« 2009年9月 | トップ | 2009年11月 »

2009年10月15日

4歳になりました!(10月10日)[1311059288]

10月10日で、ホノ4歳になりました〜目がハート
運動会終了後、ばぁば、パパ、ママ、メイプルと一緒にケーキでお祝いバースデー

写真
ケーキは、こないだ書いたとおり近所の「ポニー」で。
ホノが選んだケーキは・・・結局前回ご近所会で買ったものと同じものあせあせ(飛び散る汗)
でも、このケーキ可愛いもんね・・・
そのケーキに、キャラクタープレートをプラスムード
ホノが選んだのは、意外にも「ティンカーベル」でしたぴかぴか(新しい)

写真
Make a wish ハート達(複数ハート)
この、ろうそくを吹き消す瞬間が楽しいんだよね〜揺れるハート
4歳のホノ、ますますたくさん楽しいことが起こりますようにぴかぴか(新しい)

写真
大好きなイチゴをぱくりexclamation ×2
奇しくも、今日のカットソーの絵も大きなイチゴちゃんでしたウッシッシ
ホノはまだまだ、ケーキよりもトッピングされたベリー類が好きハート達(複数ハート)
もちろん、チョコもグッド(上向き矢印)
ティンカーベルのプレートも、一番に食べてたけど・・・
これがマズくてびっくりふらふら
まずいのに、ホノは何故か「病院の味〜ハート達(複数ハート)」とかのたまいながら
うれしそうにバクバク食べてたよあせあせ

写真 写真

ばぁばからのプレゼントは絵本2冊、思いがけなくじいじからも・・・・
じいじからは、トムとジェリーのDVD目がハート
何気に、これが一番喜んでましたハート達(複数ハート)

パパとママからは・・・迷ったんだけど、ホノが何も欲しがらなかったので
大型おもちゃは今回はパス。
最近節約期間中なのもあるけど、おもちゃも飽きるしそろそろ増やしたくないな、とあっかんべー
何もないのも寂しいので、こどもちゃれんじから届いたプレゼント、
「自分で作る自分だけのバッグセット」をあげましたあせあせ
反応は・・・・微妙(笑)

どうやら、ホノは自転車が欲しいらしい・・・
前から言ってはいたんだけど、パパとケーキを取りに行った帰り道に、
パパに「お誕生日は、自転車が欲しいよ」と、はっきりと・・・
自転車・・・家の周りは道が細く、しかも坂道だらけなので買うのを迷うんだよね・・・
練習する場所もあまりいいところなくって。
でもこれは、ちょっと購入を考えなくちゃいけないかもしれマセン。

右の花は、ホノが選んだピンクのカーネーションに合わせてアレンジぴかぴか(新しい)
お花を飾ったのも久しぶりグッド(上向き矢印)
節約も大事だけど、こんな特別な日にはちょっと一息つくのもいいよねハート達(複数ハート)

写真 写真

夜は、ホノもワタシ達も大好きな「びっくりドンキー」へハート達(複数ハート)
びっくりドンキーさんからのお誕生日プレゼントは・・・
かわいいキャンドルと、ポラロイドのサービス!
ホノのこの顔・・・あせあせ
ポラロイドの方は、ちゃんとまともに撮れてたから、よしとしよう・・・
「○○市から来たほのかちゃんが、4歳のおたんじょうびを迎えられました〜」
と、館内放送までしてくれたりして、ちょっと恥ずかしかったけどうまい!

写真

夜ご飯が結構早く終わったので、スペシャルサービスとして
どんきの2階にあるトイザラスで、一遊びハート達(複数ハート)
ホノが動物の小さいフィギュアを見つけて欲しがったんだけど、
1個500円強もしてびっくりexclamation ×2
ドイツ製でかなり作りが精巧だからかな・・・
お誕生日だし是非買ってあげたいところだったんだけど、
すぐ飽きるだろうし、メイプルの餌食になるのが目に見えていたので
これは却下バッド(下向き矢印)
かわりに、ミッキーマウスクラブハウスの、ひらがな練習ツールを選んで
お買い上げ〜
コンパクトで持ち運びも楽だし、ひらがなが書けるようになるまでは
結構楽しめそうですハート達(複数ハート)

