« 2008年12月 | トップ | 2009年2月 »

2009年1月30日

Worldwide Kids English Work Shop(1月27日)[1067052460]

WKEのワークショップに初めて参加しました!
最近仲良しの、ゆうとくんと一緒だったので、心強かったわーい(嬉しい顔)

いつもホッピーの時、ちょっと控えめなホノなので
今回もちょっと固まっちゃうかな・・・と心配していましたがぴかぴか(新しい)

外人の先生にちゃんと名前言えたし、色々発言もできて
私が考えていた以上に楽しめていました目がハート
改めて、子供ってすごいなぁと感動ハート達(複数ハート)

子供を信じて、自分も一緒に楽しんでいけば
少しは力になるかも・・・と希望が持てた一日ムード

ずっとワークショップに参加できていなかったので、
今年は気合入れて参加していくぞーグッド(上向き矢印)

今回はZiziというキリンのキャラクターを連れて行ったホノですが、
偶然駅のホームでMimiを持った子と遭遇目
お友達になることができて、うれしかった。

また来週も、参加しますあっかんべー
ちょっと遠いところなので、気合入れていこうグッド(上向き矢印)

投稿者 kawaji : 2009年1月30日:Worldwide Kids English Work Shop(1月27日)[1067052460] | コメント (0) | トラックバック (0)

矢切に行ってきました(1月26日)[1067034289]

子育てサイト「まつどあ」の取材で・・・
矢切の親子広場に行ってきました。

矢切って、ほんと松戸から近いんですね〜ウインク
今度、時間のあるとき「矢切の渡し」も行ってみたいですぴかぴか(新しい)

写真
親子の広場が、矢切神社敷地内にある会館にあって・・・
神社の神聖っぽい古木を登ろうとするホノ。
ばちあたり〜

お昼に帰ってきて、ちょっと伊勢丹で遊んで帰ったら、
帰りの電車の中ですっかり熟睡のホノでしたふらふら
お昼寝なんてすごい久しぶりなんですけどたらーっ(汗)

帰り道、ぐったりしたホノを抱えて歩く帰路、果てしなく遠く感じたよあせあせ(飛び散る汗)
家から帰った後もぐっすりで、ちょっとしたら起きたけど
抱っこしたらまた腕の中で眠ってしまいました。
おかげで私は、抱っこしたまま1時間もドラマ見ちゃいました。
赤ちゃん時代を懐かしく思い出しました。

おかげで買い物は行けないし、ご飯もすごい適当なあり合わせになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

投稿者 kawaji : 2009年1月30日:矢切に行ってきました(1月26日)[1067034289] | コメント (0) | トラックバック (0)

実家帰省(1月24日〜25日)[1067022873]

旦那のおたふくは大分よくなったのですが。
念のため、週末は実家に帰省しました。

避難っていう理由もあったけど・・・
実は、実家の近くにあるワタシの大好きなリサイクル着物屋さんが
クリーニングキャンペーンをやっていてぴかぴか(新しい)
それも大きな目的ムード

何と、着物・長じゅばん・帯何でも1点1000円目
水洗いでさっぱりするそうな目がハート

七五三などで来た訪問着と帯・長じゅばん・・・で3点
ついでに、夏着物も持っていきました。
一人3点までだったから、母親も同伴してもらってハート

着物クリーニングにしては、激安ではないでしょうか目がハート

着物を見ていたら、また着物熱がふつふつ・・・
子供がいると、やっぱり気軽にはきれないし
そもそも4回しか習ってないからもう着方も微妙・・・
ホノが幼稚園始まったら、無料教室でも通おうかなあっかんべー
ホノの幼稚園、ちょっと楽しみになってきましたウッシッシ

投稿者 kawaji : 2009年1月30日:実家帰省(1月24日〜25日)[1067022873] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日

おたふく風邪[1065424994]

それは・・・ホノではなく、何と旦那がヤラれましたふらふら

実は、1月20日火曜日から。
前日、何か体調悪くてちょっと早めに帰ってきた旦那でしたが・・・
夜中にだんだんとほっぺが痛くなってきたようで。
朝、ワタシが見たら顔の右横部分が見事にハレていました。

ネットで色々調べたら怖いことばっかり書いてあってたらーっ(汗)
「オトナがなると2週間はなおらない・・・1ヶ月かかるケースも」
「高熱がずっと続いて、男性は子作りにも影響が」
とかとかげっそり

あまり病気をしない旦那なので、ほんとに心配しましたが
ホノにうつるのもイヤーーー

小さいうちにうつるのはいいとは思うんだけど、予防接種もあるし
予防接種しておけば、たとえうつっても軽くすむみたいだし。
親から病気をうつしてツラい思いさせるのもなんか・・・

