« 2010年5月 | トップ | 2010年7月 »

2010年6月30日

Inky Pinky Challenge #3 "Mist"[1526464260]

  体調を崩してからというものの、何かパワーが戻らず・・・
ほんと、やる気のない6月後半を過ごしていたNoanoaですあせあせ

やっと食欲がだんだんと戻り始めたとともに、ちょっと減った体重手(チョキ)
も着々と戻り始め・・・・・あせあせ
パワー回復ぴかぴか(新しい)
そしたらやっぱりSBやらないと!と思い、スライディングセーフの
Inky Pinky Challengeですわーい(嬉しい顔)
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/

今回のお題は、ミスト。
何を作ろうかなぁ~と迷いましたが・・・・・

今日の一枚は、コチラ!

フォト

青空・白い文字・様々な大きさのサークル・・・・・・・・・
聞き覚えのある方も多いでしょうあせあせ(飛び散る汗)
そう!6月のScrap×Scrapのお題です~~~~~あっかんべー

今回のお題は、珍しくすぐにぴーーーんと使う写真とイメージが浮かんだのに、
うだうだしていたお陰でもう締め切りすぎちゃったんですねーーーーバッド(下向き矢印)
かなりショック・・・・・
でもせっかくの構想なので、それを作ってみました。

写真は、GWにパパの実家に帰った時のもの。
メイプルの散歩のついでに寄ったさびれた公園で撮った写真です。
この時ほんと何の気なしに青空の写真を撮っていたので、
S×S作るの楽しみにしてたのに・・・・・(まだ言うか)

春うららの天気の中、のほほんと公園で遊んで、リラックスの一日でした。
そんなほんわかしたムードを出したくて、ミストは極力薄づきになるように
心がけました~
サークルはSticlesでキラキラさせています。
文字は、BASIC GREYのmilk chocolate chip。
本当は、この文字のチョコレート色に惹かれて買ったのに、アクリルでペイント
しちゃいました。

ドリーさんも確かブログで書いていましたが、
私もグリッドペーパー大好きハート達(複数ハート)

楽しく作れました。
さぁ、しばらくさぼっちゃったからこれからどんどんLO作るゾ~~~
6月の日記も、出来れば残したいですグッド(上向き矢印)
またお付き合いのほど、ヨロシクお願いします手(パー)

投稿者 kawaji : 2010年6月30日:Inky Pinky Challenge #3 "Mist"[1526464260] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月14日

いまさらな更新ですが・・・松戸クロパ[1513406359]

え~~~~~~~っ

先週は、ホノが嘔吐やら発熱やらで、幼稚園も休みがちで・・・
そうかと思ったら、自分も金曜日に突然発熱げっそり
熱なんて何年ぶり?っていう感じだったし、本当に辛かったです泣き顔
先週は何かやる気が起きず、何事も時間がかかるからおかしいなぁと思っていた
けれど、まさか熱が出るとは・・・・・・

すごい近い(歩いて1分)の幼稚園も、ものすごーく遠くたどり着けない気がして
ご近所さんにお迎えを頼み、そのままホノを預かってもらってしまって
とりあえず良く寝ました・・・
忙しい旦那にも、申し訳ないけどヘルプ要請をして、無理やり夕飯を下げて帰って
きてもらって、土曜日もそのまま旦那に甘えずーーーと寝てました・・・・・・

ようやく復活ウインク手(チョキ)
心配してくれたお友達たち&迷惑をかけたホノとパパ、本当にありがとうっぴかぴか(新しい)
ビバ健康ハート

色々と日記に残したいことがあるんですが、
とりあえず!
6月8日にあった松戸クロパの事を残しておきたいと思いますウインク

今回の松戸クロパ・実験班は、【ボトルキャップで自作エンベリ作り】でしたハート
ボトルキャップって・・・瓶のふたの、あの王冠みたいな形のもの。
それを、かなづちでたたいて開いて、その中に好きなPPやシール、飾りなどを
グロッシーアクセント(透明なのり)や、UTEEを使って封じ込めると、出来上がり・・・

フォト

UTEEは、Ultra Thick Embossing Enamelの略で、なじみのない人には
なんのこっちゃという感じだけど、粒子の大きいエンボスパウダーだそうです。
私も今回初めて知りました。
一つだけ、なな☆さんに使わせてもらってUTEEで作ってみました・・・
エンボスは、ヒーターで暖めるとぷっくり膨らむものなのですが、その溶け出す
瞬間がもうなんとも言えず楽しい目がハート
次に欲しいものがまた増えちゃった感じウッシッシ
ハイ、UTEEとエンボスヒーター・・・メモメモ。

私のボトルキャップは大したものじゃないけど、参加者の皆さんそれぞれ
趣向を凝らしたものをたくさん作っていて、色々刺激&勉強になりましたハート達(複数ハート)
指導&材料を分けてくれたなな☆さん、小さい鍵を分けてくれたTOMOさん、
ありがとう~!

そして、クロパ恒例のキット交換。
今回は、ひららちゃんのグリーンが基調のさわやかキットが当たりました目がハート
(キットの写真撮るの忘れちゃった・・・残念冷や汗
新緑な感じだったので、こどもの日に坂田池公園でしゃぼん玉で遊んだときの
写真を使ってみました。

フォト フォト

フォト フォト


スケッチは、*サトちゃんさん*が選んでくれたPencil Line#117のスケッチ。
上部に空間が欲しかったので、回転させて作りました。

ひららちゃんのキット、すごく作りやすいキットだったよ~目がハート
あの、おはじきみたいな透明ぷっくりなの・・・なんていうんだろう?
しゃぼん玉LOにぴったり指でOK
パンジーカードをブラッツでとめポケットにして、中にジャーナルを入れました。
ジャーナルのタグには、PPのカットアウトを。
写真は、こないだのこどもの日に実家へ帰った際、皆で遊びに行った
坂田池公園でしゃぼん玉と戯れるホノ。
ピストル型でしゃぼん玉を作りながら写真を撮ったので、いまいちいい写真が
撮れなかったけど、すごくホノらしい写真になったなぁと思いますウインク
早速、ボトルキャップエンベリもLOに合わせて作りました~
今回は、蝶のパンチ2種とかすみ草のドライフラワーを、グロッシーアクセントで
閉じ込めてみました。

私のキットは、なな☆ちゃんさんの所へお嫁に行きました♪
っていうか、前回もなな☆ちゃんさん私のキットだったんですけどーあせあせ(飛び散る汗)
なんか、申し訳ない気持ちです涙
私も、自分キットの片割れでもう1つレイアウト組んでみようと思いますぴかぴか(新しい)

投稿者 kawaji : 2010年6月14日:いまさらな更新ですが・・・松戸クロパ[1513406359] | コメント (0) | トラックバック (0)