« 2011年2月 | トップ | 2011年5月 »

2011年4月30日

ホビーショー3日目

楽しかったホビーショー。
あっという間に終わってしまいましたね~~~~
3日目の今日は、ほんとならHNとほびっこランドへ行く気マンマンだったのですが・・・
1日目で彼女がすでに満足してくれたようなので!
急遽、HNはパパにお任せしてまたまた単身で参加できました~heart02

朝一番で、だめもとでmayujiちゃんやTomoさんが作っていて可愛かった
マルマンのペーパートランクの申し込みに一応小走りしたんだけど・・・
やっぱりダメでbleah
メモラのTake&Makeのバックを代わりに作りました~~catface
これ、今回すごく人気だったみたいで1日目も2日目も行った頃には完売していたもの。
最終日にしてようやくGet~
すごくかわいいよね!
ハグハグさんにもお会いできて、優しくレクチャーしてもらって完成happy02

22.jpg26.jpg23.jpg

うっかりして、正面を逆にしてしまい柄がさかさまなのがイタイけどcoldsweats01
中には・・・じゃじゃーーーんミニミニブック!!
ミニミニブックは6ページで、トランスパレンシーの小技も効いてるlovely
何より、バッグ口の部分のキルティングみたいなテープがとっても可愛くて
一気に本物のバッグの風合いが! これどこのメーカーだろう?G45かなぁー
誰か知ってる人がいたら、教えてくださーい。

その他講習したもの・・・
色々なお友達が作っていたジャノメブースの可愛いポーチ。
2日目に申し込んであって良かった。早い段階で申し込み締め切りになってたよー。

21.jpg4.jpg

最新型の高級ミシンって、やっぱりすごい。
このリボンがね、何と!ミシンで自動で作れるんだよーーーsign03
返し縫いもボタン一つで自動だし、縫った感覚も音も静かでスムーズshine
一人でいちいち「わっ!」とか、「すごっ!!」とか作りながら騒いじゃったbleah
キルト芯をはさんだり、裏がビニールだったり、自分じゃ簡単には作れない構造で
勉強になりましたcatface いびつだけど~coldsweats01頑張って作ったから満足。
右写真は、可愛いジャノメブースのデコレーション。
やっぱり別分野でもフラッグって人気なんだね。ポーチで使用の布のフラッグ
が何かツボでパチリ。

お次に、ぶらぶら歩いて見つけたタティングレース。

5.jpg24.jpg25.jpg

不器用&思いっきり初心者の私に、先生は優しく辛抱強く教えてくださいましたが
30分じゃあモチーフは完成せずcoldsweats01
せめてモチーフくらいは編めるようになってみたいので、家でも独学してみるつもり。
真ん中の写真のものを右手に持って、左手にかけた糸を表・裏と順番に編んでいくと
リリアンみたいなヒモが出来るので、それをひょひょいとどうにかするとお花や
ちょうちょになるみたいですcatface
すごい楽しかった!
そしてこのキットに入ってるミニバッグも欲しかったのが受講の理由でもあるけど
このバッグ・・・狙い通りHNのただいまの宝物ズーズーペットのハニーちゃんに
ぴったりheart04
色々材料は買いあさってきたので、可愛くデコする予定ですhappy02

そして本日のお買い物は・・・


20.jpg19.jpg17.jpg

左:
コニシで、のり数種~~~
皆も買ってるペーパーキレイ、2個。安い!
まち針要らずになるという、布用仮止めボンド。不器用ながらお裁縫好きな自分のため。
ボンドの上からミシンで縫っても平気なくらい、固くならないんだって!
布を張り合わせて、何と洗濯もオッケイという布用ボンド。穴の開いたズボンの補修や、急ぎのすそ上げなどに便利そう。アップリケ付けたりするのにも使えそう!
木工ボンドプレミアム。何がプレミアムって、乾きも早く口も細いのがポイント高し。

中央:
Mercerie Plus BonBonにて、フランスビンテージボタンと、バイアステープ。
ボタンの発色がうっとりキレイ。
ソレイアードのバイアステープは、木製の糸巻きも可愛すぎ。
黄色のチェックのバイアスももちろん可愛いけど、どちらかというとこの大きさの
糸巻きに惹かれて購入~ ミニブックなんかの型紙に使えそうじゃない?

