« 2009年12月 | トップ | 2010年2月 »

2010年1月25日

何気ない、モモのお話[1397124987]


今日の夜は、パパとお風呂に入ったホノ
ほやほやしながら出てきたのをタオルで拭いていると・・・・
「かくれんぼ、しよ〜ムード」と、はだかんぼのままタオルをぐるぐる・・・。

目をつぶってて!というので、言われるがまま目をつぶり、
「もういいヨ〜」の合図で目を開けると。

足ふきマットの上にうずくまり、タオルでかくれたホノ。

カワイイので、見つけられないふりして(かくれんぼは、いつもそう)
「どこだぁ?」・・・と近づいてみると
タオルの端に、おしりがぷりっと出ているではないですかうまい!

「あれ〜?ホノちゃんはいないけど、何かおしりが見えてるぞー」
と、おしりをペシペシしてみたら、その答え。

「それは、モモですヨ〜」

頭隠してしり隠さず、の言葉通りの
お間抜けでカワイイかっこうや、
おしりが見つかったときのその苦しい言い訳が
ミョ〜に笑えて

こどもって、いいなぁと。

普段も、さりげない成長やこどもならではの笑える一面など
色々あるのに、なかなか日記に残せないなぁ。
日々の流れに忘れていってしまうので、思いついたら書き残して
行きたいですほっとした顔


投稿者 kawaji : 2010年1月25日:何気ない、モモのお話[1397124987] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日

帰省しましたー愛知編その③(雪遊び)-[1391487356]

元旦の朝。
雪は昨年よりずっと降り続いていて、じいじの庭は白銀の世界へ・・・
長靴と、手袋買いに行って本当に良かったあせあせ

前日からずっとうずうずしていたホノ、朝ごはん食べたら
(って、ほとんどお昼みたいな時間だったけどたらーっ(汗)
早速雪遊び、開始グッド(上向き矢印)

写真 写真

写真
写真
ぼたん雪が次から次へと降ってきて、ホノはもう夢中ハート達(複数ハート)
昨シーズンは、5年ぶりに大好きなゲレンデへ比較的良く行った年だったけれど
コンディションは毎回残念な感じだったので、
久しぶりの雪がキュッキュッってなる感触に、私もかなりテンションUPグッド(上向き矢印)

楽しかったよ〜目がハート

さて。そのころの長男、メイプル君といえば・・・・

写真

ネコ犬でした、やっぱり。
実家のネコちゃん達は入ることを許されないリビングのこたつを
一人我が物顔で占領し
至福のこの顔・・・あせあせ

投稿者 kawaji : 2010年1月17日:帰省しましたー愛知編その③(雪遊び)-[1391487356] | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省しましたー愛知編その②(収穫体験)ー[1390683182]

最近、夜はすっかりホノと寝てしまう習慣がつき・・・
なかなか日記も更新できずあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと古くなってしまったけれど、帰省の記録を残しておきたいと思います。

愛知での大晦日。
すっかりと気持ち良く晴れ渡ったこの日、お庭のじいじの畑にて
収穫体験をさせてもらいましたハート達(複数ハート)

 写真    写真

写真
人参と大根は、駐車場脇にて。
ホノサイズで、なんか可愛い〜ハート達(複数ハート)
ホノでも簡単にスポっと抜くことができたよグッド(上向き矢印)

お次は・・・

写真

写真

金柑ですハート達(複数ハート)
はさみを使わなくてもプチプチ取ることができて、
ホノ無心に取りまくり・・・(ついでに私もハート達(複数ハート)
たくさん取っちゃったよぴかぴか(新しい)
シロップ煮にするんだって。美味しそう目がハート

じいじの畑には、その他にも白菜・サニーレタスなどなどたくさん!
毎食、ご飯には取れたての新鮮野菜が並びますぴかぴか(新しい)
サニーレタスって新鮮だと全然苦味がないの、初めて知りました目
ばぁばの煮物はこっくり甘めの味付けでほんと絶品ハート達(複数ハート)
そしてじいじはもともとコックさん。
取れたて野菜とプロの腕前の美味しいご飯、毎回楽しみでうまい!
今年も私は、おこたで食べるだけ〜のぐうたら正月をさせてもらったのでしたうれしい顔

