« 2010年8月 | トップ | 2010年10月 »

2010年9月30日

crop*cafe Challenge#9

昨日、やっと気持ちよく晴れた!・・・と思ったら、またすこぶる雨ですねdown
今日はドリーさん講習だったのに、幼稚園の親睦会と重なってしまって・・・coldsweats02
どっちを優先するかすんごく迷ったんだけど・・・
親睦会に行ってきました。
あぁぁ~、ドリーさん講習行きたかったな・・・
でも、幼稚園の親睦会も、バス通園のママさんとかなかなかお話できない方々も多く
それはそれで、とっても楽しかったですheart04
藍屋で時間内めいいっぱい喋ってきましたよ~~~happy02

さてさて、今日は締め切りギリギリsign03
crop*cafe Challenge#9 で~~~す。

お題は・・・

1 おじいちゃん・おばあちゃんと一緒の写真を利用
  枚数は2枚。

2 インク・ミストを使用

3 鳥モチーフを使用

そしてワタシの作品は、コチラ↓

Forever.jpg


雨に加えて夕方撮った画像なんで・・・sweat01
やっぱり暗いねcoldsweats01

夏休みにじいじ・ばぁばと行った福島旅行の帰り。
気まぐれに大洗に寄って(お寿司がどうしても食べたくなって)
中湊で新鮮お寿司を食べた後、何と花火大会が開催される事を知りshine
花火大会が始まるのを待っている時の写真です。
1時間半くらいあったけれど、じいじお得意のウクレレに合わせてHN踊りまくり
あっという間に過ぎちゃいましたcatface
夕暮れ時、どんどん空や空気の色が変わってとっても綺麗で
楽しくってとても幸せなひと時でした~
こんな幸せな時間がずっと続けばいいなと思い、タイトルは「Forever」に・・・

ミストは、バックにつかったPPにも使用していますが
(ブラウン・グリーン2種類の合計3種を使いました)
フラワーにもふってあります。

Forever3.jpgForever2.jpg


ずっと気になってた手作りフラワー
・・・今回初挑戦notesしてみました~happy02
・・・一目でわかりますが、茶色い方が手作りですsweat01
Primaと競演させちゃうあたり、かなり思い切っちゃってま~すcoldsweats01
暖かい目で見守ってください・・・

Primaのお花も、ちょっと手を入れてあります。

Forever4.jpg               左:Before  右:After

オレンジも綺麗だったんですが、Webster'sのシックさと合うようにブラウンのミストを
ふって、Distress Sticlesのロックキャンディでつやつやにしてありますshine

Webster'sのPPを使う時にはかかせないこのロックキャンディーheart04大好きnotes
今回、お題に「鳥のモチーフ」とありましたが、PP柄しか使えず・・・・
鳥を目立たせるためにもロックキャンディをぬりぬりup
でも、もっとキラキラに・・・!と使いすぎて反対に白っぽくなってしまったdown
失敗~~~coldsweats01
鳥モチーフという事で、鳥の羽もフラワーの下に入れてみました。

羽、まだまだたくさんある~~~~~
ありすぎる~~~~
どなたか使ってくれる人がいたら、格安にてお譲りしますのでご連絡くださいsweat02

今回も楽しく作れました!
っていうか、crop*cafeのチャレンジは初投稿だった・・・!
来月も頑張ってチャレンジしたいなーnote

長くなりましたが、お付き合いくださった方ありがとうございましたhappy01


投稿者 kawaji : 2010年9月30日:crop*cafe Challenge#9 | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月25日

scrap×scrap Challange#28

いやいやいや、ほんと突然寒くなりましたね~~~sweat01
室内にいても、靴下必須!!
夜には、久しぶりに羽毛布団をひっぱりだして・・・このぬくぬく感が最高up
もう冬眠したくなります・・・ムーミン族がうらやましいgawk