右:
今日も行ってしまった、EZEブースが中心(笑)
福袋的に布やレースの入った袋と、大好きなカーリーコレクションの布セット。
福袋の中身はどれも鼻血が出そうなかわいらしさ。
カーリーの布は決して安くないけれど、組み合わせが可愛くって!
中央に写ってるのは、何とボタンを抜いた後のプラスチック(笑)面白い!
そしてまたまたかわいいリボン数種。
右上の大きなパッチワーク柄の布は、コッカブース。色合いが思い切りツボ。
その他のブースでやっとパールチェーンに出会ったり、激安レースなどをゲット。
気がついたら手芸用品で大分お金と時間を使いましたcatface

あと、忘れちゃならないEZEブースで興奮した・・・

レース.jpg18.jpg

ビンテージレース、300円heart04
しみが出てたりするのもあったけれど、どれも状態良くって可愛くって
しばらくしゃがみこんであさっていましたhappy02
たくさん欲しかったけれど、1枚だけ購入~
子ども用に買った無印のテーブル、落書きなんかで汚いんだけどリビングテーブルと
しても使ってるので、このレースをランナーにして目隠し~
長さもぴったりで、可愛くって大満足shine

あ、あと写真もないけれど、サトちゃんからヤミードー粘土が3個で3000円だったと
の事で、一つ分けてもらいましたheart04
お留守番してくれた、HNへのお土産第2弾~
サトちゃん、お金後日になってしまい本当にごめんなさいsweat01

最後に
ぶらぶら回っていてフューチャーしたもの一挙公開happy02

エンベリ.jpgレジン.jpg8.jpg

ル・キャドウさんで見つけた、繊細なカットのチップボード。
どれも欲しかったけど、ここはぐっと我慢...また見つけたら欲しい物(笑)
中央はレジン。どれもキレイでいつか作ってみたいなぁー!
左は、スタイルレザークラフトにて可愛いミニバッグ。
yukkyちゃんお勧めというレザーペンダント、作りたかったけどもう一杯だったweep

9.jpg10.jpg

スィーツデココレクションの、ギャレリア&マルシェにて。
初日にHNとちょっとかすめたけど、もっとどっぷり中まで見せてあげれば良かった!!
可愛いスィーツデコが一杯で、私も目がハートlovely
右は、羊毛作家さんと、スィーツデコ作家さんのコラボ作品shine
この表情にドキュンとやられちゃった~heart01 受注生産だそうですよ~

13.jpg12.jpg

興奮Maxになった、mufmufさんブース!!
もっと早くからこのブースの存在を知っていたら、たくさんお買い物できたのにcoldsweats01
レトロキュートなものや、安い手芸用タグなどが溢れかえっていました。
私はここで、可愛い色のパッチン止めの土台やら、極細パールチェーンなど
100均だったのでお買い上げ~ でもほんともっと欲しいの一杯だったsweat01
京都にお店があるみたい。
ネットショップも発見。コチラ→ mufmuf
落ち着いたら、いつかネットでお買い物しちゃうかもhappy02
地震で延期になってる、ロハスフェスタにも出展されるそうですよ~~~ん
チェキラ♪♪

14.jpg15.jpg16.jpg

最後は、3日間足げ良く通ったEZEブース。
もーほんとにこのポップでキッチュでレトロな感じ・・・大好き!
中央のピンクのパーカー。私もこんな風にリメイクしてみたいなー。
EZEは、横浜ワールドポーターズにショップがあるそうです。
ネットショップもあるよ~ コチラ→ shop EZE

