« 2010年9月 | トップ | 2010年11月 »

2010年10月30日

Happy Halloween

明日は、ハロウィンですねup
今まで、ハロウィンはそんなに意識していなかったんですが・・・
やっぱりイベント事は楽しみたい!!と思い
本日、ご近所さん達とハロウィンパーティーを開催notes

本当は、お子たちが仮装して、各お家をピンポンして~・・・って考えてたけど
今日はあいにくの大雨crying・・・
仕方なし、我が家でお菓子交換会に変更。
思いついたのも数日前だし、ほとんど準備は出来なかったけど
なかなか楽しかったです~~~~heart04

ハロウィンパーティー3.jpgハロウィンパーティー2.jpg

お友達がハロウィンの大きな看板を作ってきてくれたり、
各子どもたちも突然の声がけにしては、ちゃんと仮装ばっちりでgood
HNも、2年前に買った魔女の服はもう着れないだろうと思ったのにまさかのOKcoldsweats01
興奮の中写真撮影大会をして、後はそれぞれが用意したお菓子を配りました。
ちゃんと皆、「Trick or treat !」って言えたよ~happy02

上は小学生から下は2歳まで、総勢8名の子どもたち。
やっぱり小学生さんがいると、まとまりが出ますね~~~heart04
小2のあかりちゃんは、手作りのビンゴゲームまで用意してきてくれて
子どもたちは大いに盛り上がっていましたnotes
勝者の景品も、手作りの剣とスティッキeye
なかなかの仕上がりでしたよんshine

ハロウィンパーティー.jpg

こんなにハロウィンが楽しくなるとは、思いませんでした~lovely
来年は、もっと張り切っちゃう予感、大up
そしてハロウィンレイアウトも作れちゃうじゃないですかーっ
今年はハロウィン柄PP全く入手してないんだけど
これからは手を出してしまいそうです・・・・・ぐふふheart02

投稿者 kawaji : 2010年10月30日:Happy Halloween | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日

Chocolateria San Gines

今日から月曜日まで、何と幼稚園4連休・・・
どうしましょったら、どうしましょ。
とはいえ天気は悪く・・・
我が家は結局、遠出はしないでこの辺りでブラブラしていそうですdown
明後日は、待ちに待った東京スタンパーズクラブのハロウィンパーティーですしね・・・heart04
台風が真剣に心配な、今日このごろです。

で、とりあえず本日は。
HNと一緒に、新三郷のららぽーとへ。
実は、急遽明日ご近所さん達とハロウィン会をすることになったので
お菓子の買出しに~~~~
(明日も何とか午前中だけでも天気がもってくれることを祈る・・・・・・)
のんびりブラブラした後、ずっと前から一度は入ろうと思っていた
Chocolateria San Ginesへ・・・
オープン当初からしばらくはかなりの混雑ぶりだったけれど、今となっては
ゆったりとくつろげる感じshine

テュロス2.jpgテュロス.jpg

テュロス3.jpg

甘みのない揚げたてサクサクのチュロスに、とろ~り濃厚なホットチョコレートを
つけて、いっただきま~すheart04
ハートの形がめちゃ可愛い。
1セットしか頼まなくって、ほとんどHNに食べられちゃったよ・・・weep

テュロス5.jpgのサムネール画像テュロス6.jpgのサムネール画像

インテリアもシンプルだけどディテールが凝っていて。
チョコレートがとろ~り。
ライトは何とチュロス~~~~lovely ちょーツボheart02

テュロス4.jpg

久しぶりにHNと二人でのんびりカフェタイム、楽しいひと時でしたshine

投稿者 kawaji : 2010年10月29日:Chocolateria San Gines | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月28日

2010.10 松戸クロパ

今日は、恒例の松戸クロパheart04
今週は、SB関連のお出かけがたくさんで、嬉しい悲鳴のNoanoaですhappy02

本日のテーマは・・・・
じゃじゃーーーーーんshine バイキングクロパnotes
各自、もうあまり使わないハギレやエンベリなどを持ち寄り、それぞれの方から
1つずつもらってLOを完成する・・・という名目でしたがっ

松戸クロパ0.jpg

キャーキャーheart04、ワーワーup
結局単なる交換大会に~~~bleah
でもこれが、すんごく楽しかったですsign01
皆さん既にブログに書いてますけど、ほんと他の人の材料って
知らないPPやら見たことないエンベリやら、盛りだくさんで・・・・・・
かなりモリモリにいただいてきちゃいましたーcoldsweats01
気分的には、ちょっとしたお買い物をした気分です!
とりあえず一枚は、いただいたものだけでLOを作ってみるつもりですscissors
ちなみに私の戦利品は、コチラ~
大事に使わせていただきますね。
ありがとうございました~~~lovely

