« ガーゼのブランケット | トップ | 断熱材のウール&ポップなお風呂 »

外構の契約

 さて、家の方をチェックした後久しぶりにあざみ野へ行きました。
 松戸からでしたので、高速に乗るにも時間がかかり、首都高も混んでいたので思ったより時間がかかってしまい・・・契約の前にほのちゃんの離乳食を終わらせたかったのに、私はご飯をあげながらの契約になってしまいました(涙)
 だから、約款とか全然私は見ていません・・・まかせた、だんなよ!
 でも、もっと落ち着いて契約の瞬間を迎えたかった・・・クスン。
 
 外構の工事は、引渡し後に着工するそうです。
 ということは、車をしばらくどこかへ停めておかないといけません。
 家の裏かな・・・近所の人に断っておけば、何とかなるかも。
 そして、工事をしてくれる業者さんはわざわざ神奈川から来てくれるそうです。
 というのも、外構は詳細の図面などがなく、ラフプランみたいな図面だけで工事をするらしく、ニュアンスをすぐわかってくれてセンスがいい業者さんに頼まないと不安だから、だそうです。
 遠いところまでほんとご苦労様です・・・でもこちらとしては、とてもありがたいお話です!
 そもそもすっかりと諦めてた外構ですが、何とかローンの幅を銀行に増やしてもらって実現。
 せっかくやるなら可愛く仕上げて欲しいもんね!
 外構もとても楽しみです。どうぞ宜しくおねがいいたします。

 契約の後、久しぶりに我が家のインテリアコーディネーターのTさんに会いました。
 洗面とトイレの床に選んでいたオールマイティフロアの、テラコッタ調のものが廃盤になってしまったらしく・・・再度選びなおしです。
 いろいろと迷いましたが結果、Tさんの薦めてくれた2F洗面とトイレはオールマイティのホワイトに・1Fトイレはコンサバトリーやキッチンと同じテラコッタタイルにしてもらいました。
 正直、オールマイティフロアのテラコッタは長方形で何となく気に入っていなかったので、良かったかも~!ホワイトの方は、フローリング調なのです。こちらの方がよりナチュラルな感じになるかもしれません。

 せっかくなので、今回は設置を諦めたオーニングの生地サンプルも見せてもらいました。
 思ったよりも種類が豊富でびーっくり!選びきれないほどたくさん・・・!
 何だか早く選びたくなってしまった。
 何でもそうかもしれないけど、完成を見たり使ったりするのももちろん楽しいけど、この「選ぶ」という段階って本当に楽しいものですね!
 来年春まで頑張ってお金をためてつけたいものです。
 無地が多いみたいだけど、我が家は絶対ストライプ!がいいな。

 これで、あざみ野に来ることはしばらくないかと思うと寂しい~
 遊びにきたいけど、ちょっと遠い。
 ほんと寂しいので、「Dai」で食べ収め。
 私は、はじめて食べたランチの時のチーズカレーが美味しくて忘れられなかったので、チーズとチキンのカレーをオーダー。旦那さんは、ロコモコ。
 ロコモコも一口もらったら、ハンバーグがふっくら大きくてむちゃくちゃ美味しかった!
 あーロコモコも食べたかったかも!とちょっと後悔。
 でも、チーズカレーはやっぱり最高でした。
 
 写真は、あざみ野モデルルームの素敵なソファとほのちゃん。
 この高価なソファの上で、ほのちゃんはご飯を食べたりオムツをかえたりさせてもらってしまいました。

ソファとほのちゃん.jpg

投稿者 kawaji : 2006年8月26日:外構の契約 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。