« 2009年10月 | トップ | 2009年12月 »

2009年11月30日

遂に上陸![1351815098]

オットの風邪がホノに移ってしまったぁげっそりと、思っていたら・・・

何と、ホノから「インフル陽性」の結果が出ました〜〜〜〜衝撃
しかも、A型。ほぼ間違いなく、新型ですダッシュ(走り出す様)

という事は、陰性反応だったオットが実は新型にかかっていたという
可能性が、限りなく高しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大人は、鼻水等の症状が少なかったりして反応が陰性になってしまう事も
多々あるとかあせあせ

いや〜〜〜甘かったです。。。

ホノは、昨日の公園から帰ってその夕方は37度ちょっと・・・・
夜に、38度に・・・・・・
そして朝目覚めると、39度exclamation & questionexclamation & question
ここ最近、高熱を出すなんてことが本当に無かったので、
かなりアワアワしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
夜中も心配であまり眠れず・・・しかも隔離しなくちゃいけなかっただろうに
結局添い寝しちゃったし。

インフルだとわかった今は、ホノと同室はほぼインフル確定のパパにお任せ・・・
でも、私もいつうつるか心配〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ママがうつったら、もうおしまいな気がして冷や汗

オットも、この一週間は自宅勤務となり
仕事の方も心配だけど、その存在が精神的にも肉体的にもかなり助かりますグッド(上向き矢印)

二人とも、早く良くなりますように・・・チューリップ

投稿者 kawaji : 2009年11月30日:遂に上陸![1351815098] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日

秋を感じて[1350910273]

どんどんと寒くなってきましたね〜
そして、迫り来るインフルエンザの恐怖・・・・・・げっそり

この金曜日にオットから、
「仕事のチームメンバーにも遂に新型インフルが出たよ〜」
・・・なぁんて聞いていた矢先に、オットも発熱いい気分(温泉)
キャー遂にインフルが我が家にも上陸exclamation & question と焦り
病院に連れ込んだものの・・・結果は「陰性」
家で安静にしているけど、なかなか回復せず・・・

幼稚園も、水曜日からインフルエンザ対策の閉園。
すっかりとダラダラ生活の我が家ですあせあせ

一日家にこもっていても、ホノは不完全燃焼・・・
パパはそのまま寝かせておいて
今日は、近くの公園へ
去り行く秋を感じに、のんびりお散歩しに行きましたもみじ

写真

写真

イチョウ。きれ〜〜〜いハート達(複数ハート)
近所の広場の紅葉も大分見ごろを迎えていて
気を良くした私たちは、ちょっと足を延ばして
21世紀の森へ・・・

写真
仲良しひなちゃん家族も遊びにきていて、遭遇ハート達(複数ハート)
思ったより紅葉がたくさんあって、プチ旅行気分を満喫することが
出来ましたハート達(複数ハート)

写真 写真

写真
赤やオレンジ、黄色のグラデーションがとてもキレイでした。

楽しいひと時を過ごせたけれど
帰宅後、ホノが「寒い〜」と言い出し昼寝用のブランケットにくるまり・・・
「そんなに寒いなら、2階のお布団の方があったかいよ〜」
なんて言ったら、本当に1人で2階の寝室へ・・・
ちょっとおかしいな、と思い見に行くと
布団でぐっすりと寝ていましたexclamation

朝寝坊したのにお昼寝、しかも何も言わずに1人でぐっすりって
やはりおかしい・・・と思っていたら
みるみる体温があがっていってしまいましたげっそり

遂にパパの風邪が移ってしまったようですあせあせ(飛び散る汗)
37.5前後であまり高くはならないから、インフルではないとは思うけど
明日、病院に行ってみようと思います・・・・・・泣き顔

明日、久しぶりの幼稚園だったのにバッド(下向き矢印)
ホノ、残念失恋


投稿者 kawaji : 2009年11月29日:秋を感じて[1350910273] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日

仲良し、こよし♪[1343427567]

