« 2009年8月 | トップ | 2009年10月 »

2009年9月23日

ヒルトンのプール[1291338307]

皆さん、シルバーウィークは楽しんでいますかexclamation & question
我が家は・・・ハワイで散々遊んでしまったので、家でまったりです晴れ
そんな中でも、日・月でオットの大学時代の集まりがあり・・・
オットとホノだけ1泊2日でお出かけしていきました〜
すごい渋滞で、夜のBBQにちょっと間に合わなかったみたいだけどたらーっ(汗)
他にもこどもが何人かいて、ホノも思いのほか楽しめた模様ハート達(複数ハート)
何せ、パパと1泊旅行なんて初めてのことグッド(上向き矢印)
ワタシは、メイプルとのんびり・・・旅行の後片付けをして、疲れも取ることが
できましたウインク

さてさて。
今日は、ハワイのプールのレポしま〜す波
ちょっとハワイも古い話になってきてしまったけれど、
記録のためにもヨロシクお付き合いくださいなウッシッシ

写真
今回宿泊したヒルトンハワイアンビレッジ内には、ホテル・タイムシェア合わせて
7つのタワーと、6つのプールがありますぴかぴか(新しい)
↑は、最近出来たばかりの新しいプールから、人工ラグーンを眺めたもの。

写真 写真

人口ラグーンには、ちょっとだけお魚も泳いでいるのですぴかぴか(新しい)
地味な色の魚が多くて、カラフルな熱帯魚を期待していたワタシはちょっとがっかりあせあせ
でも、人口だけに、水も砂もとてもキレイだし、波がないので小さいこどもでも安心グッド(上向き矢印)

水は海水で、循環させて水質を保っているらしい・・・・
循環させているからか、もー水はまるで氷水exclamation ×2 冷たかった〜〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな冷たい水でも、ホノは何の気負いもせず浮き輪でぱちゃぱちゃ・・・
こどもって本当にすごいあせあせ

写真
ラグーンを眺めながらパラソルの下で優雅にお昼寝もステキだけど・・・
パラソルセットは有料だし却下バッド(下向き矢印) 
というか、ホノさまにお付き合いしているとお昼寝してる暇なんてアリマセン〜

写真
波打ち際には、お魚の赤ちゃんがたくさんいましたexclamation ×2 おたまじゃくしみたいなの。
ここに来ると、ホノはお魚すくいにひたすら集中・・・
お砂と一緒に本当にお魚をすくってしまった時は、かなりビビってたけど(笑)

写真がないけど、ここのラグーンではマリン遊具のレンタルがあって、
ホノはペダルボートのことを「象さん」と呼び、かなりやりたがっていました。。
いつでも出来るし、と思いながら借りる日を散々延期していたら、
何と30分24ドルくらいだったのが、1時間42ドルに・・・げっそり
仕方がないので借りましたよ、1時間たらーっ(汗)たらーっ(汗) 高い〜〜あせあせ
そしてもちろん、1時間も持たずに終了でちた〜衝撃

写真 写真

場所を変えて、こちらはラグーン横に半年前くらいからオープンしたプール。
3種のスライダーと、2つのジャグジーをあわせ持ち、滝や洞窟もある
嗜好を凝らした作りでしたぴかぴか(新しい)
ここは浮き輪はNGバッド(下向き矢印) 救命着みたいなのはOKだそうなので、これも
ABCストアで買いました。
ヒルトンの中心にあるスーパープールよりは狭いけれど、ホノにはもちろん十分ぴかぴか(新しい)
スライダーは、すべり台も大好きなホノと一緒に滑ったらさぞかし喜ぶだろうと
思いきや・・・
あまりに激しく、落下点のプールも深くて、ホノ全然ダメでしたあせあせ
それならばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と、交代でオットと楽しんじゃったよほっとした顔

