« 2010年1月 | トップ | 2010年3月 »

2010年2月23日

バレエの2回目の発表会(2月21日)[1421050029]

日曜日、ホノ2回目のバレエの発表会でしたぴかぴか(新しい)

前回11月に小学校の体育館で予定されていた発表会が、インフル蔓延のため
延期になり・・・・・・・
一応、レッスン場所でプチおひろめ会をやって、私的にはかなり満足していたんだけど
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1330784633&owner_id=20538882参照ムード

先生が、この時期でも暖房ついてて寒くない、安い場所を探してくださりぴかぴか(新しい)
行われました!

大ホールのリハーサル室だし、ともかくお金がかからず安かったので
プチおひろめ会の時と同じような気軽な雰囲気で参加したところ・・・・・・

思ったより本格的で、ホノも私もなんか緊張~~~~~っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仲良しバデイのひなちゃんが、何と発熱で欠席ということもあり泣き顔
ホノのテンションは、緊張とともにダウン、ダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
リハーサルは、全く踊れませんでした・・・・・ ずっと私のおひざの上たらーっ(汗)
ここまで来て、踊れずに終わるのは悲しいよなぁ失恋 とかなり心配だったけど

お弁当を食べ・衣装を着て、口紅をちょこっとつけたら・・・・・
なんかスイッチがカチャっと入って、スムーズに皆の中に合流していきましたぴかぴか(新しい)
今回のパープルの衣装、何気にかなりお気に入りのご様子でハート達(複数ハート)

このあたり、やっぱり女の子だなぁ目がハート
去年までは、ほんとちょっと性同一障害かもなんて心配したことも多々あったので
こないだのバレンタインの事といい、ホノの女子力UPに感慨もひとしおですうまい!

で、本番はちゃんと楽しく踊れましたハート達(複数ハート)

写真 写真

曲は、メアリーポピンズに使われている「魔法のことば」。
本当は、「すぃーとそんぐABC」という曲がやりたかったのに、じゃんけんで負けてしまった
経緯があって、練習中にも何度も「ABCが良かった・・・・・」とぼやいていたホノ。
笑顔で踊れて、良かった、良かったほっとした顔
途中、レッグウォーマーが下がったからかペタンとしりもちついちゃって
自らケラケラ笑っちゃうという、ご愛嬌部分もあったりうまい!

ともかく、無事に済んでほっとしました

写真 写真

こちらは、かな~り久しぶりの簡単手作りおやつ。
自家製ホットケーキミックス(小麦粉&ベーキングパウダー&お砂糖)に、
お豆腐半分混ぜて、あげドーナッツ。
ちょっともちもちして美味しくできたけど、味がシンプルでちょっと寂しかったので、
チョコレートフォンデュにしてみたよハート達(複数ハート)
このフォンデュ、レンジで50秒チンするだけの優れものぴかぴか(新しい)
バレンタインの時、試食提供されていて浮かれて買ってしまったんだけど
これ、なかなか良かったです目がハート
あったらまた買っちゃうかも!
ヨーカドーで売ってましたウインク

投稿者 kawaji : 2010年2月23日:バレエの2回目の発表会(2月21日)[1421050029] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日

Sweet Valentine(SBレイアウト)[1418921171]

ドリーさんの教室、とっても楽しかったので・・・・・・

そして、キットの中身もかなり充実で、ステキな文字ステッカーやPPもかなり
あまったので・・・・・・ハート達(複数ハート)

この興奮が冷めないうちにexclamationと思い、材料消費すべくもう一枚LOをグッド(上向き矢印)

エレガントシックで落ち着いた中にも、どこか可愛らしさのある深い赤・・・
これはやはりバレンタインでしょうハート達(複数ハート)

写真
このメインの写真は、慌てて撮って自分が持っていた紙袋が写りこんじゃったんだけど
エンベリで何とかごまかす事が出来ました手(チョキ)
こういうところも、SBの良さだよね・・・ウインク

こないだのLOといい、今回のものといい、何かタイトルにeが多くって
早くもe不足に・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほんとはこれ、最後の文字も小文字で使いたかった・・・・・・
でもあえて大文字にして、小文字のeはあと一つ、大事に取ってありますクローバー
次は、どんなLOに使おうかなハート

投稿者 kawaji : 2010年2月20日:Sweet Valentine(SBレイアウト)[1418921171] | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリーさんのSBクラスへ参加しました!(2月18日)[1418907627]

