« 2008年10月 | トップ | 2008年12月 »

2008年11月30日

シンデレラ・デイ[1009089081]

会社の元・同僚の結婚式に行ってきました〜

ホノはパパに預け、私は朝早くから美容院で着付け。
今回はシェービングとメイクまでお願いしちゃって、プチ変身で気分はシンデレラ。

シェービング、顔の産毛が気になったからお願いしたんだけど
すごいね。
自分でやるより断然キレイになる!
ついでにプチエステもしてくれたから、何だかお顔ツルツルぴかぴか(新しい)

ちょっと髪型はイメージと違かったバッド(下向き矢印)けど

楽しんできました♪

着物も、やっぱり自分で着れるようになってみたいなぁ。
着物がさくっと着れるとカッコイイし、着物って何か気分まで変わる。
しゃんとするし、それでいてはんなりした気分に!
日本人は、着物やね〜

結婚式は、何と列席者300人強!で、もはや芸能人のよう。
よさこいの、グループのトップをやってるからなんだけど
ほんとに、その友人のパワーを感じたし、広い人脈の成せる技!
よさこいあり・プロレスあり(旦那さんが好きらしい)でイベント盛りだくさんの
楽しいにぎやかな式でした。
よさこい・・・県内でもトップクラスのグループばかりでむちゃくちゃカッコ良かった。

私も、のんびりまったりしてないで、何かやらないとっ!
と、たくさん刺激を受けた一日でした。
でぶってる場合ぢゃないよ。

まるで夜空に輝く一番星?はたまた突如現る彗星?みたいなはじけるパワーの彼女と、そのすべてを陽だまりのような愛で包み込むおおらかな彼。
そんな二人に、永劫の幸あれ。

そして、今日のホノは・・・
そう。パパに、お得意の「ふうせん」に連れてってもらってご機嫌だった模様。
汽車ぽっぽ(←2回目以降は入場料以外に別途200円必要!)に何度も乗ったらしいっす。 
パパ、ありがとう。そしてお疲れさまでしたハート

投稿者 kawaji : 2008年11月30日:シンデレラ・デイ[1009089081] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日

秋の夜長に・・・[1005219699]

今日は、ホノが9時におねんねしてくれて・・・
旦那の帰りも遅いので・・・

一人、ボジョレーヌーボーで秋の夜長にカンパイぴかぴか(新しい)

今までワインってあまり得意ではなかったんだけど
ボジョレーだけは、季節を感じるイベントなので、毎回気になってました。
とは言え・・・子供がいるし飲む機会が激減なので
なかなか味わうことは出来なかったんだけど

今回は買ってしまったのですよ〜〜ハート
ハーフボトルだけど。

なんかね、フルーティーでなかなか美味しいっす。
というか、ここ最近突然赤ワインもイケるようになってきた私。
オバチャンになったからなの?

そして、つまみに買った
「ミニハーベスト 4種のチーズ バルサミコ酢風味」がまた激ウマ目がハート
驚くほどウマイハート達(複数ハート)
バルサミコ酢の風味も酸味はほとんどなくて、深い甘味がいい感じれす。

あまりお酒は強くないので、2〜3回で大事に飲んでいくよ

投稿者 kawaji : 2008年11月25日:秋の夜長に・・・[1005219699] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日

七五三[1004311655]

11月23日大安吉日。
ホノの3歳の七五三のお参りに行ってきました〜。

着物は、ばぁばが買ってくれたので・・・
私が髪の毛をアレンジしてあげようと張り切ってたのですが。
自分の着付けも、ちょっと習ったので、自分で!と意気込んでいたのですが。
結局、美容院にお願いしちゃいました〜あせあせ
だって、名古屋帯でも怪しいのに、袋帯だったんだもん・・・

お化粧までしてもらっちゃったホノ。
着物着る♪と喜んでたんですが、突然美容院に連れてこられて
初めての人に何されるのか、とカチコチ状態たらーっ(汗)
まるでお人形です。

写真

見てください、この情けない顔を。
でもお陰で、ヘアセットもお化粧も、とても綺麗にしてもらえたよウッシッシ

写真
私がやったら、こうはならなかったな・・・

行ってきたのは、成田にある埴生神社。
ちょうど3年前、ホノのお宮参りに行ったところ。
あれから3年かと思うと・・・月日の流れってほんと早いなぁとしんみり・・・
大きくなったねexclamation