松戸クロパ.jpg

材料交換会がひとしきり落ち着いた後は・・・
mayujiさんがとっても素敵なスタンプをたくさん持ってきてくれたので
皆揃って指先黒くしながらスタンプ大会scissors
大胆なシート押しがとっても楽しかったよhappy02
ハロウィン柄がたくさんあって、大興奮heart04

そしてそして
Birdさん・あこちゃん・初めましてのmayujiさんから何とハロウィンプチギフトをいただいちゃいました~heart01
そしてサトちゃんさんからのシェアと、何と嬉しいこれまたプチギフトnotes・・・
ありがとうございましたnote

松戸クロパ3.jpg松戸クロパ2.jpg

左:私の押したスタンプたち~。
  ペーパーもハギレコーナーからのいただきもの。

右:プチギフトたち。
  あこちゃんの、紙バッグ2枚重ねて作ったほうきはほんとナイスアイデアshine
  可愛くって開けられないsweat01
  Birdさんのどくろのラムネ、うちのHN大喜びsmile お陰でこれが欲しいがゆえ
  夜ご飯全部食べたよwink 
  どくろのラムネ、エンベリ?と思うくらい可愛かったーnotes
  mayujiさんのトイレットペーパーも!!登場の仕方もすごいツボで
  何か歴史に残る素敵なプレゼントです~~ribbon
  さとちゃんさんのプチギフトも、私がmixiにネタミっぽく書いちゃったから
  気を遣っていただいちゃってsweat01でもすごく嬉しい!フラワーも挑戦してみますup

 3時間、ほとんど座らず口も止まらずすごい楽しかった!
 誰もクロップしないとゆー、ゆるいクロパだったけれど、それが許される
 マツクロ、私はとっても居心地がいいで~すcrown
 大人になってからこうやってコアな仲間が広がって行くと思っていなかったから
 それもすごく嬉しいことだなと・・・・・catface
 ありがたいです!
 この他にも、たくさんの素敵な作品を見せてもらったり、マステのシェア大会も
 あったりと、楽しいことが書ききれないっhappy02
 また次回も楽しみにしてま~すlovely
 

投稿者 kawaji : 2010年10月28日:2010.10 松戸クロパ | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月27日

モモ・クリ3年。

久しぶりに、SBネタではないつぶやきです。。


ここ最近、月1~2回のペースですが
テニスをしていま~す。

昨年の年少さんクラスのママ友有志で集まっている
その名も「ピーチーズ」
(去年、もも組さんだったからね~)

私ははっきり言って、運動からきしダメー。
だけど、たまにこうやって体を動かすとなぁんか爽やかな汗かいたりしちゃって
気持ちのいいものですねcatface

今日なんて、すごい寒いと予報が出ていたけれど

すかっと晴れてしまって、本当にまさに「びより」な一日でした。

テニス.jpg


いつも1vs1で打ち合いをしていて、私は

あーーー!とかうわーーーーーっ!とかホームランを飛ばしてばかりだけど

今日は初めて試合チックな場所に出てsweat01

テニスのルールにちょっと触れたり、サーブしたり

なんかスリリングで楽しかったーup


ほぼ毎週コートの予約をしてくれているんだけど、なるべく参加して行きたいなぁ!

ラケットも欲しく・・・・・いやいやいや、SBだけでもお金が大分かかってるから

それはちょっとムリムリムリ


スポーツの秋mapleを感じた後は、

食欲の秋riceball

週に1回売りにくる農園の市場に立派な栗があって、たんま入って200円と格安shine

だったので・・・

今年初めて渋皮煮に挑戦したよlovely


kuri.jpg


何しろ、鬼皮をむくのも初めてだし、渋皮って何~?って状態で・・・

渋皮煮を食べたことも無かった私なので

とっても時間かかりましたよ・・・・・・coldsweats01

そして半分近く、途中で解けたりアクがしみたりしてダメにしちゃったけれど

何とか出来上がった渋皮煮は、格別のお味でございました・・・・・heart01

これ、季節を感じて結構楽しい

何といってもつやつやのマロンちゃんが、愛おしい・・・・・・

毎年恒例になりそうですshine

コツをつかんだので、今シーズンもう一回作ろうかなぁ~note




投稿者 kawaji : 2010年10月27日:モモ・クリ3年。 | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日

第27回 K-CROP in 春日部

かねてより参加したいと思っていた、k-cropに・・・
本日、初めて参加してきました~~~happy02
春日部にも初めて降り立ちましたが・・・
家の駅から乗り換え1回で、結構スムーズgood
これならまた参加しちゃえそうです~~~heart02

