« 2008年5月 | トップ | 2008年11月 »

2008年10月27日

LOVE!MISUDO[976314488]

突然ですが、私はミスド好きです。
しょっちゅう食べてるわけではないですが。

ふわふわドーナツと、あのかわいいライオン。
最高の組み合わせ。
ちなみに、マイベストはハニーディップ。

ふと手持ちのポイントカードを見ると
何と、有効期限が11月6日。今年の。

ライオングッズをもらえるチャンスが無くなってしまう!

ヤバイ!と思い、私の皮膚科受診の待ち時間に、ホノとおやつを食べに行きました。

キッズセットと、私はドーナツとカフェオレ。

これで、1年かかって貯めたポイントは150ポイント。
タオルでももらおうかな・・・と思ったら、欲しかったお風呂シリーズの手桶がまだ残っていて、200ポイント。
あと9日間で50ポイント貯めれば・・・
まんまと、ミスドの策略にずっぽりはまり、とりあえず明日の朝ご飯を
買ってみる。
現在180ポイント。
あと1回ドーナツを数個買えば、何とか200ポイントになるかも・・・ブタ

そんな思惑を胸に一度ミスドを後にした私たちですが

皮膚科検診&薬局が思ったより時間がかかってしまい・・・

夕飯をミスドで飲茶exclamation ×2

どんだけミスド好きなんだぁぁげっそり

まんまと、狙った獲物(手桶)を手にニコニコ帰宅したのでした〜

ホノは、ちょうど魔の6時で眠くなってしまい、ぐずぐずでラーメンほとんど食べなかったんだけどね涙
何とか持ちこたえて、お風呂に入り久しぶりに9時前就寝したのでした。

しかし皮膚科、混みすぎ冷や汗
午後の診療開始15時の10分前に診察券出したのに、診てもらえたの17時って・・・
前に17時頃行ったら終わったの20時って事もあって、それよりはマシだったけど。

皮膚科ってどうしてこんなに混むんでしょう。
困ったもんだ。

投稿者 kawaji : 2008年10月27日:LOVE!MISUDO[976314488] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日

日々成長[971579585]

今日な何だか疲れて、家族でおお寝坊たらーっ(汗)

最近、ホノがお昼寝ナシで早く寝るようになってきたのに・・・
2日間連続で夕方ねんね→夜はハッスル→朝お寝坊
という、悪循環ループにはまってしまった・・・泣き顔

今日は、久しぶり家で平和に過ごして、早寝決行だるんるん

昨日の話・・・

トイレ!と言うので付いていったら、
「一人でトイレするから、ママなこないで!」と言われてしまった。
あまりにもしつこく来るなっていうから遠くから見てたら、
なんと内側から鍵かけられちゃった。

ガチャッ

えぇっ冷や汗

しまじろうのおまるを自分でセットして、自分で乗ったことは何度かあったけど
ちょっと見てないとまだ不安・・・
しかも、外から鍵って開けられるのか!?

そのまま固まっててもしょうがないので、とりあえず夕飯つくりに取り掛かってたら
聞こえてきました。

ちゃっちゃらちゃっちゃらっちゃっちゃらちゃー♪
(しまじろうのおしっこ&うんちソング)

そしてしばらくすると、
ちゃらちゃらちゃらちゃっちゃらーーーーー♪
(出た!喜びのファンファーレ)

そして、
「出たよーーー!」と元気よく鍵を開けて出てきたホノ。
母は、娘の成長にじんわりと感動してしまいました。
あ、でもちゃんとふけたかどうか、心配あせあせ

今日は早寝!と思ってたけど、
お布団入るの10時ちょっと前になってしまい、そのまま11時になってしまった・・・
良いサイクルにするのはすごくすごく大変なのに、
夜更かしするクセはすつついちゃうんだよね。
困ったもんだ。
あんまり朝早く起こすと、お昼寝しちゃうし。
この時期なかなか難しいけど、気長にやるしかないね。

投稿者 kawaji : 2008年10月22日:日々成長[971579585] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日

じいじandばあば[968746759]

10月19日。
今日は、じいじ・ばあばの家に遊びに行きました!
ずっと二人が風邪を引いていたので、遊びに行くのはかなりの久しぶり。

季節も良くなってきたし、どこか行楽へ行こうかと思ってたのに・・・
晴れ渡っていた空が、到着の頃にはすっかりと雨模様失恋

雨が止んだタイミングで、近くの公園で遊んだホノ。
枯れ葉を拾ってはバケツに入れたり、葉っぱをちぎってみたり・・・
子供って、おもちゃが無くても遊びの天才。

実は、今日は私の○○回目のBirthday。
夜は、結婚式でいなかった旦那も合流し、皆でイタリアンを食べに行きました。
お店の名前、忘れた・・・とてもいい雰囲気で素敵だったし、なかなか美味しかったです。
デザートの3種盛りは、大きなワゴンに乗せられたケーキを選べます。
至福のひと時・・・♪