早いもので、ホノの幼稚園生活が始まって既に8ヶ月・・・
お友達もたくさん出来て、園では男の子・女の子関わらず色んな子と遊んでいる模様ハート達(複数ハート)
幼稚園をとっても楽しんでいるようで、母としてはその姿が何より嬉しいハート達(複数ハート)

中でも、この日記にも良く登場する
同じクラスでご近所のひなちゃん、そして1個下のめいちゃん。
本当に気が合うらしく、見ていると笑っちゃうくらい仲良しで
もはやまるで3姉妹ですほっとした顔
(いや、ひなちゃんとは同じ年齢だけど・・・見た目がどう見ても・・・ウッシッシ

今回は、あえてモザイクなしで記録します
もし問題あれば、後で修正ということで・・・

写真

11月某日、早めのクリスマスツリー飾りぴかぴか(新しい)
我が家のツリーは枯れ枝ツリーで、飾り付けも簡単!
3人で上手に飾ってくれましたクリスマス

写真

運動会のDVD見ながら、おゆうぎ熱演の2人グッド(上向き矢印)
あの感動を、もう一度〜ムード
この時は、めいちゃんはお家でパパとお昼寝でした。

写真

写真

今日のおやつは、遠くに住むじいじが育てたさつまいもを使った
焼き芋。
美味しかったよ〜
オーブンの「石焼き芋」機能、今年はかなり愛用中ハート達(複数ハート)

一人っ子のホノは、バーチャル姉妹体験により
色々成長させてもらっていると思う。
本当にありがたいなぁl、と最近常々感じていますハート達(複数ハート)

最近は仲良くなりすぎて、遠慮がなくなりケンカもたくさんするけれど
それもまた、新たなコミュニケーションステージを一歩登ったという事で
微笑ましい目がハート
他人の気持ちを理解し、気配りの出来る優しい女の子になって欲しいです。
そして、3人がずーーーーと仲良しで、
楽しい思い出がたくさん出来ますように

投稿者 kawaji : 2009年11月21日:仲良し、こよし♪[1343427567] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日

寒いよ〜[1341873173]

いよいよ、寒くなってきましたね〜雪
まだ紅葉も楽しんでいないのに、気分はもう「冬」

我が家は、スェーデン式の蓄熱床暖房を採用しています。
1Fに温水のパイプを張り巡らし、朝と夜1、2時間床暖房を作動させることにより
家全体を暖める、という方式なのですが、
寒がりな私としては、1Fならどこへ行っても温かくとっても助かっていますハート達(複数ハート)
ただ、ガスを使うため、冬はガス代の請求がこわ〜いげっそり
ケチってまだ朝夕1hしか設定していません・・・あせあせ
そろそろもう少し設定を増やさないとダメかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

さてさて。
寒い冬は、メイプル君も苦手犬あせあせ(飛び散る汗)
こうなっちゃいます・・・

写真

この生き物は一体・・・?

正真正銘、「犬」です・・・・・・
面白いので、アップでどうぞ!

写真

家の中でも外でも、大好きなパパのお腹の中(?)に入るのが
好きなメイプル・・・
お腹の中がダメなら、ひざの上・・・
おまえはネコか!?って感じですあせあせ

「い〜ぬはよろこび にわかーけまわりるんるん
 ムリムリ!!
「メイプル〜はこーたつーでま〜るく〜なるムード
 こっちが正解です指でOK

軟弱犬め・・・・・・

さてさてさて。
今朝のお話。

最近、幼稚園まで送りに行く時
一緒に教室の前まで行かなくても、門でバイバイが出来るようになってきたホノハート達(複数ハート)
とは言え、ちょこっとの気分の差でダメになる事が多く
メイプルを一緒に連れて行くと、楽しいテンションを継続できてバイバイが成功するので
雨が降らない限りは、お散歩がてらメイプルを連れて行っています。

で、今朝もメイプルを連れていったのですが、
ひもをつけずに抱っこで行ったところ、
門についてもママとバイバイできず1人もじもじしているホノを・・・・・・
年長さんらしき男の子がちょうど見ていて、
ホノの手をとり「一緒に行こうよ!」と誘ってくれました〜目がハート
こっそりと様子を伺っていると、
「何組なの?」「ももぐみ・・・」なんてやり取りをして、
その男の子はちゃんともも組までホノを送りとどけてくれていました揺れるハート