さてさて、今日締め切りのS×S、何とか間に合いました~~~
最近全然S×Sにチャレンジ出来てなかった・・・久しぶり♪

今回のお題は、コチラ。

1 テーマは「夏」

2 グラデーションと取り入れる

3 お気に入りのイラスト(絵本の挿絵や映画ポスター、企業ロゴなどなんでもあり)からインスピレーションをもらって作る。

そして、私の1枚はコチラ↓

splash.jpg


splash3.jpgsplash2.jpg


1「夏」の写真・・・夏休みに実家へ帰るとよく行ったプールの写真を使いました。
 このプールは私も幼少の頃から良く行って、思い出がたくさんある場所ですnote
昔からちっとも変わらず、行くとまるでタイムスリップしたような錯覚を覚えます。
それが何と自分の子どもと遊びに行くなんて・・・なんか毎回感慨深くなっちゃいますhappy02

2 グラデーション・・・ 台紙のホワイトのバジルに、グリーン系ブルー系のミスト4種を使い表現してみました。

3 インスピレーション・・・これが一番難しくって、作り始めるまで「どうしよう?」と悩んでいましたsweat01 でも、ふと目をひいたのが、コレ↓

Splash4.jpgのサムネール画像ただいま愛用中の「Snuggle」heart04 柔軟剤です。
コストコで1000円でしたー。たっぷり入っててこの値段はオトクだし、何よりベビーソープみたいなほのかな香りがお気に入りshine

グリーン&ブルーのグラデーションもこれをヒントに表現したし、一番のお気に入りは
タイトル。
チップボードをブルーに塗って・・・本当はアクリル絵の具で下地をほんわり白くしたかったけど、下のPPをポップアップさせたくなったため、バジルホワイトにチップボードを貼って周りをチョキチョキsign05 もの足りなかったため、Sticlesでキラキラ感もプラスしてます。
写真左上のフラワーは、Timのダイで抜いたもの。Coredinationsの新作、CoreCoutureをやっと使えましたhappy01 このペーパー、グリッターがすごく綺麗で見ているだけでもうっとりです。(写真だとあまり伝わらないですね・・・)

Splashな爽やかさを出すために、バブルをOHPシートで作り、デュードロップやボタンで動きを出してみました。

楽しく作れました~happy02
見ていただいて、ありがとうございますsign01
次回のチャレンジも楽しみにしていますheart01


投稿者 kawaji : 2010年9月25日:scrap×scrap Challange#28 | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月23日

SBショップのご案内と・・・

今日はずいぶんと雨が降りましたね・・・
せっかくの祝日だったけれど、我が家は一歩も家から出ず。
のんびり~とした休日になってしまいました。
まさに「秋分の日」季節の分かれ目になりそうですね・・・
早く、過ごしやすい秋が来るといいな~~~heart02

さて、今回はスクラップブッキング商品のお店のご紹介です。
スクラップブッキング神戸さん。
PrimaやWebster'sをはじめ、sassaやBoBunnyなどなど、可愛らしいアイテムの取り揃えshine
私も何度かお世話になっていますが、見ていると思わずお財布の紐を緩めてしまいそうですlovely

特に私が今気になっているメーカーは・・・
Eco Park Paperheart02
PopでCuteで、元気溢れるレイアウトが出来そうup

是非チェックしてみてくださいねーwink

実は私、何と・・・・
こちらのお店のDT(デザインチーム)に選んでいただきましたーーーshine
信じられないでしょーーーhappy02
まだ本格的にはお仕事していませんが、既にサイトで私のLOの画像を使って
いただいていますっ。
きゃー、何かこそばゆい~
こんな私で本当に良かったのかなーcoldsweats01

正式に活動してから、スクラッパー仲間の方々にはお伝えしようかと思っていたのですが、
既に数名気づいてくれて、応援のメッセージをいただいちゃったりしたので!
ここでお店の宣伝しちゃいましたーup

微力ながら、自分なりに精一杯頑張っていきたいと思います!
スクラップ最高~~~~~~notes

投稿者 kawaji : 2010年9月23日:SBショップのご案内と・・・ | コメント (12) | トラックバック (0)

Love and animal's festivals!! ~最終日~

昨日の十五夜は・・・
ふと6時ごろ、カーテンを開けて外を覗いてみたら、雲の隙間に綺麗なまん丸お月様が見えましたよheart04
本当はデッキで、月を眺めながら夕ご飯と洒落こみたかったんですが、すぐに雲隠れしちゃって、雨もいまにも降りそうだったので断念・・・
今年はマイブームのまっこり片手に月を愛でたかったのに・・・本当に残念ですdown