写真

お水で書けるペンで何度でも繰りかえし練習可能〜


帰りの車の中で、ホノがふと
「きょうは、ばぁばがきてくれてうれしかった。」
そして、
「パパもママも、おたんじょうびしてくれてありがとね。ほのちゃんたのしかったよ」
と、言ってくれましたぴかぴか(新しい)
ホノがここまではっきりと、自分の意思で気持ちを伝えてきたのは
初めてだったので、ふいをつかれてハハ泣きそうでした・・・

こどもが産まれ、色々制限も出来て自分の生活も変わり、
人生の主役が自分ではなくなったけど。
やっぱり子育てっていいな、子育てって楽しいな・・・と思えた瞬間ぴかぴか(新しい)

ホノも4歳、ワタシ達パパ・ママ年齢も4歳。・・・メイプルは5歳。
これからも、マイペースで楽しい家族でありたいですハート達(複数ハート)

写真
        揺れるハートホノちゃん、4歳のお誕生日おめでとう揺れるハート

投稿者 kawaji : 2009年10月15日:4歳になりました!(10月10日)[1311059288] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日

はじめての運動会(10月10日)[1310192243]

雨続きで天候が心配だった、10日(日)の運動会ですが。
台風一過で、天気はすっかりと晴れ
無事にその日を迎えることが出来ました〜ハート達(複数ハート)

何しろ、ホノ初めての運動会exclamation ×2
しかも、4歳のお誕生日に重なったりしてあせあせ(飛び散る汗)
ハハは、何かドキドキそわそわ、異様なテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ホノの通う「八柱幼稚園」は、保護者席争奪戦は、くじ引きで決まりますぴかぴか(新しい)
ホノが引いてきた番号は、30人中14番exclamation ×2
びみょ〜・・・指定された時間にパパに取りにいってもらい、
結果はやはりびみょ〜な場所でしたあせあせ
でも、くじ引きだと公正だし、あきらめもつくので平和なシステムですねハート達(複数ハート)

スタート時間9時。
ばぁばも開始前に何とか会場に到着し、選手入場〜ぴかぴか(新しい)
ちびっこ達がちょこちょこと行進する姿は、ほんと可愛かった目がハート
準備体操がてらのお遊戯もちゃんとこなして、ホノもずいぶん成長したなぁ、と
しみじみ・・・

そして、まずはかけっこexclamation ×2

写真
年少3クラス、それぞれ1人ずつ出て、走りましたハート達(複数ハート)
ゴールには、各クラスの先生がお出迎えぴかぴか(新しい)
その順番も背の順で、どうやらホノは女子1番!
春は確か前から3番目だったのになぁ・・・あせあせ

お隣を走ったのがご近所のお友達、つぐちゃんだったせいなのか、
つぐちゃんに向かって談笑しながらの、余裕な走りを見せるホノたらーっ(汗)
おぉ〜い、真剣に走れ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
結果は・・・2番でちたexclamation
でも、イキイキととっても楽しそうに走っていたので、良かったね。って感じ。

写真
年少さんお遊戯は、
ホノが大好きな「がおがおブー」のテーマソング、「みんなで笑うんだWA!」でしたほっとした顔
頭にぽんぽんつけて、手袋した姿が皆カワイイハート達(複数ハート)
これまた楽しそうに、上手に踊っていて感動ハート達(複数ハート)(ハイ、ばか親です)

写真
ママと一緒に、「となりのトトロ」も踊ったよムード
ホノが切って、色を塗った親トトロ・子トトロのお面をつけて。
ホノが塗ったトトロは、ピンク1色!でもキレイに塗れてたよ〜
トトロを切る時、一生懸命切って何とヒゲ部分の線まで切っちゃった!と先生談。
裏からキレイにテープで貼ってくれてありましたウッシッシ

写真 写真

お昼の時間に、何と思いがけない雨泣き顔
お外でピクニック状態でのお弁当を楽しみにしていたワタシとホノでしたが、
泣く泣く一旦家に帰ってお昼ご飯。
お弁当は、朝4時半起きで頑張ったわりには普通な内容ですあせあせ
チューリップのからあげは初めて作ったけど、ホノが喜んでくれたので
良かったハート達(複数ハート)