お参りの後、ホテル東急インでお食事。
トップに上って飛行機鑑賞飛行機
お食事したのは1階のバイキングなんだけど、一番上の階に上ってうろうろしていたら、ホテルの人が気づいてくれて、ラウンジに通してくれましたのです。
双眼鏡も貸してもらって、なんとお茶までサービスしてもらって・・・
さすがはホテルぴかぴか(新しい) 

写真
ホノも、無事に大きな飛行機を見ることが出来て大喜びでしたハート

これからも、すくすくと育って、素敵な女性になりますようにかわいい

写真

写真

投稿者 kawaji : 2008年11月24日:七五三[1004311655] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日

お気に入りのレストラン[1000340487]

今日は、待ちに待ったハローワーク初認定日!
ばぁばが来てくれてホノを見ていてくれたので楽チンでした。
早朝だったので、ねぼすけな私は間に合うかかなりドキドキしたけど
何とか、無事に認定されましたぴかぴか(新しい)

ついでに、半年ぶりに美容院にも行かせてもらってルンルン揺れるハート

お礼に、ランチは私がご馳走したよ〜
松戸のプレーレ屋上にある「ガーデンマジック」でスペシャルランチ。
このレストラン、最近の私のイチオシです。
イタリアンなのですが、パスタもメインも、デザートもかなりイケます。
店内の雰囲気も素敵だし、駄目押しにすばらしいのは・・・
一番大事なお子様ランチ!
490円とお手軽価格なのに、栄養たっぷりで美味しい。
お野菜たっぷりのキーマカレーにサラダとフライドポテト・くたくたお野菜の
コンソメスープ・・・デザートにアイス。
いつもあまり食べないホノも、もりもり食べてくれるのでウレシイ。

久しぶりで私も食べるのに夢中で、写真撮るの忘れたのがくやしい〜
テラスの外にはクリスマスイルミネーションが綺麗に飾られてて素敵でした。

出来たら、クリスマスディナーもここに行きたいな!
松戸に越してきて、一番のお気に入りのレストランだから目がハート

今日もとてもいい天気だったけど、空気がかなり冷たくて
本格的は冬もすぐそこだな・・・
食事の後、屋上のプレイスペースでひとしきり遊んだけど
かなり寒かった。

写真

投稿者 kawaji : 2008年11月20日:お気に入りのレストラン[1000340487] | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイフル本田にて[999707217]

ちょっと順番違うけど、土曜日の話。

ヨーカドーで激安のポインセチアをGetハート達(複数ハート)(1200円→300円)
室内に飾るべく・・・
鉢カバーを買いたくて、ジョイフル本田にGo!
ジョイフル本田、旦那さんも、そして私もかなり好きなのれすハート達(複数ハート)

もうクリスマスムード満開でしたぴかぴか(新しい)
ホンダ2の2Fが私のお気に入りゾーン
クリスマスリースの素材やら、ツリーの飾りやら
不器用なくせに見るとものすごく作りたくなってしまう〜目がハート
↑いつも妄想で終わる・・・

カルトナージュ・スクラップブッキングなんかも興味あるんだけど
たくさん素材が売ってて、あぁ子供を置いて一人でゆっくり見に行きたい!

あと、奥にあるアンテイーク雑貨のお店がかなりイイのです。
ツボど真中のカワイイ雑貨ばかりで、ちょっとだけ子供向けもあるから
何とかホノと一緒に楽しめます。
でも、やっぱここも一人で行きたいよ〜ほっとした顔

今回はクリスマス用おもちゃコーナーが突然出現!していて
ホノも思いがけず楽しめました。
写真
ブロック遊びほうだい〜

ペットコーナーでは、これまた思いがけずうさぎさんと遭遇
写真
ちょっと緊張気味です。
モルモットは抱いたことあったんだけど、意外にうさぎさんは初体験ハート

結局、鉢カバーはイメージのものが見つからなくて
悩んだあげく、カゴを買いました。
コレなら、グリーン以外でも利用価値はありそうです。
写真


我が家も、そろそろクリスマスの支度を始めたいと思います。
今年は、のんびりホノと楽しみながら・・・ムフ揺れるハート





投稿者 kawaji : 2008年11月20日:ジョイフル本田にて[999707217] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日

HONO's favorite weekend[996480467]

週末、ホノにどこへ行きたい?と聞くと・・・
 「ふうせん揺れるハート」と結構な頻度で言われます・・・
 ふうせんとは? 良くショッピングモールにある有料の子供の遊び場のことなんだけど。
 昨日はもふうせんに行きたい!と言ってたのに、私の希望でジョイフル本田に
 なってしまったので・・・
 今日はホノの希望優先で!
 イオン南柏に行ってきました〜

