« 2009年1月 | トップ | 2009年3月 »

2009年2月26日

ギターソロ

かっこよすぎ。

【カードキャプターさくら】プラチナをソロギターで【菅野よう子】

カードキャプターがなんなのかは知りませんが....。

投稿者 kawaji : 2009年2月26日:ギターソロ | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日

にゃんこちゃん。(2月16日)[1091967589]

お出かけの帰り道・・・

写真
にゃんこちゃん、発見!

犬を飼ってるせいか、ホノは小さい頃から動物に対して
なれなれしいですあせあせ
飼い犬でも、突然手を出すと何をされるかコワイのに
野良猫だろうが何だろうが、動物に出会うと必ず触らないと
気が済まないホノふらふら

で、今回は・・・
すんごく人なつっこいねこちゃんで、ずっと後をついてきて
くれて、ホノ大満足揺れるハート
写真

あまりにも人懐っこくて、ホノが引くくらいたらーっ(汗)
写真

かわいかった〜
ネコも、いいよね目がハート
でも、ワタシ悲しいことにネコアレルギーバッド(下向き矢印)


「まつどあ」取材でこの日は聖徳にこにこキッズへ行ってきました。
おもちゃがともかく豊富!特に、木のおもちゃ。
もっと早く知ってれば、たくさん遊びに行ったのにぃ。
毎日開いてるのも、魅力。
写真
アコガレのHABAのおままごとも、まるでお店のように揃ってますぴかぴか(新しい)
二人目がもし出来たら、是非活用したい目がハート

ここで、ワタシがずっと気になってた
ひっぽファミリークラブに所属してる人と出会いました目
あらゆる国の言葉に親しもう!というサークルみたいな団体。
話を聞いたら、結構月会費高い・・・たらーっ(汗)
でも、ホームステイの受け入れとかも出来るらしく
一泊くらいなら、何か面白そう〜
もう少し、余裕が出来たら考えてみたいなぁ。

投稿者 kawaji : 2009年2月25日:にゃんこちゃん。(2月16日)[1091967589] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日

雪山デビュー(2月14日〜15日)[1090302097]

ふぅ、やっと更新・・・・・・・あせあせ

ホノ、念願の、雪山デビューしましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
場所は、石打丸山スキー場です。

思えば、雪山をこよなく愛するこの私、
雪山にいけたのは、何と4年ぶり・・・・・・冷や汗
あの、きーんと澄んだ空気と、真っ白なふかふかの雪・・・ハート達(複数ハート)
遂に、遂に帰ってきたわハート達(複数ハート)と、思ったら、
前日の「春一番」(季節外れだよね、まったくたらーっ(汗)の影響なのか
もうまるで、春スキーあせあせ(飛び散る汗)

大体、スキー場向かう車内で、あまりにも暑くてエアコン始動したしあせあせ
温暖化は、着々と進んでるのかしら・・・たらーっ(汗)

そんな中でもグッド(上向き矢印)
写真
雪(かなりびしゃびしゃだけど)いっぱいのゲレンデに大興奮のホノわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まずはそりを・・・と思ったら、1回2回やっただけでどんどんと林の深雪に向かって
ずんずんずん雪
ずぽずぽ雪に埋もりながら、雪を楽しんでました。
お陰で、ブーツの中まで雪が入ってひどいことになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

二日目は、ペンションでプラスチックスキーを借りてトライぴかぴか(新しい)
写真
ほとんどパパが抱っこで滑ってたけどあせあせ
それなりに、楽しめたみたい〜ハート

私は、と言えば・・・
昔は、下手だけど一人でもストイックにすべるど根性!だったんだけど、
ちょっと腰ひけぎみでした〜
でも、パパがほとんどホノを見てくれたので、合間に一人で滑ったりして
ちょっと昔の感覚を呼び戻すことが出来ました。

今回はオットの仕事仲間軍団で行ったので、総勢10数名のにぎやか所帯。
ホノの一つ上のツブラちゃんも一緒で、宿内でも一緒に遊べて大満足のホノ。
「オトコノコタチ〜」と、皆さんをも自分の仲間扱いしてましたウッシッシ

やっぱり、雪山最高〜ハート達(複数ハート)
今シーズン、あと1回くらいは行きたいなぁ。

写真
楽しかったね!

