« 2006年3月 | トップ | 2006年5月 »

2006年4月29日

夢のデジカメゲット

 建材市場へ行った後、コジマへ!
ずっと200万画素のショボビッチカメラで頑張ってたんだけど・・・
日々成長するほのちゃんの姿を少しでもキレイに残したい!という思いが
日に日に増し、遂に!新しいデジカメを購入する運びになりました♪
今日は見るだけで、後でネットで買おうと思ってたのだけど、「メディア半額フェア」をやってたので、店頭で購入!!結構マケてもらえたし、きっとネットで買ったぐらいに安かったのでは?と満足しています♪

ちなみに、ペンタックスの「OptioW10」というのを買いました。

view_03.jpg

追尾フォーカスという、動く被写体を撮る機能がついてるのと、防水機能つきで水深1.5mまでOKというのも面白いな、という理由で、これに決定。
ちょっと外見&ボタン音が安っぽいのが難点だけど、機能で選択してみたのでありました。
これで、ほのちゃん&メイプルのかわいい姿をたくさん記録に残そう、と思います。

投稿者 kawaji : 2006年4月29日:夢のデジカメゲット | コメント (0) | トラックバック (0)

建材市場

 少しでも、かかる予算を抑えることが出来ないかと、「建材市場」を見に行きました。
ここは、輸入部材や木材のアウトレットがあって、今住んでるマンションのリフォームの時も見にいったところです。
 以前お世話になったkさんに偶然遭遇!し、またまた色々丁寧に教えてくれました。
 なかなか収穫のあった一日でした。シューズクロークのドアのいい候補が見つかりました!

シューズクロークドア(建材市場).jpg

あと、私の憧れのガラスノブもあったし、パインの内部ドアや無垢の折れ戸も安いです!
色々使えるのかどうか、明日の打ち合わせで相談したいと思います。・・・出来れば、EJSさんが一緒に建材市場に行ってくれるといいなぁ。

投稿者 kawaji : 2006年4月29日:建材市場 | コメント (0) | トラックバック (0)

狂犬病の注射

 今日は、狂犬病の注射デー。
中央公園で1時からの予定・・・
何とか天気持つかな~・・・と思っていたら、ちょうど直前でざーっと降ってきてしまいました。
これは延期かな~・・・と思ったけど、出かけついでに一応寄ってみたら!
雨の中何とか開催中!!!
私とほのちゃんは車の中で待機・シンディーとメイプルだけで行ってもらいました。
無事に終了・・・メイプルはワケもわからないままチクリ!とされてしまった模様。
去年は、「びくーん!」となってたけど、今年はびくともしなかったみたい。
強くなったか!?
何はともあれ、無事に終わってよかった、よかった。

投稿者 kawaji : 2006年4月29日:狂犬病の注射 | コメント (0) | トラックバック (0)

かかと落とし!

 朝、なにやら「バーン!バーン!」という音がしてまどろんでいると・・・
しばらくして、「ティロリン~♪」と聞きなれたメロディーが。
見ると、目覚めたほのちゃんが、うれしそうにおもちゃのスイッチをたたいてました・・・
でも、足で。。

20060429101907.jpg

「必殺!かかと落とし~!」って感じで「バーン!バーン!」とかなりの勢い・・・
痛くないのか!?
今まで、自分で押せたことは無かったから、進歩なんだけどね。
・・・良かった、ね?

投稿者 kawaji : 2006年4月29日:かかと落とし! | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日

ママが3人!

