« 制服通園、開始 そして・・・(5月11日)[1165832681] | トップ | 3日目の・・・そして愛犬の日[1165947460] »

今日もあいにく。(5月12日)[1165840129]

昨日、幼稚園の別れ際に泣いてしまったホノだったので、
今朝もちょっと心配ながらも、明るく元気に幼稚園に到着しましたがたらーっ(汗)

やはり駄目でした・・・泣き顔

幼稚園までは、すんなりと行けるのだけど、別れ際がどうにも。
ワタシも、今日はまつどあの編集会議でちょっと早めに行きたいのもあり
焦りが伝わったのか・・・
泣きながら必死に私を掴むホノを、先生が引き剥がして羽交い絞めにしながらの
お別れでしたたらーっ(汗)
保育園でも、別れ際にどんなに泣いても1分後にはケロリとしていた(らしい)ので
心配はいらないのはわかるけど・・・はぁ〜1日ブルー失恋

昨日も午前中はぐずぐずで、先生が抱っこする?って聞いても
ひたすら部屋の隅で泣きじゃくっていたらしい・・
自分で気持ちを落ち着かせようとしていた模様。

今日は?
恐る恐るお迎えの時に先生に聞くと、今日は抱っこしてもらって
ちょっとしたらすぐに復活したみたい。
しばらくは覚悟が必要カモ〜。

今日のお弁当。
写真
気分を変えて、サンドイッチにしましたハート達(複数ハート)
お花のイメージで作ったんだけど、ホノにはプリキュアのハートに見えたらしく
好評でしたほっとした顔
でも、ブロッコリーのグラタンとソーセージ、ほぼ全部残してきた衝撃
家について「食べる」と言ってくれて開けたけど、結局一口しか食べず。

おやつは、一緒に白玉作り〜
写真

白玉は、お水を入れてこねるだけなので、おやつには重宝グッド(上向き矢印)
今日はシンプルに、フルーツ白玉・・・
写真載せるまでもないもので恥ずかしいけど、記録として。

写真 写真

メイプルのお散歩では、お花をたくさん摘みましたぴかぴか(新しい)
野の花でも、ちょっと飾るとなんか素敵です。

写真 写真

お散歩から帰って、「暑い暑い!」といって服を脱ぎだしてしまったホノ
ほんと湿度があって風がなくて、夏みたいな蒸し暑さ〜
ちょっと除湿をかけたら、気持ちがよかったのか寝てしまいました・・・

写真

メイプルも一緒に・・・お昼寝、というか、夕寝デス。



投稿者 kawaji : 2009年5月13日:今日もあいにく。(5月12日)[1165840129] | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/360

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。