午後の部。
保護者競技の「台風の目」に、ワタシとばぁばで参加しましたグッド(上向き矢印)
親も積極的に参加し、楽しんだ方がホノも喜ぶに違いない!という気持ちで参加
したのですが、やってみると意外に自分が面白かった目がハート
赤・白に分かれて4人一組で棒を横に持ち、カラーコーンを回って走る
リレー形式の競技なのだけど、
かなり白熱して転んじゃう人、携帯電話吹っ飛ぶ人、続出グッド(上向き矢印)
来年にはパパにも是非活躍して欲しいなぁ目がハート

写真最後に全園児でぽんぽんを使ったお遊戯るんるん
写真撮り位置選びに失敗して、あまりいい写真取れなかった・・・
オットに至っては、ワタシが伝えた「この辺りかも」という言葉を信じてしまって
実際違う場所にいたホノを一切見つけられず、ビデオ撮れなかったとな・・・
これまた楽しそうに踊っていたのに。残念!

ワタシは何をかくそう運動オンチであせあせ(飛び散る汗)
運動会は、今まであんまり好きじゃなかったけど。
この運動会は、ほんとーーーに楽しかったぴかぴか(新しい)
そんな素敵な運動会を開いてくれた幼稚園と、
頑張ってたくさんの感動をくれたホノに、感謝、感謝の一日でしたハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2009年10月14日:はじめての運動会(10月10日)[1310192243] | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬ爪あと[1310185151]

ちょっと話が古いですがあせあせ

先週の台風、すごかったですね〜〜〜台風
幼稚園も、休園になりましたたらーっ(汗)

オットも午前中は急ぎの仕事とかが無かったので家で待機
(電車も動いてなかったしね・・・・)
ホノもワタシも家でずーっとごろごろウッシッシ
夜中から早朝にかけての雨が、まるで洗濯機の中にいるかのような激しさげっそり
深夜2時ごろ、ふと目を覚まして
ウッドデッキのパラソルがまだしまわれていないことを思い出し
ひょえ〜〜〜っと急いで室内に収納しましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ風が強くなってなかったので、ぎりぎりセーフ!

朝に雨がやんでからは、強風のみだったし、
久しぶりの上陸にしては、この辺りは結構平和に過ぎ去ったなぁ・・・なんて
のんきに考えていたらexclamation ×2

午後に、電車が動き打ち合わせに出かけるオットを送り出そうと
玄関を開けた、その時exclamation ×2

写真
なんじゃこら〜〜〜〜げっそりげっそりげっそり

わかりますか?
写真左上部分の、家の周りにひいていた防犯砂利が
どど〜〜〜っと雨に流されたらしく・・・
この家に住み始めて約3年、こんな事は初めて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

写真
ずーっと家でぐうたらしていたので、ホノ的にはこの予期せぬ出来事が
楽しかったみたいであせあせ
午後は、砂利整理にしばし没頭・・・・・・

写真
ついでに雑草も抜いたりして、キレイになりすっきりームード

いやいや、いつ何時どんな事が起こるかわからないものですね〜
とりあえず、物が破損したり、怪我したりとかは無かったから
良かったよ〜

写真
おまけ。
最近庭先に落ちてる木の実。
台風の後だったからか、いつもよりたくさん落ちてて
ホノ大喜び〜でした。

投稿者 kawaji : 2009年10月14日:思わぬ爪あと[1310185151] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日

つれづれなるままに・・・[1302513151]

雨続きで、イヤになる今日この頃ですねぇ雨
だんだんと肌寒さを感じることが多くなり、季節の移ろいを確実に感じますもみじ

今日はつれづれなるままに・・・

まずは、久しぶりの登場メイプル君の話題なぞ。

最近のワタシは、掃除洗濯をなるべく朝ごはん前に済ませちゃって
ホノが幼稚園へ行ってる間の時間を、少しでも有効に使おう作戦を実行中・・・
ホノを幼稚園に送った後は、しばしのんびり新聞チェック・・・ハート達(複数ハート)
するとexclamation ×2

写真
「新聞なんて読んでないでさぁ、遊ぼうよ〜〜」

写真
「新聞、読んじゃダメだったらexclamation ×2

写真
「お散歩でも行きません?」

普段、ワタシが家事をしている間は
日向ぼっこか、クッションの上でゴロゴロしているメイプル君ですが、
新聞を広げるとここぞとばかりに邪魔しにくるんですね〜あせあせ

いつもホノ優先になってないがしろになり気味なメイプル君なので、
こんなときは、ちょこっとお相手を・・・
この日は、雨続きの中の貴重な晴れ間の日だったので
ワタシも重〜い腰をあげて、お散歩行きましたよん。
歩いているとちょっと蒸し暑くなったけど、いい天気で風が気持ちよかった〜

