« 基礎工事④ | トップ | 久しぶりのいい天気 »

外構の打ち合わせ②

本日、2回目の外構打ち合わせです。
前回、私たちが好き勝手に伝えた「夢プラン」を元に考えてきてくださいました!
しかも今日はOさん、そしてTさんも一緒に考えてくれました~。

ポストと表札などは奥(階段のぼり口)に設置。
現在コンクリート剥き出しになっているのぼり口部分は総てウッドデッキに合わせて
イペ材で化粧。長いアプローチには、私が希望したテラコッタタイルを埋め込んで
その横には枕木が並ぶ・・・とっても素敵なプランでした。
でも・・・やはりそこまですると金額大幅アーップ!
外構はクレジットを組んで、マンションを売った後即返済するぞ計画!にしたので
ちょっと予算に余裕ができた我が家ですが・・・
家本体の繰り上げ返済計画もあるし、予算を現実ラインなものにしっかりと定めて
その中でまた新たなプランを考えていただくことになりました。

テラコッタタイル・・・出来上がり想像図はかなり可愛くて気に入ったのですが
素焼きのタイルは床に使うと割れやすいとのこと(泣)
旦那さんからの強い反対で、泣く泣くあきらめました。
オレンジ玉石をポイントに考えてもらえるようです~。
それもかわいいし、一興。
また、ポスト等の位置がなかなか定まらなかったのですが・・・
人が通るアプローチの途中に壁を作り、そこにつけるプランに落ち着けそうです。

外構部分は予算面でもあんまりこだわれないだろうとあきらめていましたが、
とても素敵になりそうで楽しみです~。

投稿者 kawaji : 2006年6月18日:外構の打ち合わせ② | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。