« 2010年4月 | トップ | 2010年6月 »

2010年5月31日

勝手に後夜祭♪[1502415660]

7日間続いた、さやちんさん主催の「勝手にCosmo Criketふぇすた」も、何とか無事に完走できましたぴかぴか(新しい)
ちょっと最終日は時間に間に合わなかったけどあせあせ(飛び散る汗)
すごく楽しかったです。
病み付きになりそうグッド(上向き矢印)

ということで・・・
最後は華々しくぴかぴか(新しい)「勝手に後夜祭」にも参加です!

写真
写真が暗く、曲がってますがお許しを・・・あせあせ(飛び散る汗)

後夜祭の自分テーマは、「エコ」
この1週間で使ったCosmoのラインのハギレを処分グッド(上向き矢印)
ベースは、6日目の作品で使った、girl friday。
使ったのが裏面のグリットだったので、せっかくなのでこのにぎやかな
水玉柄も使っちゃおうと手(グー)

・・・ということで、後夜祭にきてやっと「All Cosmo」ですムード
あ、ボタンだけはmmですが・・・
自分的にはハギレも最後に処分できて、すっきりです。

写真は、10ヶ月のホノ。
「I'm not your average girl.」
ワタシ的な訳は、「アンタが思うような普通のオンナじゃないわよ。」

・・・あってるんだろうか?

この、ビールの箱に入って満足げに挑発的な視線をこっちに投げかけてる写真が
なんかピッタリな気がしてうまい!
この写真をチョイスしてみました。

んーーーこの時期のこのムチムチ感ぴかぴか(新しい)
やっぱりたまりませんねぇ~~~ハート達(複数ハート)
わが子ながら、カワイイハート(ハイ、親ばかモードイン!)
この頃の懐かしいホノの甘いにおいや、しっとり感、ずっしり感がよみがえってきて
ターーーイムスリップ!
これも素敵なSBの醍醐味だよね指でOK

写真 写真

意味なく牛さんやらひよこさんもチョキチョキ。
さやちんさんの影響ですムード
チョキチョキ力、もっとUPしたいですあせあせ(飛び散る汗)
最後なので、さやちんさんとCosmoに敬意を払い、ロゴも入れてみましたウッシッシ

両面LOなので、ミミについてた「裏も見てね♪」フレーズも使ってみたり。

わざわざクローズアップするようなすごい部分でもないですがあっかんべー
とりあえず締めくくりなので!

楽しく作れました~ほっとした顔

さやちんさん、素敵な機会をありがとーーーございましたハート達(複数ハート)
早速、Cosmowoをちょっぴり調達しちゃったし~~~手(チョキ)
第7回、楽しみに待ってます晴れ

投稿者 kawaji : 2010年5月31日:勝手に後夜祭♪[1502415660] | コメント (2) | トラックバック (0)

第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」最終日[1501627087]

って・・・
うきゃーーー間に合いませんでちた・・・・
ただいま、0:18分あせあせ(飛び散る汗)
でも、せっかくだしUPしときまする、

本日の一枚!

写真
もはや、暗い画像でも気ーにしない、気にしないっあせあせ
もぉ眠くて眠くて・・・おめめショボショボ。

さやちんさんをはじめ、皆さんの可愛いLOを見てたら。
何かにぎやかで楽しい一枚を作りたくなり、写真を6枚入れてみました。
ってか、このスケッチ、ラブメモNo.11で特集されている、
たくさんの写真を使ってLOを作ろう!の作品そのままのリフトですほっとした顔
(P16の内田さんの作品です)
しかも・・・まさかのタイトル泥棒までたらーっ(汗)
だって・・・ほんとまさにExciting Dayっていう写真なんだもん・・・
たくさんの写真を使ったLOって最近とんと作っておらず、勉強させていただきました。。

今回のポイントとしては!
タイトル・・・昨日と同じステッカーですが、PPに貼り、一度ペンでなぞり
更にグロッシーアクセントでつやつや加工してポップアップグッド(上向き矢印)
これはなかなかお気に入りポイントです。
時間が無いまま作った即席フラワーの中央には、枝豆3兄弟♪
これはホノ達3人がずっと仲良しでいられますように、をこめてつけてみましたウインク
でもっ最終日だというのにCosmo率少ない~~~あせあせ(飛び散る汗)
さやちんさん、ごめんなさいっ
これは、頑張って後夜祭も参加しないとですね!

今日は「ゴミゼロ」の日。町内会のクリーンデーでした。
8時半から開始なのですが・・・朝が苦手な我が家には、かなりのハードルであせあせ(飛び散る汗)
案の定ちょっぴり寝坊しちゃったけど、何とか参加できました。
我が家の駐車場の横に、市道のくくりなのにコンクリも何もされていない、土の部分が
あって、そこが雑草はえまくりで・・・
とりあえずここを綺麗に、と思い軍手をした手で草たちを引っこ抜いてたら。
下には、だんご虫やらアリさんやらが、うようよ・・・・・・
虫が大の苦手なワタシは、うへぇ~・・・と思いながらそれでも頑張っていたら。
・・・突如、チョー巨大な、ピンクの大ミミズさん登場・・・
普段の黒っぽい、ちょっとひからび気味なミミズならそんなに嫌だと思わないけど
これは・・・かなり潤っちゃってる感じであせあせ(飛び散る汗)
だって、ミミズなのにピンクだよ~~~ふらふら
これはやばしとちょっと手を止めてたら、隣で見ていたホノが
素手で・・・素手で・・・そのミミズを・・・・・・うぎょぇーーーーーーーっげっそりげっそりげっそり
もう一気に掃除をする勇気が無くなり、まだ寝ていたパパをたたき起こして
選手交代したのでありました・・・。