長々と書きましたが、もしここまでお付き合いくれた方がいましたら、ありがとうございます♪
来年のホビーショーが早くも待ちきれない・・・
今から、ホビーショー貯金しておいた方がいいかも♪
ホビーショー、万歳!
そして、3日間どっぷり楽しめるように協力してくれた
旦那様・ばぁば・HNにも大、大感謝heart01
特に旦那様には・・・帰宅後早速平謝り。
3日間の大盤振る舞い・・・smilesweat01 でもこの魅力には、打ち勝てないー(笑)
ともかく、幸せな3日間でした。

投稿者 kawaji : 2011年4月30日:ホビーショー3日目 | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月29日

ホビーショー2日目

ホビーショー、2日目は・・・!
ばぁばが来てくれてHNの面倒を見てくれることになったので!
晴れて、単身での参加でしたーーーーーhappy02 ワーワーパチパチパチshine

午後から、こどものかおメモラビリアートの講習を詰め込んであったので、
午前中は昨日ほとんど回れなかったSBブースや手芸ブースをしっかりと
回りたくって、気合入れて望みましたよsmile

とりあえず、戦利品~~~~
昨日ちょっぴり買ったのも含めてますcatface

2日目ー6.jpg2日目.jpg

今回は、PPは絶対買わない!と固く心に誓っていたはずが
一緒に入ってるフェルトエンベリやかわいいラブオンに惹かれて買った、メモラの
お買い得パックは500円!PPも8枚くらい入っていたし、きらきらグリッターのエンベリも
かわいくってこれは安かったかな!
メモラブースでは、ラインストーンのワードやスワールが全部半額!できらきら大好きな私は思わず数種をGet。
こどものかおでは、あこちゃん同様こないだの講習で欲しくなったインクブレンダーと
メメントインカー2種。存在感のあるチャームが50円で、これもにんまり。
VICEVERSAで、マーサのリボンスレッダーパンチ・アルファベットスタンプ、大きなアクリルブロックが全部500円heart04

昨日リトルエンジェルさんで買ったパンチで私もアクセを作ろうと、サンキブースでフェルト5枚。
そして、今日のマイベストショップshineのEZE with わらいがおさんではファンシーなリボン3種heart04 このキュートさを見てhappy02

午後からの怒涛の講習~~~
こどものかおブース
飯野多加子先生の「すぐに飾れるフォトボックス」と、ミニクラスのプラ板で作るキーホルダー。

2日目ー3.jpg2日目-5.jpg2日目-4.jpg

フォトボックスは、手作りミストでニュアンスを出したり、ワックスペーパーを作ったりと
とっても盛りだくさんの内容でしたheart04 写真撮ってないけれど、裏面にもコラージュしてあります。
地図のスタンプ付で2000円はお得!そのほかに使ったスタンプもどれも素敵で、思わず欲しくなってしまいました!
フォトボックスは、中にはそれぞれL版を15枚ずつくらい収納できて、プレゼントに最適!
横にも、縦にもなるから応用範囲が広いですね!
他のPPでもまた作ってみようと思いますhappy02

プラ板の方は、午前中にぶらりと受けたんだけど、これまた眼からウロコでしたheart04
エンボスヒーターでもプラ板って縮まるんだねー!
見る見るうちに縮まる様は、是非家でもHNと一緒に楽しみたいなーと思います!

14時半にこどものかおが終わり、息つく暇なく今度はメモラへ~
片柳先生の、12インチLO~

2日目-2.jpg
アンダリア(ビニールヒモみたいなもの)で作った3種のフラワー。
3種のPPで作ったフリンジもかわいーいのlovely
そしてそして、ボタンのダイの形がすごく可愛くて・・・欲しくなっちゃったhappy02
アンダリアのお花はなかなか先生みたいな綺麗な形にならなくってsweat01
ボタンのPPにヒモを通すのも、ギャラリーが多いと落ち着かなくって結局お持ち帰りに
しちゃったけど、お家でその日のうちに完成~~~
写真も、PPの色味だけ見て、桜の写真を持っていったんだけど
タイトルの「EPIC」は若者口語で「カッコイイ!」とか「すごくイケてる!」という意味だと
知りcoldsweats01
家でそれらしい写真を選びなおしました。
なんか、PPの色味となかなかぴったり!? と自画自賛のうちに大満足happy01