投稿者 kawaji : 2009年2月24日:雪山デビュー(2月14日〜15日)[1090302097] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日

一日入園(2月13日)[1087253267]

遂にやってきました、一日入園ぴかぴか(新しい)

八柱幼稚園は年少さんは3クラス構成になっていて、
ホノは「さくらぐみ」でした。(仮)
仲良しののあちゃんと、クラスが分かれてしまってザンネンバッド(下向き矢印)

まずは、クラスごとに教室での活動。
とはいえ、ママも一緒で・・・
大丈夫な子は、先生の周りに集まり一人で座ってたけど
ホノは始まるぎりぎりに行ったから、いつの間にか始まってしまい
ずっとママのおひざの上あせあせ
そっと座らせて、しばらくしてそっと離れて写真を撮ろうとしたら・・・
不安そうに、ずっと私を探す始末たらーっ(汗)
でも、お名前のお返事は元気良くできたよグッド(上向き矢印)

その後、体育館にうつって子供・父兄に分かれて
観劇。先生方による「赤ずきんちゃん」でした。
ホノは、はじめこそホノサイズの小さいいすに喜んで一人で座ってたけど
劇が始まるころに、席を立って後ろのママ席まで私を探しにきちゃった。
仕方なく、私も一緒に子供席へ行って一緒に劇を楽しみました。

この幼稚園は、ムリにママと引き離すって感じではなく
そのあたり子供の気持ちに合わせてくれていて、好感ハート達(複数ハート)
「幼稚園が楽しいハート達(複数ハート)」って思ってくれればいいなぁ。

帰ってから、「何でしまじろうのグッバイタッチをしなかったの!?」
とホノに怒られましたexclamation
しまじろうは、ママと離れて園で遊ぶとき、ママとタッチして勇気をもらうんだよね、
そういえば・・・
ずっと、グッバイタッチしようね!って話してたのに、私も余裕なくて忘れてたたらーっ(汗)
もしかして、グッバイタッチをしていれば、もっとホノは一人で頑張れたのかも。
反省〜。
次に幼稚園へ行くときは、もう入園式になっちゃうけど
それまでホノの気持ちを楽しく盛り上げて、園に行ったらちゃんとグッバイタッチしよう!

一日入園が終わってから、お友達のお友達へ輪が広がり・・・
6組家族でマックでランチしました。
幼稚園で、どんどん新しいお友達ができるといいね、ホノ。
幼稚園生活には不安もたくさんあるけど、楽しみもいっぱい。

写真
仲良しの、のあちゃんと。
だぶだぶの制服姿がカワイイ。

写真
体育館でも皆で手遊び〜
でもちょっと、不安顔。

投稿者 kawaji : 2009年2月20日:一日入園(2月13日)[1087253267] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日

ハローワークよ、さらば。(2月12日)[1084174444]

この日は、ハローワーク最後の認定日。
ばぁばにホノ担当できてもらい、ワタシは一人で行きました。
行くのがおっくうだったけど、これが最後と思うと何かサミシイ・・・
自分が社会人だったという現実との繋がりが、無くなってしまう感じたらーっ(汗)
まぁ、いいさハート達(複数ハート)

昨日から何か風邪気味でだるい私、景気づけにグッド(上向き矢印)
お昼はハハも私も大好きな「すし松」で〜
週末は待ちに待った雪山だし、風邪なんて引いてらんないよね

明日は幼稚園の一日入園。
ばぁばに制服を見せてあげようと着せてみたら・・・
ぶかぶかなのは知ってたけど、袖がありえないほど長いたらーっ(汗)
着せてみて、良かったよあせあせ
あまりにも動きづらそうなので、何とか頑張って袖つめしました。
自己流だから、すぐ取れちゃうかもしれないけど・・・

ついでに、明日使う上履きにもホノの目印を・・・
どうしよう?と思ったけど、
お花のワッペン・ちょうちょのボタン・ノーマルボタンどれにするか
ホノに選ばせて・・・選んだのがコレ。
写真

シンプルなのが、好きみたい〜

おまけ。
写真
スキムミルクの代わりに、バターチキンで残った生クリームを入れた
食パン。
むっちゃくちゃふわふわにできて、オドロキハート達(複数ハート)


投稿者 kawaji : 2009年2月17日:ハローワークよ、さらば。(2月12日)[1084174444] | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぼんだま(2月10日)[1084048014]

まつどあ編集会議の後、
お友達のマンションにまたまたお邪魔して、遊ばせてもらいましたハート達(複数ハート)