 パンダさんと戯れ・・・
写真

 ボールに埋まり・・・
写真

 楽しんできたよ〜ハート

 夕飯は新幹線
写真

 あっというまの一日でした。

投稿者 kawaji : 2008年11月16日:HONO's favorite weekend[996480467] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日

マイブーム[991597469]

 今日は、夕飯作ってたらその間にホノが寝てしまったげっそり
 いないいないばぁ!を見ながら・・・
 この番組で喜んでるのを見ると、あ、まだこんなに子供なんだって改めて
 感じる・・・

写真

 メイプルも一緒にネンネ・・・
 あっ、布団から落ちてますよっ
 
 何か最近、すっかり言葉が通じるようになったので、私の中では一人前の
 人間みたいなつもりになってた。
 だから反対に、こっちの話や指示を無視したり(最近多い!)、出来るはずの
 事をやらなかったり(片付けや着替えなど・・・)すると、雷雷を落としてしまう私。
 怒りすぎかなぁ・・・
 まだこんなに小さいし。
 そうは思っても、また明日になると雷が落ちる予報もうやだ〜(悲しい顔)

 今日は、アリオへお買い物。
 アリオ亀有にある手芸SHOPの「mano creare」かなりのお気に入りですハート
 置いてある布や小物もどれもカワイイし、あちこちに完成見本品が飾ってあって
 材料を買えば、レシピを無料でもらえるのもいい。
 
 この冬は、私の中で鍵編みがブーム。
 ここ数日でやっとモチーフが1つ完成ぴかぴか(新しい)し、ちょっと調子に乗って毛糸を追加購入♪
 これから作りたいもの・・・ホノのマフラーでしょ、果てはベストとか・・・ハート達(複数ハート)
 夢はますます膨らむばかり。
 だが現実は厳しい。
 レシピたくさんもらってきたけど・・・意味わかりましぇん。
 初心者はまず、図面を読むところから勉強しないと・・・
 でも、気長に頑張りますむふっ
 
写真

 お昼の一コマ。マックにて「ママ、写真撮って〜」

投稿者 kawaji : 2008年11月11日:マイブーム[991597469] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日

冬みたい。[990982885]

いや〜、今日も寒かった。
曇り続きで、何か外は冬のよう。

今日は実家へ行くつもりだったのに、親の都合で水曜日になっちゃった。
さて、何しよう?と思っても、何か寒くてつい家でのんびり・・・

だから、お腹のお肉が育ってしまうんだわたらーっ(汗)

ということで!
メイプルのお散歩に出かけました。

あまりに寒いから、メイプルもジャケット着用。
メイプルは服が大嫌いだから、久しぶりの服にぐったりぎみ
うれしい散歩も、ちょい尻尾が下がり気味(笑)

写真

ホノも、久しぶりにぽぽちゃんとお散歩〜♪

写真

↑なんか、寒さが伝わってきます・・・あせあせ

投稿者 kawaji : 2008年11月10日:冬みたい。[990982885] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日

おもちつき♪[989451466]

今日は、町内会のお餅つき大会ハート達(複数ハート)

あいにくの曇り曇りな天気ですんごい寒かった〜

その中で食べたとん汁の美味しいこと・・・うまい!
おもちも、きなこ・あんこ・からみ・のりとバラエティーに富み
つきたてはやわらか〜で美味しかったよ!

ホノはおもち食べてたので見れなかったけど、紙芝居もしていたり
小学生くらいのお姉ちゃんが小さいコにお菓子やみかんを配ってくれてたり

町ぐるみのイベントってほっこりしていいなぁ。
ずーっと続いて欲しいな。

投稿者 kawaji : 2008年11月 9日:おもちつき♪[989451466] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日

ならいごと。[987162196]

今日は、ホノの大好きなホッピーの日さくらんぼ
 皆で一曲踊って、それを先生がビデオで撮ってヤマハ本体のイベントに応募する日で・・・
 一応気合入れていったんですが。
 ホノも気に入っている曲でお家でも上手に踊れるから、心配してなかったんですが。

 まさか!のフリーズ状態なホノでしたふらふら

 他のコは、皆笑顔で楽しそうに踊っているのに・・・
 パパに見せようと、私もビデオを意気揚揚と回してたけど・・・ビデオ撮るのがむなしくなるほどでしたバッド(下向き矢印)

 なじぇぇぇぇぇ〜〜泣き顔

 が、しかし。
 子供の個性、リズムがあるから・・・仕方ないよね。
 どうして出来なかったのか、あまり責めるのも逆効果かなと・・・ぐっと我慢。
 次は出来るよね、次はあせあせ

