« フルート復活&ららぽーと(5月9日)[1164956713] | トップ | 制服通園、開始 そして・・・(5月11日)[1165832681] »

母の日&ぺたりこ広場(5月10日)[1165829893]

この日は、母の日でしたね。
ホノが、幼稚園で王道ぴかぴか(新しい)「ママの似顔絵」を書いてきてくれましたぁ目がハート

写真 写真

大きなお口は、もしやママが食いしん坊だから・・・?
いえいえ、きっと素敵なメッセージ入り(by先生)のにんじんを食べるためよねっ。

女の子の割にはあまり上手じゃない方かもしれないけれど、
母はとぉ〜〜っても嬉しかったですハートハート達(複数ハート)

この日は、のんびり家事をやって、汗書いたからお風呂掃除をかねてシャワーまで浴びて
気持ちいいわ〜・・・と思っていたら・・・
ホノ「おじさんの所に遊びに行きたい」と。。

そうでした・・・。
1日前のららぽーとで新しい遊び場を見つけ、すごく行きたがったんだけど
時間も遅くて行けず・・・。
とってもがっかりしてあまりに悲しそうな顔だったので・・・
「明日、ママとまたこようよグッド(上向き矢印)」と約束してたのでした・・・覚えてたか。
おじさんとは、受付にいたおじさんの事なのです。。

もう夕方近くだったのですが、約束は約束。
ホノと再びららぽーとへ〜
次の日からまた幼稚園が始まるので、ちょっと遊んでとんぼ帰り・・・

写真 写真

トイザラス横にある「ぺたりこ広場」は、全て受付のおじさんの手作りおもちゃだそうで。
ぬくもりあふれた、素朴な遊び場です。
手作りなだけに、どうやって遊ぶのか親が教えたり、手伝ったりしなければならない
ものばかりだったけど、この素朴感が意外に新鮮でグッド(上向き矢印)
親子で、夢中で遊んできたよほっとした顔

 写真 写真
「いつものおでん、くださ〜い」       「はいよ〜 大根にコンブ、だね〜」

写真 写真
これも、手作り〜?スゴすぎる・・・    大好きなお魚釣りも。

写真 写真
このお餅付きも超リアル〜        たこさん叩きもはまりました。

写真 写真
たこ焼きも、お寿司も作れちゃいますほっとした顔 ずっと遊んでいたいくらい!

50分500円くらいでしたが、あっという間でしたぴかぴか(新しい)
このほかにも、幅跳びや垂直飛びが計測できるところや、木製レールの電車などなど
楽しい遊び満載ぴかぴか(新しい)
おやじ、すごすぎる〜 また行きますハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2009年5月13日:母の日&ぺたりこ広場(5月10日)[1165829893] | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/362

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。