張り切って向かったので、オープン10時とほぼ同タイミングにイン~
早速フジカラープラザさんのマステを物色eye
マステ、最近マイブームになりつつあり(え?遅いって?coldsweats01
今回絶対にいくつか買っていこうとお財布覚悟で行きましたが・・・
えぇ!ここぞとばかりに買わせていただきました~~~scissors
だって、未だかつてない種類のマスてが私の目の前に広がり・・・・・
そして何と!大好きなキャスキッドソンものまであるじゃないですかぁ~~~
キャス、3種類あって全種類買い占めたかったけれど一つあたり840円もするので
迷いに迷って一つだけ・・・・・でも幸せheart01

k-crop2.jpg
お買い物熱に火がついてbomb
お次はお隣のアリスクラフトさんのリアルショップに移動~~~~
最近ちょこちょこネットショップでもお買い物しているのに、
ついつい色々とお買い上げ・・・・・・

k-crop1.jpg
ペーパー:
KAISER CRAFT の渋カワクリスマスライン2枚
mmのPANORAMAシリーズから1枚
LYBのCLOTHESLINEシリーズから4枚(一目ぼれ・・・可愛すぎる)
サッサのアップルジャックから3枚(・・・いまさらだけど・・・)

その他、可愛いドイリーレースのクリアスタンプや、ステッカー類3種。
ご一緒いただいたなな☆さんからデュードロップもシェアしてもらったりと

・・・クロップじゃなくって、ショッピングで終わってしまった・・・・・coldsweats02

でも、初めましての方とちょこちょこおしゃべりしたり
子連れではないので無縁だとばかり思っていた、ハロウィンコーナーで楽しんじゃったり。

ハロウィン3.jpgハロウィン2.jpgハロウィン.jpg

しゅんりーさんの素敵なキットも購入させていただいたので
今回残念ながら参加できなかったMKと一緒に、2人でゆっくり楽しませてもらいます~~~

キット完成は、MKの予定もあるのでいつになるかは分かりませんが
それも楽しみ~~~lovely

主催のchinatsuさんとしゅんりーさんには、本当に頭が下がります。
ハロウィンコーナーもそうだけど、キッズコーナーもちゃんと作ってあって
キットもとても可愛いしheart04
楽しいひと時をありがとうございましたhappy02
また次回も参加できればと思います!
お付き合いいただいたなな☆さんも、ありがとう~!
一人で初めて参加だったので心細かったけど、お陰でとても楽しく過ごせましたlovely

投稿者 kawaji : 2010年10月26日:第27回 K-CROP in 春日部 | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日

scrap×scrap Challange#29

久しぶりのブログ更新です~sweat01

10月は何かとイベント続きでして・・・
まずはHNの誕生日・運動会・今年は年に一度の家族旅行などなど・・・
ブログに書いておきたいことてんこもりですが、時間もなかなか取れず
あたふたとした毎日を過ごしてますrun

そんな中!
本日、我が家でプチゲリラクロパが行われました~~~
私は、クロップする時いつも世界に閉じこもり、家中ひっちゃかめっちゃかに
して作るタイプなので、クロパで作品を仕上げるっていうのがなかなか出来ないのですがっ。

クロパの勢いで、とりあえず今日締め切りなS×Sにチャレンジup
今月のS×Sはいまいちアイデアが浮かばず、諦めるつもりだったけれど
何とか完成しました~heart

今月のS×Sのお題は

1 同じ写真を複数枚使う(色やサイズは異なってもOK・他の写真を使ってもOK)

2 バタフライ柄orバタフライモチーフを使う

3 星(スター)をどこかに取り入れる   MIEさんより


そして私の作品はコチラ↓


DontCry.jpg

ただいま慌てて撮ったのでcoldsweats01
色合いもちょっと暗いし、曲がってますが・・・・・・(後で差し替えまーす・・・?)

お題の星とちょうちょを思いっきりベタに使って
原色の元気なLOを作りたくて、やってみました。

タイトルは、「Don't cry」
まだ2歳前のHN・・・水元公園で転んじゃったときの一こま。
鼻の下に貼ってある絆創膏は前日に転んだときの傷で
更にこの日も転んでうぇーーーーーんっの瞬間。

この写真も、何かもっとストーリーがあったはずだけど、今は既に思い出せずsweat02
なので、ジャーナルは

Jinsei yama ari tani ari    Nana korobi yaoki   Warau mon niwa ・・・・・・

HNが悲しくて泣きたくなった時、このLOを見て元気になってくれたらいいなぁと
思い、ビタミンカラーを使用してメッセージをこめましたbleah

おしゃべりしながら作るのってやっぱり楽しい!
そして、今月は私のお誕生日もあったのですが、お友達からのプチプレゼント・・・
じゃーーーーーーんっ

プレゼント.jpg
私の大好きな、Webster's Pageのエンベリのおすそ分けheart04
すっごい嬉しい~~~~lovely
大事に使いまーす!