か〜わ〜い〜い〜揺れるハートハート達(複数ハート)

寒い朝だったけど、心はすっかりとポカポカにほっとした顔
男の子でも、優しくて面倒見のいい一面があるのねぴかぴか(新しい)
ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

投稿者 kawaji : 2009年11月19日:寒いよ〜[1341873173] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日

お楽しみ会(11月17日)[1340984258]

11月17日は、幼稚園の「お楽しみ会」でした。
年少さんの競技は、「デカパン競争」
てっきり、パン食い競争かとワクワクしていたら・・・・・・

大きな「パンツ」の方でしたダッシュ(走り出す様)

大きい大きいパンツに、保護者とコドモがそれぞれの筒に入って
走って競う、リレーゲームです晴れ

当日は、あいにくの冷た〜い雨雨
場所が大ホールになってしまって残念失恋だったけど、
ミニ運動会さながら、白熱でしたグッド(上向き矢印)

すごく楽しみにしていたホノですが、
皆(主に保護者)のメラメラな闘争心に押され、
ちょっとテンション低め・・・・・・あせあせ
パンツを脱いで、次の人にバトンタッチしなくちゃならなくて
気の利くママ達がさっと脱がせてくれたんだけど
それが無理やりで怖かったらしくあせあせ

結果、もも組女子チームは2位でしたさくらんぼ
なんか意外にもクヤシイんですけどーexclamation

写真

雨だし、予定前倒しで早々にランチタイムレストラン
11時過ぎとちょっと早かったから、あまりお弁当進まなかったホノでしたあせあせ(飛び散る汗)

お楽しみ会の後、お友達のお家でもも組女子達総集合〜exclamation ×2
ホノは、課外授業後に合流したけど
たくさんのお友達とゆっくり遊べて
ワタシもあまりじっくりお話したことのないママとも繫がりができ
楽しい一日でしたハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2009年11月18日:お楽しみ会(11月17日)[1340984258] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日

「江戸川カッパ市」(11月3日)[1331749853]

11月3日は、前回も書いた通り
楽しみにしていたバレエの発表会が無期延期になってしまったため
「江戸川カッパ市」に行ってきました〜

最近フリマ出展にとても興味のあるワタシ。
こちらのカッパ市では、車出展で、なおかつ無料ハート達(複数ハート)という素敵なフリマ出展募集があり
雰囲気も見てみたかったので、ぶらぶら遊びに行きましたよん。

いや、天気予報で「寒い」とは聞いていたけれど、
この日はもはや本当に冬のようで
凍えるかと思ってしまいました〜ふらふら
フリマ出展は、もっとあったかい時期がいいかも・・・

フリマ以外にも、青空野菜市やミニステージコンサートなどがあり
のんびり楽しめるちょっとしたお祭りで楽しかったですハート達(複数ハート)

昔ながらの紙芝居がやっていて、寒さに震えながらもホノと参加してみましたぴかぴか(新しい)

写真 写真

200円のところ、新聞広告のクーポンを持参して100円に指でOK
ちょっと出遅れたのであまりいい席が取れず、よく見えなかったけど
紙芝居では王道?の黄金バットや、創作話の「モモ太郎?」など、すごく楽しかった!
また、水あめがかわいいうさぎさんになっていたのもポイント高いハート

 写真

水あめを食べるのを忘れて真剣に見入るホノさん。

写真
寒かったけど、空気が澄み渡っていて江戸川散歩には気持ちのよい日でした。
一眼持ってけば良かったです。

写真
たまには江戸川遠征も、いいかもしれませんウインク

投稿者 kawaji : 2009年11月 8日:「江戸川カッパ市」(11月3日)[1331749853] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日

バレエの発表会(11月2日)[1330784633]

すっかりと楽しく通っている幼児バレエの会・・・

写真 写真

写真
練習も、いちいちひなちゃんと仲むつまじく頑張っていますハート達(複数ハート)
ほんと、仲良しなのねぇ・・・うまい!