さてさて。
Love and animal's festivals!!
遂に最終日を迎えています。

今回Kangaさんが紹介してくれている「犬の十戒」は、本当にいつ読んでも深く心を打たれ、涙なくしては読めません・・・crying
犬に限らずペットを飼う人は心しておかなければならないと思う・・・・。
もしご存知じゃない方がいたら、是非チェックを!
うぅぅぅっ 泣きながらのUpで~~~~すcrying

luv.jpg

・・・何か最終日なのに、ふざけたLOでスミマソンsweat01
うちのメイプルはネコ?と思うくらい寒がりで・・・冬になると、パパの膝に飽き足らず
パパのお腹に入っちゃいま~す。
でも外は見たいらしく、服の中にすっぽり入った後、モゾモゾ~~~と顔だけチョコン!と出すんです。もうその様子がむっちゃ可愛いですhappy02
うちのデータには、こうやってパパのお腹から顔を出すメイプルを激写したものが他にもまだまだあってbleah
今回やっとLOに出来たの、嬉しいです!

LOのお気に入りポイントは・・・・
これまた貼っただけ簡単LOなんだけどcatface

luv2.jpgluv3.jpg

台紙にしたペーパー!!
市場かクロパでまとめ買いした時に入ったものなのですが、すごく面白いheart04
Petについてのワードが色々書かれてるんです。
メーカーも始めて聞いたところだし、2004年製みたい。
すごい古いけれど、何か斬新さを感じて使ってみましたー。

今回、長男(メイプル)のLOとあってやっぱり男の子らしくカッコ良くしてみたい!と思い。2日目からそれがテーマだったのですが・・・
私の手持ち材料って思った以上に可愛い系ばっか・・・・・・
カードストックの黒すらなくってheart03 イメージがなかなか表現できずにアセりましたdown
だから、フレームっぽくした無地も黒じゃなくてこげ茶だしcoldsweats01
後はともかく台紙を活かしたかったのであまり手を加えずに
Timのマスキングテープで遊んだだけ~の簡単LO。

タイトルは「LUV(=LOVE)」
こないだちゅとさんのコミュで買ったばっかのPrimaのチップボードステッカー。
(激安でしたheart01
思ったよりでかくてびっくりしたけれど、このシャビーな感じが何とも言えずカッコイイshine
このタイトルにもTimのマステをところどころに貼り、更にビンテージ感が出るようにやってみました。シールが剥がし切れてないみたいで、なかなか面白くないですかsmile

昨日のKangaさんの記事で、保健所のワンコ話が出ましたが・・・
成犬で捨てられて、オーナーが変わるというのは、ワンコに取って本当にショックで耐え難いことだと思います・・・・
今回のUp祭で、私も色々とメイプルの事を改めて考えたりしたけれども
・・・・・・ペットじゃなくて、ワンコもやっぱり家族なんです。
ワンコに限らず、動物は一緒に住んでいたら家族になるんです。
家族のメンバーが突然変わるなんて・・・自分達だったら考えられませんよね?

動物を飼うって・・・果てしなく深く難しいことだな、と。
どうしても「人間のエゴ」という名の上に成り立っている「ペット業界」
私が出来ることは本当に少ないけれど・・・
出来ることは、メイプルを家族として愛すること、だけ。

今回、このような機会を与えてくれたKangaさん、ありがとうございます。
私にとっても意義のある、色々と考えさせられたUp祭でした。


投稿者 kawaji : 2010年9月23日:Love and animal's festivals!! ~最終日~ | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月22日

Love and animal's festivals!!~2日目~

今日は、中秋の名月だそうですねfullmoonshine
HNと団子でも食べながら(これが一番♪)楽しみたかったのですが・・・・
こんなにいい天気なのに夜からは荒れ模様らしいです。
お月様、見れればいいのですが・・・どうでしょうかね。

さてさて、Love and animal's festivalsも2日目を迎えています。
(今日のKangaさんのお話も、ハンカチ必須!です。是非ドウゾ・・・)
意外とちゃっかり、参加できました!