この日は、待ちに待ったドリーさんのSBクラス。(http://enjoycrop.exblog.jp/12732982/
こないだの松戸クロパで、ドリーさんが教室を開いていることを知り、
ずうずうしくも参加をお願いしてしまって・・・
無事に私も入れてもらえることにハート 
なんてラッキーexclamation


今回のドリーさんの見本レイアウトは、
結婚十周年のだんな様との結婚指輪をした手を重ねた、ロマンティックなLO。
赤と黒のカラーで、シックでかっこいい雰囲気。
ステキ・・・目がハート

そしてお題は、「もの」の写真を使うこと。
もし、使いたい写真がなければ他の写真でも良いとのことでしたが
せっかくなので、「もの」で作ってみようかな・・・・・・と。

そこでハタと。
今まで(ってまだあまり作品数ないけど)、ホノかメイプルの写真でしか
クロップした事なかった私あせあせ(飛び散る汗)
ひゃー、初めての試みなんだわ・・・あせあせ
いい機会を与えてもらったのかもハート

で、出来上がった私の作品はこちら。

写真
中学校のときに、どうしても欲しくってお誕生日・お年玉・おこづかいなどなど
頑張って貯めて、6万円貯まった時に父に意を決してお願いして・・・
やっとの思いで買ってもらった、フルートの写真にしました。

ダブルフレームがかっこよかったので、写真もKGのセピアと、Lサイズのノーマル
のものを重ねてみましたハート達(複数ハート)

このLO、色々なテクがたくさんつまっています!
大きいフレームの方はペーパーでくるみ、小さい方はアクリル絵の具をペイント。
その上からパール状にキラキラするメディウムもOn。
メディウム・・・こんなのあるんですね。知らなかった~
フラワーにも、ちょっと塗り塗りしてみましたムード

大きな黒いフラワーは、ペーパーからのカットアウト。
こんなに大胆なカットアウトも初めてだったし、チップボードにこうやって手を加えるのも
初めて。
初めてのことだらけで、すごく楽しかったし勉強になりました目がハート

そして、特筆すべきは、これ。

写真
このハートのエンベリは、ドリーさんのフリーハンドで作ったもの。
その上にペーパーを貼り、スタンプをランダムに押して、ふちをインキングしたら・・・
こんなにステキな仕上がりにぴかぴか(新しい)
ひゃーーーー、目からうろこがたくさんだったよ~~目がハート

松戸のクロパでお知り合いになった皆さんともまた一緒に楽しく作れたし、
とっても充実した楽しいひと時でした揺れるハート
私としては、ご近所にSB仲間が広がったのも、ほんとうにとても嬉しくって。
感謝、感謝の一日でした~ぴかぴか(新しい)

これからも、よろしくねぇ~~~~~あっかんべー
そしてドリーさん、ありがとうございました。次の教室も楽しみにしていますハート達(複数ハート)

PS
この日は、朝起きたらすごい勢いの雪雪
今年は、ほんとに雪が多いよねぇ・・・・・・
今日がもしかして一番積もるかも!と思い
ホノは、スノーブーツを履いて、いつもよりも更にあったかい上着をおろして
準備万端で張り切って幼稚園に行ったのに、幼稚園は全く雪が積もらずバッド(下向き矢印)
しかも、お迎えの2時にはすっかりいい天気で、暑いくらいあせあせ
なんじゃらほい。

投稿者 kawaji : 2010年2月20日:ドリーさんのSBクラスへ参加しました!(2月18日)[1418907627] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日

久しぶりの登園拒否&NEO保護者参観[1415831946]

昨日の話。

今月は、幼稚園のお休みが多くって、
2月の第1週は、5日(金)がお休みで6・7日が作品展・8日(月)が代休で4連休。
2週目は、またまた12日(金)が体験入園でお休みだったので、11日(祝)から4連休。
それが災いしたのか・・・

朝、幼稚園の門でバイバイしようとしたら、「行きたくない・・・」
もう入園して早1年近くが経過しているし、いつもは幼稚園を思いっきり満喫している
から、無理やり置いていくよりも何とか説き伏せて納得させようとがんばったけど。
もうギャン泣きがとまらずで、あげくの果てに久しぶりに先生に強制連行されて
行きました・・・あせあせ

この後に及んで、こういう状態たらーっ(汗)