オヤスミナサイ。

投稿者 kawaji : 2010年5月31日:第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」最終日[1501627087] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月29日

第6回「勝手にcosmo Criketふぇすた」6日目[1500527591]

あいにくの天気の週末でしたねーーーたらーっ(汗)
我が家は、久しぶりのパパのいる休日。
(先週は、土日とも仕事だったので)
でも結局お寝坊&家でまったりでした~。
そのお陰で、今日の一枚を作れたワタシだけどウッシッシ

夕方になり、ヤマダ電気へお買い物に。
L版の写真用紙の補充と、ついでの日曜雑貨。
ビデオカメラを買ったときのポイントを遂に使い切ってしまった・・・・・
帰りが案の定遅くなったので、夜は外食レストラン
久しぶりに「スシロー」へ・・・
お寿司大好きな我が家、100円寿司はかなり極めていますぴかぴか(新しい)
スシロー、新婚当初から我が家一番のお気に入りだったけれど
ここ最近カッパ・蔵などがタッチパネルや特急レーンを導入し、
スシローのレーン上に設置してある注文マイクが突然不衛生に感じちゃって
足が遠のいてましたが・・・・・・
やっぱり、スシローは100円寿司の中だと味はピカ一かもハート達(複数ハート)

本日の一枚。

写真
ホビーショーでお手伝いした、片柳先生の講習での作品をプチリフトぴかぴか(新しい)
グリマーミストで青空を表現してみました。
太陽のプリマのオーバーレイ、ブルーのタイトルとボタン以外は全部Cosmo。

写真は、ホノ1歳7ヶ月の頃。
夫の実家に遊びに行ったGWに、お庭で撮った写真。
偶然日の光がいい按配に入り、何かポージングも偶然決まった
お気に入りの一枚ですうれしい顔

あと一日。
何とか完走できそうでーーーす手(チョキ)

投稿者 kawaji : 2010年5月29日:第6回「勝手にcosmo Criketふぇすた」6日目[1500527591] | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月28日

第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」5日目[1499562766]

昨日は、新しいお友達のお家で、私もホノもちょっとだけ交友関係が広がり
とっても楽しかったでーす目がハート
そして、今日・・・・・・
最近、うちの幼稚園熱の出ない嘔吐・下痢が静かなブーム。
今日お迎えに行ったら・・・遂にホノも餌食にバッド(下向き矢印)
2回ほど、げりっぴーのおもらしをしたらしく・・・あせあせ 遂にきたかーって感じ・・・。
でも、家に帰ってからはとっても元気で、ひなちゃん・めいちゃんとおやつにバナナを
食べ・・・何と2本完食あせあせ(飛び散る汗)
夜ご飯は、ミルクリゾットにしてみたよ。
早く、よくなりますように。

そんな中、私は元もも組ママ友と優雅にランチしてましたあせあせ(飛び散る汗)
八柱の「魚夢(ととゆめ」 初めて行ったけれど、900円で豪華な海鮮丼が食べられて、
雰囲気も良くてグーでした指でOK

さてさて、今日の一枚。

写真
Cosmoふぇすたも5日目を迎え、何かハイテンションになりウッシッシ
今まであんまり作ったことのない、へんなヤツを作りたいなぁと・・・
garden varietyのシリーズかなぁ・・・裏面のかっこいいガールズ柄を大胆にチョキチョキ美容院
JBSのキットに入ってた、これまたかっくいービンテージペーパーも使って。
サッサも一枚入れてますが、Cosmoのハギレも消費してみました。
タイトルも、ブルーはサッサだけど他はCosmoですウインク
写真は、携帯のものなので画質は悪いけど、いかにも女の子ならではの
おしゃれさん的なものを使いたくって、このお化粧ホノを使用しました。
なかなか面白いのが出来たかなーーー♪
なんかもー、何でもありって感じになってきましたグッド(上向き矢印)

写真

このふぇすたも、残りあと2日だね。
何か、寂しいなーーーーっ
来週から、どうやって過ごすんだろワタシ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

投稿者 kawaji : 2010年5月28日:第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」5日目[1499562766] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月27日

第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」4日目。[1498505582]

今日の一枚は、こちら。

写真
遂に、Everafterシリーズの登場ですぴかぴか(新しい)
Pencil Lineですごく印象に残っていた、kaloraさんのLOのテクを
ちょっとリフトさせていただいています。

タイトルに使った文章だけ、Honey Pieというシリーズ?
フレーズストライプのPPから切り出してみました。
そのフレーズから選んだのは、キラキラした目が印象的なこの一枚。
ホノ7ヶ月、とある公園で撮った写真。

渋カワな感じを目指して作ってみましたが、いかがでしょうか?
うーーーん・・自分的には、何かイマイチあせあせ

最近のブーム。
紙のはしっこを水でしめらせて、ちょっとヨレヨレにする事ですほっとした顔
ほどよいビンテージ感が出て、ディストレスよりもはまりつつあります。

ところどころに、TimのディストレスインクのOld Paperを使用。
ディストレスインク好きなんだけど、もっと上手く、効果的に使いたいなぁ。

あと・・・今日のポイントとしては。

写真

ちゅとさん(http://scrappinyuko.typepad.jp/)のブログで紹介されていた、
ローズを作ってみました。
ブログではとっても簡単そうに説明されているんだけど・・・
やってみると、具合の調整が難しいあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはこの場所、白のバラが欲しかったところなんですが、手持ちがなく
挑戦してみました。
まだまだ、修行が必要だねーーー。

