« 2010年6月 | トップ | 2010年8月 »

2010年7月30日

Inky Pinky Challenge #4 "Altered"[1549663905]

猛暑が続いたこの夏ですが、昨日の雨からちょっと暑さも和らぎましたねほっとした顔
うちの幼稚園はちょっと休みが長い園で、終業式が15日・・・あせあせ(飛び散る汗)
夏季保育も8月後半に4日だけ・・・
なが~いなが~い、夏休みですあせあせ
でもせっかくの夏休み、楽しい事たくさん散りばめて思い出いっぱいにしようグッド(上向き矢印)
意気込んでましたが・・・・・
先月から調子を崩していた胃腸が、やっぱり調子が悪く泣き顔
スタートからだらだらしっぱなしに失恋
でも!やっと回復してきたので手(チョキ)
まずは、Inky Pinky Challengeから~~~ウッシッシ

Check it out ! ↓
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/inky-pinky-chal.html

先月のChallengeでは、思いがけずラッキー賞が当たったのでぴかぴか(新しい)
(Tipoさん、ありがとうございましたexclamation
これだけはチャレンジしておかないとねウインク

今回のお題は、"Altered"
意味は、「改造した」「仕立てなおした」というらしく・・・・・・
これがちゃんとオルタードになっているのかは疑問ですが、楽しく作ってみました揺れるハート

フォト
私が使ったのは、試飲でもらった牛乳の空き瓶。
無人島に流れ着いたメッセージボトルのイメージで、
はるか昔にパパと一緒に行った、モルディブの思い出を封じ込めてみました。

私たちは、観光旅行よりもリゾートでのんびりが好きで
2人時代に色んな海に旅行してきたけれど、
このモルディブは本当に砂が真っ白でとっても感動した記憶がありますぴかぴか(新しい)
あまりに綺麗だったので、拾い集めた貝殻やサンゴと一緒に、この砂も
ペットボトルに入れてそっと持って帰ってありました。

そんな砂や貝殻を当時の写真と一緒にボトルに入れて、
周りにTimのマスキングテープで飾りました。
テープは、島を吹き抜ける風のイメージ♪で、淡くMistをシュッシュ。
針金にミニタグをつけ、同じくMistをシュッシュしたガーゼも、巻いてみました。
これは、風にたなびく雲のイメージで♪・・・・・(笑)
家で相当な時間ホノと2人缶詰状態で、だーいぶ妄想入ってるけど!

他にも色々試してみたかったのですが、あまりデコりすぎても爽やかな感じが
壊れてしまうかな、と思い、シンプルのうちにやめておきました。

まだ若かりし頃の楽しかった思い出が色々とよみがえって、楽しく作れましたあっかんべー
この夏は、このボトルを飾って色々妄想旅行しようと思いまーすほっとした顔

投稿者 kawaji : 2010年7月30日:Inky Pinky Challenge #4 "Altered"[1549663905] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日

メモラ先生講習~Studio CalicoのMini Book~[1528473162]

昨日は雨が突然降るって予報で聞いたのに、夕方まで晴れ夏天気晴れ
外出の予定だったので、大型選択物(ダブルベッドのベットパッド)を室内に取り込んで
いったのに、何かソンした気分失恋

そんな中!どこへ行ってきたかと言うと、月1回のメモラ先生講習に行ってきました!
先生講習(メモラで講師の資格を取った人だけが受けることの出来る講習)は
結構値が張るので、毎回はちょっとキツイかなぁと思いつつも、
片柳先生大好きなので、最近毎月頑張っちゃってますあせあせ


今回は、Studio CalicoのPPを使ったミニブック。
チップボード・フェルト・透明アクリルの、3種の異なる素材を使ったミニブックで
かなりカワイイです目がハート

フォト

迷いながら受講した割には、今までで一番良かったかも・・・!
と言うのも。出来上がり作品がカワイイのはいつもの事ながら
今回は、きっちりとSB作るに当たってのポイント事項の復習が
盛り込まれていたので!
作品をより良く魅せるための配置とペーパーのバランス、色の組み合わせ方
きちんと作るページと、ざっくり作るページのポイントなどなど・・・
すごく勉強になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そういった理論を聞いたり、自分の頭で必死に噛み砕きながら作業をしたので
出来上がり度は今までで一番低く・・・・・・・
ちっとも形にはなっていないのですがあせあせ
後はゆっくり、仕上げていこうと思ってま~~~~すハート達(複数ハート)
出来上がったらUPしますので、良かったら見てください!
ハッ・・・先月分の講習作品も、大分前に仕上げたけどまだUPして
なかったあせあせ(飛び散る汗)
こちらも後日、自分の記録のためにUPしようと思いますので、お付き合い
宜しくお願いしますウインク

先生講習は1時までなんだけど、その後片付けをしたりショップに寄ったり
してると到底2時のお迎えには間に合わないので・・・
ホノは、今日は幼稚園のお友達の星川家にお預かりしてもらいましたあっかんべー
お陰で、時間を気にすることなくゆっくり出来たよ~
近所に頼れる友人がいると、本当に助かりますハート

さぁ、仕上げガンバルぞーーー
でも、写真選出あたりでいっつも時間がかかるんだよね・・・・・・
今回のミニブック、片柳先生のタイトルは「My everyday life」
今の自分の好きなことや仕事のこと、家事のことなどを写真たっぷりで
まとめられているんだけど・・・
私はどうしよっかなぁ、と悩み中。
ちょっぴり構想はあるんだけど、それが形になるかどうか・・・・・・
大分時間がかかりそうですあせあせ

投稿者 kawaji : 2010年7月 3日:メモラ先生講習~Studio CalicoのMini Book~[1528473162] | コメント (0) | トラックバック (0)