写真 写真
          ?オット                         ?ワタシ    

写真 写真
          ?オット                         ?ワタシ 

かな〜りワケわかんない写真だけどウッシッシ
個人的には、?の写真がお気に入りグッド(上向き矢印) 良く見てっオットの足がexclamation
2つ目のスライダーは、真っ暗な洞窟内をずっとウネウネ滑って突然視界が明るくなったら
深いプールにドッボーーーーンexclamation ×2というなかなかの迫力でした目がハート
スライダーなんて滑ったの、すごい久しぶりハート達(複数ハート) 
かなり楽しんじゃいましたあっかんべー

写真
プールに付いてるジャグジーが、こりゃまた最高に気持ちがイイ・・・
プールも少し水温低めだから、ジャグジーに浸かるともう出られない感じダッシュ(走り出す様)
温泉気分〜 日本人には、これだね指でOK
何故か、5歳以下禁止みたいなサインが書いてあったけど
日本人も外人も、こどもたくさん入ってたので、ホノも何度も入ってしまったよ〜ウッシッシ

写真気持ちよかったよ〜ハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2009年9月23日:ヒルトンのプール[1291338307] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日

ワイキキビーチ[1289158642]

金曜日の夜、無事に夢のハワイから現実へ帰ってきました〜飛行機

帰りの飛行機は長かったけど、席についていたモニターの性能が行きより良くて
たくさん映画も見れたし、ゲームも出来たし・・・
ホノの大好きなディズニーチャンネルも充実・ホノが出来るゲームまであって
8時間半があっという間でしたほっとした顔

ワタシは、ディパーティッド・プリティウーマン・モンスターズインク3本を制覇
 テトリスもちょっと楽しんで・・・
飛行機の上って、日本未公開映画が見れたりするイメージだったけど、それは
無かったなぁ・・・JALだからexclamation & question

すっかりとセミの声もなくなり、もう秋なのですね〜もみじ

ハワイでの出来事がまるで夢だったみたいですが・・・
今日は、「ハワイでの遊び方」シリーズの第一弾、
ワイキキビーチのレポです波

写真
ヒルトンホテル前のプライベートビーチは、ワイキキ中心部からちょっと離れてる
ため、比較的混雑もなく、のんびりしていますぴかぴか(新しい)

写真 写真

ホノは、前にも書きましたが大のお砂遊び好きハート達(複数ハート)
だから海岸は最高の遊び場ですぴかぴか(新しい)
ほっておくと1人でもずっと遊んでる勢い・・・あせあせ(飛び散る汗)
ワタシは暑いので、ちょっと相手した後海に浸かってそんな姿を眺めたり、
オットと相手を交代しながら海を楽しみました〜ウインク

写真
写真
高いオプショナルツアーに参加したり、わざわざ遠くの海まで出かけたりしなくても、
ホノにとってはここのビーチとホテルのプールだけで、大満足ハート達(複数ハート)
毎日時間を気にせず、のんびり水遊びしたよ〜
何て夢のような生活でしょうぴかぴか(新しい)

写真
こないだの御宿旅行の時に買ったスティッチの浮き輪が
ハワイ旅行前に何故か行方不明になりたらーっ(汗)
(プールとかに置いてきてしまったかなぁ・・・)
現地で買ったカメさん浮き輪は、2ドルちょっと。
安い割には可愛いし、良かったハート達(複数ハート)
ホノが使わない時には、ワタシやオットもこれを使って
海に浮いていました(笑)

写真
海にもすぐになれて、どんどん波を超えてぱちゃぱちゃ・・・

写真
ハワイの海は良く「母なる海」と詠われますが、その通りだとワタシは思いますぴかぴか(新しい)
部屋から眺める色合いも、なんとも言えず美しいけど・・・
入った感じも、なんかね優しい感じ。
水がやわらかいと言うか・・・癒されるのですほっとした顔

写真
ホノにとっては、海よりもそこにある砂が一番グッド(上向き矢印)
「かいじゅう作ったよ〜撮って〜」といわれ、パチリぴかぴか(新しい)

写真
毎日めいいっぱい遊んできましたハート達(複数ハート)
あ〜、ハワイ、また行きたいウッシッシハート達(複数ハート)