お昼は、お手製太巻きをごちそうになり・・・
すごく美味しかったし、とてもキレイにできていて
ぜひ弟子入りしたいところ目がハート
写真撮り忘れて、ザンネンバッド(下向き矢印)

この日は、とっても暖かくて春のよう
広いベランダで、皆でチョークでお絵かきしたり、シャボン玉をしたりして
遊びました。

写真
写真
しゃぼん玉をするの、久しぶりで夢中なホノ。

今日初めて会った1歳上のミオちゃんともすっかり仲良くなって
ママの手を振り払ってミオちゃん・ゆうくんと3人で仲良く手をつないで
帰りました。
写真
お姉ちゃんのお友達はあまりいないので、とてもいい刺激になったみたい。
また一緒に遊びたいネハート達(複数ハート)

帰りの電車で、思いがけずお友達に会う、うれしい偶然もありましたぴかぴか(新しい)
おーちゃん、会わないうちにちょっとお姉さんになってびっくり目
今度、一緒に遊びたいねるんるん

おまけ。
写真
手土産に、初めて焼いたドライイースト発酵のワッフル。
いつもは面倒で、発酵なしのワッフルしか焼いたことなかったけど
HBで生地作りをすればすごい簡単かつオイシイぴかぴか(新しい)
やっぱり素敵、ホームベーカリーブタ

投稿者 kawaji : 2009年2月17日:しゃぼんだま(2月10日)[1084048014] | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう&雪山準備(2月9日)[1084042118]

この日は、ちょうど予定がぽっかり空いたので・・・
お弁当を作って、パパのオフィスに行きましたおにぎり

幼稚園は週2回、お弁当なので・・・
そろそろ、ホノもお弁当を自分で食べる練習を。
ホノは、あまり食に対して興味がなく、
食べるときに楽しいおもいでを思い出せば・・・という願いをこめ
まずは一緒にミートボール作り。
で、今日のお弁当は大好きな梅干おにぎりと、一緒に丸めたミートボール・
野菜の中では好きなブロッコリーとツナジャガ。
写真
(写真を載せるまでもない、シンプルなお弁当だけどたらーっ(汗)
「いっただっきま〜す」

その後・・・
写真
「ごちそうサマ〜」
見事、ミートボールとお野菜が残されました涙

うーぬ。
まずは、おにぎりにもっといろんな具を入れて
おかずは極力少なくしようかな。

持っていったお弁当が少し足りなかったので
オフィスのちかくにあるタイヤキをぱくり。
写真
甘さ控えめで、美味しいんだ〜
ダイエットだけど、夜に控えればいいのさウッシッシ 

その後、神田スキー街で今週末に行くスノボ旅行の準備。
雪山デビューするホノのために、グローブとスノーブーツを物色。
ビクトリア本店7階は、キッズものがすごく豊富なんだけど・・・
あいにく、ホノのサイズのスノーブーツは何と1足しか残ってなかったふらふら
しかも、フェニックスなんだけどあんまり可愛くないやつ・・・
迷いに迷って、結局ブーツは買わず。
ホノが帽子を選んで、それに合わせたグローブと、
靴下やらタイツやらの小物を買って・・・ゴーグルも1000円だったからGet。
週末が楽しみだハート達(複数ハート)
でも、スノーブーツはどうしよう。

投稿者 kawaji : 2009年2月17日:おべんとう&雪山準備(2月9日)[1084042118] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日

マーノクレアールで入園準備(2月8日)[1083552406]

この日は、ワタシの大好きな手芸Shop「マーノクレアール」へ。

金曜日の入園説明会で手作りグッズの説明を受けて以来、
早く材料を揃えたくてウズウズでぴかぴか(新しい)
パパが忙しい中、無理やりに行ってきました〜あせあせ

マーノクレアールには、ワッペンやら子供向けの生地やら
入園グッズ用の材料があふれていて、見てるだけで楽しかった目がハート
あまりにも種類が多くて、目移りして大変でした。

色々迷ったけど・・・生地を一からそろえるとお金がかかってしまうしあせあせ(飛び散る汗)
ホノは、まだ好きなキャラクターもあまり定まっていないし・・・
とりあえず、手持ちの生地で作ることに。
今回は、飾り用のレースやらリボンやら、小物中心に購入。