唖然と立ちすくむワタシに、
気のきく先生が、(他のクラスであまり知らない先生なのに!)
「大人でも連休後ってだるくなったりしますよね!子どもにもきっとそういう気持ちがある
んですよ!今朝のバスにも、泣いている子たくさんいましたし。」
と慰めてくれたりして・・・さすがだわ。
うん、何か納得・・・・。

今朝もひそかに身構えちゃったワタシだけど、いつも通り笑顔で教室に入っていった
ので、ほっと一安心ハート達(複数ハート)

そして今日。
幼稚園課外授業で習っている英語教室の、保護者参観日でしたぴかぴか(新しい)
先生はカナダの方だけど、日本語ペラペ~ラで
一体全体どういう授業をしているのかとっても興味があったので、
待ちに待った参観日ハート達(複数ハート)
ホノはスティーブ先生の事が大好きで、今のところ嫌がったことなく
喜んで通っているあたりも、正直もしかして遊んでいるだけ?と疑ったりあせあせ

でも・・・

写真
意外に(って言ったら失礼ですねっ)
終始ノーマルスピードの英語で・・・
子どもたち、まるで犬のように訓練されていましたっexclamation
これだったら、来年も続けてもいいかもハート達(複数ハート)
ワークブックあり、ゲームあり、体を動かす体験あり!

写真
来年も継続したいなぁ、と思ってますほっとした顔

投稿者 kawaji : 2010年2月16日:久しぶりの登園拒否&NEO保護者参観[1415831946] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日

NSNL Challenge[1414558688]

エレガントでビンテージ感あふれる、レディライクな雰囲気のSBショップ、
「No scrap, No life !」。 最近の、ワタシの大好きなお店ですぴかぴか(新しい)
http://nsnl.ocnk.net/

今日は、こちらのお店のチャレンジ企画に参加させていただきました!
http://noscrapnolife.blogspot.com/2010/01/nsnl-challenge.html

お題は、シンプルに「フラワーを使うこと」。
締め切りは2月15日・・・・・・ずいぶん前から取り組んでいたはずなのに、
こんなにギリギリになっちゃったあせあせ(飛び散る汗) キャーーーーげっそり

ワタシの作品は、こちら。

写真
お題がフラワーと言うことで、まずはそのイメージ作り・・・
いつかはLOにしたいと思っていた、お気に入りの一枚をセレクト。
ホノがまだ2歳の頃の写真で、まだデジカメだったけど
ほんとに偶然ほどよいあんばいに光が入り、素敵な雰囲気に撮れたものです。
森の妖精みたいでしょ目がハート

この写真の雰囲気を壊さないように・・・
台紙は、メモラの教室で入手した、HeidiのInvisiblesをメメントで着色しました。
今回は、透明感を重視して・・・
風にざわめく草木をイメージして、薄い黄緑の上に若草色をラフにON。

お題のフラワーは、いいタイミングにイメージ通りのプリマを入手できたので
活き活きと見えるように、ラインストーンで水滴を表現してみました。
ペーパーとのカラーバランスに、気を使いました。

写真
大事なジャーナルは・・・・
ロマンティックにいい雰囲気に出来たので、台無しにならないよう
(ジャーナルって難しいよね・・・)
OHPシートの上に、さりげなくプリント。

お気に入りのLOになりました!
Yukaさん、素敵な機会をどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)



投稿者 kawaji : 2010年2月15日:NSNL Challenge[1414558688] | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Valentine![1414332436]

日にちが過ぎちゃったけれど
2月14日はバレンタインでしたねハート達(複数ハート)

ここ数年は何となく過ぎちゃうことが多かったですが、
今年はちょっと、イベントとしてめいいっぱい楽しんでみましたうまい!

まずは、ホノとお友達へのチョコレート作りムード
何を作ろうか迷ったけれど、ホノが一人でも作れそうな、
溶かして固めるだけのレシピを2種・・・
スプーンチョコと、クランチバー。

写真 写真

写真 写真

チョコレートを溶かす時って、甘~い香りがあたりに漂い
すごい幸せ気分ほっとした顔
この感じ、ずいぶんと忘れていたわ~うまい!

