« 2009年5月 | トップ | 2009年7月 »

2009年6月14日

久しぶりの公園びより♪(6月7日)[1196561825]

朝起きて、窓の外を見ると・・・
久しぶりの、気持ちのよい快晴晴れ
天気の良く何も予定がない週末は、我が家にとってかなり久しぶりグッド(上向き矢印)
ということで、張り切って大好きな水元公園へ行きましたハート達(複数ハート)

写真 写真

風も少なく、絶好のピクニック&水遊び日和ぴかぴか(新しい)
おにぎりを食べた後、ホノもぱちゃぱちゃ遊び開始〜

写真
写真
水の中で見つけた水草を運んだり、ぱしゃぱしゃと水をはねさせてみたり・・・
ずっと飽きもせず遊んでいたようれしい顔

日もかたむいてきたので、プレイコーナーに場所を移し
アスレッチック〜

写真木の壁のような階段を一生けんめい登る姿。
最近、いちいち「成長したんだぁ」としみじみしちゃう母です・・・ほっとした顔

写真ここのローリング滑り台も、ホノのお気に入りですハート達(複数ハート)

偶然開催されていた「しょうぶ祭」。
しょうぶが見事に満開〜ぴかぴか(新しい)
夕暮れ時のしっとりしたしょうぶ、とてもキレイでした。

写真
写真 写真

写真 写真

お祭りなので屋台もいつもより多く出ていて、ホノは大好きなカキ氷を堪能ハート達(複数ハート)
寒くなかったかなぁあせあせ
写真 写真
                     メイプル「どうせもらえないけどね・・・」

メイプル君、久しぶりの遠征散歩は楽しかったですか〜?
写真
写真しょうぶもいいけど、紫陽花の微妙な色合い大好き。

投稿者 kawaji : 2009年6月14日:久しぶりの公園びより♪(6月7日)[1196561825] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日

6月1週目(1日〜5日)[1195048165]

なんだか、すっかりと更新が途絶えてしまいまして・・・
ほんとに覚書になっちゃいますが、1週目を振り返り、久しぶりの書き込みうれしい顔

1週目・・・その前の週からのどの調子がおかしかった私ですが、
風邪薬なぞ飲んだりして完治させたつもりが・・・すっかりとぶり返したらーっ(汗)
なんと・・・声が出なくなりました泣き顔

熱とか、他の症状はなかったものの何となくだるくて。
この一週間は、ダラダラだったかも〜あせあせ

そんな中でもグッド(上向き矢印)
2日(火)は、遂にスクラップブッキング第一作目の作成ハート達(複数ハート)
お友達に教えてもらったり、素材を譲ってもらったりしながら・・・
何とか完成しましたぴかぴか(新しい)

写真 写真

張り切れなかった写真を見開きカードに入れて、
ジャーナル(コメント)は引き出せるカードに書きました。

ブラッズ(割りピン)やお花をつけるだけで、作品がひきしまるんだなぁハート達(複数ハート)
イメージに近づくようペーパーの組み合わせを考えたり、レースをつけたり
無限大に広がる世界目がハート
頭をからっぽにして作業に集中するのが、とても楽しいハート達(複数ハート)
遠い道のりではあるけれど、ホノが産まれてからのアルバムを
スクラップブッキングで作り直したいなぁ・・・頑張ろうグッド(上向き矢印)

この週のホノ+αの様子。

写真 写真
月曜日。
家の隣の子供広場で、大好きなひなちゃん・めいちゃんと遊びましたぴかぴか(新しい)
広場には、たんぽぽのわた毛がふわふわハート達(複数ハート)

写真 写真
火曜日。
はるなちゃん・つぐみちゃん・あかりちゃんと我が家で。
おやつに簡単ヨーグルトムースを作ったら、それに合わせてつぐみちゃんママが
自家製ジューンベリーのソースを作ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
すごく美味しかったのに、写真を撮り忘れてザンネン。。
右は、しゃくやくの花。グリーンの実(房かずら?)を合わせたらさわやかな感じにハート達(複数ハート)
お花を買う時は、予算1000円!と決めていますが、こちらも何とか予算内に
収まりました手(チョキ)

