« 2010年3月 | トップ | 2010年5月 »

2010年4月28日

きままLayout。2枚[1473107369]

続けざまにUpしちゃいます~

最近作った、きままLayout2枚です。

その①

写真
ちょっと写真が暗いですが・・・・
当日も曇りでしたが、晴れ晴れした明るい雰囲気のLOにしたかったので
青空のイメージでアクセントに青を使いました。
幼稚園正門の上に咲く、満開の桜を頑張って入れた写真なので・・・
桜満開!の感じを、ベースをバジルのフラワーエンボスで・・・
(写真だとあまり分からないですネあせあせ(飛び散る汗)
ガンビーちゃんから譲ってもらったプリマのお花が、桜っぽくて
自分の中ではベストヒット指でOK
そして、何がすごいって・・・・・・
これ、朝に写真を撮りその日中に仕上げた、特急仕上げグッド(上向き矢印)
のろまなカメの私としては、優秀あっかんべー

でもアホだから・・・ジャーナル部分、4月9日の出来事なのに
間違えて4月10日って書いてしまったぁげっそり
差し替えるかすごい迷ったけれど、これもわざわざアクリル絵の具でフチを青に
しているので、めんどくさくてこのままですあせあせ

写真は、4月始業式へ向かう時のもの。遂に、年中さんのスタートです♪
幼稚園入園前からのお友達と、仲良く通園しました。
何か、こころなしお姉ちゃんに撮れてる気がうまい!
新しいクラスはつばめ組。
先生のタイプが去年と全然違う感じだし、仲良しのひなちゃんと別れてしまったから
どうかなー?とちょっぴり心配でしたが。
淡々と、楽しく通園できてますほっとした顔


その②。

写真
トリミングから帰ってきた、メイプルの写真で。
キリさんのPhotoCafeのお陰で、自分としてはとっても可愛く写真が撮れてカメラぴかぴか(新しい)
嬉しくってLoにしてみました。

今回の、お店でつけてくれたバンダナが可愛かったので、主役はバンダナ。
写真は、メイン以外をPhotoShopでセピアに加工してみました。
そして、主役のバンダナはメモラビリアとして、今流行りのバナー風にチョキチョキ美容院
あとは、家にあるハギレを寄せ集めて合わせただけ~の、簡単(手抜き?)LOですうまい!

Sacoさんのブログで、ミシンステッチをたくさん使っていて素敵だったので、
ハギレ同士をミシンステッチでパッチワーク風につなぎ合わせたんですが・・・
白い糸というチョイスが失敗だったらしく、全然目立たずたらーっ(汗)
水色、とかにすれば良かったかなぁ。
ミシンの糸も、いろんな糸を準備しておかなくちゃですねグッド(上向き矢印)

近所に出来た「わんのはな」でのトリミングも、これで3回目。
以前行っていた「犬ごころ」よりも、40%くらい安くて、おまけに無料送迎もしてくれるので
かなり助かっていますぴかぴか(新しい)
メイプルもだいぶ慣れてきて、お迎えのお兄さんにあまり吠えなくなりました手(チョキ)

これからも、どんどんLOにしてちゃんと思い出を残していきたいですぴかぴか(新しい)
宜しければ、お付き合いのほどヨロシクお願いしますハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2010年4月28日:きままLayout。2枚[1473107369] | コメント (0) | トラックバック (0)

Inky Pinky Challenge #1その②[1473092386]

先日、S×Sと同時投稿したInky Pinky Challenge(http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/brand-new-chall.html)。

もう一作品トライしてみました。

写真
以前、親戚へのプレゼントとして、12インチダンボールを8インチに切って
壁掛けを大量に作ったことがあり、その時の破片があまっていたのでそれを使用。

ダンボールから、パターンペーパーをちらみせハート達(複数ハート)っていう感じに作ってみましたうれしい顔

この写真は、1月にドライブ中に偶然見つけた、蘇我の大きな楽しい公園で
パパと遊ぶホノの写真。
パパと一緒に思いっきり遊ぶ、元気でクールな感じの雰囲気で作りました。
私的には、かなり作風をはずして冒険した一枚。

写真 写真

ともかく遊びと動きを出したかったので、写真も下のPPに貼ったり、ダンボールに
貼ったり・・・。
右の写真、パパとホノの手と足の角度がぴったりうまい!の奇跡のショットグッド(上向き矢印)
お気に入りです。親子だねぇ・・・・・・

文字はチップボードをアクリルで塗った後、ディストレスしました。
楽しく作れました!