 今日は、長年の友人2人が我が家に遊びにきてくれました。
せっかくなので皆でお昼をOreajiで食べました。
久しぶりに行って満足・・・小海老とバジリコのパスタ、美味しかった!
あんまり赤ちゃんはいなかったけど、ほのちゃんは何とかベビーカーで大人しくしてくれていたし、大丈夫でした。またここのインテリアは塗り壁に雰囲気のある照明で、かなり私好みです。
今は家づくりの事で頭がイッパイの私は思わずきょろきょろ挙動不振に(汗)

 家に帰ってから、ほのちゃん友人2人にたくさん遊んでもらいました。
ジムに寝ころがって、ほのちゃんおおはしゃぎ!! 今までで最高潮のハイテンション。
ママが3人になったようで、良かったね、ほのちゃん。
っていうか、ママよりもたくさん遊んでもらえたかな!?
また遊びにきてね~。

投稿者 kawaji : 2006年4月27日:ママが3人! | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日

CAFE KONNNITIWA

 今日は、グランマの付き添いでららぽーとへ。
お昼は、ずっと気になってた「CAFE KONNITIWA」に行きました。
 プレートランチはボリュームたっぷりで美味しかったけれど、やっぱり西千葉店の方が好きかな~。
ここのカフェのお勧めは、手作りジンジャーエール。とってもさわやかでヘルシーなドリンクだと思います♪ もちろん、パスタもとても美味しい!

 ららぽーとは、あんまりうろつくとついお財布の紐が緩んでしまうので、早々に退散!しました。
でも、ちゃっかりとグランマを最近お気に入りの子供服「NEXT」に連れていき、気になっていたTシャツ2枚セット&帽子を買ってもらっちゃった~。良かったね、ほのちゃん。
 
 帰ってからのお散歩で、早速帽子をかぶってみたほのちゃん。
 ピンクのストライプ&チェックと大柄のバラ柄がとってもかわいいです。
 グランマ、どうもありがとう!Byほのちゃん

投稿者 kawaji : 2006年4月26日:CAFE KONNNITIWA | コメント (0) | トラックバック (0)

不完全燃焼

 せっかくグランマが来たので、ららぽーとへ行った後急いで家に帰り、メイプルを連れて中央公園へお散歩に行きました。
 ちょうど夕方で、たくさんワンコたちがいました。
 以前のメイプルなら、喜んで遊びに行ったのに・・・
 どうもチワワにかまれてからは臆病メイプルです。

 最近お気に入りの紫のボールで遊ぼうにも、他のワンコが遊びにくるととたんに尻尾がくるりと下向いちゃうし。
 せっかくののんびり散歩だったのに、どうも不完全燃焼のメイプルなのでした。

投稿者 kawaji : 2006年4月26日:不完全燃焼 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日

そうすけ君に会いました

 今日は、友達の赤ちゃんに会いにいきました。
3月22日生まれのソウスケくん。まだ1ヶ月ちょっとです。

ちっちゃーい。・・・ほのちゃんが何だか大きく見えました。
なんか、数ヶ月前はほのちゃんもこんな感じに首も座らず泣いてばかりだったはずなのに、
どうやって抱っこしていたか、どうやって日々やり過ごしていたのかすっかりと忘れてしまった。

ほのちゃんと同学年になるソウスケ君はほんとまだ小さくて・・・
赤ちゃんってほんとすごい速さで成長するんだなーと実感した一日でした。

投稿者 kawaji : 2006年4月25日:そうすけ君に会いました | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日

セモリナ

 今日はウクレレの日で、実家に帰りました。
うちの父親はウクレレ教室の先生をしているので、月に2回私も教室に混じって習っているのでした。

今日は、新しいマイナーコードを習いました。ちょっとステップアップ!

夕飯は、私の大好きなセモリナへ。
ここの「明太子クリームスープスバゲティ」は、絶品なのです。
クリーミーでちょっとピリカラな明太子スープにシーフードがたっぷりと・・・♪
しかも、今日はその大好きな明太子スープスパが、オトクはディナーセットに入ってて
大満足でした。
ほのちゃんは、一人何も食べられなくてちょっといじけ気味!?
早く一緒に食べられるといいね。

しかし実家はやっぱりいい・・・皆がこぞってほのちゃんを抱っこしてくれるので、私はゆっくりとおいしいご飯を堪能できました。

投稿者 kawaji : 2006年4月24日:セモリナ | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃべってる!?