制服に目印をつけなくちゃいけなくて、アイロンワッペンを物色・・・
ホノとの話では、「リスさんにしようね」って話してたからワタシなりに選んだんだけど
ふと、こんなにかわいいのがたくさんあるのに、ホノに選ばせないのはかわいそうって
思って、旦那とゲーセンで遊んでたホノを呼び出し・・・ワッペンだけは選ばせることに。

すると・・・
「これ!」とホノが一発で選んだワッペンは・・・
カブトムシげっそり
いやいや、これはやめようね・・・と、次に選んだワッペンは・・・
テントウムシ(特大サイズ)げっそりげっそり

オマエはいつから虫好きに・・・たらーっ(汗)

なんだかがっくり来て、素直に自分が前もって選んでおいたワッペンにしちゃった涙
3年間着るセーラー服に、デカい虫の目印をつけられるほど
ワタシは寛容なママにはなれませんでちた。

でも、ホノもワタシが選んだリスのワッペン、気に入ってたし。
よしとしよう。

クローバーおまけ画像クローバー

写真
写真
「パパとゲーセンにいくからね、おけしょうしたの〜」
(のち、パパに「うげ!」と言われすごすご顔をふいて出かけました)

写真
出かける前の、メイプル散歩。
もう、ホノに手綱を託しても危なっかしいことが少なくなりました。

投稿者 kawaji : 2009年2月16日:マーノクレアールで入園準備(2月8日)[1083552406] | コメント (0) | トラックバック (0)

おもてなし。(2月7日)[1083515365]

この日は、会社の元同僚夫妻が我が家へ遊びにきてくれました〜

写真
ランチに、最近の定番ぴかぴか(新しい)
「バターチキンカレー」でおもてなし。
何度も作ったおかげで、大分なじんだお味になりました。
やはり、りんごのすりおろしは必須。

家づくりについてがメインテーマで、旦那も交えて
語りまくり〜
これから家づくりのシモちゃんが、うらやましい。
予算の壁・限られた時間など傷害はたくさんあれど
家づくりを考えるのは人生を考えること。
たくさん迷ってたくさん夢見て妄想してるんるん
ほんと楽しいよね〜〜〜〜
この家には愛着すっごくあるけど
できればまたいつか、作りたいハート達(複数ハート)

シモちゃんの相棒ヒデちゃんは、いつのまにやら
ホノのお相手に徹してくれてましたほっとした顔
はじめはちょっと照れてたホノだったけど
すっかり大きなヒデちゃんを自分の意のままに連れまわし
ご満悦のご様子でした〜

シモちゃんヒデちゃん、また来てねん。

投稿者 kawaji : 2009年2月16日:おもてなし。(2月7日)[1083515365] | コメント (0) | トラックバック (0)

幼稚園説明会(2月6日)[1083496480]

この日は、八柱幼稚園の入園説明会っ。
制服や教材などの引渡しと、保護者説明会。

写真
仲良しののあちゃんと。
同じクラスになれるといいネ

ちゃんと前日にいくらかかるか計算してお金もっていったのに・・・
全部引き換えてみたら、帽子やバッグがなぜかないたらーっ(汗)

一枚、引換証を見落としてたおばかなワタシ〜げっそり
おかげで、2万円ほどお金足りなかった衝撃
一緒に行ったお友達に借りられたから良かったものの
ホント、やってしまった泣き顔
のあママ、ありがとうexclamation ×2

説明会が終わってから、習い事のホッピーに遅れてでも行きたかったのに
ちっとも間に合わずザンネンバッド(下向き矢印)

でもお昼は、ホッピー仲間と例のデニーズでハート達(複数ハート)

ホノ、今回もいつもはまったく飲まないシュワシュワジュースを
皆できそって飲むのでしたあせあせ
写真
皆で一緒って、楽しいよね〜
いつまでも、仲良しでいたいねハート達(複数ハート)

しかし、入園までに作らなくちゃいけないものがたくさんあるよ〜
市販のものでもまかなえるものもあるんだけど
ワタシとしては、できれば心をこめて作ってあげたい・・・
楽しみながら用意できるよう、早めにとりかかりたいと思います。

投稿者 kawaji : 2009年2月16日:幼稚園説明会(2月6日)[1083496480] | コメント (0) | トラックバック (0)

2月のトリミングはラブ!(2月4日)[1083479059]

トリミングから帰ってきたメイプルくん・・・・

写真
今回も、スッキリしたっすよぉムード

今回は、
バレンタインを意識してか、首にハートのチャームハート
カワイイ・・・犬ごころのオリジナルだってハート達(複数ハート)