さてさて、もうすぐお迎えの時間。
色々サボっている家事を急いで終わらせなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

今日はこの後、同じクラスのお友達のお家に初めておよばれ。
楽しみでーーーーすハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2010年5月27日:第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」4日目。[1498505582] | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日

第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」3日目[1497913974]

水曜日。
今日は一ヶ月に一度の午前保育~。
天気が良かったら、今日こそ交通公園で遊ぼう!と思っていたのに、あいにくの
天気・・・失恋
ばぁばが遊びに来る予定もなくなり、仲良しひなちゃんも予定があって、
ヒマをもてあまし・・・
結局ヨーカドーをぶらつき、(お昼はマックにしちゃったあっかんべー)、まだ行ったことの無かった
近所のビデオ屋さんへ。
キッズ映画は一週間借りても250円だったので、ホノが選んだしまじろうと
私はシュレック2を選び、家でごろごろ鑑賞~~~
ぐうたらになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
シュレック、大好き!ご飯作りながらだったからきちんとは見ていないけど
あのユーモア溢れる感じと、最後はホノボノ幸せになるストーリー展開がグー
次は、3を借りるぞ! もうすぐ4も公開みたいで楽しみ目がハート

Cosmoふぇすたは3日目を迎え、何とか自転車こいでますダッシュ(走り出す様)
本日の一枚。

写真
いつもよりCosmo多めですグッド(上向き矢印)
使用ラインは・・・多分、material girl・・・?

こないだの春の遠足からの写真です。
去年の遠足は、幼稚園入って初めてだったので気合はいりまくり・とっても楽しみに
していたのですが・・・
今年も全く同じ場所(近所の大きな公園)だし、なぁんかやる気がおきず。
それでも!写真だけは撮るぞ!と思い、大事な一眼さげて行きましたよグッド(上向き矢印)
そしたら・・・公園の入り口を過ぎたあたりから、またもや男の子とお手々がガッチン!
去年も、同じくらいの場所でしゅうくんと手を繋ぎ、そんな自発的な行為に感動して
写真をとりまくった私でしたが、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1167840992&owner_id=20538882参照♪)
今年はまた相手を変え・・・同じクラスのタイガ君。
全く去年と同じ行動に笑えるうまい! 
同じくらいの背丈で、並んで歩く姿はやっぱり可愛い。

今日の作品のポイントは♪

写真

メジャー柄で作ったオリジナル自作フラワー♪
結構可愛くないわーい(嬉しい顔)
せっかくなので、Tipoさんの
Inky Pinky Challenge #2 " Make Your Own Original Flowers"
~オリジナルのお花を作ろう~
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/inky-pinky-chal.html
にもまたまた投稿しちゃうよっあっかんべー

で、実は写真周りのパターンペーパーの周りにはミシンステッチをしたかった
のですが・・・ミシンがまた調子悪くなり、あえなく断念バッド(下向き矢印)
分かりづらいけど、仕方なく糸を入れずにミシンをかけて、穴ぼこラインだけ
つけてあります。 写真じゃわからないし、これはあってもなくても良かったかも。

で、写真の上はハチさん・下はお花のクキのイメージで刺繍ステッチを入れました。
結構頑張ったのに、下のクキはベースと同じミドリだったから全然目立たないねあせあせ
こっちも茶色にすれば、良かったなぁ・・・・・

タイトルは、「hiking go go go」。
ずっと欲しかったCosmoのタイニーステッカー、ホビーショーで出会ってしまい
お買い上げしたものです。
同じやつで赤のも買うか買わないか迷い、gumbyちゃんに「買っちゃえ!」って
背中を押されたのに、結局買わなかったんだよね・・・
やっぱりこれスキ。赤も買えばよかったかなーーー。

投稿者 kawaji : 2010年5月26日:第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」3日目[1497913974] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月25日

第6回「勝手にCosmoふぇすた」2日目[1496992579]


さやちんさん主催「勝手にCosmoふぇすた」
本日も、参加しますハート達(複数ハート)
連続チャレンジ企画のお陰で、LO作りのスピードがついてきた気がします!
後、作品を作るってゆー度胸も・・・・・ウッシッシ
ステキなペーパー・・・でもっえぇーい切ってしまえーーーーっ
色の組み合わせ、変かな?・・・・えぇーーーーいっやってしまえーーーーっ

メモラで習ってからというものの、作品を作る行為が何となく怖く感じていたけれど
SBは、ほんと自己満足の世界だもんね!
開きなおりグッド(上向き矢印) この調子でたくさん作るゾーーーー手(グー)

本日の一枚。

写真
Cosmo使用ラインは、material girl。
ちょっとだけど、一応PP2枚入ってますあせあせ
断然、サッサの方が目だってますねーーーー

今回の主役は、りんご柄のビンテージペーパー。
これも、JBSのキットに入っていてどう使おうか楽しみにしていたものですが。
使っちゃったよー。

右下は、開け~ゴマ!