っていうことで、この週ワタシとホノは外出してばっかりでしたあせあせ

旦那の看病はメイプル君犬が・・・あせあせ(飛び散る汗)

幸い、すぐに病院にもいったし軽症だったのか
熱もほとんどでなくってほっとした顔
週末にはすっかり元通りでした

ほんと良かったけど、年明けそうそうびっくりする出来事でしたあっかんべー
旦那さん、あんまり看病できなくてごめんネ。

投稿者 kawaji : 2009年1月29日:おたふく風邪[1065424994] | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズとサラミのパン出来ました!(1月23日)[1065419814]

こないだ、お友達のおうちでいただいた「黒豆パン」が美味しくて・・・
(しつこく書いてるけどあせあせ

我が家でも、ついに整形パンにトライしてみましたハート

写真

今回は、チーズとサラミで・・・
お店で売ってるお惣菜パンみたいで、ワタシにもできちゃうんだぁと感動〜目がハート
ふわふわで美味しかったハート達(複数ハート)

ホノも、食パンよりこっちの方がたくさん食べるかも!
色々と具を変え形を変え・・・楽しく作っていきたいです。

実は、「簡単!おうちパン」という本に出会ってこねないパンっていうのも
作ってみたりしたんだけど・・・
やっぱり、王道の作り方でちゃんと作ったパンの美味しさにはかなわないぴかぴか(新しい)

ホームベーカリーサマサマハートです

投稿者 kawaji : 2009年1月29日:チーズとサラミのパン出来ました!(1月23日)[1065419814] | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー(1月21日)[1065416138]

この日は、久しぶりに仲良しのお友達のおうちへ遊びに行きました。

今年入って初。タイミングが合わなくってなかなかいけなかったので
とっても楽しみにしていたホノでしたぴかぴか(新しい)

行く直前に、マフラーを見つけて自分でまいちゃったホノ。
写真

実はコレ、メイプルのなんです・・・ほっとした顔

以前お世話になっていたトレーナーの先生からいただいたものなんだけど
誰かの手作りなのかな?

ホノが巻いたら何か長さもちょうどよくって
しかもこの日のスカートに合わせたかのような色合いぴかぴか(新しい)

可愛かったので思わず写真にパチリ。
メイプル、洋服もだけどマフラーもあんまり好きじゃないから、
ホノにあげちゃってもいいよね?

投稿者 kawaji : 2009年1月29日:マフラー(1月21日)[1065416138] | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコケーキLOVE(1月20日)[1065414033]

この日は、子育て情報サイト「まつどあ」の更新作業に初めて参加しました。

駅からちょっと遠い場所だったので、ホノはお友達にベビーカーをお借りして・・・
いや〜借りて良かった!
オトナが普通に歩いても15分は歩く距離。
ワタシも、久しぶりに往復たっくさん歩いていい運動になったよ。

仲間うちでランチを食べて解散後・・・
帰り道に、突然ホノが「チョコレートケーキが食べたいなハート

なんか、あまりにも可愛くおねだりされちゃったので・・・
せっかく外出したし、おやつも食べて帰ろうってことで・・・

駅ビルにあった「ダッキーダック」に寄りました。

写真
「チョコケーキ、楽しみ〜ハート達(複数ハート)

念願のチョコケーキがきて、ご満悦のホノに、
「写真撮るから、ニッコリしてね〜ぴかぴか(新しい)」って言ったら
写真
じゃじゃーん
こぉ〜んな顔・・・

最近、かわいい表情なかなかしてくれないんだよねぇあせあせ

投稿者 kawaji : 2009年1月29日:チョコケーキLOVE(1月20日)[1065414033] | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートデビュー(1月18日)[1065410502]

ファミリーで楽しめる音楽のおくりものコンサートに行ってきました〜

午前の部の、乳幼児から入ることのできるわいわいコンサートです。

ホノと一緒にいつかクラシックコンサートに行きたい!と思っていたので・・・
待ちに待ったコンサートだったのですが
先月チケットを買いに行ったら既に売り切れ失恋でがっかりしていた矢先にぴかぴか(新しい)
ホントに偶然お友達から1枚譲ってもらえる事になり、晴れて見に行ってきました〜目がハート

弦楽4重奏+ピアノ・フルートで・・・
久しぶりに聞く生の音楽、とっても体にしみこみました〜ぴかぴか(新しい)

司会のフルートのオジサンが楽しく進行してくれて・・・
楽器紹介とか、イントロクイズとか
ホノが好きなぽにょやトトロの音楽も出てきて大喜びムード

またコンサートがあれば、是非行きたいな。
音楽を楽しめる、豊かな子になって欲しいです。

写真
最近仲良しのお友達とハート



投稿者 kawaji : 2009年1月29日:コンサートデビュー(1月18日)[1065410502] | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズフォンデュ(1月17日)[1065401208]