yumyum.jpg

夏休みに、那須へ日帰り旅行へ行ったのですが、
これはお留守番がちになってしまうメイプルと一緒に出掛けよう!企画でcatface
南が丘牧場でひとしきり遊んだ後(ここではほとんどHNが主役・・・)
ランチに久しぶりにドックカフェへ。
映像カフェ ミルフォニー+ドック というカフェで、ゆったりとしていて
良かったです。しかもヘンな時間に行ったから貸しきりscissors
ここでメイプルは、人生初!?(多分)のドックフード以外のご飯を食べて!
その時の記念写真です~wink
ここ最近どうもドックフードの食いが悪く・・・
メイプルは頭がいいのかすぐにドックフードの味に飽き、ちょこちょこ変えたりするんだけど、この猛暑の中あまりに食べないと体力が落ちるかな?と思い、与えてみました。
本当は、こういうあげ方健康には良くないみたいですけどね・・・
でも、すごく喜んであっという間に完食shine
心なしか、食べた後の目の輝きが、いつもと違ってキラキラリンにshineshine

LOのポイントとしては・・・簡単LOなのであまりないけどcoldsweats01

yumyum3.jpgyumyum2.jpg

タイトルに、2種類のチップボードを重ねづけ~~heart04 ゼイタク(?)sign03
Timのマステは貼るだけでカッコいいです、やっぱりup
そしてそして・・・
松戸のクロパでどうもさんにいただいた、木片も使用scissors
ディストレスインク使ったりしてみたんだけど、このLOにはそのままの方が
映えたので、何も手を加えてませーーーん。

今日も楽しく作れました!
明日は祝日だからなぁ・・・クロップできるといいんだけどsweat01

投稿者 kawaji : 2010年9月22日:Love and animal's festivals!!~2日目~ | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日

AGP Challenge #2 & Love and animal's festivals!! ~1日目~

夏休みにあまりクロップ出来なかったので、今月はサクサク作りたいと思ってま~すup
まずは、先月よりスタートした「Artist Garden Place」のチャレンジから・・・

今月のお題は、
ワード:「coolish」
カラー:「オレンジ」&「水色」

私の作ったLOは、コチラ↓


Coolish.jpg

「Coolish」・・・やや涼しい。
水色とオレンジ・・・やはりこれは「夏」のLOですよね~~~happy01
この夏休みにじいじ・ばあばと一緒に行った福島旅行の写真を使いました。
頑張って朝早く起きて(って7時だけど・・・・sweat01)気球に乗ったんです~heart02
ちょっと怖かったけど、なかなか出来ない体験notes
そして、青空にカラフルな気球が映えること、映えること・・・
無我夢中でシャッターたくさん切ったハハですscissors
この写真は、気球から降りて走りよって行ったところをじいじが撮ってくれたもの。
HNにピントが若干合っていないけど、この構図がお気に入りshine

高原の、爽やかな風=Coolish が伝わるでしょうか~?

(実は福島、ちっとも涼しくなく・・・この時もムチャ暑かったんですケドね)

爽やかさをミストで・躍動感をスポーティな感じ&ボタンで表現してみました。



そしてお次に。
昨夜のネットサーフィンで偶然見つけた、kangaさん主催のLove and animal's festivals!!
9月20日~26日の動物愛護週間にちなんだup祭。
(イベント詳細に書かれていた、「虹の橋」の話を読んで号泣した私・・・)
家族にワンコがいる私としては、これは参加しないと!と思い、急遽LOをもう一枚
作りました。

作品は、コチラ↓


I always love you.jpg

うちの愛犬、「メイプル」。トイプードル・6歳の男の子ですdog
HNが産まれる前まではキングだったのに、いまやすっかりただのワンコに・・・sweat01
・・・いやただのワンコじゃないです。
私にとっては、居なくてはならない「癒し」の存在。
メイプルがしてくれている事はたくさんあるけれど、私はどれだけ貴方に幸せを与える事が出来ているのか・・・
振り返ると、謝らなくちゃいけないことでいっぱい。
どうしても人間の都合ばかりが優先になり、本当にワンコの事を考えているとは言えない我が家の状況・・・
いつか「虹の橋のたもと」で嬉しい再会が出来るように、今を大切にしていかなくちゃいけないですね~。
とりあえず、メイプルのLOが少ないので、この3日間に少しでも増やそうと、意気込んでますconfident

