« 今日もあいにく。(5月12日)[1165840129] | トップ | お買い物♪[1166775117] »

3日目の・・・そして愛犬の日[1165947460]

今朝も、
「今日もママと一緒にお弁当じゃないの?」と聞いてきたホノあせあせ

「ごめんね、遠足は金曜日で、今日の次の次なんだよ〜。今日は、お友達と幼稚園で
遊ぶんだよ!」と説明〜。
やはり、あそこで遠足の話なんてしなければ良かったかな・・・などと思ってると、
なにやら納得した様子で、
「ほのちゃん、今日は泣かないよ」と、言ってくれました目がハート

それでも何か不安なので、今朝はなるべく時間をかけて
たとえ通園時間ぎりぎりになってもあまり焦らず、歩くスピードもゆっくりで
なるべくホノのリズムで幼稚園に向かったところ・・・・

久しぶりに、にっこり顔でバイバイ出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
気分もはればれ〜〜ほっとした顔

今日は「愛犬の日」。
(車のオーディオがいつも何の日か教えてくれるのです)
奇しくも、今日はメイプルの狂犬病予防接種とフィラリア予防で
動物病院にいく予定にしてました。

メイプルは、診察台の上に置かれるといつもものすごいへっぴり腰になります。
そしてブルブル震えながらの、注射と採血あせあせ
そうだよね。やっぱり病院は怖いよね〜
しかし、ほんと小心者なメイプル君です。

無事に終えて、来週には8種混合ワクチン・・・
お金のかかる時期だぁ〜

写真
右:この後の自分の身に降りかかる出来事も知らずに、お散歩を楽しむヒト。

写真
アフター。ぐったり。

写真
ひらがなに興味を持ち始めたホノ。
道路標識にも、興味シンシンですほっとした顔

投稿者 kawaji : 2009年5月13日:3日目の・・・そして愛犬の日[1165947460] | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/359

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。