この日は、高校以来の友人たちが我が家に遊びに来てくれました〜

今回は2歳のさえちゃんも来てくれるという事で・・・楽しみもひとしおのホノ♪

お昼は何作ろうか迷ったけど・・・
ちょっと人数が多かったから、簡単に材料ゆでるだけ〜の簡単に作れる
チーズフォンデュに決定ハート
去年のクリスマスパーティーで、手軽で楽しく美味しかったし、我が家もフォンデュ鍋
買っちゃったウッシッシ 
西友で、ルクルーゼ風でカワイイ鍋を見つけてGetぴかぴか(新しい)
ほんとこれ、一年でいったい何度使えるのか・・・
でも子供ってやっぱりフォンデュ好きだし。
なるべく活用して行きたいと思いマス。

パンはもちろん、最近のお気に入りホームベーカリーでぴかぴか(新しい)
気軽にわいわいできて楽しかったよ〜ハート達(複数ハート)

すっかりおなかも膨らんだ後、ふと電子レンジあけたら・・・
なんと、ゆであがったジャガイモがげっそり
レンジでゆでたの、すっかりと忘れてた・・・泣き顔



投稿者 kawaji : 2009年1月29日:チーズフォンデュ(1月17日)[1065401208] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日

久しぶりの保育園(1月15日)[1060617621]


ハローワーク認定日・・・
どうしようか迷ったけど、一緒にハローワークで認定待ちはホノにはきついかなと思い・・・
この日は、久しぶりにホノを2hだけ保育園に預けました。

ホノは今まで認可・無認可合計3箇所の保育園に行ったことがあります。
今回は、園時代最後にお世話になっていた、近くの無認可へ。

保育園に行く前に、
「ママはちょっとお仕事だから、久しぶりに保育園行ってお友達と遊んでよっか」
「もうおねえちゃんだから、しまじろうの《勇気をタッチ》できるよネ」
とか、
「泣かないで保育園に行けたら、チョコ買ってあげるヨ〜〜」
などと、散々おだてて説明して望みました。

あげくに、「ママ、ホノと別れてお仕事行くの寂しいなァ」などと言ってたら、
「ママ、寂しくないんだヨ。すぐに会えるからネ」
って言ってくれて・・・成長を感じました。

寂しくないし、平気!ってなかなか強気で園についたホノでしたが
園でお別れするとき、がんばって泣かずちょっとシュンとしながら部屋に入っていった
ので・・・
何かキュンとなって、こっちが泣きそうになってしまいましたあせあせ

育児休暇明けに初めて保育園に預けたときの、身も心も引き裂かれるような
せつない気持ちを懐かしく思い出しました。

なんだか、とっても長い2時間でした。

とかいって、ハローワークが思ったより早く終わって
ちゃっかり近くのバーゲンチェックしてきちゃったワタシだけどあっかんべー

ホノも、楽しそうに生き生きと遊んでましたハート達(複数ハート)
幼稚園始まる前の練習で、たまに預けてみるのもお互いにいいかもしれませんほっとした顔

投稿者 kawaji : 2009年1月24日:久しぶりの保育園(1月15日)[1060617621] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日

いとしのマチコちゃん(1月15日〜16日)[1059847771]

私の会社の元同僚、「マチコちゃん」が久しぶりに泊まりにきました〜ハート

何故か、ホノはマチコちゃん大好きで目がハートスキ
そんなに何度も会ってないのに印象が大きかったのか、顔もちゃんと覚えてるんだよね。

こないだもドラマ「めいちゃんの執事」一緒に見てて、
めいちゃんの事「まちこちゃんみたいだね」って言ってたしあせあせ
(めがねかけてるとこと、髪の毛短いのが似てるみたい)

だから、マチコちゃんが泊まりにくるのをホノはとっても楽しみにしてたのでしたハート

もちろん、私も首を長くして待ってたよ〜
なんといっても楽しみは、ホノが寝た後のお酒ビール
普段、家ではあんまり飲まないけど、ここぞとばかりに乾杯ぴかぴか(新しい)
今回は、焼酎好きなマチコのために芋焼酎「魔界へのいざない」をセレクト。
まろやか〜で、芋の風味が活きててなかなか美味しかったぴかぴか(新しい)

小宴は、夜中3時まで続いたのでした〜ウッシッシ

次の日。16日。
かなり眠かったけど、普通にホノに起こされ・・・
がんばって、3人でららぽーとへ。
セール中、一度は行きたかったしね〜

「Kids place」でA.V.Vのカットソー500円!パンツも500円!
ちょっとお出かけに使えそうなレーシーなトップスも1000円!
ほぼ70%オフの値段に、すっかり目の色変わっちゃった目がハート

