタンをたくさん封じ込めて、シェイカーボックスみたいにしてみましたcatface
写真では良くわからないね~~~ ちゃんとシャカシャカ音がするよ!

そしてHNはというと、
今回のあまりの参加人数の多さにかなり引きながらも(笑)
黙々と一人・色々作っておりました~

赤羽ー4.jpg
ダンボールむきむきしたものは、海に見立てて。
剥いてないところが砂浜らしい~。
ついつい横で色々アドバイスしたくなって口を挟むと、ことごとく怒られてcoldsweats01
もう、自分なりに色々やりたいんだなぁー。

ネコちゃんのシールは、足跡がもう一個貼ってあったのに持って帰ってきたら
一個行方不明になってたsweat01残念。
ちゃんとストーリーがあって、3時のおやつにオレンジを食べに来たネコちゃん。(笑)
ひとしきり作って飽きてきたところに、Mayujiちゃんが出してくれたウーリーちゃん
スタンプがむちゃくちゃ可愛くって、ハハびっくりheart01
顔、体、髪の毛、手、足、細かいパーツごとのスタンプを組み合わせて作るんだけど
もうHN無我夢中(笑)
洋服のパーツの型紙もあって、布や紙で作ったり、これはもう無限大に遊べそうだ!
あぁ~~~欲しいhappy02 私も絶対無我夢中になっちゃうよ!


赤羽ー5.jpg
夏休みののんびりリズムで、寝坊してダラダラ家事やってから出向いたので
到着したらもうお昼だったマイペースな私sweat01
でも、そんな私なのに色々なお友達からプレゼントをいただいてしまいましたっ
皆それぞれ可愛くって、嬉しかったーーーーheart04
特に、AlexちゃんからHNへいただいた、ねずみのマスコット。
これだけでも十分可愛いのに、何とこのスカートが外れてシュシュになるですよ!!
も~~~ハハの方がドキュンlovelyされちゃったいhappy02
皆様。お菓子しかお配りできなかった私をお許しくださーーいsweat01
奈良から帰省してきて参加のBirdさんと松クロ前にご一緒できたのもすごく嬉しかったし、ちょうど同じタイミングで会場入りしたしまおちゃん親子と並んで作れたのも楽しかったsし!
久しぶりのいつものメンバー(Yukkyちゃん、Alexちゃん、なすちゃん)が声かけてくれて嬉しかったし!
そしてそして、今回もたくさんの可愛い素材と楽しい時間を提供してくれたMayujiちゃん!!そして他の参加の皆様!!!
ありがとうございました~~~heart04


そしてそして、8月12日は松戸クロパ別館。
案の定、またもやダラダラになっちゃって、近いのに到着がもうお昼~(オイオイ)
(副管理人のくせに、何もしないであこちゃんゴメンナサイsweat01
到着すると、もう既にフリマが始まっていて、会場は熱気ムンムンムン♪♪
私も負けじと早速ジャンケン争奪戦に参戦して~
素敵な商品を、格安でお譲りさせてもらっちゃいましたhappy02

やっとお会いできたほのかママさんが放出してくれた、日本未発売のImajinationsのチップボード!! もう鼻血もんでしたよ~~~happy02 じゃんけん負けまくったけど、これを1つゲットできたのがとっても嬉しかったlovely

後半は、Mayujiちゃんの持参してくれたスタンプを押し押ししたり~
AGPのお題に取り組みつつ、皆さんの材料やらクロップしているのを眺めて
にまにましたり~~~
やっぱり、松クロ楽しいheart04
HNも、はじめは猫かぶりだったけど、なっちゃんやほのかちゃん(笑)、ことちゃんと
だんだんと仲良くなって最後は帰りたくない感じにー(笑)
親子で楽しめて、素敵な一日でした!
ありがとうございましたー♪

これからまたしばらく実家生活なので、なかなかAGPが終わらないけれど
絶対!今月から毎月参加するぞ!オー!!
ゲットした素敵な材料も、早速使わねば♪ ↓
何かパソコンの調子が悪いので、これにてドロン・・・
皆様も、素敵な夏やすみを~~~happy02

マツクロ.jpg

投稿者 kawaji : 2011年8月13日:夏休みのSBイベントー赤羽&松クロ別館ー | コメント (2) | トラックバック (0)