投稿者 kawaji : 2009年9月21日:ワイキキビーチ[1289158642] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日

ハワイで自炊[1284383575]

ハワイは、毎日晴天続きで夢のようです〜

写真

今日は、今回の大きな課題である「コンドミニアムの自炊」について・・・

写真
ラグーンタワーのキッチン。
白が基調のとっても素敵なキッチンですハート達(複数ハート)
電子レンジがコンロの上部についていて、しかもレンジの下が換気扇という
度肝を抜くスタイル・・・アメリカではみんなこうなの?
そして、オーブンのでかいこと・・・
七面鳥とか焼いてみたくなっちゃったよグッド(上向き矢印) 焼けないけど。

お鍋3つ、フライパン、泡立て器まであって調理器具は不足なしグッド(上向き矢印)
しかも、新品と見まごうばかりの綺麗なところ、満足〜ハート達(複数ハート)

しいていえば、ざるの目がかなり粗いから次回はあった方がいいかも。
あと、菜箸!無くても何とかなったけれど、あった方が便利かも。

写真
ハワイの野菜・・・
じゃがいも、デカ!!
にんじん、細〜っ
玉ねぎは・・・普通。

キャベツは、69セントと書いてあって激安ハート達(複数ハート)と小躍りしちゃったけど
量り売りなだけでしたあせあせ
結局1つ2ドルくらい。いたって普通ぢゃんあせあせ(飛び散る汗)

写真 写真
ハワイ2日目の朝、記念すべき初めてのお料理は・・・
ハムチーズサンドに野菜のくたくたスープ。
ちょー簡単なシンプル料理でも、こんなラナイで食べるとごちそうに早変わりうれしい顔

写真
お寝坊して朝ごはんも遅かったので、これは夕食。
日本でもかなりご愛用してるルーミックのミートスパゲッティ。
ルーミックは日本からの数少ない持込品のひとつ。
さすがはアメリカ、お肉が安いぴかぴか(新しい)
どっちゃりと入った牛肉ミンチは、およそ3ドル
だけど・・・賞味期限が購入日で、この日はなんと期限切れバッド(下向き矢印)
ちゃんとよく見て買えば良かったよ〜たらーっ(汗)
せっかくの美味しいミンチでしたが、気になるので残りは泣く泣く処分泣き顔

特筆すべきは、ビールの安さぴかぴか(新しい)
サントリーのプレミアムラガーが、12本で7ドルexclamation ×2(どんきホーテ価格)
普段発泡酒ばかりだったので、すっかりと贅沢気分で毎晩ビールを水代わりに
飲んでます〜
ビバ揺れるハートハワイハート達(複数ハート)

写真
朝ごはんシリーズ、その?。
スパムを使って、オリジナルスパムサンド。
さすがはハワイ、スパムも安い。1缶2ドルちょっと。
塩気が大好きなワタシにはたまらないジャンクのお味だけど、
ちょっとホノには刺激が強すぎたか・・・あまり食べませんでしたあせあせ
デザートはヨーグルトブルーベリー添え
どうしてこっちの人って着色好きなんだろたらーっ(汗)
ヨーグルトはいちご&バナナテイストで、お味はグーだったけど
びっくりするような色。

写真
朝ごはんシリーズ、その?。
白ご飯を炊いてみました!
炊飯器がね・・・まるで昭和なのあせあせ
お米は迷ったあげくに日本からの持込はなしにして(持ち込みには申請が必要らしい)
どんきで購入。アメリカ産こしひかりが、2キロで9ドルでした。
ネットで、「十分に吸水しないと芯が残る」という情報があったので、
日本ではあんまりやらない(汗)吸水もしっかりして炊いたところ、まぁまぁ。
ただ、2キロ全部帰国までに食べられるかが、微妙・・・