こういう高い材料を使わなくてもかわいらしく仕上げる方法って、もっともっと知りたいなー。
今回はこれで1000円。可愛い鳥さんのチップボードアルバムのお土産付でしたscissors

本当は、ばぁばの事を考えると講習終わった4時に急いで帰るつもりだったんだけど
ばぁばの計らいで、最後までいさせてもらえましたーーーheart04
お陰であせることなく、その後も各ブースをのんびり回れて、本当に充実した
有意義な一日になりましたhappy01

最後に眼に止まったのは、Punch Bunch
パンチでしょーくらいしか、思っていなかったのですが・・・
色々な形(例えばリンゴ・なしなど・・・)を使ってすごい綺麗なフラワーが出来る
んですね!
展示作品にもうびっくり&うっとり!!
しかも、私が昨日HNに半ば買わされたクイリングペンみたいなもの(多分もっと高性能)
で丸みをつけて、お花作るみたいで・・・!!
ちょっとこれからパンチを見る眼が変わりそうcatface

と、こんな感じで足取り軽く・お財布も軽く・岐路についた2日目でしたーhappy02
ばぁばのお土産に、クッキングフェアで買ったビゴのフランスパンを下げて帰ったよrun

投稿者 kawaji : 2011年4月29日:ホビーショー2日目 | コメント (1) | トラックバック (0)

日本ホビーショー1日目


一年で、一番の楽しみと言っても、もはや過言ではない
日本ホビーショー、今年も始まりましたね!

でも今年からはHNがまだ午前保育の4月開催・・・

しかも、震災の影響などもありどうなることかと思いましたが。

1日目は、HNを11時半に園からピックアップしてからすぐ、駆けつけることにしました~cat

ものすごい強風の中、飛んで行ってしまいそなHNをしっかりつかんで

何とかビッグサイトへ到着~heart04

初の子連れホビーショー、ある程度は覚悟していたけれど、もう早速HNのペースに巻き込まれ・・・

入って早々目に入った、ブースNo.007フクサンにてデコクラフトの体験を~coldsweats01

ホビーショー 001.jpgデコクラフト.jpg

要は切り絵なんだけど、切った後後ろから専用ペンでこすって丸みを持たせ、立体的になるようにポップアップする、という代物。
本物はもっとかわいいですsweat01
「幼稚園のお子様でも出来ますよ~」なんて言われてトライしたけど、まー時間のかかること・・・なるべく自分でやるように待っていたけれど、後半は私も一緒に作りましたとさ。
結局パーツがたくさん残ったままお疲れになってしまったので、家でも出来るように
イベント特価だったペンとパッドセットを買いました。
ひそかに、SBのエンベリ作りにも役立つかも?と期待中~wink

これ、HNもすごく頑張ることが出来たけれど、お陰でHNがやりたいと言ってわざわざ
予約した、キャノンの無料SB講習は、スタミナ切れでまったく出来ずsweat01
でも出力されたかわいいPPなどはもらえたし、家でもHNが使えそうscissors
キヤノンが運営しているサイト「クリエイティブパーク」って知っていました?
無料で、模様紙や作品の作り方などが、ダウンロード出来るんです!
目からウロコshine 特にこれからHNと一緒に何かを作りたい時、なかなか使える感じかも!

その後、やっと701リトルエンジェルさんのリアルショップに移動~heart04
HNはデモをしていたアクセ作りに釘付けに~~happy01

ホビーショー 003.jpgホビーショー 002.jpgホビーショー 004.jpg

まずはパッチン止めを作り・・・最近人見知りはHNは私の手を離さなかったんだけど
出来上がりに大分気を良くした模様で、次は一人で指輪を作る!とやる気マンマンup
私はその隙に、ちょこっとだけ一人でブース内をチェーックhappy02
憧れのちゅとさんとも初めてお話できて、その興奮&アクセ作りにはまった娘のために、
デモで使用していたパンチや部材などをお買い上げnotes

