« 外構の打ち合わせ | トップ | 基礎工事③ »

離乳食

ほのちゃんも、明日で早くも8ヶ月。
6ヶ月頃からおかゆで離乳食はスタートしていて、そろそろ他の食材を、と
試行錯誤している今日この頃でしたが。
カルフールへお買い物に行ったとき、とっても魅力的な本を見つけました~。
「フリージングで離乳食」という、ひよこクラブ特別編集の本です。
1週間分まとめて作ることで時間も食材も無駄なしラクチン!
うちはほとんど旦那さんが外食なので、どうしても自分の食事は手抜きになりがち・・・
でも、愛娘にはきちんと色んな味を味あわせてあげたい!!と思っていました。
だからと言っていちいちすんごいちょっぴりなほのちゃんの食事を作るのは至難の業
(しかもメニューを毎回変えるとなるともはやムリ!)でちょっと困っていたので、
この本が神様に見えました~!

ほのちゃんが寝てから、とりあえず「たいのすり身」と「にんじんの裏ごし」を作りました。
じゃがいもは、エルコープで買った冷凍の裏ごしポテトがあるし。
ほうれん草は、これまたエルコープの冷凍ものがあるので、これを利用して。
ほのちゃん、これでしばらくのめくるめく味覚の旅を堪能してちょうだい~~♪

今日のメニューの「じゃがいものミルク風味」は残されちゃったけど。
日によって食べたい気分も違うだろうし、マイペースで頑張って行こうね~。

投稿者 kawaji : 2006年6月 9日:離乳食 | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。