畑探検&収穫祭りをひとしきり終え
一息ついていたら・・・
なんと。
だんだん暗くなってきたなと思っていたら、雪がちらついてきました。

写真 写真

写真

久しぶりの雪に、ホノおおはしゃぎぴかぴか(新しい)
まさか降るとは思わなかったので、びっくりしたよ〜
そしてその反面の、メイプルさん犬
迷惑顔の寒がり犬あせあせ

写真
瞬く間に、あたりは白銀の世界へexclamation
前半と同じ日とは思えませんあせあせ(飛び散る汗)
雪の想定をまったくしていなかった甘ちゃんの私たち
この後、いそいそとホノの長靴と手袋を買いにいきましたダッシュ(走り出す様)
長靴は、現在のものがもうサイズアウトしそうだったのでちょっと大きめのものを。
手袋は、我が家御用達の100均セリアが近所にあったので、そちらで調達。
次の日の楽しい雪遊びの様子は、次の日記にて・・・雪






投稿者 kawaji : 2010年1月17日:帰省しましたー愛知編その②(収穫体験)ー[1390683182] | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日

帰省しました −愛知編ー[1378142526]

28日に、オットも成田へ合流し、
29日はオットの実家の愛知に向けて出発グッド(上向き矢印)
1000円高速がない年内、少しでも費用を抑えるために
夜の12時過ぎに到着すべく、なるべくゆっくり行動していた私たちでしたが・・・
(12時過ぎに高速を降りると半額になるそうな。半額!でかいよね)

心配のしすぎでした。
のんびり派の我が家、たとえ意識しなくても十分に遅くなったよ・・・あせあせ

途中高速降りて、幕張のコストコでお土産のお買い物に大分時間もかかり
夜ご飯も済ませた後いざ出発、既に夜8時たらーっ(汗)
かなり遅くなったお陰で大きな渋滞には引っかからずに済んだけど、
途中眠くなり仮眠したりして、到着したのは明け方だったよ・・・・・
パパ、お疲れさまでした車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

そうそう、簡単に済ませようと夜ご飯に寄った幕張のマック、
客席にキッズスペースがあって、ホノ大喜び目がハート
千葉に住んでいた時良く使っていたマックだけど、Dスルーばかりだったのか
知らなかったよ〜ハート達(複数ハート)

写真 写真

大好きなマックと、大好きなすべり台のコラボレーションで、
ホノのテンションは最高潮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近くのマックも、こんな風になればいいのになぁ。



投稿者 kawaji : 2010年1月 1日:帰省しました −愛知編ー[1378142526] | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省しました ー成田編ー[1378025606]

新年、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

毎年のことながら、旦那の実家・愛知でのんびりと新年を迎えました。
今年は、思いがけずのホワイトニューイヤー雪
お昼すぎから雪がちらちらと舞い始め、あれやこれやという間に
辺りは真っ白にexclamation
寒い〜〜〜〜けど、ホノは大喜びグッド(上向き矢印)

早く、雪で喜ぶホノの日記を書きたいけれど
とりあえず、記録のために成田帰省の話を・・・

オットが忘年会だという26日。
大掃除も今年は(ワタシにしては!)とりあえず満足して
そそくさと実家・成田へ・・・

うちの実家の横と裏は公園なので、ホノは毎日朝から公園で
遊びたい放題うまい!

写真 写真

ホノは、どちらかと言うと外遊び派のようで
外に放つと本当にイキイキぴかぴか(新しい)
ばぁば、毎日お付き合い本当にお疲れさまでしたウッシッシ

写真
最近、自分の思い通りにならないことがちょこっとあっただけでこの調子バッド(下向き矢印)
第2の反抗期、突入ですな・・・
口も達者になっている分、こっちも対処に頭を悩ませちゃうよがまん顔
誰か、いい対応方法があったら教えてくださいバッド(下向き矢印)

写真

写真
そうかと思えば、またちょっとしたきっかけですっかりこの笑顔あせあせ
こどもって、ほんと単純で笑える・・・・・・

じぃじにもすっかりと甘え
TUTAYAで、ホノとワタシがずっと見たかったサンタ・バディーズと
ホノセレクションのスポンジボブのDVDをレンタル。
ついでに、愛知への帰省用ということで、CDも5枚レンタル追加るんるん
(5枚で1000円だったからね・・・)
ついでのついでに、偶然見つけた大好きなキャスキッドソンの
新しいムック本までおねだりしちゃったりなんかしてウッシッシ
いつまでたってもコドモなワタシでしたあっかんべー

サンタバディーズを見て、クリスマスは過ぎたというのに
すっかりと頭の中はメリークリスマスにクリスマス
犬好き・クリスマス好きにはたまらない映画でしたよん。

すっかりと羽を伸ばした、実家帰省でした。



投稿者 kawaji : 2010年1月 1日:帰省しました ー成田編ー[1378025606] | コメント (0) | トラックバック (0)