すっかりスイッチ入って、自分のも・・・
私の大のお気に入り「メゾンドプラージュ」でカーディガンを70%でGet。
可愛くてあったかそうな手袋も半額で。
そしてまたホノのだけど、ホノ御用達「セラフ」で来冬からのアウターを半額でGet。

ららぽーと、セールも終盤でものすごい値引き率だった目がハート
マチコちゃんが一緒に行ってくれたおかげで、とてもスムーズにお買い物できちゃったよハート
ありがと〜、マチコちゃんハート達(複数ハート)

写真
マチコちゃんに可愛いキャンディのリースを買ってもらったホノ。
このおかげで買い物中おりこうサンでしたぴかぴか(新しい)
でも、見てみて〜 ベロが青くなっちゃった〜


ずーっとジーンズがほしくて・・・これはセール品じゃなかったんだけど
あまりにも形と色が良くて・・・迷いに迷ってこれも買っちゃったあっかんべー
太ってしまった体型に合わせて買いたくはなかったんだけどあせあせ
デザインがともかく気に入ってしまって・・・
やせちゃっても、ルーズにはいたら可愛いかもウッシッシってね
あぁ・・・・ほんと痩せなきゃげっそり

到着が遅かったのと、朝食昼食兼用しか食べてなかったから
(ホノは行きの車でランチのパンを少し食べたけど)
あまりにもおなかすいて、夕方にパスタフローラへハート達(複数ハート)

写真
私の愛するツナと半熟卵のサラダパスタ〜目がハート
相変わらず、ウマウマハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2009年1月23日:いとしのマチコちゃん(1月15日〜16日)[1059847771] | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶黒豆ロール(1月15日)[1059835514]

ホームベーカリーを買って約1ヶ月。
2日に一回の割合で、食パンを作っていましたが・・・・

そろそろ、変化がほしくなってきたので、
「抹茶黒豆ロール」を作ってみました〜

写真
こないだ、お友達に作ってもらった黒豆パンがとっても美味しかったのでハート
今回のは、ナショナルの説明書に載ってたレシピそのままなんだけどあせあせ
メロンパン機能で全工程ベーカリーお任せでできるし、
所要時間2時間とお手軽ですぴかぴか(新しい)

タイマー予約はできず夜中に焼いたので、朝焼きたてではなかったんだけど

仕上がりは上々〜ぴかぴか(新しい)

だがしかーし
旦那さんが抹茶苦手だったの忘れててたらーっ(汗)
家族の評価はあまり良くありませんでしたたらーっ(汗)
ショックバッド(下向き矢印)

でもお豆はホノも私も大好きハート
ほどよい甘みが美味しかったよ目がハート(自我自賛)
抹茶も綺麗なグリーンになって、美味しいのになぁ

写真
朝の一枚〜。
最近写真を撮ろうとすると、まともな顔してくれまセンたらーっ(汗)
ホノも、抹茶味はちょっと微妙だったみたいあせあせ(飛び散る汗)
トホホ。

投稿者 kawaji : 2009年1月23日:抹茶黒豆ロール(1月15日)[1059835514] | コメント (0) | トラックバック (0)

まつどあ(1月13日)[1059825048]


去年秋から、「まつどあ」という松戸市の子育てサイトの編集スタッフをボランティアでやっていますぴかぴか(新しい)
今日は、一ヶ月に一度の編集会議でした。

松戸に越してきてまだ2年だし、もっと松戸についての子育て情報がほしいし・・・
何より、自分とホノのお友達の輪を、松戸で広げていきたくて、参加しています。

たくさんのママたちと知り合えて、色々刺激を受けることができ、楽しいですぴかぴか(新しい)
それに、仕事を辞めた今、少しでも社会と繋がっていることは、自分に必要な気がします。

昨年は何度か託児がついて、あれだけ保育園で泣いてたホノも何とか我慢して
ママと離れることができるようになったしウインク
最近は、編集会議やってる部屋で、他のお友達と遊んだり、たまにナマイキに
ほおづえついて会議に入ったりしてます。

今年は幼稚園が始まるからまた状況は変わっちゃうけど、ホノと一緒にいろんなことを
感じたり、経験したりして行けるといいな。

松戸で子育てしてるママ、ぜひ「まつどあ」見てみてくださいウインク

この日は、一緒にまつどあで活動している仲間のおうちに遊びに行きました。
お昼にご馳走になったパンがとっても美味しかったハート達(複数ハート)
私も、ホームベーカリーもっと活用して、レパートリー増やそうムード
黒豆パン・・・今度レシピを教わって、作ってみるつもりですハート

