« 2009年6月 | トップ | 2009年8月 »

2009年7月21日

ホノ発熱…(7月8日)[1232383178]

夏やすみ前の午前保育が、月曜日から始まったこの週ダッシュ(走り出す様)
ホノのパワーを発散させようと、大好きなひなちゃん・めいちゃんを我が家に招待しようとした水曜日。

どうもホノが機嫌悪し?と思いきや…おでこがあっついたらーっ(汗)

私が仕事を辞めてから1年半の間、すっかりと病気をしなくなっていたので、久し振りの発熱にちょっとオタオタしちゃいました泣き顔

ひなちゃん達との約束を泣く泣くキャンセルし、家でごろごろ
次の日は、ほとんど熱が下がったんだけど、本人が「幼稚園休むぅ」というので、お休みさせて病院へ
夏やすみまであと少しの、貴重な幼稚園だったのにぃ…あせあせ

少し鼻水・せきが残っていたので、お薬をもらったけど、午後には
すっかり元気グッド(上向き矢印)
幼稚園の懇談会・夕方のフラダンスにはちゃっかりと出席しちゃいましたあっかんべー
あまりひどくならなくて、良かったですうれしい顔

投稿者 kawaji : 2009年7月21日:ホノ発熱…(7月8日)[1232383178] | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコの会員になりました♪(7月4日?)[1232360156]

かねてから、憧れのコストコ会員ぴかぴか(新しい)
千葉に住んでいた当時は、コストコにめちゃくちゃ近かったのに
会員料金をケチって、入会しなかったのですが…あせあせ
このたび、新三郷コストコオープン記念で、入会金1000円オフexclamation ×2
だったので、ついに入会しちゃいました〜目がハート

入会手続きは駐車場で行われていて、すんなりカードをゲットするつもりだったのですが…その考えは甘く、1000円オフキャンペーンが間もなく終了とあって入会手続きは長蛇の列たらーっ(汗)
ディズニーランドと見まごうばかりの迫力でした…あせあせ
コストコのカートで列のスペースが作られていて、店員さんもフル動員って感じで…
お疲れさまですな。
かくいう私たちも、カードを手にするまで何と1時間もかかったのでしたぁふらふら
すごい暑かったけど、サービスで配られたミネラルウォーターがむちゃくちゃ冷えてて美味しかった目がハート

投稿者 kawaji : 2009年7月21日:コストコの会員になりました♪(7月4日?)[1232360156] | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーコンサートに行ってきたよ!(7月4日)[1232348939]

****************************************************
マイミクの皆様、ご無沙汰していますあせあせ(飛び散る汗)
パソコンからしばらく離れた生活をしていましたたらーっ(汗)
この日記は、非公開のまま中途半端に放置されていたので
ずいぶんと昔の内容なのですが・・・
せっかくなので記録用に公開にしておきますあせあせ
またこれからぼちぼちとブログを残していきたいと思っていますので
お付き合いいただける方、どうぞ宜しくお願いいたします・・・チューリップ

****************************************************:


ハート達(複数ハート)この日は…
急きょ、お友達からおかあさんといっしょのファミリーコンサートのチケットを譲ってもらって…見に行ってきましたexclamation ×2
ナント、公開録画の日でexclamation ×2なんてラッキーだったのでしょうハート達(複数ハート)

写真

写真

写真
仲良しのたっくんとデート揺れるハート


ゆうすけお兄さんも、たくみお姉さんも、運動のお兄さんお姉さんも
TVで見るよりもずっとかっこよかったし、
さすが公開録画の日、照明・音響効果もなかなか凝ってて
見ごたえバツグンぴかぴか(新しい)

一席2000円では、お値打ちかもぉハート達(複数ハート)

ホノと2人で大興奮で見てきました目ぴかぴか(新しい)
1時間半あまりの公演、途中でホノはちょっと疲れてたけどあせあせ
素敵な機会を与えてくれたお友達に感謝、感謝ハート達(複数ハート)

写真
楽しかったねムード

投稿者 kawaji : 2009年7月21日:ファミリーコンサートに行ってきたよ!(7月4日)[1232348939] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日

キッズルームデビュー!(7月3日)[1220978221]

キッズルーム・・・というのは、
うちの幼稚園にある延長保育のお部屋の名称ですぴかぴか(新しい)

そろそろ幼稚園にも慣れ、「ホノちゃん幼稚園大好きグッド(上向き矢印)」という声も聞かれるようになった今日このごろ。
この日は、遂にホノキッズルームデビューさせてみましたあっかんべー
うちの幼稚園は、何と!7月6日から午前保育で、13日には終業式。
夏休みが始まるのがとっても早い幼稚園なのですたらーっ(汗)
午前保育の始まる次週には私の予定も色々入っていて、午前中でお帰りでは不都合だったので、
この日はとりあえずのお試し保育ですグッド(上向き矢印)