 実家に行く前に・・・
突然、ほのちゃんが「ぱぁぱぁぱぁ・・・」としゃべりだしました!
今まで、「あー!」とか「うー!」とかはあったけど・・・
これまたレベルアップ!?

・・・パパって言ってるのか? これは、シンディーがいつも抱っこすると
「パ・パ!」って教えているせいなのか?やばい!!・・・と思い、
私も必死に「マ・マ!」とひたすら仕込んでみました。

そのかいあってか、夜には「まんまんまぁ~」と言うように♪
よしよし。

まだ「ママ」と呼んでいるわけではないけれど、何だかそんな気がして急にママとしての
実感がわいてきた一日でした・・・っていうか、実感するの遅すぎ?
確かに私のお腹は大きかったし、確かに死ぬような思いして頑張って産んだし、
毎日お世話も頑張っているし・・・私の子なんだけど、なんだかずっと実感がわかなかったのです。

そうか、私もママか・・・
自分は何も変わってないつもりでいても、いつのまにやら以前の自分とはすっかり変わって
しまった自分。もう、単身の自分には戻れない・・・
寂しいような、焦るような、そんな気持ちがあるけれど、ママとしての自分もいいかな・・・。
頑張ろう、と思った一日でした。

投稿者 kawaji : 2006年4月24日:しゃべってる!? | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日

ノーザンライツが・・・

 今日は久しぶりに松戸の土地を見に行きました。
約、1ヶ月ぶりかな。
もう、9区画全部完売したそうです。
隣の2号棟と8号棟を除き、ほとんど家が完成していました。

ここに玄関があって、この辺りにソファーかな・・・
何度もイメージをしたことをまたまた繰りかえす私たち。
ずいぶんと打ち合わせが進んでいるけれど、それでもまだ実感がわきません~
しかしとっても楽しみです。
あとは、予算の問題がぁ・・・(汗)

帰りに、私の大好きな雑貨屋さん「ノーザンライツ」に寄ろうと向かった矢先・・・
何と、併設していたドイトもろとも忽然となくなっているではありませんか!!
ガガーーーン・・・かなりショック。
キッチンや洗面所のパーツなど、私好みのカントリーテイストの雑貨が盛りだくさんで
家づくりをするときは絶対にチェックしようと思ってただけに・・・
後で調べたら、どうやらおゆみ野に移転(?)している模様。
今度、やさし~い旦那サマに連れていってもらおうと思います。

投稿者 kawaji : 2006年4月23日:ノーザンライツが・・・ | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日

内装の打ち合わせ

 約束の時間、2時にすっかりと遅れてしまった我が家・・・
次回は絶対時間どおりに着くように頑張りマス・・・
今日のあざみ野モデルルームは、他のお客さんが誰もいなくて、ひっそりとしていました。

 まず、内装の打ち合わせの前に色々迷い中の2階洗面ルームを相談しました。
内装も、あっという間に終わると思いきや意外と時間がかかってしまい、恐怖!の見積りも
出てきたこともあり終わったのが9時過ぎでした・・・。楽しかったけどぐったり。

あまりにもお腹がすいたため、夕飯は隣の「Dai」へ♪
色々迷いましたが、私は「サラダカレー」をチョイス。シンディーはこないだと同じからあげカレー。
こないだの、きのことチーズのカレーの方が私は好みかな?と思ったけれど、相変わらず美味しかった~。

20060422_curry.jpg

夜のメニューは、美味しそうなお酒のおつまみがたくさんあって思わず呑みたくなってしまった・・・
っていうか、いつになったらお酒を楽しめるようになるのか・・・おっぱい卒業はまだ先だし。

続きを読む "内装の打ち合わせ"

投稿者 kawaji : 2006年4月22日:内装の打ち合わせ | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日