写真

ご近所のゆうくんともっくん(もっくんは水疱瘡だったため直接は渡せなかったけど)
と、大の仲良しのひなちゃん・めいちゃんへあげました。
ゆうくん・・・チョコをあげに言ったらすごく照れちゃっていて
あげたらすぐに部屋に入っっちゃったうまい!
カメラを向けたらいっちょ前にそっけないクールな顔。
その照れ具合が意外で、ほんとに可愛くって、オバチャンやられちゃったよあっかんべー

写真 写真

ひなちゃん&めいちゃんからも、手作りチョコのプレゼントもらいましたハート達(複数ハート)
美味しかったよ~~~んムード

写真 写真
写真 写真

今年のバレンタインは日曜日でしたが、かろうじてオットもチョコ1つゲット
してきました!
「ホノちゃんに」といただいたのは、美味しそうなチョコクリーム!
早速朝に、焼きたてパンにつけて家族で食べました。
とろ~り優しいお味で、美味しかった~ 
なかなかのセンスぴかぴか(新しい) ありがとうexclamation

実は、今年はホノにも本命が・・・・・・ハート

写真 写真

それは、同じクラスのしゅんすけ君~ぴかぴか(新しい)
・・・って言っても、まだまだ好きな人なんて日替わりで、
しゅんすけ君とは数日前にももちゃん主催のフラダンス教室で一緒に遊んで
それが楽しかったからみたいなんだけど。
「渡したい男の子、いる?」と聞いたらちゃんと指名したので・・・
何度聞いても答えが変わらなかったので・・・
親ばかだわ~と思ったけれど、しゅんすけ君ママにもご協力いただき
何とか渡すことが出来ましたあっかんべー

そして、ワタシは愛機でその瞬間をパシャパシャ激写~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カメラ
・・・どんだけ親ばかやねん!って感じだけどあせあせ(飛び散る汗)
だってLOにしたいんだもの。
でも渡す瞬間、あまりにあっけなくその時が来て
慌ててシャッター切ったらいただいたお土産のバッグが映り込んじゃった泣き顔

写真 写真

左の写真。
「チョコをね、くるくる溶かしてね、冷蔵庫に入れてね・・・」
 いっちょ前に作る過程をくどくど説明しているホノと、
  「ふ~ん、そうなんだぁ」って聞いてくれてるしゅんすけ君。
  2人とも、カワイイ目がハート

気づくと、ホノはワタシの知らないうちにちゃっかり指輪つけてきたみたい!
ずっと男まさりで、ワタシは密かに流行りの性同一障害かと心配したりしたケド、
いつのまにかこんなに女の子らしくなったのねハート

写真 写真

忘れちゃならない、ワタシとホノの大本命のパパへのチョコ。
大きなハート型のチョコスポンジにイチゴとクリームをはさんで、
とろ~りチョコでコーティングしてみました。
スポンジとクリームは生協なので、簡単お手軽ですがウッシッシ
「パパ、喜んでくれるかなぁ」
・・・いつも、あんまり反応ないんだけどねぇあせあせ
ちょっとワタシにしては甘すぎた?
そしてホノってあまりケーキ食べなくって。
このケーキよりも、あまったチョコでチョコフォンデュの方が
美味しそうかも。

と、そんなこんなでとってもSweetな週末でした。
おしまい。

投稿者 kawaji : 2010年2月15日:Happy Valentine![1414332436] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日

SCRAP×SCRAP (challenge#21)[1412785254]

松戸クロパでお知り合いになった方々が大活躍中の、
SCRAP×SCRAP exclamation (http://scrapscrap3.blogspot.com/

いつもは惚れ惚れ~と見てるだけでしたが、ワタシも挑戦してみました揺れるハート

今回のお題は・・・

1、Lサイズ以外の写真を使う

2、チップボードを使う

3、白ベースで作る・・・かいかいさんより

ワタシの作品は、こちら。

写真

「白」がベース。
ワタシがイメージした白は・・・
やわらかで、温かみのある白。
どんな写真を使おうかなぁと・・・
選んだ写真は、朝、眠くって布団の中でぬくぬくしているホノの写真。
携帯で撮ったものなので(300万画素あせあせ(飛び散る汗))、どうしよっか迷ったけれど
KGサイズで大胆にプリントしちゃいましたあっかんべー