11月3日の文化の日に予定されていた発表会が、新型インフルエンザの関係で
無期延期に・・・
で、急きょリハ予定だった前日の練習日に、教室でプチプチ発表会をすることにグッド(上向き矢印)

先生にお化粧までしてもらっちゃって、テンションUPのこども達ハート達(複数ハート)

写真
つやつやリップにキラキラパウダーで、ちょっと大人気分exclamation & question

ホノ達年少さんの曲目は、宇多田ひかるの「ぼくはくま」。
ビギナーちゃん達にはぴったりの、簡単でかわいいふりつけでした目がハート

写真 写真

ちゃんと上手に踊れたYO!
去年、YAMAHAのホッピー(習い事)で人前で踊るのが極端に苦手だった、あのホノとは
思えない成長ぶりに、母涙・・・・・泣き顔ハート達(複数ハート)
ちょうど暇をしていたじいじ・ばぁばまで見にきてくれて、ホノも大喜びグッド(上向き矢印)

写真
最後に、先生から1人ずつにメッセージ入りお菓子のプレゼントまでexclamation ×2
実は、こども達の衣装もほとんど先生の手作りで・・・・
丁寧でまめな、素敵な先生なのです、ほんとに・・・ハート
それなのにお月謝は1000円だし、楽しく通えて本当に良かったなぁ。

今回の発表会は残念だったけれど、ホノにとっては
大きなステージよりいつもの教室での発表会がちょうど良かったかもぴかぴか(新しい)
でもまた機会を改めて発表会が出来たらいいなぁ・・・ハート達(複数ハート)
小学校の子どもたちの踊りは、ちょっとストーリーまでついてる本格的なものまで
あって、楽しみだったんだよね。
次の機会に期待ですチューリップ

投稿者 kawaji : 2009年11月 6日:バレエの発表会(11月2日)[1330784633] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日

遅ればせながら、ハロウィン[1329049706]

昨日の日記「10月、いろいろ」に引き続き・・・
10月最後の記録。
ハロウィン王冠

今年のハロウィンは・・・
幼稚園に頼りっきりであんまりイベント的なことをしてあげられなかったのが
反省〜。

まず。
幼稚園課外授業のNEO(英語クラス)でのハロウィンパーティーぴかぴか(新しい)
さすが本場もの、見慣れたはずのフェイスペインティングも
より本格的でカワイイ〜〜目がハート

写真 写真

ウサギさんに変身っ
あご部分のギザギザ(?)が特に日本人じゃあ書かない感じ。
今月(10月)でNEOを去ってしまうお友達のはるなちゃんと、もらってきた
アメリカンなお菓子でおやつタイムハート達(複数ハート)
ハロウィンパーティーでは、スティーブ先生が手品をしたり、なにやら色々
盛り上がったらしいですほっとした顔

お次は、
幼稚園で行われたハロウィンパーティーぴかぴか(新しい)

写真 写真

やはりフェイスペインティングですか・・・・
これは何? ハリーポッターそれともがり勉君!?
ホノ曰く、「にわとりさんだよ〜〜」
・・・どうやらチキンリトルのことを言ってるらしい。まともに見たことがないのに
こどもってすごい記憶力&連想力よねあせあせ
仲良しのひなちゃんとおそろいのめがね・・・
普段雰囲気が似ているこの二人、めがねを書いたら更に同じ顔になって大笑いうまい!
ほんとの姉妹のよーだよ、君達ウッシッシ

この日のパーティーも、スティーブ先生がやってきて手品をしたとか・・・
そしてクラスみんなで「Trick or treat !」を上手に言えるようになった模様ぴかぴか(新しい)