写真

子ども包丁を使って、おやつを自分で作るホノをLOにしてみました。
こんな事、最近滅多にしないんですがあせあせ(飛び散る汗)
大喜びで、普段はそんなに好きじゃないヨーグルトも、反り返って完食するほど。
自分で作ると、数倍美味しいよね!
こうやって、野菜もどんどん食べるようになるといいんですが。。

本日、メモラの先生講習でした。
片柳先生の、7ジプシーのミニブック。

写真

PPはグラフィック45です。
オリエンタルシックで、かっくいー目がハート
3時間集中!のクラスですが、本当にあっという間。
何も考えず、トイレにも行かず、飲まず・食わずの至福の時間。
写真を用意していかなかったし、相変わらず時間内に仕上げることが出来ませんでした
あせあせ(飛び散る汗)
写真を入れたらまたUPしますので、良かったら見てくださいムード
去年のワイハー家族旅行の写真をまとめようかと考えていたけれど、
この雰囲気は・・・最後の社員旅行で行った、タイをクロップしようかなほっとした顔

投稿者 kawaji : 2010年5月25日:第6回「勝手にCosmoふぇすた」2日目[1496992579] | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日

第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」1日目[1495746793]


今週は、さやちんさん主催の第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」exclamation
http://sayapee.blog46.fc2.com/

今日から日曜日まで、7日間の開催ですムード

Cosmo、私がスクラップブッキングを始めて、初めて自分で買ったペーパーが
CosmoのEverafterシリーズでした。
しかも、まだ分からないことだらけで、とりあえずジョイフル本田で
定価ドル袋でPPセットを思い切って買ったものの・・・
何かもったいなくって、あとどうやって作ったらいいのか良くわからずに
大事に、大事にコレクション化したっていう思い出が・・・ほっとした顔

そして、せっかく買ったPPがどんどんさびれてくぅげっそり

今回、いい機会なのでこの思い出PPもどんどん消費しちゃってグッド(上向き矢印)
たっくさん作品を増やしちゃおうーパンチ

実は、4月にJenni Bowlin Studioのマンスリーキットを購入したのですが、
その中にもCosmoのものがいくつか入っていたので手(パー)
今回は、そのマンスリ消費もかね頑張ろうと思っていますウインク

本日の一枚。

写真
JBSマンスリ使用~。
Cosmo部分は、タイトルチップボードと、ちょうちょ・・・これだけっあせあせ

このタイトルは、School Houseのラインで、かっこよくかなりのお気に入り。
Maya Roadのメタリックインクで、着色しています。
このメタリックインクもすごい新鮮ぴかぴか(新しい)
マンスリーキットは自分では選べないものも入っていて、新たな発見が
あっていいですよねハート達(複数ハート)
JBSのキットは、ガーリーレトロな感じが私の好みどんぴしゃで
4月に初めて意を決して購入したけど(アメリカからだからね)
ほんとに良かったですほっとした顔
でも送料がやっぱり高くって・・・5月も欲しかったけど、ホビーショーがあったため
ガマン。

ちょうちょは、material Girl。サッサのPPと2種類でたくさん飛ばしてみました。

JBSのデザイナーさんのLOを、ところどころプチリフトしていますあっかんべー
写真を印象的にしたかったので、あえてシンプルにしてみたよ。
このビンテージレースもキットに入っていたものですが、
いかにもチューリップ♪って感じですよね~

写真は、4月に行った佐倉チューリップ祭りにて。
成田の実家に帰りがてら行ってみました。
なっちゃんママちゃんから教えてもらったオランダ衣装、是非ホノにも着て
欲しかったのに・・・恥ずかしがって着てくれなかった泣き顔
すっごい残念失恋
でも、色とりどりのチューリップにとても癒された一日でしたうれしい顔

投稿者 kawaji : 2010年5月24日:第6回「勝手にCosmo Criketふぇすた」1日目[1495746793] | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日

Webster's Lovers Vol2 5にちめ 最終日![1493986141]


昨日は、ホノがすぐに寝そうだったので、
私はクロップするつもりでコンタクトつけたまま、髪の毛も半乾きのまま添い寝をして
いたら・・・まさかのゾンビ取りにげっそり
明け方に気がつき・・・いそいそと作品作りに取り掛かりましたウッシッシ
そう。まるで、何かにとりつかれたように・・・・・・コワッダッシュ(走り出す様)

まさか、自分が完走できるとは思っていませんでしたが。
何とか、5日間完走できました~~~~目がハート 達成感晴れ

本日の1枚。↓

写真
タイトルは、「my precious」
Lullaby Laneからの一枚です。
本当は、4日間で出たハギレ消費で何かエコ作品を作ろうかと考えていたけれど、
いいアイデアが出ずにバッド(下向き矢印)
これで、私の元に残ったWebster'sは一枚に・・・

このペーパー、あまりに可愛くって。
ホノの赤ちゃん時代はほんとーーーに写真が少ない失恋
あってもピンぼけ・フラッシュたいちゃってるなどなど、イマイチなものばかりで・・・
これは、その中でも一番のお気に入りの一枚。
この機会にLOに出来てよかったです目がハート

ホノまだ7ヶ月。
歯は生え始めている頃だけど、この歯が見えない笑顔がたまらない時期うまい!
この頃は、育児休暇中でずっぽり家づくりの最中でした。
この写真も、打ち合わせ先のショールームで撮ったものです。
懐かしいな~~~~~

工夫ポイントは。

写真

今日は写真もつけちゃうよっ
ホビーショーで買ったピアス8個300円♪がやっと使えましたハート達(複数ハート)
って1つだけどね。
チロチロゆれるハートが可愛いです。
最近お気に入りのフェザーもどんどん使わなくちゃと思い、今日はイエローを
差し色にしてみました。バンボに合わせて・・・
ペーパーのフラワー柄には、sticlesのロックキャンディを。
砂糖菓子のように淡くキラキラするので気に入っています。