メイプルくんは、不服そーな顔だけどあせあせ

写真
らぶりー。

投稿者 kawaji : 2009年2月16日:2月のトリミングはラブ!(2月4日)[1083479059] | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ冒険♪とららぽーと(2月4日)[1082653244]

この日は、ららぽーとでメイプルのトリミングディ。

出発まで、とっとと家事を終わらせよう、とワタシがバタバタしてたら・・・
ホノが、「広場でお砂場あそびしたい〜」とポツリ。

掃除しようにも、ぐずぐずとウルサイので・・・
旦那には怒られてしまいそだけど、何とぴかぴか(新しい)
初めて広場で一人遊びさせちゃいました〜
ホノは、一人で行くのが大人びたことのように感じたか
うれしそうに活き活きしながら出かけていきました。
写真


家の横にある、「子供の遊び場」
何もない、ただのはらっぱ。
最近、どうやらモグラがいるらしく・・・
黒土がモコっと盛り上がってる穴がたくさんexclamation
↑この穴がモグラの仕業だと旦那に聞いて、かなり驚いちゃったワタシあせあせ
この穴の土をシャベルで掘るのが最近のブームみたいで。

ワタシは、家のカーテン全開にして広場を見えるようにして、
鬼がいぬ間のお掃除タイム〜♪
すごくはかどるような、そうでないようなあせあせ(飛び散る汗)
広場で遊んでるホノが気になって、ちょこちょこ広場を確認しながらの掃除・・・
疲れましたたらーっ(汗)

ほんの30分の冒険だったけど、広場を独り占めして色々自分の想像の世界で
遊んで、ホノは楽しかった模様。

で、午後はららぽーとへ。
この日はばぁばも来てくれたので、私はとってもラクでした。

ホノは、遂にアコガレの汽車ぽっぽに乗車。
実はワタシもあこがれてたあっかんべー
写真

写真
楽しかったね〜

お昼は、ホノのリクエストでダッキーダックでパスタ。
その後、ホノはばぁばとしましまタウンへ行ってくれたので、
ワタシはここぞとばかりにららぽーとを駆け巡り〜ムード
トイレも我慢しながらフルに時間を有効活用!
楽しかった〜
ホノも、しましまタウンをかなり満喫できたみたい
でも、ばぁばは全力でホノに付き合ったおかげでヘロヘロぼろぼろになって
帰っていったとさあせあせ

投稿者 kawaji : 2009年2月16日:プチ冒険♪とららぽーと(2月4日)[1082653244] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日

病院めぐりと豆まき(2月3日)[1077656949]

ホノがどんなに喜ぶだろう〜ムードと思い
夜な夜な焼いたパン。
写真
にっこり〜
レーズンとカシューナッツでお顔作ってみました。

朝、ワクワクしながらホノを起こすと・・・
「目がイタイよぉぉ〜」
目をつぶってパンを食べる始末・・・おいおいあせあせ

目をよく見てみると、いつも重いまぶたが更にはれぼったいたらーっ(汗)
ものもらいexclamation & questionと心配になり、病院へ行くことに・・・

exclamation ×2
近所の病院は」、なんと定休日バッド(下向き矢印)
そんなこんなしてるうちに、すっかりといつもどおりのホノになったのでした。

いったい、朝のは何だったんだろう・・・
と、心配しながらも、代わりにワタシの皮膚科へ。
病院って行くとほんと一日がかり。
これで、この日はおしまい。

帰ってから、せっかくの節分なので豆まきしたよ〜

写真
鬼は〜外!
去年まではあんまり良くわかってなかったけど、今年は
めいいっぱい楽しみました。
基本、ママが鬼になってホノが豆なげて・・・
写真
清掃担当のメイプルくん。
「早く投げてクダサイナ。」
おかげで豆拾わなくってもキレイだったウッシッシ

楽しかったね〜ハート
写真

投稿者 kawaji : 2009年2月11日:病院めぐりと豆まき(2月3日)[1077656949] | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいギャル系(2月1日)[1077647222]

この日は、前日の罪滅ぼしもありあせあせ
ホノの行きたかった風船広場へGo〜ハート達(複数ハート)

この辺で一番大きい風船広場がある鎌ヶ谷アクロスモールへ。
ホノは、階段のぼったり下りたり。
広いエリアを走りまわったり。
久しぶりの風船広場を満喫〜ぴかぴか(新しい)
いつもは1時間くらいで飽きてくれるのに、この日は延々と遊んでてあせあせ(飛び散る汗)
良くぞ、このちいちゃい体にそんなパワーが・・・とあきれるほど動き回ってました。