ただこのダンボール、アシッドフリーではないので・・・あせあせ
ココまで大胆に写真をそのまま貼っちゃうと、かなり心配ではありますがあせあせ(飛び散る汗)

ま、いいか・・・・・・あっかんべー

投稿者 kawaji : 2010年4月28日:Inky Pinky Challenge #1その②[1473092386] | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月22日

S×S Challenge#23 & Inky Pinky Challenge 1[1468471682]

 最近、やっとエンジンがかかり始め、SB作品もボツボツと作っています・・・ほっとした顔
で、本日はS×S Challenge#23(http://scrapscrap3.blogspot.com/)Upしま~す。
同時に、Inky Pinky Challenge 1の条件もクリアしているので、参加させていただきますハート達(複数ハート)
(http://inkypinky.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/brand-new-chall.html)

Inky Pinkyさんは、松戸のクロパでお会いできたTipoさんのお店。
渋くてかっこいいものから、ガーリーなかわいらしいものまで豊富に揃う、憧れのお店です! 
私はこちらで、どこ探しても売り切れで変えなかったTimのダイをようやくゲット出来ました手(チョキ)
あんまり教えたくないけど(笑)、要チェックなお店ですな♪
http://inkypinky.ocnk.net/home

まずは、S×S #23のお題から・・・

今月のお題は・・・

1.家族をテーマにしたレイアウト
2.将来の自分に向けてジャーナルを書く
3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)・・・ドリーさんより

ドリーさんは、只今お教室でお世話になっている、尊敬するスクラッパーさんぴかぴか(新しい)
なので、これはもうチャレンジしないと~ぴかぴか(新しい)とかなりやる気マンマンだった私
ですが、結局こんなに遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私の作品は、こちらです。

写真
「家族をテーマに」ということですが・・・
いつもホノのLOばかり作っているので、今回のターゲットはパパにしました。
  
題名は、「Close to you」
大好きな、カーペンダーズの一曲です。

Why do birds suddenly appear
Everytime you are near
Just like me
They long to be
Close to you

この歌詞をイメージして、全体的にシックでロマンティックな感じに・・・ウッシッシ
鳥をどうしても取り入れたかったので、最近入手した大事なプリマの新作ppを投入!
真ん中をくりぬいて、もう一枚のプリマを、フラワー柄を活かすように覗かせました。
蝋引きした洋書と、ミストとスタンプでディストレスしたダンボールを合わせて
セピアの写真をなじませました。
この写真は、休日のパパがホノと遊んでいるところを、キッチンから見たもの。
ホノがパパと仲良くしている姿を見ながら、ゆっくり家事が出来る時間。
私の至福のひと時です。
そこで一枚、覗き見的感覚でパシャリした、お気に入りの一枚を使用しましたウッシッシ

ここで使用した「ダンボール」
こちらが、Inky Pinkyさんのお題です♪
  
PPの周りは、ブラウンの糸でミシンステッチしてアクセントに。 
gumbyちゃんの技、プチリフトさせていただきましたあっかんべー
  
将来の自分へのジャーナルは・・・
写真
ミニミニブックを作り、フラワーの中へそっと忍ばせて。
更に、何か恥ずかし~ので英語で。
内側に使ったのは、Simmerzのミスト。キラキラ感が繊細で写真では
分かりづらいですが、チョーーかわいい目がハート

家族の幸せって、やっぱりパパとママの愛情があってこそのものだと
私は思いますウインク
結婚して早10年目、相手への気持ちは出会った頃のフレッシュ感は無くなっちゃう
ものだと思うけれど、家族の核となるこの気持ちは、お互いに変わらずに
持ち続けられるといいなぁ・・・と思います。
そして子どもが独立した後も、(あと20年後くらいー?)
その核を忘れずに二人穏やかな気持ちで
楽しく過ごせている事を願い、このLOを作りました。
・・・・・・何かすっごい恥ずかしいですけど!(笑)
ずいぶんと壮大な気持ちの入ったLOになっちゃった~~~
お題提供のドリーさんに感謝、感謝ですハート達(複数ハート)

ダンボールを使う作品って楽しいハート達(複数ハート)
親戚へのプレゼントで作った作品に使用したダンボールがまだ余ってるから
Inky Pinkyさんにはもう一作品Challengeする予定です~
この春は、作品たくさん作って自己満足していきたいですウッシッシ

この自己マンにお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
おしまいハート

投稿者 kawaji : 2010年4月22日:S×S Challenge#23 & Inky Pinky Challenge 1[1468471682] | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月19日

とある週末。[1466418700]