ホビーショーで仕入れたレースも取り入れることが出来たし、
メモラの抽選会で当たったpetalooのフラワーも、この5日間活躍しましたぴかぴか(新しい)
あとは・・・プリマのPPを合わせることが多かったです。
Webster'sとプリマ、言わずもがな合性バツグンだし、両方ともほんと好きだー。

mai*さんとkanappleさん、素敵な機会をどうもありがとうございました!
5日間、本当に楽しかったですハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2010年5月22日:Webster's Lovers Vol2 5にちめ 最終日![1493986141] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月21日

Webster's Lovers Vol2 4にちめ &ドリーさん講習[1493274807]


昨日は、すっかりと疲れて寝てしまい・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日は、お友達のフラサークルがあり、先月参加できなかった私はどーしても
今日は出たかったので、午前中はフラ。
・・・たまには、こうやって体を動かしてリフレッシュするのも必要グッド(上向き矢印)

で。
Webster's、今日はアイデアも何にも出来ていないままどーーーしよーーーげっそり
っていう状態だったので・・・

午後、仲良しももちゃん達に遊びに来てもらい、
ホノはひなちゃん・めいちゃんと久しぶりに思いっきり遊び、私はももちゃんと
ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、何とかLO完成しました~ほっとした顔
楽しく作れたし、ホノちゃんも大満足。ありがとう、ももちゃん!

今日の一枚は、コチラ。

写真
タイトルは、「happiness」。
昨日に引き続き、ホノ2歳の頃の写真を使いました。
Webster'sの大好きなビンテージ風のペーパーを見ていると、どうも写真も
懐かしめのものを使いたくなるみたいで・・・

今日は、Life's Portlait(綴り違うかもあせあせ(飛び散る汗))からの一枚。
時間もない焦りから、なっかなかいいアイデアが思いつかなくって
イマイチかも・・・と思いながら作ったけど、出来上がったらお気に入りの一枚に
なりました♪

ポイントは、昨日もちょっぴり使ったプリマのキラキラなオーバーレイを
切り離して、しゃぼん玉に見立てたところ、かな。
トランスパレンシーも、本日も登場~
ひねりがなくってゴメンナサイあっかんべー

さてさて昨日は、ドリーさん講習でしたハート達(複数ハート)

今回は、Studio Calicoでの一枚グッド(上向き矢印)
かっこよくてイマドキで、気になっていたんだけど中々PPを手にすることがなく・・・
初めてのStudio Calicoグッド(上向き矢印)
「空間を意識するLO作り」。とってもためになりました。
いつも、講習を受けるときはなるべく見本に忠実に作ることにしている私ですが、
今回はちょっと冒険・・・・・・
って、ほとんどドリーさんと一緒なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ドリーさんのポイントを頭に押さえ、なるべく見本を見過ぎないようにして作って
みたよ!

写真
うーん・・・タイトルと数字のバランスがいまいち
2010、もちょっと上でも良かったよねー。

でも、このさやわかカッコイイ感じは、さすがはドリーさんですグッド(上向き矢印)
Studio Calicoの文字スタンプ、欲しいなぁとずっと思ってきたけど
やはりこれは使えるグッド(上向き矢印)
どこかに売ってないかなぁ・・・ほしーーー目がハート

投稿者 kawaji : 2010年5月21日:Webster's Lovers Vol2 4にちめ &ドリーさん講習[1493274807] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日

Webster's Lovers Vol2 3にちめ。[1492342299]

3日目を迎えた、Webster's Lovers !

写真http://maiko209.blog66.fc2.com/blog-entry-192.html

まだまだ頑張りますよ~~ムード
・・・でも今日はドリーさんの講習もあり、幼稚園の内科検診で早くお迎えだったり、
夜な夜なクロップもしてるので、かなり忙しく寝不足になってきましたがっ

本日の一枚はコチラ ↓

写真
タイトルは、「DEAR」。
ADOREにすれば良かったかな・・・
もっと、こなれたタイトルをつけれるようになりたいですあせあせ(飛び散る汗)
私のは、いつもありきたりで。

今回も、Garden Galaからの一枚。
このシリーズでは一番のお気に入りペーパーかもしれません!
(全部揃えられていないので、良くわからないんですよね・・・)
写真は、ホノ初めてのTDLでの一枚。
洋服のデニムの色と、色とりどりの花々がこのPPに合うかなと思いチョイスして
みました。ちょっと彩度落としめに加工してあります。
2008年だから3年前かぁ・・・懐かしい。

工夫点は・・・
そうですねぇ、その写真のカラー加工なところと、
ずっと使いたかったダイで窓を作ったところでしょーかほっとした顔
その窓には、前のクロパでTipoさんからいただいたトランスペアレンシーを・・・
本当は、もっとここ手を加えたかったんです。
Wednesdayさん(http://hushkun.blog79.fc2.com/blog)みたいに、カーテンをつけてみたかったんですが・・・・タイムアウトあせあせ(飛び散る汗)
後でじっくりやってみようかなーと思ってます晴れ

あと2日。
手持ちのWebster'sはずいぶん少なくなってしまったけれど、
マラソンみたいで何か楽しいし、どんどん作品が増えていくのが気持ちいいぴかぴか(新しい)
頑張るゾーグッド(上向き矢印)





投稿者 kawaji : 2010年5月20日:Webster's Lovers Vol2 3にちめ。[1492342299] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月19日

Webster's Lovers Vol.2 2にちめ。[1491346154]

昨日、ちょっと弱音を吐いたWebster’s Loversですが。
やっぱり参加するなら、せっかくなので完走ぴかぴか(新しい)しようと思い直し手(パー)
頑張ってみることに、しましたーほっとした顔
完走、ほんとに出来るかなー?