前日。ためしにキッズルームの前まで行ってみたら、
「行きたくない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と号泣あせあせ
お試しは、仲良しひなちゃんと一緒だったから、ひなちゃんをだしに説得するも
頑なに拒ばまれて、ちょっと(というか大分)心配になった母。

そして当日を迎え・・・
幼稚園の準備をしている最中に、
「今日はひなちゃんとキッズルームで遊べるんだよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と、テンションアゲアゲで誘ってみたものの・・・
何と、大好きだったはずの幼稚園にまで「行かない!」となってしまい・・・
泣きながらここまで強く意思表示をするホノを初めて見た、と言っていいくらいで
こっちまで、どうしたらいいかわからなくなって泣きたくなっちゃいましたあせあせ

結局は、キッズルームの話も、幼稚園の話も全くしないで
楽しく盛り上げていたら、
ようやく涙も晴れて、いつのまにか自ら幼稚園のリュックをしょってたのは笑ったうまい!

後はクラスの先生とキッズルームの先生双方に事情を話して、
先生お任せにさせてもらっちゃいました〜あっかんべー

クラス移動の時に大分泣いちゃったみたいだけど、
お迎えに行ったときにはすっかりとキッズルームにも慣れて
自分で手を洗いに行ったりと、使いこなしてましたあせあせ

ホノは、2歳半まで保育園に通っていて、しかも保育園が嫌いで
いつもお別れには泣いていたので、その時のトラウマ(?)かな、とか
せっかく大好きになった幼稚園を嫌いにしてしまったらどうしよう、とか
預けている間も色々考えてブルーになっていた母でしたが、

なんのことはない。

オットとも話したけど、やっぱりその時の気分で一時的感情が噴出したのかな。

その後、もう2回もキッズルームに預けたんだけど
すっかりと好きになったみたいでハート達(複数ハート)
一件落着目がハート

この日は、仲良しひなちゃんのお家にそのままお邪魔して
夕飯までご馳走になり、シャワーまで浴びさせてもらっちゃったぴかぴか(新しい)
近所に親子ともども仲良しのお友達が出来て、幸せですウッシッシ

投稿者 kawaji : 2009年7月10日:キッズルームデビュー!(7月3日)[1220978221] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日

フラダンスはじめました。[1214975493]

すっかりとブログから遠ざかってしまった今日このごろ。。
どうして遠ざかっていたか・・・
それは、私がすっかりとスクラップブッキングにハマっていたからなのでしたあせあせ

ホノが産まれてから、ふと興味を持ったスクラップブッキング。
ホノが幼稚園に入り、ちょっと時間が出来始めたところ、お友達がやっているのを見て
またやってみたい気持ちに火がついて。
色々試行錯誤した結果、オットを拝み倒してサクラクレパスメモラビリアートの
講師養成コースも受講させてもらったり。
これは本当に貴重な楽しい経験だったので、後日改めてブログに残したいと思ってますが・・・
ミクシィ開いても、「スクラップブッキング市場」のコミュチェックで終わってしまったりと
スクラップブッキングで頭がいっぱいだった6月でしたあせあせ

書き残したい出来事がたくさんあったのですが、
今日はホノの新しい習い事の、フラダンスについて波

偶然地域情報誌で見つけた、フラダンス教室に興味を持って、体験教室に参加したのが
先週木曜日。
うちの父母がハワイをこよなく愛してるので、ホノがフラダンスなんて習ったらさぞかし喜ぶんだろうなぁ、と思ったのがきっかけ。
意外とシャイなホノ、なかなか人前で踊りを踊るなんて行為は出来ないのですが
びっくりなことに、この日だけはちゃんと踊ったのです目がハート
ママと一緒に習うスタイルだったんだけど、その日のレッスンの最後に発表コーナーがあって、
まずは私たちママが踊って、その後子供たちで踊ったときに・・・ちゃんと踊れたんですハート達(複数ハート)

そんなホノの姿を初めて見たハハは、もう感動の涙で泣き顔ハート達(複数ハート)
ホノ本人も、「フラダンス」を続けたいとのたまったので、今週から正式に申し込んだワケです。

結果は・・・
はじめのうちは、先週習った「プアカーネーション」の1番を一応踊っていたんですが
すぐに飽きちゃって、同い年で早速お友達になったあきちゃんと遊ぶのに夢中たらーっ(汗)
これからちゃんと続けていけるのかちょっと不安だけど、せっかくの機会なので
楽しんでいければいいなぁあせあせ

私も全くの初心者なんだけど、のんびり楽しくやってみよーと思ってますあっかんべー
ママも一緒に出来るし、スタジオはきれいだし、先生も素敵だし、料金も比較的良心的
言うことなしの状況揺れるハート
頑張ってみま〜すぴかぴか(新しい)

投稿者 kawaji : 2009年7月 3日:フラダンスはじめました。[1214975493] | コメント (0) | トラックバック (0)