今度は、ホノさん。

写真

仲良しひなちゃんの影響で、前から気になっていた近所のバレエクラスに
遂に行きはじめましたハート達(複数ハート)
ここのバレエ教室、祝日以外の月曜日には必ずレッスンがあり、1時間弱で
お値段月1000円ぴかぴか(新しい)
ずっと前から習わせたかったんだけど、ホノの気が乗らなくってあせあせ
今日は3回目のレッスン日でしたが、それはもうとっても楽しそうに踊っていて
ママとしてはうれしい限りぴかぴか(新しい)
11月には早速発表会が〜グッド(上向き矢印) 
お遊戯みたいなものだけど、とっても楽しみウッシッシ

写真

雨が続くと、幼稚園でフェイスペインテイングをしてもらう事が多いみたいハート達(複数ハート)
この日は、「プリキュア」 ホノがベリーで、ひなちゃんがピーチでしたハート達(複数ハート)
・・・・これはほんとにプリキュアなのかたらーっ(汗)
眉毛部分にも青色で線が足してあって、それが私にはどうにもこうにも
珍獣ハンター井本にしか見えませんでしたがうまい!

写真

おまけ。
ご近所に復職するお友達がいたので、皆で壮行会をした時のケーキ。
近所のケーキ屋さんで買ったんだけど、あまりの可愛さにびっくりグッド(上向き矢印)
中は、イチゴとマンゴーのムースで、お味もグー指でOK
今年のホノのお誕生日は、手作りはやめてここで買っちゃうことに決定あっかんべー
運動会当日だしね・・・・あせあせ
かわいいケーキをまた買ったら、UPしますぴかぴか(新しい)

ということで、おやすみなさい夜

投稿者 kawaji : 2009年10月 5日:つれづれなるままに・・・[1302513151] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日

ハワイでのお買い物。[1298516497]

もう10月。
今日は衣替え。ホノも冬服で登園していきました〜
夏から秋の移ろいって、なんか早い。
そして一気に冬になっちゃうんだよねぇ。そして一年が終わる・・・
今年は、秋らしさもゆっくりまったり楽しみたいお年頃ですほっとした顔

そろそろ金木犀の香りもただようようになってきましたね
ワタシ、この時期大好きですハート達(複数ハート)
ちょっと空も高くなってきて、金木犀の香りを楽しみながら
いつもよりゆっくりのんびりお散歩をしたくなります〜
だのに。。このところ雨ばっかりでちょっと残念・・・涙

さて。
夢のハワイ旅行は遠い昔のようになってきた今日このごろですが。
ハワイ旅行が引き起こした、思わぬ素敵な影響・・・・・・
それはexclamation ×2
時差ゆえなのか、帰ってきてから
ひどい夜型だったオット(そしてホノも)が、早起きになったことですハート達(複数ハート)
シルバーウィーク中なんて、休日にもかかわらず起床時間7:00exclamation ×2
しか〜も、ワタシがうるさく叫びまくらなくても自主的に起床exclamation ×2
我が家を良く知る人がいたら、さぞかしびっくりするに違いないあせあせ
いやほんと、真夏に雪が降るくらい、ワタシはびっくりウッシッシ
そして、休日なのに働く、働く・・・・・・
あまりに汚くなりすぎて、怖くなって掃除が出来なくなったベランダをまずは
ピカピカに。
家周りの雑草を全部取って、何故かキッチンシンク磨きもグッド(上向き矢印)
そしてずっと懸念事項だった木製窓枠のオイル塗布も、1F2Fすべて完了。
・・・・・・うちのオット、やる時はやるのですハート達(複数ハート)
いつもこうであって欲しいわ〜目がハート

