« 衣替え期間、開始(5月18日)[1172719274] | トップ | 着付教室スタート!(5月20日)[1172735636] »

NEO KIDS Start ! (5月19日)[1172719720]

今日から始まった、英語の課外授業、NEO KIDS。
いつもはママのところ、講師のスティーブがクラスにお迎え。
あの後の入会が、お友達もう一人で今日はその子もお休みなので、
ホノ一人の可能性が・・・
じっくり出来ていいんだけど、ちょっとホノのテンションは上がらないかしら・・・
と、色々と心配でしたが。

あえてお迎えの時間に行かず、恐る恐る授業が始まって少し経ったくらいに
行ってみるとexclamation
なにやら楽しげにやっている様子ほっとした顔
体験の子が一人いて、一緒に盛り上がってましたハート達(複数ハート)
ほどなく授業が終わり、勢いよく出てきたホノは、ワタシを見るなり
「楽しかったよ〜〜」ハート達(複数ハート)と、満面の笑顔ぴかぴか(新しい)
何とか軌道に乗ってくれそうです。

ホノのクラスの先生にも会えたので、スティーブのお迎えの時の様子も
聞いてみました。
そしたら、「もう用意は全部出来てるのに、髪の毛触ったり、キョロキョロ
したりして、もじもじさんでした」だってあせあせ
でも、ちゃんと行けて良かったよ、ほんとに。

ハハは、午前中はボランティアで行っている「子育てサイトまつどあ」の活動で
模造紙で掲示物を作っていました。
模造紙なんて、何か小学校を思い出す〜
ワタシは、文字を書くことだけしか出来なかったけど、数名で和気合いあいと
なんだか楽しかったぴかぴか(新しい)
出来上がったものがコチラ。

写真

色画用紙での工作など、皆さんとても上手でぴかぴか(新しい)
仕上がりに、感動〜ハート達(複数ハート)

おまけに・・・
今日のお弁当。

写真

毎回家でおやつに完食するものの、少し残してくるので
ほんのちょっと量を少なめに調整してみました。
そしたら、この日のお弁当は空っぽハート
やっぱり、空っぽのお弁当箱って気持ちいいし、すごくウレシイ目がハート

そしてそしてのおまけ〜

写真 写真

メイプルのお散歩コースの、素朴な田園風景。
駅も近い我が家なのに、ちょっと歩くとこんなに田舎。
でも、大好きなこの道です。
松戸のいいところって、こんなところなのかもしれないなぁ。

投稿者 kawaji : 2009年5月20日:NEO KIDS Start ! (5月19日)[1172719720] | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/364

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。