写真
お友達のマンションから見た夕方の景色。
東京まで見渡せて、富士山の後ろに夕日が沈む様はほんと綺麗ぴかぴか(新しい)
一戸建ての我が家にはない魅力デス〜目がハート

投稿者 kawaji : 2009年1月23日:まつどあ(1月13日)[1059825048] | コメント (0) | トラックバック (0)

映画デート(1月10日)[1059806087]

日記が遅れていて、なかなか追いつかないけど・・・
書いておきたいので、書いちゃいますハート

1月10日、念願の「旦那と二人で映画」に行ってきました〜

子供が産まれてパパとママになり、それはとっても幸せで楽しいけど・・・
私は、できれば旦那さんとの関係をそれだけに変えたくないなぁと。

たまには二人で出かけて、恋人同士の気分になれたらステキだよなぁ〜

と、言うわけで!
ホノはちょっと実家でばぁばと遊んでいてもらって、行ったワケです。

どうしても、「ワールドオブライズ」を映画館で見たかったのが大きいんだけどあっかんべー
(実は、ディカプリオファン)

ずっと夢見てたポップコーン片手に!楽しんできました〜

映画自体は、アメリカvsテロリストの話でシリアス&残酷なストーリー。
で、物語中にたくさんのウソがちりばめられてるんだけど
わかりづらい部分もあったから、もう一度家でじっくり見たいな。
ちょっと物語の山もわかりづらくて淡々としてるから、旦那は微妙だったみたいだけど
私的にはすっごく面白かったウッシッシ

もう少し、ディカプリオ相棒のラッセルクロウの見せ場もあっても良かったんじゃないかと思ったけど・・・ディカプリオ、かっこよかったな〜〜〜ハート
役作りもすごい上手でリアルなのに、どうして彼はなかなか賞を取れないんだろ。

ディカプリオの映画見たの数年ぶりだけど・・・やっぱりこれからも、ディカプリオ応援していくわ〜〜目がハート

もうこの映画が下火なのか、一日一回の上映しかなくて・・・しかも6時半から。
でもこのおかげで、映画終わった後二人で飲んで帰りましたビール

ホノのお土産は・・・アンパンマンのぺろぺろチョコレートぴかぴか(新しい)
コンビニで買って帰るつもりが、映画館横にあったゲーセンで景品としてあった目ので
旦那がGet〜ぴかぴか(新しい)
5本いり×2。
しばらくチョコレートには不自由しない、ホノでしたプレゼント

投稿者 kawaji : 2009年1月23日:映画デート(1月10日)[1059806087] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日

おおたかの森でお買い物(1月10日)[1056989852]

この日は、私の大好きなおおたかの森SCへ。
ここは大好きなニームのショップが入ってるので、セール中には必ずチェックしたいところ。
ニームは、キッズコーナーもあってホノもそこの木馬がお気に入りなので、
比較的ゆっくり見ることができるのも高ポイントハート達(複数ハート)

オトナの服もキッズの服もほんとお洒落で上質で(だからちょっと高いんだが冷や汗
見るだけでも癒されるお店〜目がハートハァァァ

かなり買う気マンマンで望みましたがっ
・・・結局、迷いに迷って買ったものは、またまたホノの服あせあせ
前から目をつけていた、リバティプリントの縁取りのカーディガンと
リバティ総柄のスカートぴかぴか(新しい)
色合いといい、柄といいもう可愛すぎハート達(複数ハート)
かなり大きいサイズを買ったんだけど、カーディガンは七部袖のところ長袖で着れそうだし
スカートはチュニックにもなるタイプなので、胸まで上げれば多分ワンピースになりそう。
当分のお出かけ着ですムード

思いがけずホノが寝てしまったので、その後自分の服もちょっぴり見ることができましたあっかんべー
SM2で春まで着まわせそうなカットソーが半額だったので、重ね着できるような組み合わせで数枚Getしちゃったうまい!
久しぶりに自分の洋服も買って、大満足のshoppingでした〜ハート
旦那の、ないけど・・・ウッシッシ

すっかり遅くなってしまったので、夕飯は外食。
回転寿司大好きハートな我が家ですが、最近足が遠のいていたかっぱ寿司へ〜
うわさによると、注文品を新幹線が運んでくるらしい目

そのうわさは本当でしたぴかぴか(新しい)
普通のレーンの上に、特急レーンが作られていて
ビューンと新幹線がお寿司を運んでくれるんだよー
これにはホノも大喜びハート
ちょっと落ちた?と思っていたお味も、思ったより美味しかったよ
また行こうね〜うれしい顔

投稿者 kawaji : 2009年1月19日:おおたかの森でお買い物(1月10日)[1056989852] | コメント (0) | トラックバック (0)

シュワシュワデビュー(1月9日)[1056934339]

1月9日金曜日。

ホッピーの後に、仲間うちでデニーズでランチハート達(複数ハート)
近所のデニーズ、何と個室があるのですぴかぴか(新しい)
子供が大勢集まると、たとえファミレスでも肩身の狭い状態になっちゃうけど・・・
ここなら心配ご無用目がハート
ステキすぎる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(のあママ、予約ありがとうっ!)