今回はシンプルに白をベースにして、BasicGlay、Cosmo、 DCWV( ?)などなど
色々ミックスして作りました。
Cosmoのラブオン、保管期間が長かったせいかなかなか付かなくってcoldsweats01マイりました~sweat01

あと2日間、完走できればいいなぁ。
でも、そろそろS×Sにも取り掛かりたいし・・・
時間が足りないです~~~coldsweats02





投稿者 kawaji : 2010年9月21日:AGP Challenge #2 & Love and animal's festivals!! ~1日目~ | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月18日

2010.09 松戸クロパ

昨日は、久しぶりの松戸クロパheart04
7月のラブメモリリースパーティーを欠席してしまったので、
2ヶ月ぶりでした~
参加者は、Birdさん・Tomoさん・Gumbyちゃん・めぐ☆ちゃん・りんだちゃん・ひららちゃん・
あこちゃん・どうもさん。

今日のテーマは、「エンベリ交換」だったけれどその前に・・・
どうもさんが、大量の木製エンベリ(?)を持ってきてくれていて、皆で大盛り上がり~happy02

どうもさんエンベリ.jpg

りんだちゃんがそれに可愛いミニスタンプをたくさん押してくれていて・・・
隣でちょこっとだけお手伝いしたけれど、だんだんと楽しくなって
会場へついた途端にアドレナリン充満~~~up
「Thank you」だなんて、ちょっとしたミニカードに使えそうだよね?
たくさんいただいてきたので、お家でも色々とアレンジしてみたいと思いますshine
ありがとう!どうもさん~~~heart04

いややっぱりクロパは楽しいですね~~shine
松戸クロパは自由な感じなので、私はどうしても手より口が動いてしまうんだけどcoldsweats01

Tomoさんのレジスト(透明スタンプを使って柄を浮き出させる、みたいな技)に感嘆したり、
Birdさんの持ってきていたSnowさんキットのミニブックに目からウロコeyeだったり
ひららちゃんのトンテンカンに驚愕!したり
Gumbyちゃんやあこちゃんの生LOを見て、色々テクを教えてもらったり
どうもさんの、IKEAのチップボードミニブックも・・・
りんだちゃんのプロ写真も・・・・
ともかく、色んな刺激を受けまくり、帰路についてもなかなか興奮冷めやらず・・・lovely
めぐ☆ちゃん、もっとたくさんお話したかったねー。次回是非heart04

そして忘れちゃならないっ
りんだちゃんお手製シフォンケーキが遂にお目見えっっ
本当にふわっふわで優しい味で、美味しかったよーーーheart04

こんな感じなので、
クロパ中にサクっと完成させようと思ってた、ラブメモリリースキットは中途半端なまま~sweat01
敬老の日に遠くのじいじ・ばぁばに送ろうと思うので、早く作らなければっ。



そうそう!
エンベリキットは、「なっちゃんママ」 改め 「あこちゃん」のが当たったよーnote


あこちゃんエンベリ.jpg

あこちゃんらしい、渋カワセットhappy02
ナチュラルな茶系に赤いリーフが目を引いてとても可愛くって・・・
帰って早速一枚作りました!
夜な夜な作業・・・


Beauty.jpg

茶系に赤・・・といえばもうすっかり秋気分。
2年前の紅葉写真を引っ張りだして、作ってみました。
まだちょっぴり毛も少なくって、あどけない様子のHN。

「Beauty」のタイトルダイカットには、ブラウンとローズで軽くミストでシュッシュ。
フレームは、太いものを半分の細さにカットして、散らしてみました。
マットにした「The little thing」と書かれたコレ、すごいツボ~~~heart04
あこちゃん、どこのメーカーものもの? それともビンテージペーパーなのかなー
リピしたい程気に入ったよhappy02

細編みのフラワーといい、お花のレースといい、使ってしまうのがもったいないほど
可愛くってsweat01
細編みフラワー・・・自分で作れるようになりたいんだけどなぁ・・・
いつも秋冬になるとかぎ編みに挑戦するんだけど、なかなか上手く出来ずdown