写真

ボンメルシィ!リトルを参考にして作った、かぼちゃおばけのモンブランハート達(複数ハート)
ホノに大好評ハート達(複数ハート)
すごい簡単で可愛くて、栄養たっぷりなこのおやつは我が家の定番おやつに認定グッド(上向き矢印)
ワタシの担当する、子育て情報サイト「まつどあ」の「楽チンキッチン」http://matsudoor.com/log/recipe/kitchen/でも是非紹介したい素敵なレシピだけれど、盗作になっちゃうのでできましぇん・・・
でも受けたのが、せっかく一手間かけて皮で作ったかぼちゃのお顔は、
皮嫌いなホノ、やはり却下失恋
顔なしをたくさん作っておいて、良かったよたらーっ(汗)

写真

ホノと二人で作った、ミニミニジャックオーランタンハート達(複数ハート)
作ったとは言っても・・・かぼちゃにシールを貼っただけです、ハイあっかんべー
我が家のご愛用の「サミット」にて、シールもセットで一つ150円でした。
ホノのレベルにちょうど良い感じでした〜
来年はもう少し可愛く、本格的に作れるかな?
楽しみだね〜〜〜うまい!

投稿者 kawaji : 2009年11月 4日:遅ればせながら、ハロウィン[1329049706] | コメント (0) | トラックバック (0)

10月、いろいろ。[1328376834]

早いもので、もう11月に突入しちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
年賀状の販売も始まり、そろそろ年の終わりを感じる季節になってきました。
そして、今日は!ほんとーに寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
我が家は一家まるごと温水床暖房ぴかぴか(新しい)なのですが、そろそろ始動を開始・・・
寒がりのワタシにとっては、どこへ行ってもほんわかぬくぬく温かい、
素敵な床暖房(家づくりの決め手がなんと言ってもこれだった)!なんだけど・・・
その反面ガス代請求がオソロシイ・・・・・・げっそり

さてさて。
10月のできごと、なかなか日記に残せなかったことがあるので
記録のためにお付き合いくださいなほっとした顔


まずは、10月18日(日)の近所の駅前商店街のお祭り。

写真 写真

おなじみ、仲良しのひなちゃん&めいちゃんと一緒に遊びに行きました。
ぶらっと気軽に行ったわりには、かなり面白かったぴかぴか(新しい)
焼きそばも、焼き鳥もちょっと値段設定お安め。お祭り、というかバザーというのりで
野菜やお米も売っていたり、店がまえがちょっとアヤシイ中華料理屋さんが
実は餃子がゲキウマ!なのを発見したり
ホノに至っては、綿菓子・チョコバナナ、金魚すくいにスーパーボールすくいに・・・
かなり楽しめたよぴかぴか(新しい)
ステージのクライマックスには、ブラジルサンバまで登場グッド(上向き矢印)
写真の右は、ホノが気に入ったポテトチップスの串刺し〜
(他のは安いのに、これは300円とずいぶん高飛車な値段だった・・・・・・)


10月19日(月)は、ワタシの35回目バースディーウッシッシ

朝起きて、ワタシが朝食を作っている時、
ホノがふと
「ママ、お誕生日おめでとう〜」ハート達(複数ハート)
と、言いにきてくれました目がハート
アラ、かわいいハート達(複数ハート)じ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)・・・・・・・と思っていたら、
「ホノちゃん、ケーキ食べたい。」って!そっちか〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

写真

んで。
ただいま節約中の我が家、特に何も期待はできないとは思っていたのだけど
何もないとはちょっとサミシイ。
この日ばかりは・・・と、オットに大好きな銀座ガルリカフェのモンブランをオーダーあっかんべー
強い甘さを好まないワタシとしては、この「和栗のモンブラン」は今のところ
モンブランとしては1位に認定していますハート達(複数ハート)
自然な栗の甘みのマロンクリームの中には、フレッシュなミルクの味わいの甘さ控えめ
生クリーム、ベースにはさくさくの甘さ控えめのメレンゲ・・・作りはシンプルだけど
それぞれの風味が最高で目がハート
これは、お子様に与えるのはもったいないexclamation ×2という事で、
深夜にケーキと共に帰宅したオットと半分こで味わい、
残りは翌日仲良しのお友達と堪能しましたとさウッシッシ
許せ、ホノよ・・・


10月25日は、ホノの幼稚園で10月生まれのお誕生日会。
保護者もお呼ばれで、行ってきましたグッド(上向き矢印)