 その後、一緒にほっぴーをやってるお友達のお家にお邪魔。
 総勢オトナ5人・子供7人exclamation ×2でご飯ご馳走になっちゃった〜
 カレーライス、とっても美味しかったよハート達(複数ハート)
 おかわりまでしちゃったもんさ。
 あぁ、ダイエットしなきゃなのに・・・たらーっ(汗)
 のあママ、ほんとありがとうムード

 子供も、大勢だと衝突もあるけどほんと楽しそうハート達(複数ハート)
 素敵なお友達に恵まれたことは、ほんとホッピーやってて良かったと思う
 皆、幼稚園は違うコもいるけど末永くお友達でいたいネぴかぴか(新しい)

 ホッピーは、英語をまずは楽しんで欲しい気持ちではじめたんだけど。
 お友達と仲良くなると、レッスン中にふざけちゃったりして勉強にならなそうなところがネック。
 楽しい時間を過ごしてくれるのはいいんだけど、せっかくだったらちゃんと学んで欲しいんだなぁ〜。
 その辺りのバランスが難しいです。
 
 幼稚園に入ってからの習いごとも悩むな。
 
 私は、どちらかというとのびのび系より勉強系派。
 勉強系とはいっても・・・まだ「お勉強」というより遊びの中に勉強を取り入れられるうちに、色々と学んで欲しい、という考え。
 そして出来れば、勉強が好きになって欲しいよ。
 自分は、試験とか受験とかが苦痛だったけど、もし勉強を好きになってくれればそれも楽しいのかと思ってるんだけど・・・

 幼稚園からの習い事は、幼稚園の課外レッスンをなるべく利用するつもりなんだけど、幼稚園の延長だとそれこそお友達とふざけて終わっちゃったりするのかな。
 一クラスの人数とかも、すごい多いのかもしれないし・・・

 と、今から考えてても仕方がないので、幼稚園入ってから決めよう。
 

投稿者 kawaji : 2008年11月 7日:ならいごと。[987162196] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日

TOKYO Date[985379295]

今日は、遊ぶ予定だったホノのお友達が風邪でダウンバッド(下向き矢印)
 突然手持ち無沙汰になってしまったたらーっ(汗)
 さて、何しよう?

 あんまりやる気が起きなくて、一日家でぐうたらするのも良かったけど・・・
 それじゃあホノが納得しないので・・・
 パパの会社へ、お昼ご飯がてら遊びに行きました地下鉄

 新お茶の水をプチ散策。
 私は、東京の古い町がダイスキで・・・ちょっと小道に入ったら意外に素敵なお店があったり、そんな発見が楽しくて。
 だから、結構私的にはツボな場所。
 お昼に入ってみたいお店はたくさんあったんだけど、子連れでいくにはちょっと・・・なお店ばかりだったけど冷や汗
 無難にそば屋でお昼を済ませ、旦那が教えてくれたのは・・・

 オトナのミスドexclamation ×2
 一体、それはなに??と、お腹いっぱいながらも行ってみました。
 その名は、「andonand」
 一言もミスタードーナツとは書いていないけど、ダスキン系列で作った
 まさにオトナのためのドーナツカフェらしい。
 あまりに美味しそうだったので、お腹いっぱいなのにおやつに買って帰りました。
 ウマウマでしたハート達(複数ハート)
 今度は違う種類も食べてみたいな。

 帰りに、ホノ銀座デビューぴかぴか(新しい)
 プランタンと西銀座デパートをぶらつきました。
 私が、どうしても欲しかった財布を再確認したくて
 ホノにつき合わせてしまったぁあせあせ
 まだ洋服とかはすぐに飽きてしまうけど、今に親子でショッピングできる日が
 楽しみだよ。
 帰りに、自転車タクシーを発見失恋
 テレビで見たことはあったけど、銀座を走っていたとは・・・!
 ホノが「乗ってみた〜い」と言うので、ためしにイトシア→フォーラムまで。
 何か、観光地気分ですごく楽しかったね〜、ホノ!
 クリスマスシーズンには、タクシーにイルミネーションつけるらしいよ。
 まるで、サンタのそりのようだろうな。
 是非、クリスマスにまた行ってみたいね!

 銀座は、ちらほらクリスマスイルミも始まっていて綺麗でした。
 フォーラムの広場のイルミも、白一色でとても素敵で、はしゃぐホノ。

 と、思いつきにしては何だかいろいろ楽しい一日になりました。
 こんなに一緒に東京を楽しめるとは思わなかった。
 たまには、東京デートもいいね、ホノ!
 