スタイ完成

今日は、友人宅で2回目の手作り大会開催。
記念すべきハンドメイドスタイ1号が完成!しました・・・ウレシイ。
とっても簡単な作りだけど・・・完成できた事に意義があるのデス。
既に、2号の製作に取り掛かっています・・・
1号は、練習で友人がくれた生地で縫った試作品だけど、とってもかわいい
生地で、あたりもやわらかくていい感じです。
2枚目は、リネンとコットンで、ファンシーな感じに仕上がる予定・・・
楽しみです。

その後は、ほのちゃんの着替えを入れる巾着袋。それが出来たら
ちょっと上級編のおむつポーチにトライなのです。
さてさて、出来上がりはいつの事になるやら・・・

しかしチクチクは楽しい。
はじめると、ほのちゃんの泣き声もまるでBGMのように気にならなく
なってしまうのであった。

そして、本日旦那さん31歳バースデイ。
おめでとう! いつのまにやらオヤジになったものだねぇ・・・!

投稿者 kawaji : 2006年4月21日:スタイ完成 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日

レベルアップ!

 ほのちゃんの最近のブームは、まるでブーイングのように「ブブーッ!」とツバとばしをすることでしたが・・・
 それが今日突然、「プルプルプル~!」にレベルアップしました!
パンパカパーン!!

 唇がふるえるのがすごい楽しいらしく、ひまを見つけてはブルブルいってます。

 今日は、小児科に行きました。
皮膚炎はかなり良くなっていて、もう次回の予約しなかった!
「1ヶ月ぐらい経ったら様子見て来てね」って言われたケド。
アトピーでは無い事を祈るばかりです・・・
 その後、せっかく外出したしと思って、整形外科に行ってみたら
本日お休みでした・・・駐車場に車とめてしまった。クソーッ

投稿者 kawaji : 2006年4月20日:レベルアップ! | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日

リサイクルショップ

 今日は整形外科へ行く前に、同じショッピングセンターに入ってる、子供服リサイクルショップをちょっと覗いてみました。
 ずっとしょぼいだろうとこバカにしてたんだけど・・・意外や意外、結構いいのがあった。しかも安い!思わず3点お買い上げ・・・どれも80サイズでまだ先の服なんだけど。

今日買った物
赤でレトロな花柄のオーバーオール(オシュコシュ)300円くらい
ベージュでナチュラルな感じの綿カーディガン   300円くらい
夏用の上品チックでかわいいレース使用のロンパース 600円くらい

 そんな感じで買いあさってたら、何とほのちゃんがベビーカーの中で寝てる!
急いで整形外科へダッシュした私でありました。
お陰で、今日はゆっくりとマッサージをしてもらえたのでした。すぐに起きたけど。
でも、何とかぐずらずにいい子ちゃんだった、ほのちゃんでした。

投稿者 kawaji : 2006年4月18日:リサイクルショップ | コメント (0) | トラックバック (0)

ココアちゃん

 今日もぽかぽかいい天気。桜もすっかり葉桜となり、春本番といった感じの陽気で気持ちがいい一日でした。
 いつもの中央公園で散歩中に、久しぶりにトイプードルの「ココアちゃん」に会いました。まだ7ヶ月の元気な女の子。メイプルと結構相性が良く、なかなかいい感じです。でも最近メイプルはすぐに私の足元へ避難してきます。疲れるの?歳のせいか?ってまだ早いよねぇ。
 聞いたらココアちゃん、なんと同じマンションにお住まいでした!これからもっとたくさん一緒に遊べるといいね。


投稿者 kawaji : 2006年4月18日:ココアちゃん | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日

久しぶりの散歩♪

 やっといい天気の今日♪久しぶりにお散歩に行けたメイプルです。
中央公園で、こないだのトリミングの時に買った紫のボールで遊びました。
大喜び・・・なんだけど、たまにボールをぽろっと落として別の気になるゾーンにいってしまうメイプル。ちゃんと「もってこい」をやってくれ!!