ホビーショー 005.jpg
ホビーショー 006.jpg

特に指輪が気に入ったらしく、おっきなボンドの前で「写真撮って~!」
確か025コニシのブースだったか・・・お菓子の家にも釘付けに(笑)
でも早速飽きてきてしまってます・・・coldsweats01

ホビーショー 007.jpg1日目ほのか作品.jpg

そろそろ帰りたいぃー!というHNを若干引きずりながら(笑)
んーーー・・・ブース名を失念してしまいましたが、手芸ゾーンでHNにぴったりの
フェルトビーズのブレスレット作り体験を発見up
200円でブレスレット1個、おまけにフェルトビーズ一袋つめ放題がついてお得でしたhappy01
これで、HNテンションも大分戻り・・・
ほんと、前からブルーが大好きなHN、さっき作った指輪とかと合わせても見事な
コーディネート(笑)
一緒に写っているのは、どさくさにまぎれて私が作ったレースフラワーのコサージュ。
でも、レースもパーツ選びもHNだったけどcatface

ホビーショー 008.jpgホビーショー 009.jpgホビーショー 010.jpg

さてそろそろ体験はいいかな・・・と思っていたのに、
勢いづいたHNが次に指指したのは、
ずいぶん前からの憧れshineスイーツデコcake
うーん・・・500円かぁと思いながらも、せっかくなので楽しみました。
でもここが本当に良かったです!
ブースNo.301㈱森田。
私が手助けしないまま、HNを一人の参加者と扱ってくれて、なおかつちゃんとできるよう
きちんとヘルプしてくれましたlovely
仕上げのラインストーンなんて、HNの気が済むまであらゆる種類を出してくれたし・・・
しかもsign03なぜか私まで同じものをやらせてもらってしまって・・・happy01
左がHN作品で、右が私。盛り盛り~~~heart04
こんなブログは見てないだろうけど、先生ほんとにありがとうございましたtulip

その後閉会ぎりぎりに見つけたのは
No.317宝商事の「Yummy dough」。食べられる粘土shine

ホビーショー 013.jpgホビーショー 011.jpgホビーショー 012.jpg

以前からトイザラスなんかで見たことはあったけれど・・・
思ったより全然美味しいsign03
1日目で子どもが少なく、更に最後だからか?HN自由にゆっくり遊ばせてもらいましたhappy01
これ、ほんとすごい!
味的にはほぼクッキーで、実際に焼くと更に美味しい!
4色入りで1800円くらいのところ、ホビーショー価格で1500円でした。
簡単にクッキング感覚が味わえて、しかもカラフルだからかわいい。
お子様のいるご家庭にプレゼント、なんて最高かも。
ちょっとわが子用には高価かしらcoldsweats01
HNが作った大きなイチゴを焼いてもらって、お土産に~
そしてこねて遊んだ残りの粘土もちゃっかりいただいてきちゃったsmile
帰り道までにHNが全部食べちゃったけど(笑)

帰り、HNもいるしラッシュになるのが嫌だったから早目に帰ろうと思ってたのに
結局ほたるの光をを聞く羽目に・・・happy02
開き直って、ゆっくりトイレでも行かせて帰ろうと思ったら、すっごい偶然に
トイレであこちゃんと遭遇sign01
なっちゃんとHNはびっくりするほどすぐに仲良くなって、本日一番のテンションにup
せっかくなので、ちょっと遠回りして一緒にゆりかもめで帰りました。
一番前に乗って、優しいおじ様に席を譲ってもらって、2人はご満悦notes

ホビーショー 014.jpg

私も久しぶりのゆりかもめ、何だか観光気分で楽しかったnote

地震がちょっと心配だったけれど
(現に一度緊急地震速報が鳴ってビビったcoldsweats01
無事に楽しめて、良かったでーーーすhappy02

2日目は、HNはばぁばに見てもらって単身参加!
また自身の記録のために、ブログアップしますcherry

投稿者 kawaji : 2011年4月29日:日本ホビーショー1日目 | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日

荻野先生のスタンプ講座&チャリティー


 こないだの月曜日は、荻野先生のスタンプ講座に参加しました~happy01
まさかの、我が家からちょーご近所での開催heart04
驚きすぎて、鼻血ブーな機会でしたhappy02
スタンプの世界はまだまだ知らない私だけど、荻野先生は憧れで、いつか一度は
講習を受けてみたいと思っていたので・・・!
主催者のありえさん、こんな素敵な機会をどうもありがとう!!