赤いリーフが思ったとおりポイントになり秋らしい~heart02
写真にはイチョウもあったので、黄色の羽を適当に切ってこちらもポイントに
してみたよwink
あこちゃん、素敵なセットをありがとうup
まだまだ残りがあるので、またどうやって使うかワクワクしていまーすlovely

私のキットはりんだちゃんへ・・・
自分ではあまり使いこなせなかったクール系(?)のエンベリ達。
ちょっと男の子っぽいセットになってしまったから心配sweat01
りんだちゃん、ごめんちゃい・・・



主催のBirdさん、参加の皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます!
次回も楽しみにしていま~すnotes

投稿者 kawaji : 2010年9月18日:2010.09 松戸クロパ | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月15日

新Blogスタート!そして嬉しいびっくりニュース♪


やっとエアコンが無くても過ごせる、気持ちのよい気候になってきましたね~。
ちょっと寂しくなるけれど、秋は何といっても実りの秋riceball 芸術の秋shine
何だか気持ちまでゆったりとして・・・いい季節ですだな~~~happy02

で。
今までmixi日記をBlogに自動転記していたのですが、そんなんじゃイカン!と思い直し・・・
この度より、Blogを頑張っていくことにしました!
気持ち新たに、少しづつでも日々を綴って行きたいと思いますので、お付き合いのほどヨロシクです~~~~catface
でも悲しいことが。。
mixiにブログをリンクしたら、それと同時に今までの日記が見れなくなってしまった・・・
つたない日記に反応し、コメントしてもらったのが全部消えちゃってsweat01
ガーーーーーンcrying
ゴメンナサイ・・・
ともかく気持ち一転、また楽しくやっていきまーすflair

今日は一つ、嬉しいことが!
何とsign03 HN(ホノ。これからこの表記に変えま~す)がリレーの選手に選ばれました~coldsweats02
何をかくそう、産まれてこのかた運動はからきしダメな私の娘・・・
背もクラスの中では一番小さいし・・・
私よりも運動神経はいいなーとは思っていたけれど、まさか選手に選ばれるとは夢にも
思わず・・・
今日発表なのは知っていたけれど、全然無縁なことだと思っていたので
先生から聞いたときには、まさに寝耳にミズsweat01
年中さんは各クラス男2・女2の4名選出みたいだけど、あまりにも余裕がなくって
他に誰が走るのかも一切聞けなかったよcoldsweats01
何かヘンなプレッシャーを感じちゃうけど、運動会がますます楽しみにheart02
もー激写しちゃうよhappy02camerashine
じいじに、望遠付一眼借りなければっっっ

ちょっと興奮状態のハハでしたーdash
今日は早く寝よーっと・・・
気候がよくなったせいか、最近ムショウに眠いです・・・
もう冬眠の準備か・・・・・catface


投稿者 kawaji : 2010年9月15日:新Blogスタート!そして嬉しいびっくりニュース♪ | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日

第9弾プリマンカイ祭り最終日

今回初めて参加させていただいた「プリマンカイ祭り」も、いつのまにやら
最終日を迎えあせあせ(飛び散る汗)
結局4日目と、今日の2日間から参加出来ませんでしたー泣き顔
(昨日は一日お出かけ(コストコ)に行ってしまい・・・やはり時間が作れずに断念失恋
不完全燃焼です涙
次回はもっと燃え尽きたいなぁ・・・ハート達(複数ハート)

でもやはり自分はプリマやウェブスターズのエレガント系が好きだと、再認識目がハート
皆さんのステキな作品を色々と拝見でき、楽しいお祭でした!
チームあまおうの皆様、そしてご参加の方々ありがとうございましたムード