写真

壇上の10月生まれさんたちに、ステージ下のみんながお歌を歌ってくれたり、
年長さんからの踊りのプレゼントがあったり、あくまでも10月生まれさんたちは
お客さまぴかぴか(新しい)
こども主体でとても素敵な会でしたよウインク
また、1人1人呼ばれて、自分の名前をマイクで言うというシーンがあったんだけど
頑張って、ちゃんと大きな声で言えましたほっとした顔
ちょっと緊張して構えた感じがまた笑えたウッシッシ

この会の後にあった、園長先生からの小話。
最近の園の様子や、幼稚園の歴史について、園長先生の教育理念などなど
先生が思いつくままフランクに語ってくださったのだけれども
ワタシはとっても感銘を受けましたぴかぴか(新しい)
3歳から5歳は、とても感受性の強い時期で、人生の上で一番夢と希望があるとき。
この時期に、「本物」にたくさん触れさせることが、大事・・・とのことで
例えば果物の絵を描くときも、見本には一番いいパイナップルやりんご・バナナを
選ぶようにしている、との事。
クリスマスのサンタクロースも、出来る限り本物だと信じてもらえるように工夫するそう。
この時期に培った素直な心が、この先に人生の矛盾や汚さにぶつかった時に
それに打ち勝つ力になる、という事で・・・
まさに、ワタシが理想とする子育て理論と同じで
改めて、近くにこんな素敵な幼稚園があって良かったなぁ、と感謝です・・・ハート達(複数ハート)
安心してこどもを託すことが出来るって、幸せなことだよね。


最後に。

写真

最近はまりだした、土鍋でご飯。
妊婦時代に一度玄米にはまり、当時ご飯用の土鍋でよく炊いていたのを思い出し、
今度は普通の鍋物用土鍋で炊いてみたら・・・
すごい簡単に、つやつやふっくらの美味しいご飯が炊けてびっくりハート達(複数ハート)

これには、吸水がポイント!で、お米を研いだ後普段よりもちょっと長めに吸水。
(1時間ほど吸水しました)
それさえ守れば、土鍋を強火にかけ沸騰したら即とろ火で5分、火を消して
20分そのまま蒸らせば・・・・ハイ、出来上がりぴかぴか(新しい)と至ってシンプルほっとした顔
こっちの方が炊飯器で炊くよりもエコだし、(電気代節約ハート達(複数ハート)
何よりほんとご飯が一粒一粒立っていて、ふっくら甘〜い目がハート
まだやった事ない人、ぜひ、試してもらいたい炊飯方法ですウインク

投稿者 kawaji : 2009年11月 4日:10月、いろいろ。[1328376834] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日

ディズニーシーデビュー(10月16日)[1325764801]

すっかりと更新がご無沙汰になってしまいましたがあせあせ

今日は、ホノのディズニーシーデビューの記録です目がハート

4歳のBirthdayは運動会当日で、お誕生日としてはイマイチになってしまったため、
ちょうど年長さん遠足のためお休みだった16日(金)を利用して、
Birthday Specialとしてディズニーシーへ行ってきましたハート達(複数ハート)
大蔵省のばぁばと一緒にぴかぴか(新しい) なので、最近節約生活な我が家でも、楽しんで
きちゃいましたよウッシッシ

写真
お誕生日ステッカーをインフォメーションセンターでいただいて、早速胸に貼って。
これがずっとやってあげたかったんだよね・・・ハート達(複数ハート)
すれ違うキャストさん達ほとんど全員から、「おめでとう♪」の祝福コールを受け
ちょっと照れ笑いで恥ずかしそうでしたが・・・うまい!
お誕生日をマンキツするには、最高だわやっぱり。

ステッカーをいただいた時も、その場で黒と赤のマッキーで
ミニーとデイジーのシルエットを名前の両端にささっと書いてくれたり・・・
ものの10秒くらいの技に感動もしちゃいましたぴかぴか(新しい)