 
  
 

投稿者 kawaji : 2008年11月 5日:TOKYO Date[985379295] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日

入園手続き完了![984300155]

 今日は気持ちの良い秋晴れ晴れでした。
 
 そして今日は、幼稚園入園手続きの日です。
 今日を終わらせてしまえば、幼稚園関係はしばらく落ち着くなムード

 受付で、施設費うんぬんを支払い(合計11万円・・・タカイふらふら
 ホールで制服の発注。

 どんなサイズを?そして何枚買ったらいいの??と不安だらけだったけど
 業者の方はさすがはプロ!
 一目で子供を見て、現在のサイズから最良なサイズをアドバイス。
 
 ホノは今95なので、110のMサイズを薦められました。
 実際着てみると・・・ブッカブカもいいとこたらーっ(汗)
 まぁ、3年間おせわになる制服だからしょうがないよね。

 制服を試着する我が子を見て、ついじんわりきちゃいましたぴかぴか(新しい)
 あぁ、大きくなったなぁとしみじみ・・・
 あのまま仕事を続けて、そのまま保育園のままだったら多分味わえなかった
 この気持ち。

 一通り発注が終わった後、お友達と園艇でしばらく遊んだホノ。
 今日、初めて一人でブランコがこげましたハート達(複数ハート)
 公園、たまにしかいけないし、行ってもブランコは大きいのでなかなか一人では
 座れなかったんだよね。
 園のは小さくて、ちょうど良かったみたい。
 
 長〜いすべり台も、勢い良く何度も滑ってました。
 幼稚園が楽しめそうで、良かった、良かった。
 
 しかしホノは、ただいま面倒見るのがスキみたい
 お友達の靴をはかせたり、ブランコを押してみたり・・・
 オトナぶるのがどうやらブームです。
 見てると、なんか笑えます。

投稿者 kawaji : 2008年11月 4日:入園手続き完了![984300155] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日

幼稚園の願書提出[982930201]

 3連休があっという間に終わってしまったふらふら
 
 1日は、幼稚園の願書受け付けの日。
 3歳の年齢の子を持つパパママ達は、かなり運命的な一日だったんじゃないでしょうか!
 
 うちは、願書提出に並ぶことなく、9時〜11時の間に行けばいいだけだったので
 かなりラクでした。
 でも、その後すぐに面接。お受験でもあるまいし、合否に関係ナイとは言え・・・
 なぁんか緊張して、とても疲れてしまったぁ。

 服装も、説明会では「普段の格好で」と言われてたから、のんびり構えてたんだけど・・・
 周りの友人に聞くと皆、スーツやブラウスなどかっちり目冷や汗
 まぁ確かに普段着といわれてもよれよれのジーンズじゃね・・・と考え
 加減も難しいので結局旦那も私もジャケットを羽織って行きました。
 ホノは・・・綿のだけど黒のワンピがあるからそれでいっかと思ってたけど
 こないだららぽーとへ行ったら、AVVでブラウス・ボレロが1000円!だったので
 トータルで新調してしまったフォーマルスタイル!
 (ワンピは定価だったけど、ブラックに白い小さなリボン柄が何ともカワユイハート達(複数ハート)
 
 ってな感じで、雰囲気的にはかなり気合の入った家族になってしまいマシタ。

 でも・・・早く行こうと思ったのに、結局寝坊して幼稚園についたのは締め切りの
 11時ぎりぎり・・・一番最後の組だったよ。
 さすが、どこまでもマイペースな我が家ですあせあせ

 周りを見渡すと、ほんとに普段着・・・という家族と、お受験も可!くらい気合入った
 家族とそりゃまぁサマザマ。
 なんか、普段着で全然良かったなーと思ってしまった。

 面接は、まず先生とのマンツーマン。
 名前・年齢くらいは予想して練習していたけど、
 動物の名前当てや色当てなんか、ちょっとお受験チックな内容に
 ちょっと焦る私と旦那。
 ホノは、やはり緊張したか小さな声ながらも・・・何とか答えてました。
 合否関係ナイとは言え、なんかドキドキした〜!
 
 その後、園長先生と集団で面接(といっても話を聞くくらいだったけど)して
 無事に入園許可証を受け取りました!

 この春からの通園が、楽しみだねハート達(複数ハート)

 

 
 

投稿者 kawaji : 2008年11月 3日:幼稚園の願書提出[982930201] | コメント (0) | トラックバック (0)