こないだの週末。

お家でゴロゴロしてばかりだと、大人気のパパがこうなってしまうので・・・・・・

写真

休息に、なりましぇ~~~ん。。


土曜日は、お買い物デーに。
最近、食費節約のため、日曜日に近所のサミット(ポイント5倍!)で一週間分の
食料買いだめをしていた私ですが、お肉の安いギガマートに行こう!と思い立ち・・・
オウル五香へ行きました。

オウル五香って、めちゃマイナーな話題でスミマセン・・・・・・
でも、激安店ばかりが入っていて、節約ファミリーに取ってはちょっとウキウキしちゃうスポットです♪

まずは、入り口入ってすぐの洋服店ミヤマ。
ずっとコバカにしてきましたが、ここの紳士服は掘り出し物多しハート達(複数ハート)
レディスとキッズは、生地もテロテロでデザインもいまいちだけど・・・
なぁんか紳士物は、意外とかわいいのが発掘できて、最近のオットの御用達店(笑)
久しぶりにどっちゃりと、パパの服が増えました♪

そして、ホノが大好きな駄菓子屋さんも1Fにありますぴかぴか(新しい)
今回は、ここでにゃんと、「なめ猫」のカード発見!
一枚30円で・・・スペシャルカードの免許証がすごい可愛くって、
一枚一枚じっくり袋を触って・・・・・ものの見事に当たりをGetハート達(複数ハート)
嬉しくなって、これはオットの分も・・・と思い、またもや触診でもう一枚Getハート達(複数ハート)
ほんと可愛いので、Upしちゃいま~すウッシッシ

写真 写真

写真 写真

何か細かいところまで、本物の免許証に激似!!
間違えて身分証明で出しちゃいそうです。
細かいところまで、読めば読むほど、笑える・・・・・・
このバカバカしい感じ、実は大好きだったりして♪
しばらく、お財布に入れてネタにできそう。
見せびらかされたら、どーぞお相手ヨロシクウッシッシ

調べたら、なめ猫が流行った当時も、相当免許証人気だったのねー
警察に違反で捕まった時に、これを提示する輩が多数で、警察からクレームが入った
んだとか(笑)

で、無事にギガマートで大量のお肉も購入し、岐路に着いたのでありました。
ただでさえお安めなのに、全て定価から15%オフで、ほくほくでした手(チョキ)

天気の良かった晴れ日曜日は♪
長男メイプル君のため、ちょっっぴり遠征して東松戸の公園へ。
ぽかぽか日より、皆で光合成してきました。

写真 写真

メイプル:「ところで、キミハダレ?」
すごく人懐っこい、お友達が出来ました(笑)
ずっとメイプルをお散歩してくれました~
ホノの一つ上みたいだけど、ずいぶんとしっかりしていたなぁ。

写真 写真

最近メタボ気味なメイプルも、走りました!
走るの大好き少女のホノも、めいいっぱい走ってきました!
広い芝生は、やっぱり気持ちがいいね~~
このメイプルの写真、飛んでるみたい!

写真
楽しい週末でした♪
花粉症ももっと落ち着いたら、どんどん外遊びしていきたいね!

投稿者 kawaji : 2010年4月19日:とある週末。[1466418700] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日

いちごあめ。[1454034546]

桜も満開になったこの週末桜ぴかぴか(新しい)
ちょうどどんぴしゃなタイミングで、我が家近くではさくら祭りが開催されましたが
今日はあいにくの曇りくもり曇り
昨日のうちに、どこかへ桜を愛でにいけば良かったなぁ・・・・・・

昨日は100均にいってコストコいっての、買い物デーにしてしまった・・・・・・
いい天気晴れの桜びより、もったいなかったよ~

とりあえず、天気と寒さに負けず、ホノと桜祭りへ。
今年も一駅分のんびり歩きましたかたつむり

はじめは桜を見ながら歩いてるんだけど、ちらほら露店が目立ってくると
何を買おうか、食べ物ばかりに眼がいくワタシ目

今年、ホノと食べたのは・・・いちごあめ。

写真
つやつや宝石みたいでカワイイハート達(複数ハート)

写真
あま~い飴に閉じ込められたいちごが、あまりにも魅力的目がハート
2つ買って、ホノと一緒になめながら帰りました。
なかなかどうして美味しかったワあっかんべー

写真
天気がいまいちで、考えたら桜の写真が全くナシだったあせあせ
花より団子・・・・・・
リベンジしたいけれど、今週も天気がずっとよくないみたい
もっとゆっくり桜を味わえるところに行きたいなぁ。


投稿者 kawaji : 2010年4月 4日:いちごあめ。[1454034546] | コメント (0) | トラックバック (0)