 とっても暖かい一日で、ほのちゃんも乳母車の中でぐっすりでした。

投稿者 kawaji : 2006年4月17日:久しぶりの散歩♪ | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日

スタジオアリス

 今日は、念願のスタジオアリスにほのちゃんの写真を撮りに行きました。
「100日記念撮影会」というキャンペーンのプランで撮影。
ららぽーとが何だかいつもに増してゲキ混み!で30分も遅れてしまいあせったけど、撮影もおしていて大丈夫(?)でした。・・・というか、かなり待たされてせっかくごキゲンのほのちゃんがいつキゲン悪くなるか、気が気じゃなかった(汗)

 私は、ほのちゃんのハダカの写真が一番とりたかったんだけど、せっかくなので衣装も選びました。
私はベタだけどエンジェル・旦那さんはピーターパンをチョイス。どっちも可愛かった!(親ばか)
でも、ほのちゃんはフラッシュでやっぱり大泣き・・・友達の子の写真はにっこりスマイルだったのに、結局スマイルが取れなかった。残念。それでも我が家用にそれぞれの衣装の写真1枚ずつ・両家のジジババ用に2枚づつ・合計7枚を購入し、しっかりと1万円以上買った場合の特典も総てゲットしたのでした。

 しかし、写真高すぎ。ぼったくってるとしか思えませんね。ネガも購入した写真のものしかもらえないし・・・しかも一年後。こんなに高いなら、もうちょっとじっくりと写真とって欲しかったなぁ。こんなものなのかしら。

投稿者 kawaji : 2006年4月16日:スタジオアリス | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日

設備の打ち合わせ

 今日は待ちに待った打ち合わせ!またもやあずみ野にお邪魔しました。
一かばちかで東京の渋滞エリアを避けて横浜経由で行ってみましたが、意外に成功!
案外早く着きました。

 今日はまず、洗面ルームの新たなプランを見せてもらいました。
ヘンな形だけどスペースは広く取れる我が家のメリットを生かしたプランです。
私好みな感じでとっても素敵なプランで、旦那も気に入り大満足!(あとは予算次第)
 そして今日は設備の打ち合わせです。H氏は残念ながら不在でしたが、Tさんが頑張ってくれました。
 ほのちゃんは、またもや隣部屋のベッドを占領!たまにいるのを忘れるくらい良く寝てくれてとってもいい子ちゃんでした。えらいぞえらいぞ。

続きを読む "設備の打ち合わせ"

投稿者 kawaji : 2006年4月15日:設備の打ち合わせ | コメント (0) | トラックバック (0)

設備の打ち合わせ+α

 あまりにも夢を広げすぎて予算不足に陥らないようにせねば....。その後、会社の友人の結婚式二次会へ顔を出すも10分程で撤収。丸1日頭痛に悩まされた日なのであった。

投稿者 kawaji : 2006年4月15日:設備の打ち合わせ+α | コメント (0) | トラックバック (0)

ほのちゃん社交デビュー!?

 家づくりの打ち合わせの後、旦那さんの会社仲間の結婚式2次会に顔を出しました。
ほのちゃんも会社仲間には初お披露目だし、2次会とゆう華やいだ場所に行くため、一応ほのちゃんおめかし・・・♪ といってもヤフオクで800円でゲットした白のカバーオールとレースのお帽子だけど。セレクのもので、全然キレイな状態。これはかなりおトクだったわ、と改めて感動。
 でも、結局外でちらりと挨拶しただけだったので、ほのちゃんはマントを着たままだからあんまり意味がなかった。そして寒かった・・・まるで真冬並!靴下がいつのまにか片っぽなくなっちゃったりして、風邪をひかないといいんだけど・・・。
 ほのちゃんは、暗い中突然たくさんの黒尽くめの男性陣に囲まれて、驚いたのか大泣き!さらにカメラのフラッシュで大泣き!初めての社交デビューは散々でした。ごめんよ、ほのちゃん。

