« お買い物♪[1166775117] | トップ | 衣替え期間、開始(5月18日)[1172719274] »

はじめての遠足。(5月15日)[1167840992]

カラッと晴れたまさにピクニック日和・・・
今日は、はじめての幼稚園の遠足に行ってきましたムード
行き先は、「21世紀の森」です。
うちは近所なのに、実は一回も行ったことない公園・・・あせあせ
すごく大きくてステキな公園なんだけど、何と犬がダメでたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ということで初めての21世紀の森、とても楽しみでしたぴかぴか(新しい)

9時半に幼稚園に集合し、まさに「遠足」、歩いて森を目指します。
知らなかった住宅街の中のすりぬけ道があり、意外ととっても近くてびっくり目

ほどなく公園内について
(といえども広〜いから入り口から目的地までも結構あったけど)
しばらくすると・・・背の順前から3番目だったホノがだんだんと
「あのこのところに行きたいの。」と、じょじょに下がっていき・・・
仲良くなったあすかちゃんかな?と思いきや、
相手は何と男の子ハート
そして相手を見つけると、しっかりとおてて繋いで2人の世界でしたexclamation
ホノから話も聞いたことなかったので、ビックリ〜〜うれしい顔

写真 写真
   ホノからかなり強引に繋いでマス        ママそっちのけ。列もそっちのけ。

ドクターヘリが降り立つという珍しい一幕に遭遇したりして
(搬送されてきて、救急車に乗換えてました。広い公園はヘリポートになってるみたい)
時間がかかったけど、目的の広場へ到着。
集合写真を撮り、プチゲームを皆で楽しんで、お弁当を食べて、紙芝居を見て・・・
あっという間に遠足はおしまい。

写真 写真

帰りも家まで歩かなくちゃなので、体力温存のまま早く帰るつもりだったのですが、
ホノは、集合写真を撮るとき目撃した、小川をちゃ〜んと覚えていて
(年長さんがみんなじゃぶじゃぶ楽しそうに遊んでたし)
仲良くなった彼、しゅうくんを誘って小川へ・・・
ひとしきり遊びましたとさ。

写真 写真

写真 写真

3時くらいまで遊んで、おめめがとろりんになりヤバイと思い、
やっと引き上げました〜。
帰りも、すごくのんびりだったけど大体自分で歩いてくれて良かったあせあせ

写真 写真

21世紀の森、のどかで広くて「ここは一体どこ?」というくらい
素朴なステキな公園でしたぴかぴか(新しい)
家からも歩いてすぐだし、これで「イヌ」が一緒に入れれば、最高なのに・・・
ほんとザンネン。市に交渉したいくらいあせあせ

寝不足の母はなんだかとても疲れてしまい、
家帰ってからすぐにお風呂に入れるはずだったのが、お昼寝しちゃいました・・・
気づくと、ホノもメイプルも一緒に寝てました。
はじめての遠足、満喫できたのではないでしょーか。
楽しかったですハート達(複数ハート)

おまけ。
ちょっと気合入れて作った遠足弁当と、これは適当だけどおやつのリッツサンド。
この日は、夜中・早朝とホノが2回もおねしょしてしまい、ほんとバタバタでした涙

写真 写真

お弁当は、ミニミニハンバーガー君がポイント。
赤すぐキッズのとじこみ付録を見ながら・・・
稲熊由夏さんのお弁当、どれもすごくかわいくて参考になるぴかぴか(新しい)
今に本も買ってしまいそうハート達(複数ハート)





投稿者 kawaji : 2009年5月15日:はじめての遠足。(5月15日)[1167840992] | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/367

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。