ディズニーシーではまだあんまり楽しめないかな・・・と心配だったホノも、
船に乗ったり、汽車に乗ったり、なかなかヨカでしたグッド(上向き矢印)
私も大好きなマーメイドラグーンでは、シアターも楽しめたし
噴水の出るキッズスペースでは大喜びぴかぴか(新しい)
アクアトピアもちょうど3人で乗れて楽しかったよグッド(上向き矢印)
ただシーは、ランドに比べて起伏が激しく
ベビーカー持参だとちょっと困ることもちらほら・・・
(4歳なのにバギーを持参で行ったのであせあせ(飛び散る汗) これがいつも重宝するんだな〜)

そしてやはりキャラクター色が少なめのシー。
ホノはキャラクターがだ〜い好きハート達(複数ハート)なので、
お昼にキャラクターダイニングのある「ホライズンベイ」へ。

写真 写真 写真

写真
スキー場のレストランみたいなセルフサービス形式にしては、大人@3000円弱とちょっとお高いけれど、味もまぁまぁ指でOKだし、何よりこの笑顔を見たら選んでよかったと思ってしまったよほっとした顔
ホノ自身も、ここが一番楽しかったみたいハート達(複数ハート)

実は去年の誕生日にはシェフミッキーへ行ったんだけど、我が家的にはここのがいいかも!
シェフミッキーのように混んでないし、タイム制限もないし、バイキングじゃないから
キャラクターを存分にマンキツ出来たしグッド(上向き矢印)
いい思い出が出来ましたうれしい顔


写真
大好きな(ワタシがあせあせ(飛び散る汗))ダッフィーのお店にてぴかぴか(新しい)
ダッフィーが流行りはじめてからはずっとシーには行っていなかったので
このお店にも、今回初めて入りましたさくらんぼ
ベア好きなワタシとしては、ダッフィーも一目惚れでず〜っと気になっていたんだよね・・・
そして、シー内でダッフィーのぬいぐるみを抱えた人があまりにも多くて
今回かなりびっくり仰天。
さすがに、子育て中でただでさえも荷物多いのに、ぬいぐるみまで抱えて移動する気は
起きないけれど、ワタシのダッフィーに対する愛ハート達(複数ハート)をちらりとばぁばに告げたら・・・
ワタシのBirthdayプレゼントに、一つ買ってもらえることになりました目がハート
ホノの誕生日に夢中でつい忘れがちだけれど、ワタシの誕生日も近いのです・・・
せっかくなのでぬいぐるみを買ってもらおうとも思ったんだけど
3600円、と高くてびっくりあせあせ 申し訳ないしもったいないから、少しお手軽値段の
背中にファスナーがついて小物入れにもなるタイプのものにしましたあっかんべー
そこで、ホノが「これも買う〜」と、手足にマグネットがついたミニダッフィーをおねだりハート達(複数ハート)
ホノパワーで両方お買い上げとなり、内心ほくそえんだワタシ。
どうせホノはすぐに飽きるから、両方ともワタシの物になるのは目に見えてるもんね〜ウッシッシ
自分のためにこんな実用的でない、しかもお高いものはもう買えないので、
このプレゼントがとっても嬉しかったワタシは・・・今年で遂にアラフォー入り。。
これでいいのか?35歳あせあせ

しかし・・・この後事件がおきました衝撃
ホノもダッフィーが気に入り、大きい方、小さい方、とちょこちょこ遊んでいましたが・・・
小さい方を手にして、たくさんのクラシックカーに乗ったり降りたり、写真撮ったり
していた時・・・
はっと気づくと、手にダッフィーがないexclamation ×2exclamation ×2
ワタシが目を離したのはほんの数十秒なのに、どこを探しても無く
ホノ本人に聞いても「わからない・・・」と呆然。
普段は、どこに置いちゃったとか、どこで落としちゃったとか、もうはっきりと覚えて
はっきりと言えると思っていたのに、今回ばかりはわからないの一点張りでたらーっ(汗)
ホノは、タイプ的にあまり執着心がなく飽きっぽいところがあって
今回も、無くしたのにひょうひょうとしているそぶりがすごく許せなくなってしまって
(そのミニダッフィーも(ワタシが)すごく気に入っていたし!)
「もう、おもちゃを大事に出来ない子にはおもちゃは買ってあげないからねぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)
・・・と、大人げなく本気で怒ってしまいました・・・あせあせ
・・・いや本当ーに無くなったのが悲しくって許せなくってあせあせ(飛び散る汗)

