« 2010年12月 | トップ | 2011年2月 »

2011年1月17日

just the basicsにチャレンジ!最終日


早くも最終日を迎えてしまったcryingjust the basicsにチャレンジ!
もっとたくさん参加したかったよ~~~~~sweat01

最終日の今日は、2010年2月のスケッチで参加です。
昨日と打って変わってスケッチを崩しすぎてcoldsweats01・・・
スケッチを並べたくない気持ちで一杯なんだけど、一応載せておきまするcatface

スケッチ2.jpg2 loving cats.jpg

タイトル以外はBG利用。
ご存知、max & wwhiskersシリーズですheart04
このかわいいネコちゃんを見た瞬間、ねこばぁばの家の写真をクロップしたくなりheart01
ねこばぁばって旦那の実家の事なのですが、ねこがたくさんいるねこ屋敷なのです。
最近は、常に5~6匹をキープ!
死んじゃったり生まれたり、迷い込んできたり、いなくなったり・・・
HNは実を言うと、イヌよりもネコの方が好きみたいでcoldsweats01
ねこばぁばの家にいると、良くネコ部屋に入り浸っとります。
遠いからなかなか遊びに行けないのが悲しいけれど、じいじ・ばぁばと会えるのに
加えてねこちゃん達と遊べるのもHNの大きな楽しみに違いありませんconfident

あまり時間が無かったので、シンプルLO~
でも楽しく作れました!

今回は2日間しか参加出来ませんでしたが、皆さんの素敵な作品にたくさんの刺激
をいただくことができ、とても楽しい1週間でしたheart04
rocheさんを初めAmongFlowersのDTの皆様、素敵な機会をありがとうございました。
またの機会を楽しみにしていまーすshine

投稿者 kawaji : 2011年1月17日:just the basicsにチャレンジ!最終日 | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日

just the basicsにチャレンジ!6日目

2011年初の書き込みです~。
そろそろお正月モードも終わりにして、通常モードにしないとですよね~bleah

皆さんどんなお正月を過ごされていましたか?
私は、HNの冬休み中、ほとんど実家でのんびり過ごしていました。
2010年は・・・なんかあっという間だったなぁー。
SBへの熱でうかされたまま、駆け抜けるように過ぎ去ってしまった気がsweat01
実家帰省中も、最小限の道具や材料で何か作りたいと思っていたけれど、
結局は家族全員の2箇所分の荷物作りで精一杯で、何も用意できずcoldsweats01
ぼーーーーーっとこたつでテレビ見たり、DSやったり、何か食べたり、ちょっとうとうとしたり・・・今年もそんな寝正月sweat02
でもお陰で何かがリセットされて・・・すごく新鮮な気持ちで新年をスタートさせることが
出来ました。

今年ももちろんたくさんクロップして行きたいけれど・・・
今年はもうちょっと、SB以外のベーシックな部分もちゃんとして行こうと決意up
家事もちゃんとこなして(2010年の私、どんだけサボってたんでしょsmile
インテリアや、お料理ももうちょっと楽しんで行きたいなー。
そしてお決まりのダイエットね。
ま、こういうのって結局毎年同じように決意するんだけど、いつのまにか忘れさられちゃうんだよねーcatface

時間に追われない「余裕」の1年にしたいなーとも思いつつ、
早速15日締め切りのTim交換会分でアップアップしたりしてcoldsweats01
やはり今年も私らし~い1年になっちゃう予感が早速もあったり。

どうでもいい前置きがすっかり長くなりましたが
やっと!今年初LOできますたーーーheart04
大好きなShop AmongFlowers さんの、just the basics にチャレンジです。
本当は毎日参加したかったけどー・・・やっと6日目にして参加できました!
2011年、ムリは禁物♪

2009年10月のスケッチで作りました。
スケッチ1.jpg
1 Together.jpg

真っ直ぐ写真を撮るのが難しいsweat01
BasicGrayのwisteriaシリーズと、Lime rickeyシリーズを使いました。
タイトルとスワールと、ボタン以外は全てBGです。
福袋に入っていたのを消費~bleah

私なりに、基本に戻って作ってみました。
スケッチに忠実に、色あわせなども考えながらやってみました。
LO作るのかなり久しぶりなので、いいリハビリになったかもcatface

しかしこの写真使ったの、ばぁば怒るかもーcoldsweats01このスッピンさsweat01
でもね、このおそろいの浴衣姿が可愛くって、LOにしてみたかったので~
今年は写真整理としてのLOを中心に、頑張って作って行きたいですnote
いい加減アルバムをちゃんとしないとなぁと、焦る今日この頃。
今年も宜しくお願いいたしますshine



投稿者 kawaji : 2011年1月16日:just the basicsにチャレンジ!6日目 | コメント (4) | トラックバック (0)