が、そろそろハワイパワーも切れてきて、徐々に起床時間も遅くなってきている
我が家なのでしたあせあせ

さてさて。
今日は、ハワイでお買い物をした品々の覚書です晴れ
ただいま節約真っ最中〜なので現実逃避ぎみに楽しかったお買い物を
振り返ってみま〜すウッシッシ

基本的に、『お金を使わず楽しもう』がテーマだった今回の旅行ですが、
やはりこども服だけは別exclamation ×2
2年前に行った時、こども服が安くて可愛いものがたくさんあったので、
ホノの服だけはちょっと仕入れてきたいなぁとひそかにワクワクしていましたハート達(複数ハート)
ヒルトンは、アラモアナショッピングセンターまで比較的近いので、
家族で買い物に行った半日では足りなかった私は、別行動でもう半日
単独でお買い物に行かせてもらいました〜目がハート

写真 写真

 9月のこの時期はセールからは外れてますが、それでも商品の一部は安く
なったりしていますハート達(複数ハート) 
 左は「GAP」にて。これは日本でも入手できるかも・・・とも思ったけど可愛かったのでハート達(複数ハート)
 カットソーは定価19$→13$
 レギンスは、12$が2枚で20$
 左は、高いだろうと素通りをしていたデパート「ノードストローム」で見つけたセール品ぴかぴか(新しい)
 ストレッチのすごい効いたやわらかいパンツは、定価28$→13$

写真 写真

 高品質&デザインで知られる「ジンボリーhttp://www.gymboree.com/」の姉妹ブランド「ジャニー&ジャックhttp://www.janieandjack.com/」にて。
 前回来た時には無かったお店で、上品で可愛らしい雰囲気に入店だけで
 鼻血ブーダッシュ(走り出す様)
 このチュニックはサイズ140あせあせ(飛び散る汗) でも何とセールで15$exclamation ×2(定価不明)
 あまりの可愛らしさとお手ごろ値段でGetしちゃいましたほっとした顔
 右の箱はギフトボックスぴかぴか(新しい) 何と、ラッピング無料ハート達(複数ハート) 
 写真じゃわかりづらいけれど小花柄×チェックですごく可愛くて、
 ホノ用だったから申し訳なくてラッピングを辞退したのだけど・・・
 一度離れたのに、思い直してお店に戻りボックスをいただいちゃいましたあっかんべー

写真 写真
 
 アラモアナのセール品をあさりつくし、場所を「ロスドレスフォーレスhttp://www.rossstores.com/」へ移動揺れるハート
 ここは、アメリカの激安ディスカウントショップらしく、今回初めて足を踏み入れましたexclamation ×2
 そしたら、衝撃が走りました・・・・・・exclamation ×2
 服全版、インテリア、キッチン用品、おもちゃなどあらゆるすべてのものが激安exclamation ×2
 上の写真、カットソー、パンツ、あったかそうなボア付上着がセットで
 何と16$exclamation ×2exclamation ×2(比較定価は45$と書いてあった)

写真

 スケッチャーズのボア付サンダルは、5$ちょっとハート達(複数ハート)
 サイズがわからなかったので、わざわざホノ達と合流してから試着して購入。

写真写真 写真
 
 可愛い絵本もGetしましたハート達(複数ハート)
 左はDizneyのGranpa bunnyで、右は日本版(確かころちゃん?)で出ている
 しかけ絵本。
 左はどんきホーテで3$ちょっと。右はロスにて同じく3$ちょっと
 うさぎちゃんの方は文章も長いので、当面は観賞用ウッシッシ
 棚とかに見開きで飾っても可愛いかなぁ・・・・と思っていたら、
 ホノに「読んでハート達(複数ハート)」とねだられ、適当にお話作って日本語で読んじゃったあっかんべー
 右のころちゃんの方は、開くしかけといい、文章の単純さといい
 まさに今のホノにうってつけぴかぴか(新しい)
 かなりいい買い物でした〜目がハート

写真
写真 写真

 これも、ワタシ的にはかなり興奮したお買い物ハート達(複数ハート)
 さすがはアメリカ、なんとスクラップブッキンググッズも売っていました目がハート
 驚くべきはそのお値段ハート達(複数ハート)
 日本では定価3000円ぐらいするK&Coのペーパーセットは・・・
 ロスにて10$→5$exclamation ×2 もう1セットあったからもっと買ってくれば良かったよ。
 上のステッカー各種は、ロスの目の前にあるスーパー「ウォルマート」にて・・・
 これも各3$ちょっと。K&Coのバケーションステッカーなんて、ハワイで撮った
 写真での作品作りにぴったりで、涙ちょちょ切れものの発掘お宝でしたハート達(複数ハート)
 
