« ゴールデンウィーク2009[1160354743] | トップ | フルート復活&ららぽーと(5月9日)[1164956713] »

お弁当が始まりました(5月7日)[1160399263]

今日は、久しぶりの通園日ハート達(複数ハート)
GW明けから通園拒否が始まるコもいると良く言われますが
ホノは全然大丈夫でした〜目がハート
母、ほっと一安心ハート達(複数ハート)

そして今日からお弁当。
あまり凝るつもりはなかったんだけど、ホノに「アンパンマンがいい!」と前日に言われあせあせ
母、奮闘・・・

写真
ニセアンパンマンと、ニセバイキンマン。。

自分では、適当に作ったワリにはなかなかの出来栄えグッド(上向き矢印)と思っていたのに
ホノに後から聞いたら・・・
「ヘンな顔だったけどネ!」
だってたらーっ(汗) はぁ〜手厳しい!

ちょっと量が多すぎたかなぁとも思っていたら、やはり少しおかずを残してきた。
仕方ないよねぇ〜と思ってたら、家に着くなり再度突然食べ始め、ぺろりと完食(笑)
そしてうれしかったのが、
ソーセージの上にアクセントでつけた小さないんげん。
緑の食べ物はなかなか受け付けないホノが、案の定先生に
「コレはキュウリだから食べられないヨー」と訴えたらしく
でも先生が「キュウリじゃないみたいよー」って言ったら・・・
頑張って全部食べたこと目がハートハート達(複数ハート)グッド(上向き矢印)
自宅の場合だと、ワタシがどう言っても自分から食べることはなかなかないので
(って、ものすごいうすく切ったいんげんだけどたらーっ(汗)
母、感動〜。
これぞお弁当効果ぴかぴか(新しい)

基本的に、家庭科のセンスあまりなく、不器用なワタシです。
でも、小さな小さなお弁当箱に、何を詰めるか・どう詰めるのか
子供が喜ぶ顔を想像しながら奮闘するのは、意外に楽しいうれしい顔
週2だから、言えることなのかもしれないけどウッシッシ

あと、お弁当始まったらやりたいと思っていた、おやつ作り。
手の込んだものでなくても(所詮そんなのはムリ)
栄養と愛情がたくさん入ったおやつをチョコチョコっと作れるお母さん、理想ですグッド(上向き矢印)
第一回目の今日は、ご飯があまっていたので
ホノと一緒に「なんちゃって五平餅」を作りました。

写真 写真

毎日とはいかないまでも、のんびりおやつ作りも楽しみたいなぁ。
これ自体はとても簡単なんだけど、こういう時タレがあまってしまってもったいない・・・

そうそう
是非とも記録しておきたい事がぴかぴか(新しい)
最近、登園時に良く連れ立っているのを見かけていた同じクラスのあやかちゃん
やはり仲が良いらしく、
今日の帰り偶然に一緒になり、少し我が家に遊びに来ました目がハート
ホノが人生の上で初めて自分で作ったお友達です。
何か感慨深いわぁ〜。
こうやって、子供の世界もどんどんと広がって行くんだなぁ。

投稿者 kawaji : 2009年5月 7日:お弁当が始まりました(5月7日)[1160399263] | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。