やっぱホノは運動系かも〜

で、何とか広場をあとにして
ジュース飲んでたら・・・
思いっきりこぼしちゃったたらーっ(汗)

最近はおもらしするからたらーっ(汗)パンツ&ズボンの着替えはあるものの、
上はなかったので・・・
それならばグッド(上向き矢印)とイソイソとセール品を物色ウッシッシ

この日は、ホノが初めて服を選びましたぴかぴか(新しい)
いつも、洋服選びにはほっとんど興味がなくて
それ幸いとばかりに、ワタシ好みのお洋服で着せ替え状態だったけど・・・
そろそろそれじゃあいけないよね、と思い・・・

あっさり「コレ〜」と選んだ服は・・・
写真
ちょっとセクシーギャル系あせあせ
でもこれ、意外と機能性あって、ひょうがらフリルのワンピとトップスと、分かれるの。
定価から半額で2000円弱だったから、お得かも。
ふーん、こんなのが好きなのね。
まだ選ぶものが毎日コロコロ変わる時期だから、なんともいえないけど、
ホノの個性も大事にしていかないとね。



投稿者 kawaji : 2009年2月11日:ちょいギャル系(2月1日)[1077647222] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日

結婚。[1075809933]

お風呂で、ホノとふと「結婚」について話していて・・・

ホノにわかりやすいように、
「パパはね、ママの王子様だったから、ママはパパと結婚したんだよ〜。
ホノも、オトナになって王子様が見つかったら、結婚できるんだよ〜。
楽しみだね〜」
って話したら・・・

「じゃぁ、ほのちゃんは、ママと一緒のパパとけっこんするネ」
と、ふいに言ってくれました。

ママと一緒のパパ・・・
パパとけっこんするって言うかなとは思ったけど、こんな答えが返ってくると
思わなかったほっとした顔
なんか、ホノとママとパパ、ずぅーっとずぅーっと仲良しでいられる気がして
この幸せな毎日が永遠に続くような気がして
じぃぃぃ〜んと幸せになれたお風呂タイムでしたハート

あぁ、ホノがこのままずっと変わらないでいてくれたらいいのにな。
でも、いつかは私たちの手から離れてくんだよね。
そして、どんな人と結婚するんだろ。

せめて、ずっとずっと何でも話せる仲良し親子でいられるよう
何でも相談できる、頼れるママになれるよう

キレちゃうこともたくさんある毎日だけどあせあせ

今を大事に、ママも成長していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

投稿者 kawaji : 2009年2月 9日:結婚。[1075809933] | コメント (0) | トラックバック (0)

すばらしき休日(1月31日)[1075805950]

この日は・・・・・・exclamation ×2

理解のあるヤサシイ旦那さまに、ホノを託して・・・
独身の友人と、1日羽伸ばしてきちゃった〜〜グッド(上向き矢印)

仕事してたころは、たまに会社の有給使ってその友人タケ子と息抜きしたり
週末に旦那にお願いして1日フルで・・・って事も結構できてたけど。

さすが、仕事やめて主婦になっちゃうと、なかなかそんな事言えませんたらーっ(汗)

exclamation ×2 本日、約半年ぶり?くらいにちょっと一人身にならせてもらいました〜目がハートハート達(複数ハート)

ほんと一人ってなんて身軽で自由なんだろ。
荷物は少ないし、さっさと歩けるし・・・
ビバ自由exclamation ×2

タケ子との休日は、大体コースが決まってます。
今日はフルコースで・・・
まずは、広尾の「Uilani」でアロママッサージ。
ここの店長さんが、なかなか強めの圧でいいんだハート達(複数ハート)
その後、近くの「シカダ」でゆっくりランチして・・・
大好きな代官山のショップめぐり。ひたすら歩きまくりハート達(複数ハート)
お店が全部閉まっちゃったら、シメはもちろん・・・ビールワイングラス

サイコーにリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)

写真
本日のメインのポークステーキ。
シカダは、店員さんも店内もスタイリッシュで外国みたいでスキ。
実際、外人のお客さんもたくさん。
写真
至福のデザート。今回は、イチゴのミルフィーユとショコラ。

