« 外構の契約 | トップ | ママ、居酒屋デビュー! »

断熱材のウール&ポップなお風呂

 今日は、ユーロファクトリーと外構の契約をするため、あざみ野へ。
あざみ野は本当に久しぶりです。何だか久しぶりすぎて、うれしい気分。

 ずっと家のチェックを出来ていなかったので、2時の約束を3時に変更してもらい(すみません)現場によってから行きました。
 ちょうどお昼の時間だったので、大工さんが一人休憩をしてました。暑い中、本当にお疲れさまです。でも、壁には断熱材のウール!がほぼ入ってましたので、以前に比べると大分暑さが軽減してるかな!?

断熱材.jpg

 まだ階段はついていないので、はしごで交代で2階に登りました。断熱材が入ったのと、床暖房のパイプが入ったの以外あまり変化がない我が家ですが、やはり!お風呂はもう入っていました!
 お風呂は黄緑と白・ベージュのカラーを選んだので奇抜だったかな?と思っていたのですが、思ったよりは落ち着いてました。ここだけ白い樹脂サッシにしたのも正解!でした。ちょっとポップでかわいらしい感じになったと思います。広いお風呂・・・入るのがとても楽しみ!でもほのちゃんが動き回って大変かも~とちょっと心配もありますが(汗)

お風呂.jpg

 大工さんに話を聞くと、ここ最近の雨で外の工事がかなり遅れてるみたい・・・天気のことは本当にわからないし、仕方がないけど、やはり引越しの日取りを考えるとブルーになります。隣の2号棟は、うちよりも大分遅れて工事が始まったのに、もう完成間近だし・・・。まぁ、我が家は慎重に丁寧に作ってもらっているのでしょう。そう思うことにしよう。

 大工さん、私たちと年齢も近そうで話やすいいい感じの人でした。家族3人で大工さんをやっているそうです。今日はお兄さん一人だったけど、来週来たらお父さんと弟にも会えるかな。まだまだ暑い日が続いて大変だと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。来週も楽しみ~!

投稿者 kawaji : 2006年8月26日:断熱材のウール&ポップなお風呂 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。