ドリンクバーも店員さんが持ってきてくれるので、
のーんびりご飯を食べてしばらーくおしゃべり・・・
気づいたら5時だったよーげっそり

ホノはまだ炭酸は知らなかったんだけど・・・
他のお友達がみなメロンソーダを飲んでいて
興味シンシン目
そして・・・遂にデビューしちゃいました〜シュワシュワ!

お友達と揃って飲んだシュワシュワジュース、味よりもその行為が
楽しかったみたいだけどウッシッシ

オトナへの階段をまた一歩登ってしまった、ホノでした晴れ

写真、ないのが残念!

投稿者 kawaji : 2009年1月19日:シュワシュワデビュー(1月9日)[1056934339] | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のshopping(1月5日・6日)[1056598902]

大阪からひとまず犬山へ帰った我が家。

一晩寝て千葉の自宅へ帰るはずでしたが・・・
急遽旦那さんがお仕事となってしまったため、
私とホノは時間つぶしに近くのイオンへ〜

5日は扶桑にあるイオン。
迷いに迷って、グローバルワークでホノの春先にも着れるアウターを半額でGetハート

6日は、やっと仕事がお休みになったお義母さんも一緒に、ちょっと遠くのイオンへ。
大好きなfotoで、ホノのトップスとスカートを30%OffでGetぴかぴか(新しい)

気づくと、ホノのばっかりだった〜冷や汗

そしてやっと6日の夜中に千葉の自宅へたどり着いたのでした。

長い帰省でした。

投稿者 kawaji : 2009年1月19日:今年初のshopping(1月5日・6日)[1056598902] | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪旅行2日目(1月4日)[1056586950]

ちょっと更新が遅くなってしまったけど・・・

記録のため、大阪旅行2日目ですあっかんべー

2日目は・・・
とりあえず朝起きてメイプル君のお迎えに〜
そして、朝食を(行動が遅い我が家、ほとんどランチタイムだったけど)
ペットホテルのビルに入っていた
「イタリワン」というドックカフェでぴかぴか(新しい)
↑このネーミング、カワイすぎウッシッシハート達(複数ハート)

美味しいパスタを堪能〜
写真
「ボクにもくださいよ〜」
くいしんぼうメイプル君です。

そして行ってきました、今回の旅行のメインイベント「海遊館」へっハート
週末なので、そこそこ混んでて臨時駐車場からバスでGo〜

到着すると、早速ペンギンのパレードが!
冬季限定イベントだそうです。
近くで見るよちよちペンギンに、母も感動目がハート
写真

海遊館の見所は、大きなジンベエザメとイトマキエイ。
ちょうどジンベエザメのご飯タイムも見ることができて、すごい迫力だったな〜
ホノは、ハンマーヘッドシャークが気に入ったみたいで
「ヘンな頭だね〜」と喜んでました。

この水族館は、水面→水中→水底と見られるようになってて面白かった!
水面で遊ぶペンギンやラッコもカワイイけど、水中で優雅に泳ぐ姿もこれまたステキ。

今回も十分楽しんだけど、もっとホノが大きくなったら、もっと興味深く見られるかも。
また行きたいハート

水族館でへとへとになった後、最後に大観覧車にも乗りました。
すっかり暗くなって、夜景がとても綺麗だったな〜

今年はじめの家族旅行、楽しかった!
今年も、家族でたくさんの思い出を作っていけるといいね!

写真
ひそかにメイプル君もうつってます・・・
どこでしょう?
(A:旦那さんのバッグの中で〜す)

投稿者 kawaji : 2009年1月19日:大阪旅行2日目(1月4日)[1056586950] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日

大阪旅行1日目(1月3日)[1050787150]

いつもは、犬山実家でのんびりするだけの我が家ですが・・・

突然たこ焼きが食べたくなり、今年は大阪へ旅行してきました〜ぴかぴか(新しい)

