« 焼肉のさかい | トップ | 松戸・再び »

ガストで離乳食

今日の松戸行きが、あまりにも突然のひらめきで、しかも出発が夕方だったため
今日の夕飯も外食になってしまいました。
でも、節約のため今日はガストです。

ほのちゃんのご飯の時間にも重なってしまうため、レトルトを持参していきました。
和光堂ベビーフードの、「しらすおかゆとチキンと野菜のあんかけ」です。
両方ともレンチン30秒でできる、優れもの。
容器もそのままお皿になるし、スプーンもついていて便利です。
あまりレトルトに頼りたくないけれど、それはナンセンス。
ほのちゃんもとても美味しそうに食べていました。
でも、いつも私が作ってるご飯より量が多い気が・・・
そして、私はまだ野菜は裏ごししてペースト状にしていたのだけど、今日のものはコロコロ
みじん切り。
そろそろ8ヶ月も終わるころだし、ペースト状はいい加減卒業かしら。
ということで、帰ってから早速にんじんのコロコロと、ブロッコリーのすりすりを作りました。

最近、またほのちゃんのウンウンがコチコチになってしまい・・・
面貌カンチョー・お腹マッサージ・水分補給!と頑張っているのですが
離乳食に問題があるのかなぁ。
お風呂前に久しぶりに大量なウンウンが出てきてちょっと安心なんだけど・・・
それでも大人物のような固さ(泣)
いったい全体、どうしたらよいのでしょう。
そして、車に乗ると、チャイルドシートが暑いのかしたたり落ちるような汗!
やっぱり水分補給は、かなり大事ですね。

投稿者 kawaji : 2006年6月25日:ガストで離乳食 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。