写真http://maiko209.blog66.fc2.com/blog-entry-192.html


本日の作品は、コチラ↓

写真
最近お友達と始めた「SB向上委員会」。
こないだは、ミストやスタンプなどで作る自作ペーパーが課題でしたが。
このベースは、その時に作ったペーパーですあっかんべー
バジルのナチュラルを、お友達のマスクを借りてシュッシュッ
この時、Webster'sPageみたいになぁ~れ~♪・・・と念じながら作ったので・・・ウッシッシ
今回早速使ってみました。
このマスクほんと可愛い・・・・・・・どんどんと欲しいものが増えてくるげっそり

作品タイトルは、「memories」。
この写真は、ホノがまだ1歳6ヶ月の頃の写真。(現在4歳半)
この頃は仕事に復帰していて、ホノの写真なんてすっごく少なかった時期で。
これも、カメラの持ち合わせもなく携帯で撮ったもの。
データをPCに移したものの、すっかりと忘れ去られていたところ、偶然に発見して
わが子のあまりの可愛さに、オットともども「へろへろ~~~~目がハート
・・・と、なってしまったイワク付写真ウッシッシ
・・・ね、ねっ。ほんとにカワイイでしょ!
私、こんなに可愛いホノを預けて仕事なんてしてたんだぁ・・・と、いつ見ても切なく
なります。
休日に、メイプルの散歩のため八柱霊園に出掛けたときのショットです。
ホノは歩き始めがちょっと遅くて(1歳3ヶ月くらいかなぁ)
この頃は、やっとたくさん歩けるようになってきて、歩くの大好き!な時期かな。

ハッ・・・今回ジャーナルをあまり書けていないせいか、独りよがりが過ぎました冷や汗

Webster'sPageを使った部分は、写真のマット部分のPPと、
エンベリとしてカットアウトしてあるもの。
Garden Galaからの1枚を使いました。
こうなると、元がWebster'sだったかわからないですがあせあせ(飛び散る汗)
(DPTしすぎたかも)
自作ペーパーの仕上がりがイマイチだなぁと思っていたけれど、これでほぼ
イナージ通りに表現できたので、ヨシとします。

さて、明日upはどうゆうのにしようかな?
いつも、カメみたいに1作品仕上げるのが遅い私の背中を押してくれる
この企画ぴかぴか(新しい)
素敵な機会をありがとうございます目がハート
しかも、完走賞の抽選もあるみたいだしグッド(上向き矢印)
俄然、ガンバルぞーーーウッシッシ


投稿者 kawaji : 2010年5月19日:Webster's Lovers Vol.2 2にちめ。[1491346154] | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月18日

Webster's Lovers Vol.2 & Inky Pinky Challenge #2[1490589509]


ホビーショーで念願のWebster’s PageのPPが手に入ったので、
自己満足的に、Pencil Lineのスケッチ183でLOを作成~ぴかぴか(新しい)

松戸クロパで作った、Donnaのお花もやっと盛り込んだので、
このお花で参加するにはちょっとズルいかな~と思いつつも・・・
Inky Pinky Challenge #2 に参加させていただきましたぴかぴか(新しい)
http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/inky-pinky-chal.html

クロパで作ったお花・・・皆さんのと比べるとちょっとワタシのはショボくて。
ドット柄のかわいいチュールを手に入れたので、各花びらに差し込んでみました。
ひららさんのおすそ分けめしべが可愛かったのに、うっかりいただいてくるのを忘れた
おまぬけなワタシあせあせ・・・入れてみようとせっかく買ったにも関わらず、
チュールでボリュームがかなり出てしまったので、中央はブラッツで。
チュールで、雑な作りがほどよくぼかされているのでは?(笑)
うーん・・・写真で見るとチュールのボリューム感がいまいち伝わらないですがあせあせ(飛び散る汗)

そしたら何とぴかぴか(新しい)
本日から、mai*さんとkanappleさん主催の「Webster's Lovers Vol2」が
開催されてるではないですか~~~目がハート

写真http://maiko209.blog66.fc2.com/blog-entry-192.html

前回は、PPを持ち合わせず見てるだけ~~~のワタシだったけど、
今回はっ
大好きなWebsters、出来る限り参加していきたいと思いま~~~す目がハート
というわけで、またもや今回もかけもち参加になってしまったけれど、
Webster's Loversも参加ですグッド(上向き矢印)

あ、そうそう!
今回の作品は、コチラです ↓

写真
作品タイトルは、「Remember」
幼稚園、年少さん最後の日に大好きな担任の先生と2ショットで撮った写真です。

Webste's Pageを使った部分は、一目瞭然ぴかぴか(新しい) ペーパーです。
Lullabay Laneからの一枚。
さわやかな淡い青空の模様でしたが、手作りフラワーと繋げるため
薄いグリーンとオレンジでミストしてあります。

今回のポイントは、初WebstersPagesを祝い(笑)
PPに合わせてフェザーとバタフライ、フラワーでちょっと盛り気味に。
ワタシなりのWebstersのイメージを表現してみましたぴかぴか(新しい)

5日間全て完走してみたいけれど、
ワタシって・・・一枚のLOにすごく時間がかかるんです。
下手したら、これでもうチャレンジはおしまいな可能性もたらーっ(汗)
でも、色々な人のWebsters作品見るの、すっごく楽しみ揺れるハート

投稿者 kawaji : 2010年5月18日:Webster's Lovers Vol.2 & Inky Pinky Challenge #2[1490589509] | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日

ホビーショー最終日♪そして・・・[1483606992]