 アメリカ本国に行ってみたくなってしまったよ・・・・・・

写真 写真
 
 ご近所さんやお友達などへのお土産も色々買いましたが、これは代表的に
 今回見つけたお菓子の数々。
 カラフルなお魚さんのチーズクラッカーは、牛乳パックみたいな入れ物に入っていて
 保存もラクだし何より可愛いハート達(複数ハート) コーンスープに浮かべてクルトンにしても
 美味しかったよ。
 右は、お水だけで作れるハワイアンパンケーキ。
 チョコレートココナッツ&マカダミアと、バナナ&マカダミアの2フレーバーを買って
 きたんだけど、美味しいのかが心配であせあせ(飛び散る汗)
 我が家でも一つ試しに食べてみたら、甘さもほどよく生地ももっちりしていてウマイグッド(上向き矢印)
 次回のお土産リピ決定しました目がハート
 
 写真にはないのだけど、アメリカはホノの大好きなグミも豊富ぴかぴか(新しい)
 ちょっとグロテスクあせあせ(飛び散る汗)って思うほど原色マーブルのものや、マシュマロと組み合わせた
 不思議な食感のもの、意外とどれも美味しくて安かったなぁほっとした顔

写真

 ヒルトンのキッチンで使いやすくて感動した、縦型のピーラー。
 ウォルマートで3$だったので、買ってきましたぴかぴか(新しい)
 ヒルトンで使ってたのより大分ちゃちいけど、十分使えますほっとした顔

写真 写真

 実は旅行の中日に、水着のプラスチックの金具部分が壊れちゃってあせあせ
 急きょ、現地で水着を調達しました。
 壊れたのはビキニなので、格安でビキニだけを買ってしのごうとしたのだけど・・・
 なかなか手ごろな値段でかわいいものが見つからず。
 それなりのトップスを買うなら、やはり思い切って一式そろえておいた方がいいと
 思い直し、「ロコブティック」にてタンキニのセットをご購入あせあせ(飛び散る汗)
 節約旅行らしからぬ、普通に高いお買い物でしたあせあせ
 後日ワイキキに行った時、激安水着をあちこちで見つけてへこんだけど
 これ、カワイイのexclamation ×2 上も下も、何とリバーシブルでぴかぴか(新しい)
 まぁ、前の水着も10年選手だったし、これから先末永くお世話になるので・・・
 気に入ったものを買っておいてよかった、と思わせてくださいな。
 
 今まできていた水着も、確かハネムーンの時か、婚前サイパン旅行で
 オットと買った、ワタシとしては思い出深い品物でしたが、下のパンツもちょっと
 きつくてあっかんべー、ビキニの上に着ていたタンクトップも色が褪せてきていたので
 ハワイでさよならしてきました涙

 右は、着るだけでSPF50のラッシュガード。
 ホノのは2年前に3歳用を買って使っていたので、今回も活用できたけど
 自分用も欲しくなって、購入〜。現地では、30$くらいで入手可能です
 お肉も隠れるかなぁ、なんて思ってあっかんべー
 これを着て、毎日海&プールしてました。

写真
 最後に、これはお買い物じゃないけれど
 ほぼ毎日配達されてたホノルル新聞ハート達(複数ハート)(入ってない日もあった!)
 貧乏性のワタシ、全部持ち帰ってきましたよウッシッシ
 ちょっとしたラッピングとか、何かに使えるかなぁと思ってグッド(上向き矢印)
 英字新聞欲しかったからうれしげに・・・・・・
 ワタシと趣味を同じくする友人と、ハワイをこよなく愛するうちのパパにも
 プレゼントしましたうれしい顔

 というわけで、今回のレポはおしまいですぴかぴか(新しい)
 長々と読んでくださった方、ありがとうハート達(複数ハート)
 「ハワイでの外食」と、「ハワイエトセトラ」がまだ残ってるんだけど・・・・・・・あせあせ
 また時間のある時に、お付き合いくだされ手(パー)

投稿者 kawaji : 2009年10月 1日:ハワイでのお買い物。[1298516497] | コメント (0) | トラックバック (0)