 帰るのもすっかりと遅くなり、家についたのは11時過ぎ(汗) 車内で寝てしまったほのちゃんをそっとベッドに入れたら、そのままぐっすり寝てくれたから良かった。最近、寝る前はミルクをたんまりあげているんだけど、もしかしてミルクをあげなくても寝るのかも? お風呂は明日ね、ほのちゃん。

投稿者 kawaji : 2006年4月15日:ほのちゃん社交デビュー!? | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日

手作りスタイ

 今日は、マタニティスイミングからの仲間でゆざわやへ!
服飾関係で働いてた友達に教えてもらいながら、皆でベビー小物を手作りするのでした。
第一回の今日はスタイ作り・・・うまく出来るか、ドキドキ。
とりあえず、ゆざわやで気に入った生地を買う。なかなかこれないかと思うと、あれもこれもと目移りしてしまって、合計金額がびっくり金額に・・・!! こりゃ絶対作りきらないとやばし!!

 お友達の家で、練習用の生地をもらってそれで講習会。
びっくりするほど簡単に作れてもう目からうろこです・・・!! というか、久しぶりにチクチクしてとっても楽しかった。うまい具合に寝てくれて、ほのちゃんありがとう!!
 ほぼ形は完成。次回、ちょっと手を加えればスタイの出来上がりです。
こうなったら、どんどん色々作りたい。こんな私でも、一応手作りできるんだぁ!とちょっと自信がついた一日でした。

投稿者 kawaji : 2006年4月14日:手作りスタイ | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日

ららぽーと

 今日は、最近知り合ったママ友Oさんとららぽーとへ。
「外食がしたい!」という要望で、私も喜んで!と思いいそいそと行きました。
私の大好きな「パスタフローラ」をぜひとも紹介したかったんだけど・・・
入り口に入ったとたんものすごいタバコ臭!! いつもはこんなことないのに・・・と泣く泣く店を変えました。
アフタヌーンティーで、デザート付のスペシャルランチ・・・美味しかった♪

 oさんの子のことちゃんはまだ2ヶ月だから、ランチなんて大丈夫なんだろうか?と心配だったけどそんな心配ご無用。ほのちゃんが2回もおっぱいを飲んでるというのに、ベビーカーに乗ったら最後起きない・・・!ベビーカーが好きなのかしら。なんともうらやましい限りでした。

 散々歩き回って休憩タイムにクランベリージュースを飲んだんだけど、ほのちゃんはコップに興味深々!プラスチックのふた辺りをちゅーちゅー吸わせながら私はストローでジュースを飲んでたら、それをじーっと見てたほのちゃんが遂にストローを私から奪ってパク!! これには笑ってしまった。もうわかるのかな!? カメラを持ってなかったのが非常にくやまれます・・・

 本日の戦利品
 GAPのボディスーツ2点。
 2200円→600円の、花柄のGAPロゴ。
 1600円→900円の、かわいい花柄の半そでスーツ。
 どちらともサイズ60で今しか着れないから迷ったんだけど安かったし・・・。

 Oさんに教えてもらった「NEXT」がとてもヒット!! いかにも外国物で可愛くて、お安い!! 夏物が必要になってきたら是非買いに行きたいところ。水着もカワイイのがたくさんあった。

投稿者 kawaji : 2006年4月13日:ららぽーと | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日

初めてのツーショット!