ホノには、カーリーコレクションでゾウのチェーンホルダーをお土産に・・・
幼稚園始まったら、園バッグにつけてくれるとイイナ。

すごく楽しかったけど、たまにホノぐらいの子供を見ると
霧消に一人がおぼつかない気持ちになって・・・
ちょっとママ、ホノシックに涙

ホノは、パパとショッピングに行って、ゲームセンターで遊んだみたい。
ほんとは、風船に行きたかったらしいんだけど、朝ごはんを残してしまったから
いけなかったんだって〜。
電話したときに、とってもしっかり説明してくれて、成長を感じました。
ことばと言う内容が、どんどんといっちょ前になってきて、この時期
面白いわ〜。

パパ、素敵な休日をありがとうハート達(複数ハート)
またよろしくねウッシッシ

おまけ
写真
私の朝ごはんのコーンスープ。
飲み口が広くって、粒が残さず食べられるようになってて、感動♪
目からウロコの一枚。

投稿者 kawaji : 2009年2月 9日:すばらしき休日(1月31日)[1075805950] | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様。(1月29日)[1075799935]

この日は、ハハに来てもらい・・・
お雛様を出しましたぴかぴか(新しい)

写真
これを見ると、ホノが「にんぎょ〜のきゅーげつ〜ムード」と、歌いますあせあせ
CMってスゴイ。

我が家に飾るのは、実は今年が初めて・・・
仕事しててバタバタだったのと、犬がかじったら・・・という心配と
そんな理由で、ずっとハハが実家に飾ってくれていました。

ついに、我が家にお目見え〜うれしい顔

このお雛様、私のなんです。
台にオルゴールがついてるのが、お気に入りでした。
ハハが丁寧に扱ってくれていたから、まだ置物の色もほとんど褪せてないし
まぁまぁキレイな状態で・・・
私としては、ホノのものとして選びたかったし、最近のもっとコンパクトでほっこりしたお雛様にアコガレもあったんだけど。
古いものを大事にしてくのもいいな、と思います。

思い出話に花をさかせながら、ゆっくり雛人形を飾る作業も楽しかった!
私も今に、孫(女の子だったら、だけど)にホノの話でもしながらお雛様を託せたら
素敵だなぁ〜。
大事にしないとね。

小さいころは、友達の家の7段飾りがとってもうらやましかったけど
今となっては2段で良かった〜と思うママでしたウッシッシ

おまけ。
写真
ばぁばと一緒に近所のイタリアンにて。
調子に乗って、クリームスパゲティーをたんまり食べたホノ。
ほんとは、たらこスパがいいって言って入ったのに
無くてあせったけど、なんの事はなかった。

写真
遂に作った黒豆パン。
満足、満足ハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2009年2月 9日:お雛様。(1月29日)[1075799935] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日

オシャレさん(1月28日)[1073386964]

この日は、午後から久しぶりにご近所グループで集まることに・・・

で、午前中ぱたぱたと私が家事をしてる間、
な〜にやらお家(ダンボールハウス)に入って静かなホノ。

何をやってるのかなーと思ったら・・・

写真
じゃじゃーーーん
マニキュア塗ってました〜あせあせ

どうりで、宅配便がきて玄関あけたときになにやらシンナーくさかったわけだぁ
あてが思いつかなかったから、外がクサイのかと思っていたのだが。

ママに見つかって、バツが悪そ〜におててを隠した顔が可愛くて。
しかも気づいたら、何とぺティキュアまで!!

「みんな、キレイって言ってくれるかなァ」
塗り方ははみ出しまくりでぐちゃぐちゃでしたけどたらーっ(汗)
女の子だなぁとしみじみほっとした顔

投稿者 kawaji : 2009年2月 6日:オシャレさん(1月28日)[1073386964] | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン作り[1073381337]

ふと何も予定がなくなったので

ホノと一緒にプリンを作ってみました〜ハート

と、言っても市販の混ぜて冷やすだけ、のお手軽クッキング。

写真
小さなシェフが、真剣な表情でぐ〜るぐる・・・

冷蔵庫で冷やしている間も、
「もうできたよね?もうできたよね?」って
待ちに待ったプリンは・・・

写真
「ウマ〜〜〜イexclamation ×2

最近、ホノもキッチンに立ちたがる事が多くなってきたよ
なるべく一緒にお料理を楽しんでいきたいと思います〜ぴかぴか(新しい)

投稿者 kawaji : 2009年2月 6日:プリン作り[1073381337] | コメント (0) | トラックバック (0)