せっかくの楽しいシーなのに。
こういうときのホノも、表面ではひょうひょうとしているから更に腹が立つんだけど、
内心では無くしたショックとママに怒られてしまったショックを受けているかもしれないのに。

ここは、大人になろう・・・
そう思い直し、内心もう一度後で自分で買いなおしてしまおうか・・・まで思いつめ(笑)
とりあえず、楽しい時間を取り戻そうグッド(上向き矢印)と、ミニダッフィーのことは一旦忘れ
アイスクリームを食べたり、ホノとダッシュしたり、ショーを見たり・・・
本当にミニダッフィーの事は諦められたころ。
コロンビア号に乗ったとき、それは訪れました目
ホノとばぁばは階段で、ワタシはバギーと一緒にエレベーターで
コロンビア号の最上階へ。
ワタシが到着すると・・・ホノの手には
なんと・・・
さっき無くしたはずのミニダッフィーがexclamation ×2
ばぁば曰く、
ホノがダッシュで階段を上り、ばぁばが最上階で追いついたときには既に
ホノが手に持っていて、
どうしたのか聞いたら
「落ちてたの。」って言ったそうな。
辺りには人影もなく・・・何かこのドラマチックな展開に背筋がゾゾーっとまで
なってしまったワタシでしたあせあせ
「ほのちゃんの所まで、1人で歩いてきてくれたのかな〜ウフフハート達(複数ハート)
・・・と、ホノは大喜びだったけれど・・・これぞディズニーマジックexclamation & question

手足がマグネットになっているけれど、ホノの服とかに付いていたということは
ちょっと考えにくいぐらい、時間も経っていたし抱っこしたり走ったりはねたり、動いていた。
だからこれは、きっと他の人が落としたものだとは思うのだけど
(しかもミニダッフィーはマグネットでつけるだけだから、バックとかにもしつけていたら
落ちやすい)
この再びの出会いにちょっと偶然以上の力を感じ、
そして何より1200円払ってもう一度買わなくても良くなった幸運と
神様に感謝ハート達(複数ハート)して、ありがたくこのミニダッフィーも連れて帰りました・・・・

写真
あ、あとこの後10月1日にオープンした「タートルトーク」にも入りましたよグッド(上向き矢印)
ファストパスは無く、1時間待ちでしたが・・・新アトラクションでそれくらいで乗れるなら
まだいいよねぴかぴか(新しい)
これがまた、期待しないで入ったものの意外と面白くて目がハート
ぜひしくみを知りたいグッド(上向き矢印)
コドモも楽しめるし、結構オススメです揺れるハート

すごい迫力の夜のショーも見て、花火も・・・と思ったらホノが寝てしまったので
止む無く今日はおしまい。
ばぁばが新八柱の駅までついてきてくれて、寝てしまったホノを抱っこして階段を登ってくれたのですごく助かりました。
B型でも寝ているホノ付だと死ぬほど重いのであった。
うちの駅、ホームがすごい地下にあって階段が長いくせに、エレベーターもエスカレーターもないのよ・・・泣き顔
ばぁばはきっと、家についたの10時半くらいになってしまっただろうな・・・
思えば、ばぁばもいいお年。バギーを持っていったのをいい事に、遅い時間まで振り回してしまったかも。
自分も、こんなに母に甘えてはいけない年になったのに、もっと労わってあげなければでした・・・反省。

でも、ホノもワタシも、きっとばぁばも楽し〜い一日でしたハート達(複数ハート)

写真
また行きたいねハート達(複数ハート)
年パス、真剣に欲しいですウッシッシ

投稿者 kawaji : 2009年11月 1日:ディズニーシーデビュー(10月16日)[1325764801] | コメント (0) | トラックバック (0)