最終日のLOは、コチラ↓

SweetMemory.jpg


SweetMemory-3.jpgSweetMemory-2.jpg

プリマ使用部分は、ベースのPP、カットアウトしたちょうちょ、フラワー。
・・・って、前回と同じやんかーーーっ

今回はあまり時間も無かったので、写真中心の簡単LOです。
GWに愛知のばぁばのお家へ行ったときに、猫の赤ちゃんが産まれたばかりで
抱っこさせてもらった時の写真です。
まだ生後5日ほどで眼も開いてなくって、ホノの手のひらにも収まるくらい
ちっちゃい命。
とても可愛かったで~~~す目がハート
そして抱っこしているとまもなく、母ネコが気づいてひっそりと迎えに来て、
子猫を下ろしてあげると首根っこをくわえてダンボールへ帰ってゆく姿が
何とも愛しく・・・うれしい顔
動物と赤ちゃんが大好きなホノにとっては忘れられない思い出になっている
ハズダッシュ(走り出す様) やっとLOに出来てよかったですハート達(複数ハート)

4日目のLO同様、タイトルは超お気に入りで大事にしていたK&Coのチップボード
ステッカー。
これは本当に優秀アイテムでした指でOK
今回はSticlesでキラキラにして、フラワーとチョウチョでアクセントを付けました。
所どころに散らしたサークルも、ホワイトバジルをミスト・Sticlesでアレンジ。
写真だとあまり伝わらないですが、全体的にキラキラで
「Sweet Memory」の雰囲気が出せた、かな?

楽しい機会をありがとうございました!
次回も楽しみにお待ちしていますハート

投稿者 kawaji : 2010年9月12日:第9弾プリマンカイ祭り最終日 | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日

第9弾プリマンカイ祭り4日目

台風も過ぎ去り、やっとだんだんと涼しくなってきて・・・・
久々に、エアコンの必要なく過ごせるようになってきましたねほっとした顔
セミの声も何だか遠のいていって・・・秋も大好きだけれど、やっぱりちょっと
おセンチになっちゃう季節ですねもみじ

さてさて!
ずっと気になっていたコミュのプリマンカイ、遂に私も入ってしまいましたーグッド(上向き矢印)
(SBになじみのない方への説明:プリマンカイとjは? 「プリマ」というメーカー大好き♪な集まりです・・・簡単だけどウッシッシ
でもでも、祭りが始まってもう既に4日目なんですねぇ・・
乗り遅れちゃってるぅあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今日の作品はコチラ↓

SweetMemory.jpg


SweetMemory-3.jpgSweetMemory-2.jpg

プリマ使用部分・・・ベースのPP(Ladybug)
           ちょうちょ(PPからのカットアウト)
           フラワー

全体にShabbychicな感じを目指して作ってみました。
この、やわらかなミルキーグリーンのペーパーの雰囲気を壊さないように
合わせた花柄PP(メーカー不明。どこのだろう?)やエンベリなどは、
ホワイトアクリルでトーンダウン・・・

レースペーパーは、ディストレクインクとミストで着色ゲーム
Photoマットはバジルホワイトを破いて、ディストレスインクでDTPしました。
この辺りの技は、以前Gumbyちゃんに見せてもらったLOからのリフトです~
ありがとう、Gumbyちゃんぴかぴか(新しい)

Photoマットと一緒に、破いてDTPしたバジルをくしゃくしゃにして
上下にリボンの様に貼ってみたけれど、意外とお気に入りです~

写真は、夏にじいじ・ばぁばと一緒に行った福島での一こま。
「駅舎亭」というおそば屋さんで、昔皇室御用達の駅だった建物をそのまま
使っているとの事で、室内はルネッサンス洋式の素敵な雰囲気でしたぴかぴか(新しい)
この旅行には一眼を連れて行かなかったため、デジイチだけど母激写カメラ
偶然にハイキーな、ふんわりした印象で撮れた、お気に入りの一枚ですうれしい顔

ホノが右手に持ってるのは、SAで買ってもらったテリピタだし、
左手は包帯ぐるぐる~~~で、あまり色気のある写真ではないんだけどウッシッシ

そしてせっかくの素敵な建物だから、もっとケーキとかワッフルとか、
ハイカラなものが出てくればいいのに、素朴なおそばって所がミソ晴れ

さて、明日も参加できるかなぁ~。
マイペースでがんばりまーすほっとした顔

投稿者 kawaji : 2010年9月 9日:第9弾プリマンカイ祭り4日目 | コメント (0) | トラックバック (0)