このときばかりは、ダイエットを忘れてウッシッシ

家についたら、無言で弟が私のコリコリ肩をマッサージ♪
ホノは、「今日はママの誕生日なんだよー」と説明したら・・・
良く意味はわかってなかったようだけど、カメラで写真を撮ってあげる!と言ってくれました
ささやかだけど、素敵なお誕生日でしたハート達(複数ハート)


投稿者 kawaji : 2008年10月20日:じいじandばあば[968746759] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日

ハロウィンパーティー[967640739]

 10月18日。ホッピーのハロウィンパーティーに参加してきましたexclamation

 今日は、魔女っこホノに変身♪

 会場がオープンするやいなや、オバケに仮装した先生方たくさんに圧倒され
 かなり強張るホノ&Friendsあせあせ
 初めてネイティブの先生とも会ったので、それもビビったみたい。
 始めのダンスは全く踊れず&笑顔ナシたらーっ(汗)

 でも、ゲームなどでだんだんと元気が出てきて、最後は先生方のお芝居
 (工夫こらして見ごたえ充分!)なんてオールイングリッシュだったのに
 楽しそうに見てたので、良かった。

 一番最後にキャンディをもらった頃にはルンルン上機嫌状態にハート

 3歳も過ぎたからそろそろ季節のイベントもたくさん盛り上げて、一緒に
 楽しんでいけたらいいなって思います。

 

投稿者 kawaji : 2008年10月19日:ハロウィンパーティー[967640739] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日

ミイラ取りがミイラに。[966717149]

最近、お昼寝がだんだんと無くなってきたホノ。
とはいえ、夕方6時が魔の時間冷や汗だけど、たたみかけるようにご飯!お風呂!と済ませ何とか9時には寝るようなリズムが出来てきました揺れるハート
夜に自分の時間が出来るので、母はウレシイ目がハート

ところが・・・ここ数日、添い寝のはずがいつのまにか自分も一緒に夢の世界へといざなわれ、気が付くと12時過ぎにたらーっ(汗)
部屋の片付けやパソコン、テレビにハンドメイドとやりたい事てんこもりなのに・・・夜中にがっくりと肩を落とす毎日。


17日金曜日。
ホノの唯一の習い事、ホッピーの英語リトミックが後半スタート。
新しい歌をいくつか教わりました。
はじめの時こそ、抱っこばかりで楽しんでるのかかなり疑問だったけど、やっと先生のマネして上手に踊れるように成長exclamation 
最近のお気に入りはダントツでTomato, Poteto, Bananaムード
タメになってるかはまだ判らないけど、何よりも毎回笑顔で楽しんでるのと、お友達がたくさん出来た事で、やってよかったなーと思いますハート達(複数ハート)

投稿者 kawaji : 2008年10月18日:ミイラ取りがミイラに。[966717149] | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日

来年から幼稚園♪[965809104]

 娘のホノは、来年から幼稚園。
 昨日は、近所の八柱幼稚園の説明会に行ってきました〜

 預かり保育もなく、子供も一緒にひざの上で聞く説明会。
 主に幼稚園の一年のスライドショーでしたが、これがなかなか良かったです。
 
 ホノと一緒に、来年から幼稚園では何をするのか、見ることが出来たから。
 
 ホノは1歳の頃から約1年半保育園に通ったけど、朝は大体涙のお別れでした。
 ママやパパの姿が見えなくなるとすぐに泣き止んでたみたいだけど、いつもこっちも泣きたくなる気持ちにたらーっ(汗)
 
 幼稚園、せっかくなら楽しんで欲しいしねわーい(嬉しい顔)
 
 八柱幼稚園、勉強系と良く言われるようですが決してキリキリしているところはなく、
 むしろのんびりして子供主体の、楽しそうな園だと思いました。
 3歳児募集90名。一クラス30名で先生が2名付くそうです。

 敷地の広さに対してちょっと園児が多すぎな感はありますが、園児はのびのびと楽しそうでしたハート達(複数ハート)
 ホノも私も、来年からお友達たっくさんできるといいね。

 八柱幼稚園は、願書受付も先着順ではなく、園からの距離優先なので、近所の我が家はラッキー。面接も、合否を決めるわけではないのでいつもの格好で気軽に行っていいみたいだし(テストは、クラス分けの参考にする程度だそうです)

 説明会が終わって、遊具でひとしきり遊び満足のホノ。
 ブランコを譲ってくれて、乗り方まで教えてくれた年中のお姉ちゃん、ありがとう!
 他の園児の子も皆優しくて、ホノも私もなんとなく来年からの幼稚園生活の不安が減りました。
 
 幼稚園入園まで、ホノとの生活を大事に楽しく過ごして行きたいナ。

投稿者 kawaji : 2008年10月17日:来年から幼稚園♪[965809104] | コメント (0) | トラックバック (0)