写真
高速の途中に雪ゾーンが!
思わぬ幸運に大はしゃぎなホノ。
冷たいのも忘れて、雪のおだんご作成中〜

朝に実家を出発するはずが、
案の定昼をすぎて・・・
大阪へ着いたのは夜だったけどあせあせ

道頓堀をぶらぶら散策して・・・
たこ焼きが食べたい!
けれど、たこ焼きを屋台で食べちゃうと夕飯それで終わりになっちゃうし・・・
もっともっと、大阪を味わいたい・・・
そんな私たちの切なる願い(主に私)をかなえるお店がありましたexclamation ×2
その名は「くれおーる」
お店の前の屋台でたこ焼きを買って、店内持ち込みで串揚げやお好み焼を
いただけますぴかぴか(新しい)
ほんとは、立ち食いの串揚げ(ソースのつぼにどっぷりつけるやつ)行きたかったけど
ホノがいるとちょっとね・・・
その点、「くれおーる」なら綺麗な店内で座って食べることができたし
串揚げは揚げたてアツアツで美味しかったハート
(個人的には、串揚げバナナが一押し)
もちろん、たこ焼きもカリカリとろとろで美味しかった〜
お好み焼き・・・はいまいち普通だったので、それをやめてたこ焼きもっと食べたかった。

ホノも一緒、という状況を考えれば120%満足な美味しい夜でした。

写真
たこ焼きホノ。

今回泊まったのは、難波の「オリエンタルホテル」
クィーンサイズのベッドで、なかなか綺麗なお部屋で2人で素泊まり12000円。
近々になって適当に探した割には、かなりイケてましたハート達(複数ハート)
この時期の大阪って安いのね。
また来たい。

(・・・メイプルくんは、ワンワンネバーランドというホテルにて1泊で〜す・・・)

投稿者 kawaji : 2009年1月13日:大阪旅行1日目(1月3日)[1050787150] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年の新年は・・・(1月1日・2日編)[1050747951]

 だいぶ遅くなりましたが・・・
 あけましておめでとうございます富士山

 我が家の正月は、たいてい犬山の旦那さんの実家にてお迎えです。
 あまり正月らしい事はないけれど、旦那さんの実家は遠いから
 一年に一度しか帰れないしね。
 旦那さんのお姉さん一家も帰ってくるから、皆でワイワイするのも楽しみの一つ。
 ホノのいとこちゃん二人も1歳上・1歳下なので、今年はやっと皆で遊べるようになって
 きてホノも楽しかった模様ハート

 そして犬山の実家には・・・
 猫にゃんこ猫がたくさんいますハート
 今年いたにゃんこは・・・モカ・ちーちゃん・くろこ・メイの4匹。
 ワンコには慣れてるホノも、めずらしくて興味深々!でしたウインク

 お義母さんはお正月中ずっとお仕事だったので、お姉さん一家と家でのんびり。
 近くの公園に遊びに行ったり、ピザ宅配をとったり。
 (ピザは・・・実は毎年恒例の正月行事なのだ)
  
 そんなこんなの、ゆる〜い年明けでした。
 
 犬山は実は千葉よりちょっと寒くて、その上昔の民家なので夜は凍えるほど寒い・・・
 私はユニクロでヒートテックの下着を上下揃えて、ホノもこれ以上ないっていう
 ぶあつさの下着&パジャマで望みました。
 私としては、寒い実家にはだいぶ慣れっこになったけど
 それでも布団入って吐く息が白いのにはやはりおののくあせあせ(飛び散る汗)
 でもお姉さんの子供たちが大分薄着(ホノの自宅での格好くらい)してるの見ると
 ちょっと甘やかしすぎなのかな〜冷や汗
 
 でも今年は、ずっといい天気で昼間はダウン着ないで外出てもいいほど
 あったかかった。
 こんなにあったかいなら、来年は凧揚げしてもいいかもしれないな。
 そろそろ、子供たちも喜びそうだしねハート達(複数ハート)

 さくらんぼオマケ画像さくらんぼ

 新年明けまして・・・ホノ、遂にアコガレのぺろぺろチョコ解禁exclamation ×2
 ただいま、チョコレート中毒〜
写真

 
 
 
 

投稿者 kawaji : 2009年1月13日:2009年の新年は・・・(1月1日・2日編)[1050747951] | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日

2008年の年末は・・・その?(12月30日)[1047324594]

12月30日。

短大時代のバイト仲間との同窓会。
いつもは新年明けてからなんだけど、今回は年末だったので
旦那さまに許可いただき参加してきました〜〜〜ハート

開催地も成田だったので、ホノは実家へ預け、久しぶり〜のビール
それより何より数年ぶりに会う仲間達〜
皆、ぜんぜん変わらなくってびっくりしたよ。
一番変わったのは、私かも〜げっそり(太った)

バイト時代を思い返して・・・あの頃は若かったナァ。
かれこれ、十数年前だよ・・・むふっ
今から思えばあの頃は、その時が楽しければよくて
青かったなぁ。
今とは、あまりにも違う環境で、なんか本当に戻れないなぁ〜っと
ちょっとセツナくなりました。