今回作ったのは、こちら。
スタンプに水筆とメメントを使って塗絵をしたもの・コート紙にエンボスしたもの・
そしてレースペーパーにエンボスしたものの3種~~~

カード2.jpgカード.jpg

特に塗り絵の方は本当に初めてで、しかもド下手で不器用丸分かりです・・・coldsweats01
でも、スタンプの種類や特性などを聞きながら色々とお勉強できて、とても
有意義な時間でした~heart04
あ、レースペーパー写真を忘れた・・・
でも、繰り返しエンボス効果でぽってりつるつるの仕上がりは、可愛くってクセになるかも!
(落ち着いたら写真をUPしま~す♪)

荻野先生はとても気さくで素敵な先生で、お住まいも実家から近かったりして
すぐにファンになってしまいましたheart01
先生は、ご自身も犬を飼っている動物愛好家だそうですが、今回の震災で被災地に彷徨っている犬や猫、家畜などを救出に行かれたりしているそうで、とてもパワフルでボランティア精神の溢れている方でした。
お忙しい日常なはずなのに、本当に頭の下がる思いです。
スタンプもだけど、お話がとても楽しくって、是非また他の機会でもお会いしたいなーと
とても強く思いましたbud

当日は、SB用品のチャリティーフリマも開催されて、
私にも何か出来ることを・・・と思い
今まで、大事に保管していたお気に入りコレクションPPを・・・思い切って大量放出up
売上げの一部を募金するのであまりお安くは出来ませんでしたが、各メーカー・ラインに分け、それぞれPPの雰囲気に合わせたエンベリを数種類おまけに付けました。
何かキットを作っているようで楽しかった~catface
思ったよりたくさんお買い上げいただき、嬉しかったです!
買っていただいた方々、本当にありがとうございました。

チャリティーと言えば
mixiコミュで募集していた巾着袋作り、不器用ながらも参加しました~!

きんちゃく.jpgきんちゃく2.jpg

被災地の方々は、着のみ着のまま避難して、貴重品などもスーパーの袋とかに入れて
過ごしているのだとか・・・
今回は、福島に知り合いがいる方の声がけで、女性向けの貴重品を入れる巾着袋の
募集があったのですが、ちょうどミシンが出ていたので思い切って参加させて
いただきました。

・・・締め切りが本当は今日だったんだけど、29日だと勘違いしていてcoldsweats02
昨日、深夜までかけてひたすら作りました~coldsweats01
結局、10枚の目標が5枚しか出来ず・・・
手持ちで一番丈夫そうな綿麻で、元気が出るようなビタミンカラーの布をチョイス。
裏の端処理は、はじめジグザグミシンで行っていましたが、どうにもこうにも
ミシンが不調になってきたため、折って端ミシンに変更・・・
何かメッセージカードを付ける・・・とあったので、これは張り切って作りましたtulip
でも、せっせこカードを作ってる時に帰ってきた旦那に、
「そんなの、被災地の人は望んでいない。どうせすぐ捨てられちゃうじゃんー」
と心ない一言を言われ、ショーックpig

・・・そりゃね、確かに一理あるよ。必要なのは巾着だし。
それに私が作ったのはたったの5セット。
自己満足的なレベル。
でも、こういう人達がたくさん集まって、ちょっとでも力になるんだから!
カードだって、もしかしたら中には届いた時にちょっとでも、テンションをあげてくれるかもしれないし。