 夢のようなホビーショーも終わり、皆さん一息つかれている事と思いますウインク
私もまさに、その一人で・・・

ホビーショー、チケットが3日間共通だということを知らなかったのでexclamation ×2
よっぽど、2日目もいってしまおうかと思いましたが、ここはぐっとガマンあせあせ(飛び散る汗)
いけば交通費ももちろんのこと、何かとお金を使ってしまうワタシなのであっかんべー

そして最終日は。
メモラブースで一レッスンお手伝いがあったので、行ってきましたムード
オープンと同時に入りたいなと思いつつ、ぐずぐずしていて結局着いたのは
初日と同じ10時半。
初日に受けられなかった、トンボブースでのChalkさんのミニカード講習の予約に
走りましたが、案の定もう満杯でした・・・失恋 がっかり。

気を取り直し、
この日はSBブース以外をじっくり見て回りましたよ~
とはいえ、お買い物はほとんどSB利用のものばかりですがあっかんべー

写真 写真

左は、なっちゃんママさんなどがオススメしていたリトルビー。
もともと、ビンテージ雑貨が大好きなワタシなので、ここでは鼻息も荒く目がハートダッシュ(走り出す様)
こういう可愛い雑貨って近所に売ってないし、もっと色々買い込みたかったけど
一応これでもセーブして買いましたあせあせ(飛び散る汗)

右は、カントリーキルトマーケットにて。
ここでも、近所の手芸屋さんではみかけない、かぁわいいレースや生地がたくさんで
すごい量のレースを手にしていたワタシでしたが。
ハッとわれに帰り・・・
悩みに悩んで、レースセットを何種類かにとどめました・・・
これ、1セットに少しずつ色々なレースが入っていてお得気分。
カラーも合わせてあるので、SBにそのまま使えそうです目がハート
本当は、チャームネックレスの作成体験があってやってみたかったけれど、
午前中空いていたもののメモラのお手伝いが終わってからにしようと午後にいったら
激混みだったので、泣く泣く諦めました・・・涙


写真

左の部分が、問屋さんみたいな所で、USAボタン(白のビンテージ風で可愛い♪)と、
フラワーをお安く購入したもの。
上の大きな袋は、皮布のハギレ詰め合わせ。
右の部分は、パーツ取り用のピアス軍団。何と、8個で300円でした~ハート達(複数ハート)
ミニブックなんかに使えるかな?と思い、購入~。


写真 写真

今回の体験は・・・
トーカイブースでプチケーキの写真立てと、大好きなソレイアードで作るシュシュ。
スィーツデコは、前からとても興味があったものなので、何かはやってみたいと
思ったけれど、このプチケーキはクリームを絞って飾りをつけるだけで、微妙。
もっと上手に絞るコツとか、実務を教えて欲しかったなぁ。
シュシュは家でも作っていたけれど、今回の作り方がとっても簡単&可愛くって
目からウロコハート達(複数ハート) しかも200円という安さでおまけにミシン糸までついてきて、
大満足。


メモラのお手伝いは、大好きな片柳先生の12インチLO講習のヘルプ。
何をするのか、そして私で本当に務まるのかイマイチ心配でしたが、
あっという間に終了~。
色々な方の写真を見ながらちょっとお話してる時とかは、その写真のエピソードに
こちらも心が温まったりして、やっぱりSBって素敵な趣味だなぁと改めて実感ぴかぴか(新しい)
片柳先生のテクもしっかりと聞いてきたので、今度リフトさせてもらって実践しようと
思いますウインク
今回はケチってメモラの講習の申し込みは一切していなかったけれど、どの講習も
素敵な作品ばかりで、あと参加者へのプレゼントもなかなか豪華だったので
やっぱり一つくらいやれば良かったなぁ、と後悔バッド(下向き矢印)
来年は、何か講習受けようっとグッド(上向き矢印)
そして、毎日夕方から行われる抽選会にも参加してみたくなり、メモラブースでも
ちらっとお買い物・・・

写真 写真

僭越ながら・・・ワタシの作品が掲載された雑誌と、ミストと特価品のフォトターン。
これで抽選券を3枚もらい・・・そして当たった商品が左の写真です揺れるハート
いやいやいや・・・この抽選会がほんとすごかった。。
メモラブースに溢れんばかり、というか通路までびっしりになった参加者の数にも
びっくりだったけど、景品の数にもびっくり!
3枚中、残念ながら1枚しか当たらなかったけれど、 petalooのフラワーボックス
2個セットが当たって、総額は定価で2000円強目がハート
実は、3時の予約をしていたカルトナージュの時間が4時にずれ込んで、悩んで
抽選会を優先したんだけど、ワタシの判断に間違いはなかったさー手(チョキ)

抽選会の締めくくりは、まるで豆まきのように売れ残りの特価品がばらまかれ、
もう会場は興奮の嵐雷
ワタシは場所が良かったのか3つもゲットして手(チョキ)、後ろにいて一つも取れなかった
方に1つおすそ分けしました~(写真右下の2つがソレです。スナップ。)

朝もともかく出来るだけ早く行きたかったので、家族のご飯だけ用意して
自分は食べずに電車に飛び乗ったワタシでしたが・・・・
もうあまりにも楽しくって、結局お昼も食べませんでしたあせあせ
その時間もお金も何だかもったいなくって。
来年は、3日間皆勤しちゃいたい気分ーウッシッシ

そんな、おなかもペコペコ足は棒のワタシでしたが・・・
急遽、元会社の元同僚タケ子と久しぶりに会えることとなり、優しいパパの許可の元
イクスピアリへダッシュ(走り出す様)

またまた久しぶりに、可愛いショップを練り歩き~~~~
やっとありついたご飯は。
いつのまにかイクスピアリに出来ていた、「ショートケーキスィーツパラダイスショートケーキ」へ!!

