« パパとお留守番 | トップ | 基礎工事② »

ポリオ

今日は、ポリオ(小児マヒ)予防接種1回目。
近くの区役所だったので、ベビーカーで行きました。
少子化といえど、毎度赤ちゃんたくさん集まって驚きます。
近くに住んでいるはずだし、普段はいったいどこに潜んでるんだ!?

簡単な健康診断の後、ごく少量の薬を飲ませてもらいました。
これで完了!
しかし会場がエアコンがきいていなくて、ほのちゃんの熱気もあって
暑かった~。

帰りに、一緒に行った友人とランチ。
バーミヤンに行くつもりだったけど、ランチの値段に負け藍屋へ。
天丼セット610円。でもあまりの夏日のお陰でドリンクバー200円も頼んでしまったため、
あんまり安くなかったね。

早めにさよならして家についてからふと気づくと、なんと!ほのちゃん帽子をかぶっていた
はずなのに、かぶっていない(汗)
とってもとってもお気に入りの帽子だったので、すごくショック・・・
おっぱいをあげた後、銀行へ行くときにさっき歩いた道をきょろきょろしながら捜し歩いた。
ちっとも見つからなくて、「もうだめか・・・」とあきらめかけた矢先!
さっき入った藍屋の前の駐輪場で、自転車にまみれて発見!
最近何でもぽいぽい捨てちゃうほのちゃんが、いつものごとく「ぽい!」とやったらしい・・・
それにしても、ちゃんと見つかってよかった!
明日洗ってまたかぶせよう~!

投稿者 kawaji : 2006年6月 1日:ポリオ | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kawaji.com/blog/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。