ベースは、優しい感じを出したかったので「ナチュラル」のCS。
でも、お題の「白」を前面に出したかったので、ホワイトのレースをアクセントにして強調
してみました。

チップボードは、写真上のフレームです。
イメージに合うものが手持ちに無かったので、厚紙を適当に切って
ハギレを巻きつけてみました。

後は全体的にゆるい感じで・・・
こないだのクロパでTipoさんにいただいたタグ、お気に入りハート達(複数ハート)
ちろちろ揺れるように、レースと一緒にミシンで縫いとめました。
温かみを出すだめに、マットには頒布布を。
クリーミィさが出るよう、クレパスで着色してみたりしたけど、あまりわかんない・・・

ジャーナルは必ず書くのがモットーですウインク
でも、ちょっと恥ずかしいので写真の裏から引き出せるようにしてあります。

写真
チャレンジものって、楽しい目がハート
同じお題でも様々なカラーがあったりして、とても勉強になりますexclamation
これからは、たくさんチャレンジして行きたいです揺れるハート

投稿者 kawaji : 2010年2月13日:SCRAP×SCRAP (challenge#21)[1412785254] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日

節分は・・・[1406706484]

日にちが経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
せっかくなので、節分の記録を。

実はグートントンの日も2月3日で・・・・・・
ひとしきりおやつを楽しんだ後は、とりあえず工作タイム。

写真 写真

しまじろうについていた、鬼の仮面製作。
チョキチョキはさすが幼稚園生、かなり上手になったよぴかぴか(新しい)
色塗りは、なぜかすぐに「疲れたぁ」の連続・・・あせあせ
ママと一緒にぬりぬり。色指定はホノハート達(複数ハート)
ずいぶんとカラフルな色を使うようにも、なりましたグッド(上向き矢印)

写真

玄関にひいらぎの葉・豆殻・いわしなどをつるすと鬼が入ってこないらしいです・・・
いわしはさすがに飾れませんでしたが、日本の風習をホノに伝えるために
ちょっとやってみましたウインク

ホノは、この日幼稚園に本当の鬼が来て
(ほんと、ナマハゲみたいな、かなり本格的なやつだったらしい~)
前日に「悪い子は、鬼につかまって食べられちゃうんだよ!」って
意地悪く脅していたせいか・・・
鬼を見て、かなりの号泣ぶりだったらしいあせあせ
で、このひいらぎの葉の話をすると、
「早く!早く玄関に吊るしてっ!!!」と、必死の形相で・・・ちょっと笑えたうまい!
これで、鬼はもうお家にこないね。安心、安心・・・・・・

写真 写真

夕飯は、恵方巻。
今年は、せっかくさちちゃんに教わったので自分で太巻きを作ろう!とも思ったけど
(参照:http://www.kawaji.com/blog/archives/2009/03/101108398918.html
何だか毎日バタバタ予定があって、結局スーパーで買ってきちゃったウッシッシ
太巻きは、ホノもまだ丸かじりは無理そうなので・・・細まきですがっ。
今年の恵方は、西南西。
ちょうと家で仕事をしていたパパと、家族で食べることが出来ました晴れ

ご飯の後

ひいらぎ飾ったのに・・・・・・・

写真
鬼、出現exclamation & question

写真 写真

ホノも、もう泣かないよムード
「鬼は~そと!」 たくさん豆投げて、鬼撃沈グッド(上向き矢印)

写真 写真

豆まきにはもはや欠かせない、お掃除係のメイプル君。
「もっと投げないんデスカ~?」

パパがちょうどいてくれたお陰で、イベントっぽくなって良かった良かった。
でも、お豆を一番たくさん食べたのは今年もやっぱり・・・
メイプル君でした犬ハート達(複数ハート)


投稿者 kawaji : 2010年2月 5日:節分は・・・[1406706484] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日

グートントン[1405790278]

昨年から定期購読している、ベネッセの「ボンメルシィ」。
お弁当や子ども向けメニューなどの、料理情報誌で、
やっぱり食育だよね、とマニュアル大好きな私の愛読書ですウッシッシ
でも、購読して1年が経過したので、そろそろ解約しようかな・・・と考えていたら。
次の付録が「グートン」という子ども包丁。
グートンを使って子どもだけで作れるメニューも多数とあって、
思わず購読延長しちゃった~あせあせ

で、やってきました待ちに待っていたグートン。
グートン、グートン、グ~~~っでトンムード 
DVDのこの音楽が、ミョ~に耳につきます・・・
本日は、付録のDVDにも出てきたフルーツパフェを作ってみたよハート達(複数ハート)

写真 写真

バナナ、キウイ、フルーツ缶など、どんどん切りますグッド(上向き矢印)

写真 写真

ヨーグルトを入れて、混ぜ混ぜして・・・・・・ムード・・・って、あれぇ?