ここは基本スイーツバイキングですが、パスタやカレーなどの軽食も充実していて
飲み物込み料金1480円と、なかなか良心的ぴかぴか(新しい)

写真 写真

パスタも、たくさんの種類がひっきりなしに出てくるので飽きないし、
食べ放題にしては美味しかった指でOK

写真 写真

むふっハート達(複数ハート)
この年になると、食べ放題よりもすごく美味しいケーキを1つの方がいい・・・と思って
いましたが。
やはりこんなたくさんの美味しそうなケーキを目の前にすると、かなりテンション
あがりますハート達(複数ハート)
ケーキも、思ったより甘さ控えめ&ふっわふわでとっても美味しかった目がハート
さすがにお替りできなかったけど・・・あ、これだけ食べれば十分か(笑)

写真

むほっハート達(複数ハート) 
こんなチョコレートタワーもあったし、その他ソフトクリームやカキ氷・和スイーツまで!
もうおなかが死にそうに苦しかったので、残念ながらチョコレートフォンデュは
この写真用の一口のみにしときました。。

ここは、また今度是非ホノや旦那も一緒に行きたいなぁ晴れ オススメです♪

ホビーショーで散財しちゃったし、きっと早めに帰るよーーなんて言っときながら
タケ子との話は尽きなくって
この後、スパニッシュパブに場所を移し、
1杯のアルコールで結局終電までねばったのでした・・・・・・ワイングラスぴかぴか(新しい)

あーーーーーすっごいリフレッシュぴかぴか(新しい)
パパとホノに感謝ですハート達(複数ハート)
一足早い、最高の母の日でしたウッシッシ

投稿者 kawaji : 2010年5月10日:ホビーショー最終日♪そして・・・[1483606992] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日

ホビーショー初日レポ[1480232630]

 いやいやいや~・・・
GWは、4/30が幼稚園の創立記念日でお休みだったため、7連休だった我が家。
久しぶりに、旦那の実家の犬山へ5日間・帰ってすぐ2日間成田へ行っていて
あっという間の連休でした。

日記に残しておきたいことも山のあるのですが・・・
今日は、待ちに待ってたホビーショーのレポをウッシッシ
GW日記はまた後日綴るので、宜しかったらお付き合いくださいウインク

さてさて、ホビーショー。
10時半着くらいに、のんきに到着したら・・・・・・
なななんと、人・人・人・・・
オープン前に待機列出来るのは予想していたけど、開場時間30分以上過ぎてるのに
びっくりするくらいの入場待ちの行列でしたげっそり
すごいなぁ、ホビーショー。
・・・是非、次回は幕張メッセで!(笑)

で、今回の戦利品。

写真 写真

左は呉竹ブース。
まずは財布の紐をかなり締めて・・・とりあえず特価品狙いオンリー(笑)
ラブオン、かなりいい感じ。
スタンプも、特価の割りには結構使えそうな感じ手(チョキ)

そして、次に、ラブメモブース(左)
・・・・・・・・・全て定価なのに関わらず、かなり買ってしまったぁぁぁ
今回は、ペーパーは買うまい・・・と思っていたのに、この量あせあせ
敗因は、いつもどこのお店でも売り切ればかりでなかなか手に入らない
Webstersを遂に実際に手に取ってしまったことかな・・・・・・・
Webstersを6枚、OctoberAfternoonを4枚、
あと初めて見たcordinations?のcore dinationsを6枚。

あと、ずっと欲しかったミストのマスクも。
スティックルスの新色も。
Distress Sticklesって、どうゆう事~? もー興味シンシン・・・

・・・と、既にここで予算ぎりぎりになってしまった私って一体たらーっ(汗)

気を取り直し
予約しておいた、こどものかおのミニブック講習~

写真 写真

表面が、つるりんとしているの、分かりますか?
インクを2色使い、グラデーションをつけた後2種類のスタンプをして、
クリアのエンボスパウダーを数回とかして、最後にラメかけてまたエンボスパウダー。
スタンプの世界も、なかなか奥深いよね~目がハート
エンボスヒーターも、やっぱりいつかホシイ。

写真

今回は、ほとんどスクラップブッキングのブースを見て終わってしまったけど
帰りがけに見つけたデコカップケーキにも挑戦。
GW明けで、久しぶりに一日保育&延長保育で頑張ってくれたホノのための
お土産ですハート達(複数ハート)
バランス悪いけど、面白かった~~~

土曜日に、メモラのお手伝いでまた行くので、その時はもうちょっと
SB以外のブースも堪能したいなぁ。

写真

急いで帰って、キッズルームにお迎えに行き
急いで夕ご飯の支度。
今日は私も燃え尽きて疲れてるので・・・ももちゃんにお願いしてあった生協の冷食で
済まそうと、10分でご飯用意したのに。
・・・・・・ホノ、旅立ってました~
足が、赤ちゃんみたいに開いちゃってて、かわいい~目がハート
やっぱり疲れたよね。
この後すぐに起きてくれたから良かったけれど。

カップケーキのお味は?
くまさんとハートを見てとっても喜んだけど、クリーム部分をぺろぺろと食べて
土台のケーキはころっと残ってましたあせあせ
食べてみたら、クリーム甘っっっ
でも、イベント事にはいいですね~~~
このカラークリーム、チューブ入りのものが普段は800円くらいするらしいけど
この会場では300円でした目がハート
土曜日まで残ってるといいなぁ。

投稿者 kawaji : 2010年5月 6日:ホビーショー初日レポ[1480232630] | コメント (0) | トラックバック (0)