 今週は雨が続いて、お散歩が行けないメイプルです。イライラ気味。
今日は初めてのほのちゃんと2ショット。
早く一緒に遊べる日がくるといいんだけどね。

DSCF0358.jpg

投稿者 kawaji : 2006年4月12日:初めてのツーショット! | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日

三種混合②

 ほのちん、本日2回目の三種混合の予防接種でした。
チックン・・・あっという間に終わった。
一瞬泣かないかな?って思ったけど、チックンした後ちょっとした間があって・・・やっぱり大泣き!
お疲れさまでした。

 注射の前に、カルフールへお買い物。
気になっていた「オーボール」を買いました。
いつも、ほのちゃん友達のオーボールを奪ってしまうので・・・
お友達のものとかぶらないよう、女の子らしいパステル色のを買いました。
これで、人のを奪っちゃだめだよ、ほのちゃん。

投稿者 kawaji : 2006年4月11日:三種混合② | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日

スマートフロート

 うちは、旦那さんの帰りがいつもとっても遅いので、私がお風呂を入れています。平日は、まるで母子家庭なのでした。
 お風呂に入り私が体を洗うとき、最近どうしても「バンボ」だと泣き叫ぶようになってしまったので、「スマートフロート」を導入!してみました。
 赤ちゃん用の浮き輪みたいなもので、一人でプカプカ・・・くまの顔付きで、もっとシンプルなやつがいいと思いながら仕方なく買ったけど、ピーピー笛付でなかなかいい感じ。ほのちゃんも、いれてみたら一瞬「ふぇ」と泣きそうになったけど、意外にちゃぽちゃぽ一人で遊んでくれました。これで少しは私もゆっくり体が洗えるものだ・・・いい買い物した!
 でも難点は、まだほのちゃんが小さいからか肩までつかってしまって、ゆだってしまうこと。イメージでは半身浴みたくなるつもりだったんだけど・・・

投稿者 kawaji : 2006年4月10日:スマートフロート | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日

カワイくなりました

 本日トリミングしました!
最近なかなか相手にされないオレだけど、どうだい?
決まってるかい??

maple_20060412.jpg

そろそろ暑くなってくるので、ブーツカットをやめました。
いつもの通り、耳は短く、マズルは丸く。
今回は、かなりいい感じだと思います~♪

投稿者 kawaji : 2006年4月 9日:カワイくなりました | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日

あざみ野モデルルーム

 2回目の打ち合わせの今日は、あざみ野へお邪魔しました。実際に使われる素材などが展示されているとの事で、一度行ってみたかったのです。遠いかな?と思いきや結構道がすいていて、1時間半くらいで到着しました。
 入り口には、私の憧れ!のステンドガラスがお出迎え。中は、黄緑のペイント壁が印象的なさわやかで洒落たスペースでした。ダイニングルームで打ち合わせをしたのですが、隣にはベッドルームが続いており、ほのちゃんはたまにそこでごろごろさせてもらいました。
 ちょっと話はずれちゃうけど、意外な発見が子供ってみんな赤ちゃんが好きなんだって事。他のお客さんのお子さんがベッドで寝ているほのちゃんの所へ遊びにきては、思い思いにちょっかいを出してました。ある男の子からは、大事にしていたと思われる恐竜カード(の説明書?)をもらってしまったし・・・ほのちゃんが食べてしまってちょっと困ったけど、何だかほほえましかったです。
 H氏は、またたくさんの素敵なアイデアを考えてきてくれました。そして私の意見も旦那の意見もきちんと聞いてくれてありがたかったです。お陰で私は趣味に突っ走りすぎる事もなく・・・(のつもり)中のインテリアを私にほとんど任せきりにしてくれてる旦那の事を忘れずに済みました(笑) また、一つ一つささっとイメージを絵にしてくれたり、メジャーで実際の寸法を実感させてくれたり、とてもわかりやすかったです。いつもいつもほんと助かります!!
 お昼にごちそうになったカレー屋さんも、美味しかった~。じっくり煮込んだまろやか熟成カレーという感じで、なぜかハワイアン風の店内もリゾート気分満点でした。今度の打ち合わせの時も食べに行きたいくらい気に入りました!

続きを読む "あざみ野モデルルーム"

投稿者 kawaji : 2006年4月 8日:あざみ野モデルルーム | コメント (0) | トラックバック (0)