におわなっとうは、3pcで1ドル99セントでした。
思ったより高くないかな〜ほっとした顔
納豆好きさんが大喜び!でした。

写真
お昼定番の、カレーハート達(複数ハート)
簡単で、なおかつ手軽に栄養も取れちゃうホノも大好きなカレーハート達(複数ハート)
「きのうも、きのうも、きのうも、きのうもずっとカレー食べたいハート達(複数ハート)」と
ホノから最高の褒め言葉をもらったこのカレーは、こくまろカレー甘口でした
これは、5皿分ルゥが1ドル89セント。ちょっぴりお高めかな・・・
(ホノ語通訳 きのう=明日。何度直しても直らないのであった)

写真 写真
自炊メニューの一番のごちそうのステーキ揺れるハート
すごく大きい美味しそうなアンガスビーフは、何と2枚で3ドルと激安ぴかぴか(新しい)
下味に、ハワイアンスパイスなるものをなじませて、パイナップルでお肉を
やわらかくして・・・しょうゆとお砂糖で照り焼き風に。
今日のシェフはパパが腕を振るったのですが・・・
結果は惨敗げっそり
なんかね、お肉が肉くさい・・・・・・
ジビエの味。
がっかりな夜だったけど、これもまぁいい思い出にウッシッシ

写真
朝ご飯シリーズ、その?。
絶対作ろうと思っていた、大好きなスパムにぎり。
スパムって本当にしょっぱいから、味付けなしでご飯に乗せただけ〜
これに使おうと思って買った岩のりが、開けてみたら韓国のりだったというオチもあせあせ
そして、お得意のくたくたスープ。
くたくたスープは野菜をたくさん取れるので、あともう1回くらいは作るかも。

写真
2日目の熟成カレー。
5皿分しか作らなかったけど、3人で何とか2日行けましたグッド(上向き矢印)
だからカレーって好きハート達(複数ハート)
カレーだと、食の細いホノでも完食してくれて、気持ちがいいほっとした顔

写真こんな感じで、ハワイでの時間がまったり過ぎていく我が家でした〜

次は、ハワイでの水遊びについて、レポしますウインク
おやすみなさい〜

投稿者 kawaji : 2009年9月15日:ハワイで自炊[1284383575] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日

ハワイに来ています[1280776880]

アロ〜ハ〜波

ただいま、ハワイに来ていますハート達(複数ハート)

ハワイへ飛ぶ直前に、ホノの幼稚園で新型インフルエンザが大流行して
しばらく休園になったりとげっそり
本当にハワイへ行くことができるのか、かなり心配だったこの旅行ですがあせあせ
何とか無事にハワイライフを満喫している我が家ですうれしい顔

新型インフルにはほんとぴりぴりして・・・
ハワイ前に成田の実家に避難したり、空港でも飛行機内でもマスクと手ぴかジェルをかかさず・・・
こんなんで、ハワイに行っても楽しめるのかなぁなんて不安だったけど
空港のマスク着用率は20%くらいでした
ハワイに着いてからは、ほとんどマスクゼロで晴れ
すっかりとリゾート気分満喫〜
でも、人ごみに行くときは手ぴかジェルは欠かさず実行してますグッド(上向き矢印)

新インフル対策で笑ったのが、うがい薬。
飛行機への手荷物で、まだ封を開けたばかりのうがい薬・てぴかジェル・
ウィルス除去スプレーなどなど張り切って準備をして持ち込んだところ。
うがい薬没収されちゃいました〜〜〜ふらふら
一つにつき100ml以下のものをビニール袋に入れなくちゃいけないのは知ってたけど。
『薬』は別だと聞いていたからイケると思っていたら、何と医薬部外品でした・・・
あぁ、スーツケースに入れればよかった。モッタイナイ・・・
仕方なく、出国手続きをした後の薬局でイソジンを購入。
ちなみに、イソジンは医薬品でした
久しぶりの海外だから、この辺りぬかり多すぎです・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回のフライトは、JALの18:45発。
今まで何度かハワイに行った時は、大体21時か22時発だったので、
ちょっと初めてのリズムの出発時間。
早い方が、機内食をちゃんと夕飯に出来るという部分は良かったんだけど
問題は、ハワイ到着時間。
日本時間で2時過ぎ(ハワイは朝の7時過ぎ)に到着しちゃうから、絶対ホノは寝てる
だろうし、寝ているホノとスーツケースを運ぶのは至難の業かなぁ、と心配してましたが。
何のことはない、飛行機が着いたらホノは自分で『朝だぁ!』とすっきりおめざめ
取り越し苦労だったみたいですウインク