写真 写真
木曜日。
幼稚園のすいそうに群がる子供たち(笑)
お魚さんたちもたいそうびっくりしたに違いないあせあせ 
皆が水槽に手をかけながらあまりに熱心に中を覗き込むので、水槽が倒れて
魚が出てくるんじゃないかと、ちょっと心配になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
家に帰り、ひなちゃんとめいちゃんとじっくり遊ぶホノほっとした顔
お友達と遊ぶの本当に楽しいみたいでグッド(上向き矢印)
仲良く遊ぶ姿は微笑ましいし、何だか私もうれしくなりますうれしい顔

さくらんぼおまけさくらんぼ
この週のお弁当。

写真 写真
うずらに豚肉を巻いて作ったうずらちゃん弁当と、豚肉にマヨを塗って巻いた豚肉ロール弁当。
そろそろマンネリ化してきたかな・・・あせあせ

さくらんぼおまけその2さくらんぼ

写真
オットのひざの上でくつろぐメイプル君。
くつろぎ過ぎ〜exclamation & question


投稿者 kawaji : 2009年6月12日:6月1週目(1日〜5日)[1195048165] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日

そして週末(5月30日〜31日)[1184555061]

ちょっと忙し目の一週間を終え、あっというまの週末グッド(上向き矢印)
実は・・・またジョイフル本田へ行った我が家でしたウッシッシ

ずっと欲しいと思っていたガーデンパラソル。
まだ我が家が新築の頃だったか、
父がウッドデッキでウクレレ弾きながら、
「ここにはパラソルがあった方がいいなぁ・・・買ってあげるよ!」
と、のたまっていた事をはっと思い出しあっかんべー
こないだ父が遊びにきたとき、おねだりしていたワタシ。
何の気なしに、おねだりしてみただけだけど、それが思わぬスピードで
実現することになりぴかぴか(新しい)
いそいそと、ジョイフル本田に買ってもらいにいったワケです。

パラソルはちょっと前から選んであったピンク・白・赤のストライプのもの。
ベースは、父の薦めでちょっと大きめの青銅色のものにしました。
こんな風に父親に何かを買ってもらうの、一体何年ぶりだろう?
なんか、くすぐったいようなうれしい気持ちハート達(複数ハート)

その後は、もちろんホノの大好きなビックホップに場所を移し
ホノはまたもやふうせん広場へ・・・
今回は、ばぁばがホノの付き添いをしてくれたので、
ワタシはちょっとお買い物を満喫〜

定価4900円→1300円になったカーキの半袖ロングカーディガン
定価7900円→2000円になった、フラワープリントのロングワンピ
定価4500円→1000円になった、マスタードの七部袖カーディガン

の、3点を購入〜ぴかぴか(新しい)
久しぶりに、自分の洋服を買ってしまった目がハート
ちょっと汚れていたり、ほつれがあったりするB級品だけど、満足度は十分グッド(上向き矢印)
仕事をやめ、子供中心なお気楽ママのワタシにとって
なかなか新品定価で服を買うことは出来ないので、
アウトレットは強い味方〜ハート達(複数ハート)

写真 写真
 パパと太鼓の達人〜             恐竜にも乗ったよ!

日曜日は、天気も悪くお家でのんびりかたつむり
ちょうど手持ちのお金がなくなって、手数料払っておろすのもシャクなので
残りわずかになって家にある食材で食いつなぐ・・・あせあせ
色々残り物を探し出して、何かおいしいメニューを編み出した瞬間は、
パズルを解いたときのような、ちょっとした達成感がほっとした顔
ワタシも主婦になったなぁ・・・。

ほんとはこの日、地域のクリーンディでした。
結構前から張り切っていたはずの我が家でしたが・・・
寝坊してしまい、あえなく参加できずたらーっ(汗)
イベントが終わってからだけど、オットが家の周りの掃除をしたり
ちょっと草むしりをしたり、アプローチの植栽を剪定したり、してくれたのであせあせ
許してもらおう・・・

放置してたホノがなにやら一人でやってるなぁ、と思い見に行くと・・・

写真 写真

ペットボトル2つをガムテープで繋いで、「マンション!」
何も教えてあげなくても、ここまで自分で考えて創ったんだなぁと感動目がハート

投稿者 kawaji : 2009年6月 1日:そして週末(5月30日〜31日)[1184555061] | コメント (0) | トラックバック (0)