写真
「出来たよぉ揺れるハート」・・・・・・・・・お口の周りの白いの、いったい何あせあせexclamation & question

写真
で、一口目・・・「スッパイexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
キウイが、まだ熟れてなかったのね~たらーっ(汗)

写真
そりすぎ・・・・・・

写真
美味しかったねっハート達(複数ハート)
ヨーグルトのおひげの笑顔を見ていると、まだまだカワイイわって思っちゃう
親ばか日記でしたあっかんべー

おしまいハート




投稿者 kawaji : 2010年2月 4日:グートントン[1405790278] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日

松戸で、今年初めての雪♪(2月2日)[1404399666]

天気予報的中・・・ムード
前日の夜から降った雪ですが、
朝、カーテンを開けると・・・
うっすらではあるけれど、そこは白銀の世界ぴかぴか(新しい)

幼稚園より何よりも、ホノとカメラを持って雪と戯れたい気持ちでいっぱいだった
けれど、とりあえずいつもの通り幼稚園へ・・・

で、幼稚園帰りに。
家の横の広場で、ひとしきり遊びましたよ~ウインク
もうすっかりべちょべちょで、だいぶ解けてしまった後だけどあせあせ

写真 写真

写真
あえて手伝わず、ホノ自力で作った雪だるまハート達(複数ハート)

枯れ草やら、土やらまみれだったけどあせあせ(飛び散る汗)
コロコロ、コロコロ、頑張って作りましたグッド(上向き矢印)

楽しかったね~ハート達(複数ハート)
雪って、いいよね!

今シーズン、一度はスキー場にも連れていってあげたいけれど
それは、かなうのかしら、どうかしら。



投稿者 kawaji : 2010年2月 3日:松戸で、今年初めての雪♪(2月2日)[1404399666] | コメント (0) | トラックバック (0)

初クロパへ参加してきました(1月29日)[1404393468]

クロパ・・・クロップパーティーの略です。
クロップ=貼る、ということで
皆で集まって、スクラップブッキングを楽しみましょう~、という会です。

いつかは参加してみたい、と思いながら、なかなか願いかなわず・・・
やっと家の近所のクロパへお邪魔することが出来ましたぴかぴか(新しい)

今回は、ラブメモNo11のリリースパーティーハート達(複数ハート)
あいにく先走って自分でラブメモを買ってしまっていたので、残念ながら
パーティーパックでの購入が出来なかったため、家にあるPPで参加しました。
ペーパー一枚で作るミニブックです。
一度、お正月にお世話になった遠くに住むじいじ&ばぁばへのプレゼントとして
ポップな感じのものを自宅で作ったので、今回はシックな感じで・・・
近くに住むじいじとばぁば用に、1月のお出かけをまとめたものを作りました。

写真 写真

ポップにまとめた遠くのじいじ・ばぁば用は、こちら。

写真 写真

じいじ、まもなく送りますね~ハート達(複数ハート)

このミニブック、PP一枚で簡単に出来てとっても楽しく作れました目がハート
でも、今回知ったクロパの醍醐味は・・・
趣味を同じくする方々とのおしゃべりハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
道具を貸してもらったり・・・
(Birdさんからお借りしたレースのパンチはとっても可愛くて、のどから手が出るほど
 欲しいっあせあせ(飛び散る汗))
そして、カリスマスクラッパーさん達の生作品を拝見したりexclamation ×2
ともかく、作業よりも何よりも、そんな交流がたくさん出来て
それが何よりの幸せな時間でしたぴかぴか(新しい)

なんと、Coconさんのフリマも開催されて、ステキなペーパーを格安で
お譲りいただき、おまけにカワイイちょうちょのエンベリまでいただいちゃいましたハート達(複数ハート)

写真

まだお会いしたことのないTipoさんからは、トランスパレンシーとタグのプレゼントまでグッド(上向き矢印)
ありがとうございました~ハート

そんな盛りだくさんのクロパ、本当に楽しかったですウインク
次回は3月。週末なので子連れでの参加になりそうですが、それもまた
楽しいかも。
Birdさん、貴重なイベントを本当にありがとうございますexclamation
次回も、楽しみにしていま~すハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2010年2月 3日:初クロパへ参加してきました(1月29日)[1404393468] | コメント (0) | トラックバック (0)