実は、今回から初めて個人旅行。
空港からホテルへも自分たちで移動しなくちゃいけません。
日本でいろいろ調べていて、やはり無難にタクシー使うしかないかなぁ、と思っていたけど
結局空港⇔ホノルルを巡回するエアポートバスにお世話になりました。
片道一人あたり9ドル。バスがなかなか来なかったけど、まだ早朝だったし
のんびり移動してお金節約。タクシーだったら30ドルは下らないし、
バスが来た後はスムーズにホテルまで行けたのでなかなか良かったかもハート達(複数ハート)

今回の宿泊先は、ヒルトンのラグーンタワー。
実は2年前にハワイへ行った時、ひょんな事からタイムシェアの権利を買ってしまい
今回から初の利用なのですぴかぴか(新しい)
タイムシェア、権利を買う時も結構な金額を払い、なおかつ利用年(我が家は隔年)
には維持管理費もかかり、航空券も個人手配しなければならないので、思ったより
お得感はないんだけどバッド(下向き矢印) フルで1週間宿泊できることと、ホテル内のコンドミニアム
は想像以上にすばらしく、あの時思い切って買ってしまって良かったです晴れ
コンシェルジュの方の説明は丁寧だし、ホテル内だから無料アクティビティもたくさんあるし、チェックイン時にはレイのサービスまでハート達(複数ハート)
(今まで格安パックツアーばかりだったから、ハワイでレイもらったの初めて!)
そして部屋も・・・遠くにだけど海が見える、1LDKグッド(上向き矢印)
もはや、普通のツアー旅行は出来ないかも・・
チェックイン時間は夕方4時で、それまでプールサイドなどで時間を潰す覚悟をして
いったけど、意外にすぐに部屋を使えることが出来てラッキーでした目がハート

と、豪華な気分を味わう反面
今回の旅行のテーマは、『節約一番』あせあせ
せっかくのコンドミニアムなので、自炊で節約!
ホテルから2キロくらいの『ドンキホーテ』まで食材調達のお買い物〜
本当は、JCBカードで無料で乗れるトロリーで途中まで行こうと思ったけど
なかなかこないので、結局歩いちゃったよ〜
バギー持参して本当に良かったかも
海外のスーパーはかなり楽しいけど、全てが大きくてそしてハワイは物価高いバッド(下向き矢印)
基本的な調味料は、出来れば日本から持ち込んだ方がいいかも・・・
必要最低限しか買っていないはずなのに、すごい金額・すごい量になってしまい
あんぐり〜

帰りはタクシー?かと思いきや
思ったよりお金が少なくなって、疲れた足と膨大な荷物を引きずってまたまた
歩いてホテルまで帰りましたとさ。

夜ご飯は、ドンキホーテにあった地元色あふれるBBQ店にて食べちゃいました。
(早速外食かい・・・あせあせ
mochiko chikin&pork BBQ 約7$
garic shurinp 約8$
家族3人でシェア〜
mochiko chikinが何なのか非常に気になったのですが
どうやら鳥のから揚げでちた。

明日から自炊がんばらなくちゃね〜
素敵なキッチンなので、気持ちは張り切ってるんだけど
イマイチ使い方がよく分からなくてちょっぴし不安ですあせあせ(飛び散る汗)

写真は、また後日アップしますので見てくださいあっかんべー
ハワイの夜もふけてきたので、今日はこれまで〜

投稿者 kawaji : 2009年9月11日:ハワイに来ています[1280776880] | コメント (0) | トラックバック (0)