でも、とっても楽しい夜でしたハート

さくらんぼおまけ画像さくらんぼ
写真
ばぁばに、わんちゃんを買ってもらったホノ。
駄菓子屋さんみたいなとこで売ってていつも欲しがってたもの。
すんごい安いんだね。350円だって〜
とってもお気に入り。
どこ行くにもしばらく一緒だったよ。
しかし、他にピンクのワンコやバンビとか、かわいいのたくさんあったのに
渋い黒いシベリアンハスキーを選ぶあたりがホノらしい


投稿者 kawaji : 2009年1月 9日:2008年の年末は・・・その?(12月30日)[1047324594] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年の年末は・・・その?(12月25日)[1047306484]

12月25日。

ホノにもサンタさんがやってきました〜ぴかぴか(新しい)
写真
念願の、マザーガーデンのキッチンですわーい(嬉しい顔)

プレゼントの置き場所は、旦那曰く
「絶対気づかないから、リビングにしたら?」で・・・
それでも私はどうしてもプレゼントは枕元に!という思いでそうしたら・・・
案の定、気づかれませんでしたぁあせあせ
勝手に起きて階下にきてしまったので、仕方なく一緒にもう一度布団に戻って
プレゼントとご対面〜ハート達(複数ハート)
よかったね、ホノ。

そして今日は、成田の実家へ遊びに行きました。
お風呂に入って出てきたら、何とサンタさん登場〜
写真
↑この為に実家へ行ったようなものなんだけど・・・
突然すぎたのか、ホノはすごいびっくり(というか怯え)てたあせあせ
またもやプレゼントをもらって、しばし記念撮影タイムに。
ひとしきり写真を撮り終えた後、サンタさんをじーっと見てホノが一言
「ねぇ・・・じいじ?」
3歳児にしては何とクールでつまんない反応たらーっ(汗)
サンタさんが帰った後もホノは納得しなかったようで、普段着に戻ったじいじに
「ねぇ・・・さっきサンタさんだった?」と聞く始末あせあせ
変装は完璧だったのにね、じいじ。
しゃべったのと、写真撮る時いつものアロハポーズをしてしまってたのが多分敗因よ。

写真
気を取り直して、夕飯後に皆でケーキハート達(複数ハート)
ホノが選んだチョコレートケーキ。
うっすら粉雪の上にサンタさんの足跡がついて、なんともカワイかったぴかぴか(新しい)
ちょっとお味はオトナの味だったから、ホノはあまり食べなかったけどバッド(下向き矢印)

そんなこんなで、今年はめいいっぱいクリスマスを楽しみましたぴかぴか(新しい)

投稿者 kawaji : 2009年1月 9日:2008年の年末は・・・その?(12月25日)[1047306484] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年の年末は・・・[1047286559]

 いつの間にか、年が明けてしまいました。
 今年は1週間も旦那の実家に帰っていたので、ほんとにあっという間に年末年始が過ぎたという感じがしますたらーっ(汗)
 こんなつたないブログでも遊びに来てくれている方々、今年もどうぞ宜しくお願いいたしますハート達(複数ハート)

 年が明けてからでなんなのですが、記録のため昨年の年末の様子を・・・

まず、24日クリスマスイブ。
千葉時代のママ友宅で、クリスマスパーティーにお呼ばれクリスマス
生協を利用して、安心&簡単ランチ。
なかなか豪華でおいしかった目がハート
写真

ランチの後には、友人の手作りボウリングハート
写真
(3人の真剣な表情があまりにも可愛くって、思わず載せちゃいましたあっかんべー

この後も、子供と一緒にケーキのデコレーションを・・・ハート
生クリームペタペタ塗って(お味見の方が多かったぞ、子供たちよ・・・)
イチゴも上手にトッピング〜して・・・
ホノもとっても楽しかったみたい晴れ

ホノが皆と遊んでたのは赤ちゃん時代だし、しかも今回はメンズばかりだったので
すんなりなじむのかちょっと心配だったけど、意外や意外!
とっても仲良くのびのびと遊んでいましたハート
そして・・・さすがにメンズばかりに入ると、ホノがとっても女の子らしく見えました目がハート

旦那はどうせ遅いし・・・と思って、夕食は会社時代の同僚達と済ませて帰ったら、
なんと旦那の方が早くご帰宅ふらふらというアクシデントもありましたがバッド(下向き矢印)

楽しいイクリスマスイブでした夜


投稿者 kawaji : 2009年1月 9日:2008年の年末は・・・[1047286559] | コメント (0) | トラックバック (0)