投稿者 kawaji : 2010年10月25日:scrap×scrap Challange#29 | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日

オススメブログ~フラワーの作り方~

続けざまにブログアップしちゃいます~~~^
っていうのも・・・
前の記事で、手作りフラワーの作り方ブログを紹介しますと言っておきながら
すっかりと忘れ去られていたので・・・
遅くなってごめんなさいsweat01

ココです!
私がかねてより密かに「神」とあがめているなおpさんのブログ・・・

作品も、一言では言い表せないくらいともかくスゴくって、
ご飯もめっちゃ美味しそうで、
お子様達もそれはもう食べちゃいたいくらい可愛くって
こまめに更新してる文章は、マンガみたいに面白い・・・・・
もう、こうなったら「告白」したいくらい、スキ。
(なおpさん、これ見ないと思うけれど、見ちゃったらゴメンなさいcoldsweats01

Check it out !!

あと、mixiコミュで知り、勝手に覗き見させてもらっている
まりんさんのブログにも分かりやすい方法が・・・
ちょっとなおpさんと方法が違うけど、これでも是非作ってみたいなぁと
思っているNoanoaですhappy01

なおpさん、まりんさん、勝手にブログリンクしてしまってごめんなさいぃ~
でもあまりにも素敵なので・・・heart02
是非、皆さんも作ってみてください!
というか、一緒に作ろーーーsmile

投稿者 kawaji : 2010年10月 5日:オススメブログ~フラワーの作り方~ | コメント (5) | トラックバック (0)

スイーツデコにチャレンジ!?

今日は、ちょっとSBをお休みして・・・・・
かねがね気になっていたスィーツデコにチャレンジup

ミラー3.jpgミラー2.jpgミラー.jpg

実は、HNの5歳のBirthdayがもうすぐで・・・
お誕生日のプレゼントは、今年はばぁばが用意してくれるらしく
色々本人が悩んだ結果「おはなし大好き!おともだちプーさん」をもらう事になっては
いるんだけど。
やはり母からも何かプレゼントしたいと思い、最近お化粧にハマっているHNのために
安いミニドレッサーをちょっとスィーツデコってみましたhappy01

実はスィーツデコにはずいぶんと前から興味があり
ほいっぷるが流行った頃、HN(当時2歳)に負けず、Tザラスで「これ買って~~~heart04
とパパにおねだりをした私・・・
でもなかなか手を付ける事が出来ず、押入れに忘れ去られていた大事にしまわれていた
ほいっぷる、遂に登場~~~~note
まずは練習で・・・

ミラー5.jpg
もっとたくさん作ったんだけど、とりあえず一部をば。
左中央のいちごちゃんは、HNのリングに・マカロンとココアパンケーキは
ペンダントになります~~~
後は、おままごとにも使えるかと。

ドレッサーには適当にクリームを絞って、このほいっぷるに入ってたフルーツやら
ラインストーンやらを使ってデコりました。
だから、ほいっぷるのケーキが寂しい感じになっちゃってるけどbleah
最近は100均にもデコ用スィーツモチーフがたくさん出てきましたねshine
100均のも投入したけれど、ちょっともの足りなくって作成途中にユニディへ。
そしたらsign03 いいタイミングでスィーツモチーフが半額わんさかlovely
ちょっと多めに買ってしまったぜぃ。

いやいやいや、それにしてもほいっぷる。
バカにしてました、私・・・・・・
ホビーショーやユニディなどでミニ体験した事があったけれど、やっぱりこの
クリーム、シリコン樹脂でしたっけ?搾り出す時結構力いるし、コツもいる~~~~
もうオトナだし~と、ほぼ練習しないでえいやで作っちゃったけど、仕上がりは
小学生並み・・・写真じゃわからないかもだけど。
本当は、ケーキの土台やアイスクリームも粘土から作ってみたかったから、クリームを
搾り出すだけの工程をナメくさっていました・・・sweat01

でもきっとHNは喜んでくれるはず。
いや、もしかしたら「一緒にやりたかった!」と怒られるかな・・・coldsweats01
喜んでくれるといいな~~~~~

ちなみにこのドレッサー。シンプルだけど使い勝手良さげで結構カワイイ。
中は・・・

ミラー4.jpg
こんな感じ。
今使っているおもちゃのリップやマニュキュアとかは充分に入りそう。
ミラー部分をもうちょっとデコりたいなー
立体的になっちゃうと厳しいから、SBのラインストーンとかを使うかな・・・・

HNのBirthday partyは今週日曜日。
土曜日は運動会だし、金曜日は幼稚園お休みでHNいるし・・・
何とか時間を見つけて仕上げるゾーpunch
たまには、こんな工作もなかなか楽しかですhappy02

投稿者 kawaji : 2010年10月 5日:スイーツデコにチャレンジ!? | コメント (2) | トラックバック (0)