しがない子連れ主婦な私には、お金も時間も無くコレくらいの事しか出来ないけれど
それでも、また何かあったら参加させていただきたいと思っています。

投稿者 kawaji : 2011年4月27日:荻野先生のスタンプ講座&チャリティー | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日

mayuji「紙の小物講座」4月

ブログに残したいこともたくさんあったのですが、しばらく遠ざかってしまっていましたweep

3月11日の東関東大震災。
あまりにも被害が甚大で、震源地から遠く離れた我が家の近くでも、今なお余震が
感じられます。
なかなか出かけたり、スクラップしたりする気持ちになれませんでしたが、
春休みに実家(といっても成田だけど)でのんびりしたりして、やっと通常モードに戻って
きた感じ。
今回の事で、家族全員で過ごす当たり前の日常こそ、幸せなことなのだと改めて痛感。
まだまだ復興の道のりは長いですが、この地震のこと被災地の方々のこと・ずっと忘れずに
毎日を大事に暮らしていきたいな・・・

季節は4月。スタートの時です。
我が家でも、HNは遂に年長さん。
仲良しのお友達とクラスが離れ、ちょっぴり不安そうだったけど、今日笑顔でほしぐみさんのスタートを切ることが出来ました!
早くたくさんお友達が増えるといいね!
私も、ブログやSBなど、マイペースではありますがゆっくり再開していこうと思っています。

ものすごいまったりしていたこの春休みですが・・・・
4月4日、mayujiちゃんの紙小物講座が開催されることを知り、HNと2人お昼からぶらりと参加してきました!
地震の後、初めてのおでかけでした~bud

HNに行くか聞いた時は、「大人がたくさんなんて恥ずかしいから行きたくない・・・」って感じだったのですが
行ってみたら!優しいmayuji先生にすんなり~と馴染んでしまって
おりがみやりたい!と自ら進んで私の元を離れ、しっかりと教えてもらってましたhappy01

まゆじ5.jpgおりがみ.jpg

折り紙の「仲良しうさぎ」 きっと大分mayujiちゃんが折ってくれたんだと思うけれど
とってもかわいい出来栄えheart04
材料コーナーにお化粧スポンジがあって何に使うのかと思ったら・・・
ほっぺにスタンプのインクをスポンジでぽんぽん。
とっても楽しかったみたいで、作り終わったあと「もう一回♪」とおかわり要求して
ました(笑)
だんだんと慣れてきて、いつのまにか自ら材料コーナーに行ってかわいいシールを
大量にGet。(mayujiちゃんたくさんつかっちゃってごめんねcoldsweats01
「しあわせすぎる~~~heart02」などとのたまいながら作ったのが、左の写真。

まゆじ2.jpgまゆじ3.jpgまゆじ4.jpg

お次は、ユッキーちゃんの作品を見たHNが「こんなの作りたい。」とつぶやき
サッとユッキーちゃんが材料を一緒に取りに行ってHNと一緒に作ってくれた
かわいいスプーンheart04
裏はHNオリジナルのメッセージが。
そしてスプーンを入れる袋は、HNこだわり(笑)
Special thanks to Yukky !!

そして私は・・・mayujiちゃん達のお陰で思いがけずフリーな時間を楽しめたりしたんだけど、マイペースぶりを発揮して作品はほとんど仕上げられずcoldsweats01
でも、こないだよりはゆっくり時間があったので、のーりーさん、りみさん、ALEXさん、しまおさん、そしてYukkyちゃんとお喋りが出来たり、久しぶりの手作り時間を
十分マンキツしてきましたhappy02
家で仕上げたものがこちら。

まゆじ10.jpgお化粧用スポンジが大活躍したよ~~~
ポップアップにも使わせてもらったし、フォークの上にマシュマロに見立てたものも
ハート型に切ったスポンジですcatface ディストレスインクでほんのりピンクにしたんだけど
写真だとあまり分からないねww

とっても楽しい時間をありがとう、mayujiちゃん。
これで大分元気パワーが充電できたというのは、言うまでもありません!

最後はHNの満足スマイルでしめくくり・・・

まゆじ6.jpgまた一緒に行きたいね♪








 












投稿者 kawaji : 2011年4月11日:mayuji「紙の小物講座」4月 | コメント (5) | トラックバック (0)